2026/02/25 - 2026/03/06
-位(同エリア7007件中)
anh nguyet chanさん
- anh nguyet chanさんTOP
- 旅行記180冊
- クチコミ958件
- Q&A回答33件
- 640,810アクセス
- フォロワー344人
関空発ドバイ経由、ローマ・バチカン・フェレンツェ・ピサ・ベネチア旅行です。
そしてドバイ経由で関空に戻る8日間の旅行のはずでした。
が、最後に恐怖が待ち構えていました。
関空には戻れません。
今回は夕方にローマ到着後のサンタ・マリア・マッジョーレ教会見学をお届けします。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- エミレーツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
テルミニ駅から歩いて数分のところにあるサンタ・マリア・マッジョーレ教会。
ローマの4大聖堂の一つです。
この教会の名前は「偉大なる聖母マリアにささげられた」という意味だそうです。 -
教会の裏側(北側)にはオリベスクがありました。
このオリベスクはエジプト産のものではなく、ローマ時代の模造品だそうです。 -
オリベスクの上部。上部にはマリア像があります。
-
こちらが教会正面(南側)です。
-
正面上部のアップ。
-
無料で内部の大部分を見学可能です。
-
25年に一度の聖年の年にしか開けられない扉。
復活のイエスと聖母マリアが描かれています。 -
格天井は15世紀末に完成した木製構造で、全面に金箔が施された豪奢な造りが特徴です。
-
主祭壇全体を覆うのは、高さ約14メートルの壮麗なバルダッキーノ(天蓋)で、4本のねじれ柱が支える構造は、古代ローマのソロモン神殿を想起させるデザインだそうです。
-
地下礼拝堂は、「降誕の洞窟」と呼ばれ、ベツレヘムの生誕教会を模して設計された神聖な空間です。ここには、キリストが生まれたとされる飼い葉桶の木片の聖遺物が、豪華な聖遺物容器(聖櫃)に納められています。
-
礼拝堂内にある19世紀の教皇ピウス9世の祈りの姿を刻んだ大理石像。
-
正面扉の裏側上部のステンドグラス。
-
スケールの大きさにも驚かされますね。
-
システィーナ礼拝堂。
-
1つ1つの意味が分からないのが残念です。
-
教会内にいろいろな礼拝堂がありました。
-
クーポラも美しいですね。
-
礼拝堂。
-
受胎告知のシーン。
-
洗礼堂。正面には聖母被昇天のレリーフがあります。
-
夕食は、パスタ。
食べるのに夢中で、その他の写真を撮るのを忘れていました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
anh nguyet chanさんの関連旅行記
ローマ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21