2025/11/25 - 2025/12/05
14581位(同エリア17050件中)
Lalalaayakoさん
- LalalaayakoさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 14,828アクセス
- フォロワー0人
2025年11月25日夜出発ー12月5日夜帰還。
行き先:パリ ブリュッセル モン・サン・ミシェル
25日:ホテルサンルートソプラ神戸 前泊
26日:飛行機 ANA
:大阪(神戸) - 東京(羽田)07:05発08:15着
:東京(羽田) - パリ(CDG)09:50発16:30着
26日~30日
:ホテル 4泊 パリ19区
:リベルテル カナル サンマルタン
:Hôtel Libertel Canal Saint-Martin
30日~4日
:ホテル4泊 パリ12区
:メゾントラヴェルシエール
:MAISON TRAVERSIERE
詳細…女性2人、40代、フランス語は話せません。英語も辿々しい。
-
DAY 3の朝です。
友達はパン屋さん巡りしたいって言って調べてくれてたので、朝から可愛いパン屋さへ来ました。
Boulangerie Utopie
ブーランジェリー ユトピ
周りのお店はまだ閉まってる時間でしたが、
見た目が可愛い通りでした。 -
めちゃくちゃ狭い場所ですが、
店内で食べるスペースがあって、コーヒーも買えました。
パン屋さんのコーヒーのサイズと濃さが1番好きでした。 -
外からみた私たちがパンを食べてたスペースです。
カウンターテーブルだけあるって感じです。
ただその奥でお会計するので、結構邪魔してるなーって思いながら食べてました。 -
ミュージアムパス2日目です。
前日のお昼からスタートしたので、
本日は一日中予約やらでミュージアムパスを中心に動きます。
まずはルーヴル美術館です。 -
朝一番の予約時間にしました。
っが…少し出遅れて、予約時間数十分すぎました。
もちろん入れました。
私達はリヴォリ通り側の列から入りました。
流れが早いので、並びましたがすぐでした。 -
セキュリティなどを通って、地下からスタートですが、
その前に、とりあえずコートや荷物をロッカーへ預けます。 -
結構沢山の人で空きも少なかったですが、2人で一つを使いました。
冬に来る方はコートを預けるのおすすめです。
あとは、ロッカーどこだっけ問題をスルーするために写真も撮っときます。 -
私達は結構ミーハーですが、知識が無いので、入り口で貰うパンフレットに載ってる大物を中心に回る事にしました。
まず、NIKEのマークのモデルになったサモトラケノニケ -
すぐ休憩。電車みたいな休憩場所です。
-
朝一番だったこともあり、すぐ1番前まで行けました。
ただこんな感じで近づかないので、
ん~…何がすごい絵なのかあんまりわからないです。 -
結構順調に有名作品を見れました。
フランス革命はあまりわかりませんが、
ミゼラブルは知ってるので…
見ておこう。 -
すごく大きくて贅沢な造りなので移動も半端ないですが、
こうゆうのも見れて嬉しい。 -
室内も天井高いのに空調もバッチリで見た目もカッコイイんです。
-
途中からあんまり絵見てなかったかもしれません。
-
窓見つけたら覗く。
-
人がいなかったら写真撮る。
-
昔から海外の美術館は建物もかっこいいし歴史をかんじてたので、ルーヴルは見どころいっぱいでした。
-
いかさま師…
名前だけでみに来てしまったんですが…
どの時代にもあるんですね~。 -
コチラもルーヴル美術館です。
-
階段一つとっても普通じゃないんです。
-
レースを編む女。
-
最後はミロのヴィーナスをさがします。
…広すぎて全然わからない。 -
あんまり自分が載ってる写真は控えたいんですが…
私が現地の人に道を聞くたびに友達が写真を撮ってくれるんです…
チョット面白かったので…
これだけはお見せしてお伝えしたい。
私が伝えたい事は英語で多分伝わってたと思います。
…ヒヤリングが多分皆無なんです。
階段登って左曲がって…って聞いたと思ったんですが、
