九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すごーく久しぶりに友人の旅行です。<br />HISのエバー航空・ホテルグリーンワールドグランド南京確約の2泊3日のfreeツアーで台北に行ってきました。<br />すごく良い旅でした。<br />めちゃ楽しかったしおいしかったです。<br /><br /><br />1日目 到着+台北で夕ご飯<br />★2日目 九份ツアー参加<br />3日目 台北街ぶら+帰国<br />

台北2泊3日友旅2日目

5いいね!

2026/02/20 - 2026/02/22

1633位(同エリア1862件中)

旅行記グループ 台北2泊3日友旅

0

76

しばどりる

しばどりるさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

すごーく久しぶりに友人の旅行です。
HISのエバー航空・ホテルグリーンワールドグランド南京確約の2泊3日のfreeツアーで台北に行ってきました。
すごく良い旅でした。
めちゃ楽しかったしおいしかったです。


1日目 到着+台北で夕ご飯
★2日目 九份ツアー参加
3日目 台北街ぶら+帰国

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス
  • ホテルの部屋は12階だったので、わりとながめよしでした。<br />朝は天気がまだ持ってる。<br /><br />台湾は雨季とは聞いていて、ここに来るまでもまめに天気予報チェックしていたけど、結構コロコロかわるんで、雨具の準備だけはしっかりしてきました。

    ホテルの部屋は12階だったので、わりとながめよしでした。
    朝は天気がまだ持ってる。

    台湾は雨季とは聞いていて、ここに来るまでもまめに天気予報チェックしていたけど、結構コロコロかわるんで、雨具の準備だけはしっかりしてきました。

  • まずは朝ごはんからー<br />朝ごはんの引換券。<br />これ忘れていったん部屋に戻りましたw

    まずは朝ごはんからー
    朝ごはんの引換券。
    これ忘れていったん部屋に戻りましたw

  • ブッフェはそこまでは量は多くはなかったけど、おかゆや肉まんとかありました。

    ブッフェはそこまでは量は多くはなかったけど、おかゆや肉まんとかありました。

    グリーンワールドグランド 南京 ホテル

  • 肉まんの中身は食べてみないとわからなかったw<br />食べた食器はセルフでお片付けします。

    肉まんの中身は食べてみないとわからなかったw
    食べた食器はセルフでお片付けします。

  • 午後からは九份行のツアーを申し込んであったので、お昼に台北駅につけるように行動開始。<br />これ私の悠々カード。

    午後からは九份行のツアーを申し込んであったので、お昼に台北駅につけるように行動開始。
    これ私の悠々カード。

  • ホテルはこんな感じでした。立地よかったと思います。<br />さてこの日は長い一日になります。<br />

    ホテルはこんな感じでした。立地よかったと思います。
    さてこの日は長い一日になります。

  • 地下鉄になぜか柴犬のイラストがいっぱい。<br />なんかアニメがあるのかなそういうやつ。<br />コラボ中みたいな感じだった。<br />地下鉄綺麗だけど、結構ゆれるのでつり革だとバランスとるのが難しかった。

    地下鉄になぜか柴犬のイラストがいっぱい。
    なんかアニメがあるのかなそういうやつ。
    コラボ中みたいな感じだった。
    地下鉄綺麗だけど、結構ゆれるのでつり革だとバランスとるのが難しかった。

  • 国際郵便用のポストとかある。

    国際郵便用のポストとかある。

  • 一緒にいった友達が会社の人からここのパイナップルケーキがおいしいので、できたら買ってきてほしい!<br />と頼まれたということで、いってみました。

    一緒にいった友達が会社の人からここのパイナップルケーキがおいしいので、できたら買ってきてほしい!
    と頼まれたということで、いってみました。

    世運食品 (博愛旗艦店) パン屋

  • パン屋さんなんだけど、中でパイナップルケーキ売ってる。<br />店員さんがレジにしかいないので、ここでこの写真をとってレジに並んでこれほしいですっていったら、持ってきてくれました。<br />わりと大きいパイナップルケーキで、ほんとにおいしかったです。

    パン屋さんなんだけど、中でパイナップルケーキ売ってる。
    店員さんがレジにしかいないので、ここでこの写真をとってレジに並んでこれほしいですっていったら、持ってきてくれました。
    わりと大きいパイナップルケーキで、ほんとにおいしかったです。

  • 街並みを少し。

    街並みを少し。

  • 地下鉄で少し移動して國立中正紀念堂にいってみることに。<br />ここはすぐ近くのコンサートホール?

    地下鉄で少し移動して國立中正紀念堂にいってみることに。
    ここはすぐ近くのコンサートホール?

  • 中庭にはいります。<br />綺麗な回廊。<br />ポーズ決めて写真撮ってる人が多いので、人のいないタイミングにささっと

    中庭にはいります。
    綺麗な回廊。
    ポーズ決めて写真撮ってる人が多いので、人のいないタイミングにささっと

    国立中正紀念堂 建造物

  • おばさん三人組なのでまず目の前の石段に身構えるところからw<br />でも必殺Word&quot;せっかく来たんだから&quot;を発動して頑張って上ることに

    おばさん三人組なのでまず目の前の石段に身構えるところからw
    でも必殺Word"せっかく来たんだから"を発動して頑張って上ることに

    国立中正紀念堂 建造物

  • 上からの見晴らしがきれいでした<br />庭きれい!

    上からの見晴らしがきれいでした
    庭きれい!

  • 蒋介石の銅像があります。<br />

    蒋介石の銅像があります。

  • なにかやってました。<br />どっちかっていうと練習してたみたい?

    なにかやってました。
    どっちかっていうと練習してたみたい?

  • 再び地下鉄で台北駅へ。<br />この駅めちゃ広くて、とりあえず集合場所を確認してからどこかでごはん食べようということに。<br />まず出口でめちゃくちゃ迷う。<br />ツアーの集合場所が駅のファミマということだったので、そこをさがしてみたんだけど、どうも集合場所になるような感じじゃない。

    再び地下鉄で台北駅へ。
    この駅めちゃ広くて、とりあえず集合場所を確認してからどこかでごはん食べようということに。
    まず出口でめちゃくちゃ迷う。
    ツアーの集合場所が駅のファミマということだったので、そこをさがしてみたんだけど、どうも集合場所になるような感じじゃない。

    台北駅

  • CHATGPTやGeminiに相談しながらたどり着いたのがココ。<br />探しましたよっ<br />駅構内にあるファミマでした。<br />此処で間違いないよとAIにお墨付きをもらったのでとりあえず一安心。<br />どこかでごはん食べようということに

    CHATGPTやGeminiに相談しながらたどり着いたのがココ。
    探しましたよっ
    駅構内にあるファミマでした。
    此処で間違いないよとAIにお墨付きをもらったのでとりあえず一安心。
    どこかでごはん食べようということに

  • Geminiが二階にフードコートがあるよというので上がってみました。<br />日本食屋さんがやたらあったw<br />その奥にフードコート発見。<br />メニューがさっぱりわからないんだけど、どうも夜市の有名店がいくつか出店してるとこみたい。<br />メニューの写真を数枚とって、ChatGPTにおすすめどれ!<br />と聞いてみて決めましたw

    Geminiが二階にフードコートがあるよというので上がってみました。
    日本食屋さんがやたらあったw
    その奥にフードコート発見。
    メニューがさっぱりわからないんだけど、どうも夜市の有名店がいくつか出店してるとこみたい。
    メニューの写真を数枚とって、ChatGPTにおすすめどれ!
    と聞いてみて決めましたw

    微風台北車站 (ブリーズ タイペイ ステーション) 地元の料理

  • このお店の牛肉麺にすることに。

    このお店の牛肉麺にすることに。

  • 意外とあっさりとしていておいしかったです!<br />友達は牡蠣のオムレツとか焼きそばとか食べてた。

    意外とあっさりとしていておいしかったです!
    友達は牡蠣のオムレツとか焼きそばとか食べてた。

  • まだ少し時間あるので、トイレもすませて駅の構内ぷらぷら

    まだ少し時間あるので、トイレもすませて駅の構内ぷらぷら

  • 本当に大きい駅なんだけど、実はこのあたりたくさん人が床にすわってご飯食べてたww

    本当に大きい駅なんだけど、実はこのあたりたくさん人が床にすわってご飯食べてたww

  • 集合場所にいくとたくさんの日本人とKKdayの旗を持った方が数名。<br />日本でKKdayアプリから予約していった九份十份ツアーに参加します。<br />クーポンを見せたらこの人についていってと女性を紹介されました。<br />4つのツアーが集まっていたらしく、4台のバスに分かれるので間違ってついていかないようにとのことw

    集合場所にいくとたくさんの日本人とKKdayの旗を持った方が数名。
    日本でKKdayアプリから予約していった九份十份ツアーに参加します。
    クーポンを見せたらこの人についていってと女性を紹介されました。
    4つのツアーが集まっていたらしく、4台のバスに分かれるので間違ってついていかないようにとのことw

  • バスは満席。<br />今回のツアーは野柳地質公園→十份→九份(オプションで阿妹茶棲のお茶付きにした)。<br />十份でアイスクリームや手羽先を前払いで買えるとの説明で、私たちは三人ともアイスをお願いしました。<br />あとランタンに願い事を書いてあげるやつの注文もバスの中で行います。

    バスは満席。
    今回のツアーは野柳地質公園→十份→九份(オプションで阿妹茶棲のお茶付きにした)。
    十份でアイスクリームや手羽先を前払いで買えるとの説明で、私たちは三人ともアイスをお願いしました。
    あとランタンに願い事を書いてあげるやつの注文もバスの中で行います。

  • まずは野柳地質公園へ。<br />トイレはここはちゃんと紙がありますといわれて、バスの写真をとっていくようにとアドバイスをもらい自由に散策することに。

    まずは野柳地質公園へ。
    トイレはここはちゃんと紙がありますといわれて、バスの写真をとっていくようにとアドバイスをもらい自由に散策することに。

  • 結構中が広いので自由時間1時間で全部見るのは無理でした。<br />しかも雨だったし。<br />風も強いからとレインポンチョを着ていきました。<br />バス降りてすぐのとこでレインコートや傘を売ってるテントがたくさんありました。

    結構中が広いので自由時間1時間で全部見るのは無理でした。
    しかも雨だったし。
    風も強いからとレインポンチョを着ていきました。
    バス降りてすぐのとこでレインコートや傘を売ってるテントがたくさんありました。

    野柳風景特定区 国立公園

  • この女王の頭が一番の目玉みたい。<br />マップで見ると入口よりなんだけど、結構遠かった。<br />一番先端まで行くのはちょっと無理でした。

    この女王の頭が一番の目玉みたい。
    マップで見ると入口よりなんだけど、結構遠かった。
    一番先端まで行くのはちょっと無理でした。

  • こういうのがたっくさんある

    こういうのがたっくさんある

  • クイーンズヘッドのレプリカはこれだったかな

    クイーンズヘッドのレプリカはこれだったかな

  • 海沿いなので風が強い。<br />この雨風で岩が削られていくのかなあ。

    海沿いなので風が強い。
    この雨風で岩が削られていくのかなあ。

  • はれてたらきっとロケーションよかったんだろうなあ

    はれてたらきっとロケーションよかったんだろうなあ

  • でも私たちも含め&quot;せっかく来たんだから隊&quot;は頑張って観光しますw

    でも私たちも含め"せっかく来たんだから隊"は頑張って観光しますw

  • ハート形の岩<br />足元滑ってちょっと怖い。

    ハート形の岩
    足元滑ってちょっと怖い。

  • 風景はよいとこです。

    風景はよいとこです。

  • クイーンズヘッドは正面から写真とるには長蛇の列にならばなきゃで、正直時間ないので、裏からとりましたw

    クイーンズヘッドは正面から写真とるには長蛇の列にならばなきゃで、正直時間ないので、裏からとりましたw

  • これは入口付近にあったんだけど、クイーンズヘッドの首に当たる部分が年々細くなっていってるのがわかります。<br />なので、そのうち多分頭を支えきれなくなって折れてしまうみたいですね。<br />一番の目玉なんだけど、補強はしないのかなあ。

    これは入口付近にあったんだけど、クイーンズヘッドの首に当たる部分が年々細くなっていってるのがわかります。
    なので、そのうち多分頭を支えきれなくなって折れてしまうみたいですね。
    一番の目玉なんだけど、補強はしないのかなあ。

  • バスで1時間ほど移動して十份老街へ。<br />ザ観光地ですね。<br />黒豚ソーセージの宣伝メロディーが耳に残るw<br />ガイドさんがめちゃ足早でついていくのに必死でした

    バスで1時間ほど移動して十份老街へ。
    ザ観光地ですね。
    黒豚ソーセージの宣伝メロディーが耳に残るw
    ガイドさんがめちゃ足早でついていくのに必死でした

  • ランタン上がってるー。<br />ということで、ランタンをあげにいきます。

    ランタン上がってるー。
    ということで、ランタンをあげにいきます。

  • 私たちは3人で4色のランタンに。<br />1つ色お願いしたのとちがってたけど、まあいいやということにw<br />ここはみんな共通で健康第一。

    私たちは3人で4色のランタンに。
    1つ色お願いしたのとちがってたけど、まあいいやということにw
    ここはみんな共通で健康第一。

  • 友達は推しのための願い事を一心不乱にかいてました。<br />中国語調べてきたらしいw

    友達は推しのための願い事を一心不乱にかいてました。
    中国語調べてきたらしいw

  • 私の願い事。

    私の願い事。

  • もう一人の友達の願い事w<br />これかなったらすごいなww

    もう一人の友達の願い事w
    これかなったらすごいなww

  • お店の人があげるとこを写真と動画でたっくさんとってくれました。<br />さすがプロ上手だったけど、ここにはあげないでおくw<br />十份だけは雨がふっておらず、お天気はよくなかったけど、ギリもってくれてたのでありがたかった。<br />

    お店の人があげるとこを写真と動画でたっくさんとってくれました。
    さすがプロ上手だったけど、ここにはあげないでおくw
    十份だけは雨がふっておらず、お天気はよくなかったけど、ギリもってくれてたのでありがたかった。

  • ガイドさんがおすすめのアイスクリーム。中にピーナツクリームがはいってておいしかったです。<br />友達はパクチー入りにしてた。

    ガイドさんがおすすめのアイスクリーム。中にピーナツクリームがはいってておいしかったです。
    友達はパクチー入りにしてた。

  • 私はここのタピオカ屋さんでタピオカミルクティー買いました。

    私はここのタピオカ屋さんでタピオカミルクティー買いました。

  • さらにバスで1時間。<br />本命の九份は大雨ww<br /><br />土日なので私たちのバスは奥まで進めず、下のバス停で全員おろされて、そこから九份へいくシャトルバスに乗り換えることになりました。<br />わりとサクサクバスはくるし、ツアーは同じバスでまとめてのれるように配慮してくれるけど、片道15台湾ドルかかります。<br />悠々カードで支払いオーケーだけど、現金だとおつりはないので小銭準備が必要。

    さらにバスで1時間。
    本命の九份は大雨ww

    土日なので私たちのバスは奥まで進めず、下のバス停で全員おろされて、そこから九份へいくシャトルバスに乗り換えることになりました。
    わりとサクサクバスはくるし、ツアーは同じバスでまとめてのれるように配慮してくれるけど、片道15台湾ドルかかります。
    悠々カードで支払いオーケーだけど、現金だとおつりはないので小銭準備が必要。

  • 雨の九份対策は<br />傘よりレインコートかレインポンチョがいいと思います。<br />ほかの人の傘が雨を増長させて体に当ててくるんで。

    雨の九份対策は
    傘よりレインコートかレインポンチョがいいと思います。
    ほかの人の傘が雨を増長させて体に当ててくるんで。

  • とりあえず阿妹茶棲のお茶体験申し込みグループはガイドさんと阿妹茶棲へ。<br />横から入れてくれて、そこでお茶とお菓子をいただきます

    とりあえず阿妹茶棲のお茶体験申し込みグループはガイドさんと阿妹茶棲へ。
    横から入れてくれて、そこでお茶とお菓子をいただきます

    阿妹茶楼 カフェ

  • 最初はお店の人が入れてくれる。<br />私たちのテーブルは3グループくらいです。<br />記念の絵葉書もくれました。<br /><br />二煎目からは自分でいれるようにいわれましたw

    最初はお店の人が入れてくれる。
    私たちのテーブルは3グループくらいです。
    記念の絵葉書もくれました。

    二煎目からは自分でいれるようにいわれましたw

  • お茶菓子もおいしかった。<br />お茶付きツアーにしたので、ほんとよかったかも。<br />お店巡りはあんまりできなかったけど、この雨では上に上がるのも大渋滞すぎてちょっと厳しかったし。

    お茶菓子もおいしかった。
    お茶付きツアーにしたので、ほんとよかったかも。
    お店巡りはあんまりできなかったけど、この雨では上に上がるのも大渋滞すぎてちょっと厳しかったし。

  • 高山烏龍茶っていってたかな。<br />いい香りでした。

    高山烏龍茶っていってたかな。
    いい香りでした。

  • 此処は多分団体用のお部屋ですね。

    此処は多分団体用のお部屋ですね。

  • お茶もいただいたので、少しは九&#20221;散策しようということに。

    お茶もいただいたので、少しは九份散策しようということに。

  • まずはもっとも九份で有名な風景をとるべく、阿妹茶棲がよくみえる写真スポットへ。<br />劇混みでほんと大変ww<br /><br />千と千尋の神隠しのイメージになるところということで日本人に大人気らしいですが、まあ雰囲気のイメージ程度であってここが聖地という感じではないかな。<br />千と千尋グッズめちゃ売ってたけどw<br />ただ見た目が良いのは間違いない。

    まずはもっとも九份で有名な風景をとるべく、阿妹茶棲がよくみえる写真スポットへ。
    劇混みでほんと大変ww

    千と千尋の神隠しのイメージになるところということで日本人に大人気らしいですが、まあ雰囲気のイメージ程度であってここが聖地という感じではないかな。
    千と千尋グッズめちゃ売ってたけどw
    ただ見た目が良いのは間違いない。

  • ここ九&#20221;はかつては金鉱山だったそう。<br />もともとは清朝初期のころにはわずか9世帯の小さな村で、生活物資を共同で購入して「9つ分(九&#20221;)」に分けていたという故事に由来してこの名前がついているそうですが、その後金山が発見されて栄えた場所だそうです。

    ここ九份はかつては金鉱山だったそう。
    もともとは清朝初期のころにはわずか9世帯の小さな村で、生活物資を共同で購入して「9つ分(九份)」に分けていたという故事に由来してこの名前がついているそうですが、その後金山が発見されて栄えた場所だそうです。

  • こんな雨だけど、これはこれでまあ風情あるんじゃない?<br />とは思えてしまったw<br />来てよかったです。

    こんな雨だけど、これはこれでまあ風情あるんじゃない?
    とは思えてしまったw
    来てよかったです。

  • 小吉でしたw

    小吉でしたw

  • もう人の大渋滞。<br />階段上るのも降りるのも時間かかります。<br />降りるほうは足元濡れた石畳なのでちょっと怖いしw

    もう人の大渋滞。
    階段上るのも降りるのも時間かかります。
    降りるほうは足元濡れた石畳なのでちょっと怖いしw

  • 少しそれたとこからの夜景もまた良い感じかも。<br />天気がいいとこもみてみたかったですね。<br />次くることがあるなら1泊したいw

    少しそれたとこからの夜景もまた良い感じかも。
    天気がいいとこもみてみたかったですね。
    次くることがあるなら1泊したいw

  • 集合時間まで少し時間あるので、集合場所のカフェみたいなとこ(でも主にお酒うってた)とこでピーチカクテルをいただきました。<br />飲み切らなかったけど、かわいいボトルにはいってた

    集合時間まで少し時間あるので、集合場所のカフェみたいなとこ(でも主にお酒うってた)とこでピーチカクテルをいただきました。
    飲み切らなかったけど、かわいいボトルにはいってた

  • 台北に帰ったのが21時ころ。台北駅で解散になりまして、パイナップルケーキとか買っちゃったりしてたから、いったんホテルに戻ることに。<br />タクシー捕まえようとしたら、泊ってたタクシーが助手席ゴミだらけで、3人ダメって言われたので、Uberを利用してホテルへ。<br />トヨタ車の人でした。<br />ホテルに荷物置いて、Uberタクシーをよんでみたらなんか道に迷ったりしててw<br />此処から降りて歩いてとぽいってされたので、とりあえずてくてくと夜市を目指します。

    台北に帰ったのが21時ころ。台北駅で解散になりまして、パイナップルケーキとか買っちゃったりしてたから、いったんホテルに戻ることに。
    タクシー捕まえようとしたら、泊ってたタクシーが助手席ゴミだらけで、3人ダメって言われたので、Uberを利用してホテルへ。
    トヨタ車の人でした。
    ホテルに荷物置いて、Uberタクシーをよんでみたらなんか道に迷ったりしててw
    此処から降りて歩いてとぽいってされたので、とりあえずてくてくと夜市を目指します。

  • ちょうど入口と反対側だったのかな。<br />射的みたいなお店がずらーっと。<br />正直もうくたくただったけど、夜市見ないで帰れないよねって22時近くに尋ねた夜市。<br />楽しげなお祭りムードに一気に覚醒しましたw

    ちょうど入口と反対側だったのかな。
    射的みたいなお店がずらーっと。
    正直もうくたくただったけど、夜市見ないで帰れないよねって22時近くに尋ねた夜市。
    楽しげなお祭りムードに一気に覚醒しましたw

  • ホテルから一番近いっぽかった寧夏夜市へきてみたよ

    ホテルから一番近いっぽかった寧夏夜市へきてみたよ

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • もっのすごい人でした。<br />しかし雰囲気が最高に楽しい。

    もっのすごい人でした。
    しかし雰囲気が最高に楽しい。

  • お芋のぼーる?

    お芋のぼーる?

  • 買ってみました。<br />ほんのりあまくて美味しかった。

    買ってみました。
    ほんのりあまくて美味しかった。

  • 夕飯食べてなかったので、何かかって食べようということに。<br />結構遅い時間だったんだけどね。

    夕飯食べてなかったので、何かかって食べようということに。
    結構遅い時間だったんだけどね。

  • 日本語表記ある

    日本語表記ある

  • 美味しかったです(*&#39;▽&#39;)

    美味しかったです(*'▽')

  • ちょっと人気ありそうなお店は長蛇の列。<br />ここは牡蠣オムレツやさんかな。

    ちょっと人気ありそうなお店は長蛇の列。
    ここは牡蠣オムレツやさんかな。

  • どこか一か所くらい並んでみようということで、ここに並びました。

    どこか一か所くらい並んでみようということで、ここに並びました。

  • 小を三人で充分だねということで、花椒にしようとひそひそ<br />結構並んでたので、並びながらさっきのお餅みたいなのたべてたんだけど、完食してもまだ並ぶw

    小を三人で充分だねということで、花椒にしようとひそひそ
    結構並んでたので、並びながらさっきのお餅みたいなのたべてたんだけど、完食してもまだ並ぶw

  • やっと買えたのだけど、これがめっっっちゃおいしかった。<br />フライドチキンに花椒すごいあう!!

    やっと買えたのだけど、これがめっっっちゃおいしかった。
    フライドチキンに花椒すごいあう!!

  • スイカジュースを買って帰ります。<br />このスイカジュース本当においしいスイカそのまんまだったw<br /><br />このあとバスの降りるとこ間違えたりして、ものすごくあるってホテルに帰りましたww<br />足もくたくた、22000歩あるってたw<br /><br />明日が最終日です

    スイカジュースを買って帰ります。
    このスイカジュース本当においしいスイカそのまんまだったw

    このあとバスの降りるとこ間違えたりして、ものすごくあるってホテルに帰りましたww
    足もくたくた、22000歩あるってたw

    明日が最終日です

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP