フエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月4日(土)。オプションで申し込んだ日帰りフエツアーへ。この日のフエの最高気温はなんと38度。ひたすら暑かったです。表紙写真はフエ王宮の回廊<br />ホイアン→(車で約3時間)→カイディン帝陵→阮朝王宮→昼食(イータオガーデン)→ティエンムー寺→ドラゴンボート乗船→(約3時間)→ダナン市内で買い物→ホイアン<br />

2026年4月ホイアン・ハノイ旅行④4/4(古都フエ日帰りツアー)

32いいね!

2026/04/01 - 2026/04/08

130位(同エリア832件中)

文月

文月さん

この旅行記スケジュールを元に

4月4日(土)。オプションで申し込んだ日帰りフエツアーへ。この日のフエの最高気温はなんと38度。ひたすら暑かったです。表紙写真はフエ王宮の回廊
ホイアン→(車で約3時間)→カイディン帝陵→阮朝王宮→昼食(イータオガーデン)→ティエンムー寺→ドラゴンボート乗船→(約3時間)→ダナン市内で買い物→ホイアン

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ロビーに8時集合なので、7時に朝食へ。この週末がイースターで、ウサギや卵をモチーフにした料理やデコレーションが…!かわいい…!

    ロビーに8時集合なので、7時に朝食へ。この週末がイースターで、ウサギや卵をモチーフにした料理やデコレーションが…!かわいい…!

    ホイアン ヒストリック ホテル ホテル

  • 春雨でできた鳥の巣にカラフルな卵がいっぱい。

    春雨でできた鳥の巣にカラフルな卵がいっぱい。

  • タオルのウサギもかわいい。

    タオルのウサギもかわいい。

  • イースターの料理いろいろ。ホテルスタッフも写真を撮っていました。ちなみにこれらの料理はすぐになくなり、補充されなかったようなので、今朝は早起きしてよかった…!

    イースターの料理いろいろ。ホテルスタッフも写真を撮っていました。ちなみにこれらの料理はすぐになくなり、補充されなかったようなので、今朝は早起きしてよかった…!

  • 外のテラス席で食事。

    外のテラス席で食事。

  • ウサギ型のゆで卵。

    ウサギ型のゆで卵。

  • この日のフエの天気予報。「猛暑」の文字が…Σ(゚Д゚)。確かにとても暑かった。日中38度くらいまであがったようです。バテた…。

    この日のフエの天気予報。「猛暑」の文字が…Σ(゚Д゚)。確かにとても暑かった。日中38度くらいまであがったようです。バテた…。

  • 8時にロビー集合。現地ガイドさん、ドライバーさんと出発。参加したのはこのツアーでした(申し込みは旅行会社を通じて)。https://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/danang_hoian_hue/a/108590?utm_source=criteo&amp;utm_medium=cpc&amp;cid=Criteo_Similar_OS_Asia_Vietnam&amp;utm_id=426978&amp;cto_pld=B65SQeJ1AADREHtdMjeh7Q<br />この日のツアー参加者は私達2人だけだったので実質(?)プライベートツアー。フエまでのルートはだいたい↑のような感じだったかと。途中でトイレ休憩1回あり。フエまで約2時間40分。

    8時にロビー集合。現地ガイドさん、ドライバーさんと出発。参加したのはこのツアーでした(申し込みは旅行会社を通じて)。https://www.veltra.com/jp/asia/vietnam/danang_hoian_hue/a/108590?utm_source=criteo&utm_medium=cpc&cid=Criteo_Similar_OS_Asia_Vietnam&utm_id=426978&cto_pld=B65SQeJ1AADREHtdMjeh7Q
    この日のツアー参加者は私達2人だけだったので実質(?)プライベートツアー。フエまでのルートはだいたい↑のような感じだったかと。途中でトイレ休憩1回あり。フエまで約2時間40分。

  • ホイアンでもそうでしたが、街路樹の根本がなぜか白い。ガイドさんに聞いたら、虫よけの石灰が塗られているそう。

    ホイアンでもそうでしたが、街路樹の根本がなぜか白い。ガイドさんに聞いたら、虫よけの石灰が塗られているそう。

  • 時々車窓にこんな風景が現れるので、海外だなあと思う。

    時々車窓にこんな風景が現れるので、海外だなあと思う。

  • 途中、ダナン湾に面した海岸沿いの道を走りました。海岸沿いに防風林が続く風景は日本っぽい。ハンモックがたくさん吊るされており、こんなところで木陰のハンモックでのんびり…というのもいいなあと思いました。<br />そういえば、日本の三日月ホテルが建てたという真新しい「ダナン三日月」もありました!広いウォーターパークがあるそうで、いろいろ楽しめそうです。