その通り行ったらまた同じ場所へ戻ってきてしまいました…
そう、おじいさんの元へ…笑 -
ミロのヴィーナスは諦めました。
結構私も友達も気持ちの切り替えは早い方です。
サクッと見るつもりでもルーヴルは半日費やしました。 -
お腹すいたので、Googleマップ星4以上のレストランへ。
ルーブルから徒歩5分。
Café de la Régence -
ローマ字で書いてあるとフランス語か英語かを確認するまでに時間がかかります…
そんな時はGoogleカメラがすごく役立ちました。 -
サーモンのタルタルとステーキをチョイスしました。
私達は毎回そんなに高いお店には行かないので、勝手にシェアしてました。
フランスの食事文化ではシェアはあまりないそうですが…
旅行者としてはチョット色々食べたいのです。 -
友達が買ってたルーヴルのピンバッチ。
なんか今になって私も欲しくなって来ました… -
ランチの後はルーヴルのお隣さん。
装飾美術館です。
コチラは予約なしでOKです。 -
近代アート系なのでめちゃくちゃ楽しかったです。
-
中はあんまり大きくないのでサクッと見れると思ったら見る順番があったらしく…
また迷子です。 -
可愛いと思って撮ってたんですが…
これが順番やったのかも知れません。 -
結構良いものが見れます。
-
-
-
またまたコチラも美術館のおじさんに聞いてみたりして…
まぁそれでも楽しめました。
ここはみんなに薦めたい美術館です。 -
ルーブル美術館→装飾美術館→チュイルリー公園
っていう流れで歩きます。 -
ヨーロッパのクリスマスマーケットはクリスマスの1ヶ月前から始まると聞いてたのですが…
場所によってまちまちです。 -
海外は街中にゴミ箱があるから嬉しい。
-
春夏の映像は結構羨ましいくらいみんなのんびりくつろいでました。
冬は難しいですね…寒すぎて -
歩いて美術館を移動するんですが…
その間も色々楽しめます。 -
オランジュリー美術館は要予約です。
結構列がありました。
しかも雨が降り出してたので寒くて冷たかったんですが、パス持ってて予約済みだったので、列の先頭に行けました。
結構小さめの美術館なので入場制限しないとパンクしちゃうんだと思います。 -
オランジュリーはほぼモネです。
-
大きな絵が有名ですが、このサイズの絵が何作品かあります。
-
-
真ん中に椅子があってボーッとできます。
-
本日最後の美術館へ向かいます。
-
雨のパリ
-
美術館を渡り歩きヘトヘトです。
オルセー美術館の王室みたいなカフェです。
パリミュージアムパスはお得で便利と思いましたが…
1日に美術館詰め込むと体力以外の疲労を感じます。 -
可愛い店内とレモネードで癒されてつつ…
オルセーはテキトーに見て帰ろうと思ってたんですが! -
歩けば歩くほどとっても魅力的な美術館と思いました。
まぁとりあえずこっちのカフェもあったんかい!ってなりましたし。 -
ゴッホ
-
モネ
-
ルノアール
-
私達はミーハー組が知ってる絵がめちゃくちゃありました。
-
そして、こちらの時計。
ちゃんと順番に並んで撮りました。 -
海外の人は並ばないって…嘘です。
-
オルセー美術館は予約なしで入れました。
-
夜はボンマルシェのお惣菜とスーパーのお惣菜で済ませました。
コロッケ買ったら温めてくれました。 -
私は美術館のTシャツや靴下を自分用お土産にするのが好きで、各国で買い集めてます。
あとモノプリのエコバッグも変わった大きさでおすすめです。 -
最後に…この日の天気。
日本で最高10度超えると少しましなイメージですが、
観光は外をある事が多いのでウールコートやダウンで良い感じでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
パリ旅行日帰りブリュッセルとモン・サン・ミシェル11日の2人旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ パリ旅行日帰りブリュッセルとモン・サン・ミシェル11日の2人旅
0
61