2026/01/27 - 2026/01/27
10458位(同エリア24409件中)
nekotyanさん
- nekotyanさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ39件
- Q&A回答0件
- 50,451アクセス
- フォロワー6人
20年振り、10回目のバンコクです。
私は昔、マンダリンオリエンタルやシェラトン グランデ スクンビットなどに泊まり、大好きなマッサージやスパ、タイのグルメやショッピングで、プチ贅沢を楽しむバンコク旅行にハマっておりました。
パンピューリのハンドクリーム等のジャスミンの香りが大好きなので、私がバンコクを訪れていないうちに出来た、パンピューリのスパへ行ってみたいと思い、今回、久しぶりにバンコクへ行くことにしました。
事前にベルトラで、スウェーデン式マッサージとタイ式アロママッサージを融合させたパンピューリのシグネチャーマッサージ90分に、温泉とアフタヌーンティーをオプションでプラスして予約しました。
温泉は日本式となっており、男女別にありました。
とても広くて眺望が良く、ソーダ水の湯、(硫黄の香りはしませんでしたが)草津の湯、ジャグジー付きの寝湯、温度違いの湯、水風呂などの6種類に加え、ドライサウナとスチームサウナ、垢すり用の個室?などがありました。
また、日本式の洗い場が(5~6人分だったかと思いますが)ありました。
個室でマッサージを施術していただいた後に、アフタヌーンティーを楽しみました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
スパの場所は、チットロム駅近くのゲンソン・タワーにあります。
今回、私が泊まったホリデイインバンコクホテルから、駅と反対方向へ向かうと、ゲイソンタワーの入口まで3分程度で到着します。
マッサージを13:30から予約したので、バウチャーに12:00までに来るよう書いてありました。
温泉とサウナにゆっくり入りたかったので、11時頃訪れました。
ゲイソンタワーのエレベーターで12階に到着すると、写真のカウンターの後ろにあるエレベーターで到着します。
カウンターでバウチャーを見せて、靴は鍵付きのロッカーへ、ロッカーの鍵は受付へ預けました。
手首にブレスレットを付けて、温泉へ向かいます。パンピューリ オーガニック スパ エステ・スパ・マッサージ
-
奥にはラウンジスペースがありました。
-
受付の横に、温泉への入口がありました。
-
温泉の入口に入ると、受付がありました。
バスタオルとフェイスタオルと作務衣と、使い捨てブラとパンツが入った手提げを渡されました。
作務衣は色々なサイズがあり、選ぶことが出来ました。
温泉へはブラとパンツを着用し、小さいタオルのみ持ち込み可能とのことでした。
このような廊下を進んでいきます。 -
女湯の前に男湯の入口がありました。
こちらの入口を入ると・・・ -
ロッカースペースになっています。
この様なスペースが2列ありました。
ロッカーは受付でつけたブレスレットで開閉出来ます。 -
ヘアドライヤーやヘアアイロン、アメニティが並んでいました。
温泉の中には、ボディシャンプー、ヘアシャンプー、ヘアコンディショナーが置いてありました。
温泉への出入口には、レモンときゅうりが浮かんだお水と紙コップが置いてありました。
事前に口コミで、(タオルが分厚いので)垢すり、メイク落としを持って行けば良かったとあったので、借りたタオルに加え、垢すりとコームと髪留めを持って入りました。(私はスッピンで行ったのでメイク落としは不要でしたが、洗顔料があった方が良かったかもと思いました) -
残念なことに、綿棒はありませんでした。
使用方法など、その場では老眼でよく読めずに、その場では使えませんでした(泣)
置いてあったものは、以下のとおりです。(帰宅後、調べてみました)
Refining Toner Essence(洗顔後、角質除去、毛穴ひきしめ)
Probiotic Herbal Deodorant(脇の下にスプレー、入浴後)
Alcohol Free Mouthwash(うがい薬?) -
受付した際に、13:30に、そちらの椅子でお待ちくださいとのことでした。
温泉とサウナにゆっくり入って、髪を乾かしたあと、13:25頃こちらへ到着。
マッサージの際に使用するオイルはどれが良いか、オイルが並んだトレーで香りを確認し、やっぱりジャスミンを選びました。 -
オイルを選んだ後、こちらを飲んで、担当の方を待ちました。
-
こちらは、スパの入口です。
担当の方が来て、スパの部屋へ案内されました。 -
個室に通されました。
-
奥に、シャワーがありますが、私は温泉を利用したので、こちらは使いませんでした。
ボディシャンプー、ヘアシャンプー、ヘアコンディショナーが置いてありました。 -
最初にこちらで、洗面器にお湯を入れ、入浴剤の様な液体を入れて、肩を温めながら、足を洗っていただきました。
-
Aromatic Body&Hand Cleanser
Nurturing Body&Hand Lotion
と、ありますが、施術した後は、2時間オイルを落とさないでね~(と、言われたと思う)とのことだったので、こちらは使用する必要は無かったのかしらと・・・ -
こんなにカワイイ、ミネラルウォーターが入った缶があったので、頂いて参りました。
-
身支度を調えて、ラウンジへ向かうと、こちらのお茶(オーガニック ライスティー)とフルーツが提供されました。
-
その後、少しだけ場所を移動して、アフタヌーンティーが提供されました。
すべて、美味しくいただきました。 -
こちらは、セイボリーの段でした。
-
こちらはスイーツです。
-
プルっとしたお餅っぽいお菓子
-
パパイヤと餅米のおやつ
-
スイカ
-
中身は餡子っぽいお菓子
-
お土産にこちらのサシェを頂きました。マッサージに使用したジャスミンオイルの香りがします。
スパが本当に良かったです。また、バンコクを訪れる機会があれば、利用したいと思いました。
温泉の設備も、バンコクにいるとは思えないほど、凄く良かったです。
スチームサウナの中には、レモングラスとマナオ(だと思う、柑橘系)の輪切りが置いてあったりして、本当に良かったです。
ドライサウナの後は水風呂に入り、ベンチで整いました。(サウナ好きの私は3セットやってしまいました)
それでも、期待しすぎてしまった私が悪いのですが、温泉はやっぱり日本がいいと思ってしまいました。
「温泉」と銘打つからには、考えた方が良いのではと思うところも、残念ながらチラホラありました。
草津の湯と書いていたけど香りは全くしない薄い茶色のお湯でしたしね(多分、入浴剤を入れているのではないかと思いました、バンコクまで来て、硫黄の温泉に入りたい訳でもないし、草津でも硫黄泉じゃない所もあるみたいだし)
それでも、バンコクに来て、湯船に浸かりサウナに入りたくなったら、また利用したいかもと思いました。
以上、お読みいただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
バンコク 20年振り10回目 6日間(ホテル4泊&機中1泊)の旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ バンコク 20年振り10回目 6日間(ホテル4泊&機中1泊)の旅
0
30