    途中、ダナン湾に面した海岸沿いの道を走りました。海岸沿いに防風林が続く風景は日本っぽい。ハンモックがたくさん吊るされており、こんなところで木陰のハンモックでのんびり…というのもいいなあと思いました。
    そういえば、日本の三日月ホテルが建てたという真新しい「ダナン三日月」もありました!広いウォーターパークがあるそうで、いろいろ楽しめそうです。

  • 郊外に出ると、道路の脇に野原や田畑の広がる風景が。日本とあまり変わらないと思っていると、突然水牛の群れが現れたり。

    郊外に出ると、道路の脇に野原や田畑の広がる風景が。日本とあまり変わらないと思っていると、突然水牛の群れが現れたり。

  • 途中、日本が造ったという長いハイヴァントンネル(5km)を抜け、9時半頃トイレ休憩。ランコー湾のラップアンラグーンという汽水湖のほとりにある、真珠のアクセサリーなどを売るお店。奥にトイレがあります。無料で使わせてもらいました。

    途中、日本が造ったという長いハイヴァントンネル(5km)を抜け、9時半頃トイレ休憩。ランコー湾のラップアンラグーンという汽水湖のほとりにある、真珠のアクセサリーなどを売るお店。奥にトイレがあります。無料で使わせてもらいました。

  • お店があるのは赤い矢印のあたり。陸地に入り込んだ広いラグーン沿いにあります。

    お店があるのは赤い矢印のあたり。陸地に入り込んだ広いラグーン沿いにあります。

  • 景勝地なので、こんな映え写真が撮れます。

    イチオシ

    景勝地なので、こんな映え写真が撮れます。

  • こんな映え写真が(以下略)

    こんな映え写真が(以下略)

  • ただ、とにかく暑い。

    ただ、とにかく暑い。

  • 黙々と貝を仕分ける(?)おじさん。あたり一面磯の香り。

    黙々と貝を仕分ける(?)おじさん。あたり一面磯の香り。

  • この日のツアー車。ミネラルウォーター1人1本付き。

    この日のツアー車。ミネラルウォーター1人1本付き。

  • 田んぼが広がる風景は日本っぽい。

    田んぼが広がる風景は日本っぽい。

  • 予定通り10時40分頃、カイディン帝廟到着。小高い丘の上にあるので階段をのぼります。暑い……。

    予定通り10時40分頃、カイディン帝廟到着。小高い丘の上にあるので階段をのぼります。暑い……。

    カイディン帝陵 建造物

  • 皇帝の象徴である龍があちこちに。これも龍らしいですが、あまり龍っぽく見えない。

    皇帝の象徴である龍があちこちに。これも龍らしいですが、あまり龍っぽく見えない。

  • 山の中にあります。

    山の中にあります。

  • カイディン帝は阮朝第12代皇帝。

    カイディン帝は阮朝第12代皇帝。

  • この建物の中に遺体がおさめられている。建物は西洋風。

    この建物の中に遺体がおさめられている。建物は西洋風。

  • 天井にも龍が。

    天井にも龍が。

  • 壁は陶器やガラスの破片で作られたモザイクで飾られています。

    壁は陶器やガラスの破片で作られたモザイクで飾られています。

  • 茶色のガラスは日本のビール瓶。うっすらJAPONの文字が見える。

    茶色のガラスは日本のビール瓶。うっすらJAPONの文字が見える。

  • 内部はとにかく豪華絢爛で、壁にも天井にも一面に凝った装飾がほどこされています。

    内部はとにかく豪華絢爛で、壁にも天井にも一面に凝った装飾がほどこされています。

  • う~ん、お見事!

    う~ん、お見事!

  • 金箔をほどこしたブロンズのカイディン帝像。

    金箔をほどこしたブロンズのカイディン帝像。

  • 地下に遺体が安置されているそう。

    地下に遺体が安置されているそう。

  • 建物内に冷房はなく、ところどころに扇風機は置かれていますが、とても暑かったです。カイディン帝陵にいた時間は正味40分ほどで、もっとじっくり見学したかったと思いましたが、ここまで暑いと無理。こまめに冷房のきいた車内に戻らないと、熱中症になりそうです。

    建物内に冷房はなく、ところどころに扇風機は置かれていますが、とても暑かったです。カイディン帝陵にいた時間は正味40分ほどで、もっとじっくり見学したかったと思いましたが、ここまで暑いと無理。こまめに冷房のきいた車内に戻らないと、熱中症になりそうです。

  • カイディン帝の肖像写真。

    カイディン帝の肖像写真。

  • 階段の龍。目にきれいな緑の石がはめ込まれている龍もいます。

    階段の龍。目にきれいな緑の石がはめ込まれている龍もいます。

  • 石段の下から。<br />

    石段の下から。

  • 陵を守る役人やゾウの石像。<br />この日は、気温が高いせいか、スマホがやたら熱くなって困りました。過熱しすぎると誤作動したり写真が撮れなくなったりするし。車に戻ったときにクーラーの風にあてて冷やしたり、ネットを使わないときは機内モードにするなどしてしのぎました。<br />

    陵を守る役人やゾウの石像。
    この日は、気温が高いせいか、スマホがやたら熱くなって困りました。過熱しすぎると誤作動したり写真が撮れなくなったりするし。車に戻ったときにクーラーの風にあてて冷やしたり、ネットを使わないときは機内モードにするなどしてしのぎました。

  • 車に戻り20分ほどで次の見学場所、阮(グエン)朝王宮へ。地図を見るとわかりますが、王宮の敷地は広大です。少し離れた並木道で車を降りました。

    車に戻り20分ほどで次の見学場所、阮(グエン)朝王宮へ。地図を見るとわかりますが、王宮の敷地は広大です。少し離れた並木道で車を降りました。

    阮朝王宮 城・宮殿

  • 王宮では昔の衣装を着て撮影している人をよく見かけました。ベトナムでもコスプレは人気なようです。

    王宮では昔の衣装を着て撮影している人をよく見かけました。ベトナムでもコスプレは人気なようです。

  • まず目に入るのがフラッグタワー<br /><br /><br />

    まず目に入るのがフラッグタワー


    フラッグ タワー 建造物

  • 午門(ごもん)。紫禁城の午門を模して建てられた門。中央の門は皇帝用、右が文官用、左が武官用、両端は兵士や午用。<br />

    午門(ごもん)。紫禁城の午門を模して建てられた門。中央の門は皇帝用、右が文官用、左が武官用、両端は兵士や午用。

    王宮門 (午門) 建造物

  • 奥は太和殿。即位式などが行われた。

    奥は太和殿。即位式などが行われた。

  • 内部は撮影禁止なので写真はありませんが、赤と金で装飾され壮麗でした。

    内部は撮影禁止なので写真はありませんが、赤と金で装飾され壮麗でした。

    太和殿 城・宮殿

  • 回廊

    回廊

  • 太和殿の背後の左廡(さぶ)に展示されている王宮のジオラマ。左廡、右廡(うぶ)は高級官吏の詰所だったところで、左廡は文官、右廡は武官が使用。

    太和殿の背後の左廡(さぶ)に展示されている王宮のジオラマ。左廡、右廡(うぶ)は高級官吏の詰所だったところで、左廡は文官、右廡は武官が使用。

  • 金印。大きい。

    金印。大きい。

  • 広大な敷地に建物がポツンポツンとある感じ。

    広大な敷地に建物がポツンポツンとある感じ。

  • 美しい朱塗りの回廊

    イチオシ

    地図を見る

    美しい朱塗りの回廊

  • 王宮の建物はベトナム戦争でほとんどが破壊され(なんてもったいない!)、オリジナルで残っているのはこの黒ずんだ壁のみ。

    王宮の建物はベトナム戦争でほとんどが破壊され(なんてもったいない!)、オリジナルで残っているのはこの黒ずんだ壁のみ。

  • 屋根にも龍が

    屋根にも龍が

  • 木陰にアフタヌーンティーのテーブルが。これはなんだったんだろう。展示…?

    木陰にアフタヌーンティーのテーブルが。これはなんだったんだろう。展示…?

  • 屋根の飾りが見事

    屋根の飾りが見事

  • こんな庭がある一角も。ティープフォン庭園<br />

    こんな庭がある一角も。ティープフォン庭園

  • 庭園の中にお供えが。ベトナムではあちこちで小さな祠やお供えを見かけました。信心深い人が多いということでしょうか。

    庭園の中にお供えが。ベトナムではあちこちで小さな祠やお供えを見かけました。信心深い人が多いということでしょうか。

  • 建忠殿。皇帝の住居。カイディン帝が建てたフエの伝統建築とヨーロッパの様式を組み合わせた宮殿。

    建忠殿。皇帝の住居。カイディン帝が建てたフエの伝統建築とヨーロッパの様式を組み合わせた宮殿。

  • 正面にバラの庭が。もう終わりかけでした。暑いベトナム、バラの見頃っていつなんだろう。

    正面にバラの庭が。もう終わりかけでした。暑いベトナム、バラの見頃っていつなんだろう。

  • 外壁にはこれでもかというぐらい装飾が施されています。

    外壁にはこれでもかというぐらい装飾が施されています。

  • 建物入口。麒麟?

    建物入口。麒麟?

  • 内部はヨーロッパ風。

    内部はヨーロッパ風。

  • フランスにならったというだけあって、なんとなくロココ風。

    フランスにならったというだけあって、なんとなくロココ風。

  • ここだけ見るとヨーロッパに来たよう。

    イチオシ

    ここだけ見るとヨーロッパに来たよう。

  • 壁紙の一部

    壁紙の一部

  • シャンデリアも見事

    シャンデリアも見事

  • 側面はわりとシンプル。

    側面はわりとシンプル。

  • 昔の衣装を着た若者グループが撮影していたので、お願いして私も撮らせてもらいました。素敵な写真をありがとう!

    昔の衣装を着た若者グループが撮影していたので、お願いして私も撮らせてもらいました。素敵な写真をありがとう!

  • 見学を終え、裏門から出てきました。フエ市街も味のある通りや建物が多そうです。もっと涼しい季節にじっくり見学に来たいもの。

    見学を終え、裏門から出てきました。フエ市街も味のある通りや建物が多そうです。もっと涼しい季節にじっくり見学に来たいもの。

  • 次はお昼。王宮近くのイータオガーデンにて。

    次はお昼。王宮近くのイータオガーデンにて。

    イータオ ガーデン 地元の料理

  • 庭に囲まれて、建物がいくつか建っています。

    庭に囲まれて、建物がいくつか建っています。

  • 庭の見える窓際席でした。店内はさすがに冷房がきいていて涼しい。

    庭の見える窓際席でした。店内はさすがに冷房がきいていて涼しい。

  • メニューは宮廷料理のコース。一皿の量はそんなに多くないですが、何しろ何皿も出てくるので、最後のほうは残してしまいました。味は全体においしかったです。

    メニューは宮廷料理のコース。一皿の量はそんなに多くないですが、何しろ何皿も出てくるので、最後のほうは残してしまいました。味は全体においしかったです。

  • 店内の様子。私達のあとからも観光ツアーと思われる日本人グループが入ってきたり、ツアーでよく使われるお店のようです。

    店内の様子。私達のあとからも観光ツアーと思われる日本人グループが入ってきたり、ツアーでよく使われるお店のようです。

  • 椅子。装飾が凝ってる。

    椅子。装飾が凝ってる。

  • メニュー①孔雀の形に飾られた春巻き。孔雀の胴体(パイナップル)の中ではロウソクが燃えていました(春巻きが冷めないよう?)。

    メニュー①孔雀の形に飾られた春巻き。孔雀の胴体(パイナップル)の中ではロウソクが燃えていました(春巻きが冷めないよう?)。

  • 昼食はツアー代金に含まれていますが、飲み物は別料金。ピーチティー(7万ドン)とジンジャーティー(5万5000ドン)

    昼食はツアー代金に含まれていますが、飲み物は別料金。ピーチティー(7万ドン)とジンジャーティー(5万5000ドン)

  • メニュー②鳳凰の形に整えられた豚肉ローフ。

    メニュー②鳳凰の形に整えられた豚肉ローフ。

  • バラの形をした飾り切りが見事。

    バラの形をした飾り切りが見事。

  • 左上からエビのココナッツウォーター炒め、バナナの花のサラダ、牛肉のグリルのロロット巻き(ロロットはベトナムやタイで食べられる胡椒科のハーブ)、ハスの実入り蒸しご飯(白いのが蓮の実)。蓮の実はホクホクして栗のような食感(甘くはない)<br />牛ひき肉のソーセージを葉っぱでくるんだようなロロット巻きが、香辛料がきいていておいしかったです。

    左上からエビのココナッツウォーター炒め、バナナの花のサラダ、牛肉のグリルのロロット巻き(ロロットはベトナムやタイで食べられる胡椒科のハーブ)、ハスの実入り蒸しご飯(白いのが蓮の実)。蓮の実はホクホクして栗のような食感(甘くはない)
    牛ひき肉のソーセージを葉っぱでくるんだようなロロット巻きが、香辛料がきいていておいしかったです。

  • デザート

    デザート

  • なんとこれもデザート。赤とオレンジの花が食べられる部分です。Green bean cake formed fruit。緑豆?ボソボソした食感で、残念ながら味は今ひとつ。<br />

    なんとこれもデザート。赤とオレンジの花が食べられる部分です。Green bean cake formed fruit。緑豆?ボソボソした食感で、残念ながら味は今ひとつ。

  • テラス席もある。

    テラス席もある。

  • 庭の一角

    庭の一角

  • 次はティエンムー寺へ。車を降りて歩く途中にあった露店。ベトナムのお店(露店でも普通のお店でも)、お店の人がこんなふうに寝ている姿をよく見るけど、店番になっているのだろうか。

    次はティエンムー寺へ。車を降りて歩く途中にあった露店。ベトナムのお店(露店でも普通のお店でも)、お店の人がこんなふうに寝ている姿をよく見るけど、店番になっているのだろうか。

  • 露店の果物

    露店の果物

  • 鳩がココナッツの内側を食べていました。

    鳩がココナッツの内側を食べていました。

  • ティエンムー寺。川沿いの丘の上にあります。

    ティエンムー寺。川沿いの丘の上にあります。

    ティエンムー寺 寺院・教会

  • 階段をあがるとまず目に入るのが八角形の七重塔。各層に仏像が安置されているそうです。中には入れません。

    階段をあがるとまず目に入るのが八角形の七重塔。各層に仏像が安置されているそうです。中には入れません。

  • 階段の上からはフォン川の眺めが。

    階段の上からはフォン川の眺めが。

  • 入口の門。

    入口の門。

  • 奥が本堂

    イチオシ

    奥が本堂

  • 門をくぐった裏側の2階には、このお寺の創建伝説に登場する天女の像が祀られています。

    門をくぐった裏側の2階には、このお寺の創建伝説に登場する天女の像が祀られています。

  • 本堂

    本堂

  • 本堂内部。お坊さんが大きなお鈴を鳴らしていました。澄んだいい音色でした。

    本堂内部。お坊さんが大きなお鈴を鳴らしていました。澄んだいい音色でした。

  • 次はドラゴンボートに乗ります。ちょうど石段を降りたところが船着き場。

    次はドラゴンボートに乗ります。ちょうど石段を降りたところが船着き場。

    ドラゴンボート 船系

  • 中にはお土産物が。船頭さんは女性で、女の子が船内で遊んでいました。

    中にはお土産物が。船頭さんは女性で、女の子が船内で遊んでいました。

  • フォン川にかかる橋をくぐる。

    フォン川にかかる橋をくぐる。

  • 王宮の手前あたりで船を降りました。船に乗ってる時間は正味10分ぐらいで、眺めがすごくいいというわけでもないし、船内にはクーラーがなく特に涼しいというわけでもないし、ボートは正直なくてもいいかなという感じ。<br />帰路はトイレ休憩なしでダナンまで。暑くて疲れたので爆睡しました。

    王宮の手前あたりで船を降りました。船に乗ってる時間は正味10分ぐらいで、眺めがすごくいいというわけでもないし、船内にはクーラーがなく特に涼しいというわけでもないし、ボートは正直なくてもいいかなという感じ。
    帰路はトイレ休憩なしでダナンまで。暑くて疲れたので爆睡しました。

  • フエを14時過ぎに出発し、16時過ぎダナン市内へ。こちらでは子供を含めて2人乗り、3人乗りは当たり前ですが、4人乗りはさすがに珍しい。子ども2人はほぼ立ち乗り状態。日本人からすると、事故でも起こしたらどうするのかとちょっと心配に。

    フエを14時過ぎに出発し、16時過ぎダナン市内へ。こちらでは子供を含めて2人乗り、3人乗りは当たり前ですが、4人乗りはさすがに珍しい。子ども2人はほぼ立ち乗り状態。日本人からすると、事故でも起こしたらどうするのかとちょっと心配に。

  • だんだん見慣れてきましたが、やっぱりバイクが多い。

    だんだん見慣れてきましたが、やっぱりバイクが多い。

  • ガイドさんおすすめの77s Chocolateに来ました。ベトナム産カカオで作られたチョコレートのお店。

    ガイドさんおすすめの77s Chocolateに来ました。ベトナム産カカオで作られたチョコレートのお店。

  • マンゴーチョコ。11万6000ドン。オレンジピールチョコは日本にもあるけど、マンゴーは珍しい。おいしかったので、もっと買ってくればよかった。

    マンゴーチョコ。11万6000ドン。オレンジピールチョコは日本にもあるけど、マンゴーは珍しい。おいしかったので、もっと買ってくればよかった。

  • ダナン大聖堂の横を通りました。

    ダナン大聖堂の横を通りました。

    ダナン大聖堂 寺院・教会

  • ドラゴンブリッジを渡り、橋の全景が見える場所へ。

    イチオシ

    地図を見る

    ドラゴンブリッジを渡り、橋の全景が見える場所へ。

    ロン橋 (ドラゴンブリッジ) 建造物

  • 夜になると火を吹くドラゴン。よく見ると目がハート形。

    夜になると火を吹くドラゴン。よく見ると目がハート形。

  • 対岸に見えるのはサンワールド・ダナンワンダーズという遊園地。この観覧車、日本の滋賀県にあった「びわ湖タワー」から運ばれてきたものだそうです。はるばる日本から…!<br />

    対岸に見えるのはサンワールド・ダナンワンダーズという遊園地。この観覧車、日本の滋賀県にあった「びわ湖タワー」から運ばれてきたものだそうです。はるばる日本から…!

  • もう一軒お土産物屋さんに寄りました。お店の写真を撮り忘れたけど、ハントウ(Hantou)という日本人向けの定番ショップ。店員さんは日本語を話せるし、商品には日本語の説明書きがついています。<br />こちらのお店で買ったのは(上)ドライフルーツ(パパイヤとパッションフルーツ)9万ドン×2(左下)ビン詰め生胡椒 15万ドン(右下)ロータスティー(20パック入り)14万ドン(ばら撒き用)

    もう一軒お土産物屋さんに寄りました。お店の写真を撮り忘れたけど、ハントウ(Hantou)という日本人向けの定番ショップ。店員さんは日本語を話せるし、商品には日本語の説明書きがついています。
    こちらのお店で買ったのは(上)ドライフルーツ(パパイヤとパッションフルーツ)9万ドン×2(左下)ビン詰め生胡椒 15万ドン(右下)ロータスティー(20パック入り)14万ドン(ばら撒き用)

    ハントウ スーベニア ショップ 専門店

  • 帰りの車の中から。空が割れたように見える現象(反薄明光線)。「空割れ」とも呼ばれるそうです。

    帰りの車の中から。空が割れたように見える現象(反薄明光線)。「空割れ」とも呼ばれるそうです。

  • 18時過ぎホテル帰着。朝8時に出発したのでちょうど10時間のツアーでした。<br />お昼にたくさん食べてお腹が空いていなかったし、外に出るには疲れすぎていたので、私は夕食パス。友人はルームサービスでフォーを注文しました。14万ドン。おいしかったそうです。

    18時過ぎホテル帰着。朝8時に出発したのでちょうど10時間のツアーでした。
    お昼にたくさん食べてお腹が空いていなかったし、外に出るには疲れすぎていたので、私は夕食パス。友人はルームサービスでフォーを注文しました。14万ドン。おいしかったそうです。

    ホイアン ヒストリック ホテル ホテル

  • ルームサービス・メニュー

    ルームサービス・メニュー

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP