湯布院・由布院温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月24日(木)<br />さてさてー、旅も4日目。<br />今日は子供が喜ぶ<br />釣り堀フィッシングゆふさんに<br />やってまいりました。<br /><br />コホッ( ˘ω˘ ;)<br />初めにお伝えしておくと<br />この釣り堀フィッシングゆふさん<br />・<br />・<br />既に閉店されておりました。<br />なので記事をかなり割愛いたします。

孫と2人で夏休み九州旅行 ④釣り堀フィッシングゆふ~由布の小部屋~別府マリーンパレスうみたまご

4いいね!

2025/07/24 - 2025/07/25

1153位(同エリア1532件中)

旅行記グループ 家族旅行

0

47

はちこーんのお一人様がゆく

はちこーんのお一人様がゆくさん

この旅行記のスケジュール

2025/07/24

この旅行記スケジュールを元に

7月24日(木)
さてさてー、旅も4日目。
今日は子供が喜ぶ
釣り堀フィッシングゆふさんに
やってまいりました。

コホッ( ˘ω˘ ;)
初めにお伝えしておくと
この釣り堀フィッシングゆふさん


既に閉店されておりました。
なので記事をかなり割愛いたします。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 割愛しすぎたかしら。(´ー∀ー`)<br />ニジマス・手長エビは1匹500円<br /><br />いいとこだったのに残念だわー。<br />せちがらいねぇ。<br />食材をゲットしたので<br />今日のお宿に向かいます。

    割愛しすぎたかしら。(´ー∀ー`)
    ニジマス・手長エビは1匹500円

    いいとこだったのに残念だわー。
    せちがらいねぇ。
    食材をゲットしたので
    今日のお宿に向かいます。

  • あ、今日と明日の行程はこんな感じね。

    あ、今日と明日の行程はこんな感じね。

  • じゃじゃーん、<br />由布院のお宿、由布の小部屋さんでーす。<br />https://realonsen.com/yufunokobeya/<br /><br />ただいまーって言いたくなるくらい<br />フツーの民家です。

    じゃじゃーん、
    由布院のお宿、由布の小部屋さんでーす。
    https://realonsen.com/yufunokobeya/

    ただいまーって言いたくなるくらい
    フツーの民家です。

    由布院温泉 由布の小部屋 宿・ホテル

  • すみませーんと呼ぶも<br />シーン<br /><br />電話をかけると女主人らしき人が登場。

    すみませーんと呼ぶも
    シーン

    電話をかけると女主人らしき人が登場。

  • 2号室に案内してくれました。<br />令和元年に新築オープンということで<br />お部屋は綺麗ですねー。

    2号室に案内してくれました。
    令和元年に新築オープンということで
    お部屋は綺麗ですねー。

  • あらま。<br />6畳の和室の中に電子レンジがある!<br />それより驚いたのがコレ。

    あらま。
    6畳の和室の中に電子レンジがある!
    それより驚いたのがコレ。

  • サイズ感がおかしくて笑える。

    サイズ感がおかしくて笑える。

  • 素泊まりだけどキッチンもあるから<br />自炊もできます。

    素泊まりだけどキッチンもあるから
    自炊もできます。

  • ここにも電子レンジがあるね。

    ここにも電子レンジがあるね。

  • 食器類も揃ってました。

    食器類も揃ってました。

  • トイレは共用で

    トイレは共用で

  • 宿泊棟の中にお風呂があるんだけど

    宿泊棟の中にお風呂があるんだけど

  • どうせなら眺めのいい外風呂に入りたい。<br />一旦、外に出て

    どうせなら眺めのいい外風呂に入りたい。
    一旦、外に出て

  • 由布岳を眺めながら ♪~(´ε` )<br />っても、座ると見えないんだけど。

    由布岳を眺めながら ♪~(´ε` )
    っても、座ると見えないんだけど。

  • 気持ちイィ~

    気持ちイィ~

  • リンスインシャンプーが嫌なら<br />持参されたし。

    リンスインシャンプーが嫌なら
    持参されたし。

  • この宿は由布院の田園の中にあるけど

    この宿は由布院の田園の中にあるけど

  • 歩いて金鱗湖にも行けるし<br />コンビニも徒歩圏内なので便利かなー。

    歩いて金鱗湖にも行けるし
    コンビニも徒歩圏内なので便利かなー。

  • さてさて、夕ご飯タイムです。<br />いやーね、泥棒猫が狙ってる。(。-∀-)<br />

    さてさて、夕ご飯タイムです。
    いやーね、泥棒猫が狙ってる。(。-∀-)

  • 由布院には何度も泊まってるけど<br />コスパ最強宿だと思います。<br />

    由布院には何度も泊まってるけど
    コスパ最強宿だと思います。

  • 7月25日金)<br />おはようございます。<br />今日はこれから別府の水族館に行きます。

    7月25日金)
    おはようございます。
    今日はこれから別府の水族館に行きます。

  • 別府にある水族館、<br />『うみたまご』にやってまいりましたー。<br /><br />大分マリーンパレス水族館「うみたまご」<br />https://www.umitamago.jp/

    イチオシ

    地図を見る

    別府にある水族館、
    『うみたまご』にやってまいりましたー。

    大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
    https://www.umitamago.jp/

    大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 動物園・水族館

  • うみたまごの2階が入り口で<br />順路に従って下へと行きたいところだけど

    うみたまごの2階が入り口で
    順路に従って下へと行きたいところだけど

  • ショーのスケジュールを見て<br />どこに行くか決めて動くことに。<br />

    ショーのスケジュールを見て
    どこに行くか決めて動くことに。

  • こんにちはー

    こんにちはー

  • 9:30~ 大回遊水槽のおさかな解説<br /><br />「エサを箱であげるのはエサが流れないので<br />そこにいたまま食べれるからなんですよ~」<br />

    9:30~ 大回遊水槽のおさかな解説

    「エサを箱であげるのはエサが流れないので
    そこにいたまま食べれるからなんですよ~」

  • 上から餌が垂れてきましたー。<br /><br />エイがパクッ<br /><br />食べちゃったねぇ

    上から餌が垂れてきましたー。

    エイがパクッ

    食べちゃったねぇ

  • ふれあいコーナー

    ふれあいコーナー

  • 「つかんでいいー?」<br /><br />1本指でなでなでするんだってー

    「つかんでいいー?」

    1本指でなでなでするんだってー

  • ナマコを食材以外の目線で見るとは新鮮だ。

    ナマコを食材以外の目線で見るとは新鮮だ。

  • なんと!<br />デカいエイまで触れます。<br /><br />

    なんと!
    デカいエイまで触れます。

  • 10:00~ うみたまパフォーマンス<br /><br />初めに登場したのは、ペリカンのスズメちゃん。<br />ペリカンが芸をするのは初めて見たかも。<br /><br />

    10:00~ うみたまパフォーマンス

    初めに登場したのは、ペリカンのスズメちゃん。
    ペリカンが芸をするのは初めて見たかも。

  • お次はセイウチのぶぶちゃん。<br /><br />

    お次はセイウチのぶぶちゃん。

  • 別府湾プール<br />

    別府湾プール

  • インフィニティプールみたい。<br />別府湾と一体化して見えて素敵だわー。

    インフィニティプールみたい。
    別府湾と一体化して見えて素敵だわー。

  • で、その前にはお魚が泳いじゃったりして<br />なかなかやるな、うみたまご。

    で、その前にはお魚が泳いじゃったりして
    なかなかやるな、うみたまご。

  • ここでエサやり体験もできるよ。

    ここでエサやり体験もできるよ。

  • きたきた。めっちゃよってくる。<br />お。もうすぐイルカショーが始まるよー。<br />

    きたきた。めっちゃよってくる。
    お。もうすぐイルカショーが始まるよー。

  • 11:00~ イルカショー<br /><br />プールをぐるっと囲んで観覧するんだけど<br />イルカちゃん、遠し。

    11:00~ イルカショー

    プールをぐるっと囲んで観覧するんだけど
    イルカちゃん、遠し。

  • あそびーち<br /><br />あれ?中に入れないようにしてる。

    あそびーち

    あれ?中に入れないようにしてる。

  • こんなんできるから楽しみにしてました。

    こんなんできるから楽しみにしてました。

  • お産が近いなら仕方ないけど<br /><br />とほほ

    お産が近いなら仕方ないけど

    とほほ

  • ならば岩のプールへ。

    ならば岩のプールへ。

  • 濡れてもかまわんって言ったら<br />泳いでまっせ。( ̄ー ̄:)・・

    濡れてもかまわんって言ったら
    泳いでまっせ。( ̄ー ̄:)・・

  • 上はサンゴの迷路らしいけど<br />下はなんだろう?

    上はサンゴの迷路らしいけど
    下はなんだろう?

  • キッズゾーン<br />海にまつわる遊具がいっぱい。<br />こりゃ、子供は大喜びじゃわ。<br /><br />体験エリアも充実した「うみたまご」<br />雨が降っても大丈夫。お薦めです!<br /><br /><br />次回予告<br />6/3(水)~6/30(火)の28日間で<br />旅行に行って来まーす。<br /><br />題して、<br />広島~北海道へ。28日間の女車1人旅を再び。<br /><br />北海道車旅は2023年の7月に続く2回目でーす。<br />その時のブログがこちら↓<br />https://hachiburo.hateblo.jp/archive/category/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93<br /><br />旅行しながらぼちぼち投稿できればなと思ってます。<br />それでは、行ってきまーす  ( ̄∇ ̄ノノ<br /><br />

    キッズゾーン
    海にまつわる遊具がいっぱい。
    こりゃ、子供は大喜びじゃわ。

    体験エリアも充実した「うみたまご」
    雨が降っても大丈夫。お薦めです!


    次回予告
    6/3(水)~6/30(火)の28日間で
    旅行に行って来まーす。

    題して、
    広島~北海道へ。28日間の女車1人旅を再び。

    北海道車旅は2023年の7月に続く2回目でーす。
    その時のブログがこちら↓
    https://hachiburo.hateblo.jp/archive/category/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93

    旅行しながらぼちぼち投稿できればなと思ってます。
    それでは、行ってきまーす ( ̄∇ ̄ノノ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP