2025/11/18 - 2025/11/22
2156位(同エリア7431件中)
lunaさん
この旅行記のスケジュール
2025/11/18
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
友人と予定していた釜山旅行。
調べてみると釜山、とても魅力的。
海のある景色も素敵だし、観光場所も盛りだくさん。
行く気満々だったのに、友人が行けなくなってしまって…
ここは一人で行っちゃおう、になりました。
当初4日の予定が航空券の日程間違えて5日に。
結果慶州にも行くことが出来て結果オーライでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
キンパの朝ごはんから1日が始まります。
この日の予定、まずは甘川文化村。
いつも混んでいるとのことなので、9時前に到着するため、7時45分にはホテルを出発。ソラリア西鉄ホテル釜山 ホテル
-
地下鉄でチャガルチ駅まで、3番出口を出てバス停に行き、緑のマウルバスに乗車。
土城駅からと迷ったのですがチャガルチ駅バス停の方が手前なので座れる、と見たのでチャガルチ駅からにしました。
バス停も分かりやすかったし、駅からの道も平坦で行きやすかったです。
写真は撮り忘れたのですがバスには大きく甘川文化村と書いてあるので間違えることは無さそうです。
まだ早かったためバスは空いていました。
山道のような急勾配の坂道を15分ほどぐんぐん登って到着。
どこで降りればいいのかドキドキでしたがみんな降りるので心配はいりませんでした。
まずは案内書でマップを購入。2000w。
9時からだと思っていたけれど8時40分到着時すでに開いていました。甘川洞文化村 散歩・街歩き
-
ほとんど人がいません。
写真撮り放題。
すでに可愛い。 -
2009年の街おこしプロジェクトで芸術家たちの手によってアートやオブジェが描かれたそうです。
「路地裏を泳ぐ魚」 -
マップには書かれていなかったのですが道に展望台と矢印があったので行ってみました。
坂道を上った先にあったのは4階建のスポーツセンター。
その屋上が展望台のようです。
9時からなのでまだ開いてなく待ち人が数人。
9時少し前に開けてくれました。 -
屋上には星の王子様!
隣に座って写真が撮れます♪ -
奥に海まで見えて見晴らしがいい。
天気も良くて最高! -
またお店が並ぶメインの通りに戻り、散策再開。
-
甘川製パン屋。
早過ぎてまだやってなーい。
でも、可愛い。 -
IラブGAMCHEONのオブジェ。
-
どこのお店もアート、アート。
-
「星の王子様とキツネ」
一番有名ですよねー
でもこのとき誰もおらず…
行列を整理するための方が暇そうにしていて写真撮ってあげるわよーと身振り手振りで。
何枚も撮ってもらいました。
このあとここに戻ってきたときには大行列!
9時前到着に限ります! -
ここはどこ?な場所。
-
干支のおみくじ。
-
BTSのジミンとグクの壁画。
釜山出身のお二人。 -
ちょっとした階段にもアート。
-
何度か行ったり来たり、細い路地にも入ってみたり、お店も開いてきたので覗いてみたり…
先ほど入って来た甘川文化村の入口に戻り、坂道を少し下りると…
「甘川との同化」
こちらもアート作品です。 -
そしてそこからの景色。
これこれ。
このカラフルな家々を見たかった。 -
屋上からの見晴らしがいい、と調べていたカフェへ。
「COFFEE IT HOUSE」
ピンクの外観が目立ってすぐに分かりました。 -
コンセプトがピンクなのですね。
中もピンクで可愛い。 -
お店の方に下にもテーブルありますよ、と言われて地下に行くと窓際に席がありました!
ここでラテを飲みながら甘川文化村の景色を堪能しました。
時刻は11時前。
2時間ちょっとの滞在。
次に向かうのは松島海上ケーブルカー。
ここからは車が近いのでUberを利用。
今までカカオタクシー、k.ride、Uberをそのときによって使い分けていたのですが釜山ではUberがそのままカード決済で金銭のやり取りはないし、呼ぶと数分ですぐ来てくれたし、便利でずっとUberでした。 -
ここでまたビジット釜山パスの2ヶ所目を使いました。
窓口でチケットと引き換え。
普通のものと足元が透明になったクリスタルクルーズがあり、ビジットパスだと何も言わずクリスタルになります。松島海上ケーブルカー 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
全長1.6kmの距離を最大86mの高さから片道7分程度で南側の乗り場まで空中散歩。
-
振り返ると釜山の近代的なビル群。
-
足元こんな感じ。
高所恐怖症の人は怖いかも。
私は高いところ大好き。 -
ケーブルカーを降りてすぐの広場にもたくさんのオブジェ。
-
なぜに恐竜にゴリラ?
-
首に怪我?(笑)
-
奥に行くと遊歩道が続いていました。
-
松島龍宮吊橋にも行ってみます。
有料で1000wのお支払い。 -
天気が良くて目の前に海が広がっていて気持ちがいい。
-
海側から入口を見たところ。
帰りは階段を上らねば… -
ケーブルカー乗り場、松島スカイスカイパーク屋上に上がってみます。
-
ここもまた可愛いオブジェがたくさん。
-
絵を描いている人がいたり…
-
鮮やかな黄色が青い空に映える!
-
海をバックに…
-
星の王子様その1
-
星の王子様その2
-
2階にある「カフェオーシャンビュー」
-
とても広いカフェ。
-
せっかくなのでテラスでひと休みすることに。
食事系が食べたかったのですがメニューになく、甘いケーキになっちゃいました^^; -
カフェの中も花があってオシャレです。
-
またまたクリスタルのケーブルカーに乗って帰ります。
ここからUberで移動。
次の目的地は… -
韓国のサントリーニと言われる白瀬文化村 (ヒンヨウル文化村)。
Uberは7000w。
海沿いの遊歩道にオシャレなショップやカフェが並んでいます。フィンヨウル文化村 観光名所
-
ここもまた、ところどころにアートが描かれていて素敵な場所です。
-
ヒンヨウル文化村は映画やドラマのロケ地として使われているそうです。
ここは「弁護人」という映画。
映画は観たけれど景色の記憶はありません(・・;) -
海のある景色は美しい。
-
ここにもカラフルな階段。
-
一番奥まで歩いて来ました。
-
奥にある階段を上がってみると、ここにも映える場所♪
-
バス停かな。
-
もう一度来た遊歩道を通ってみます。
海と壁画と遊歩道、たまたま誰もいなくてお気に入りの一枚。 -
海が綺麗。
-
平日だというのに結構人がいました。
この道を往復して満足して次の場所に移動。
今度はバスに乗ります。 -
バスでやって来たのは釜山駅。
釜山駅 駅
-
釜山に一人サムギョプサルが食べられるお店があると調べて来てみました。
「トネヌ 釜山草梁店」
釜山駅から5分くらいでしょうか。
15時半という中途半端な時間だったので先客はなし。
店員さんも見当たらず、声をかけて出て来てもらいました。 -
オーダーは2人前からと予習済みだったのでサムギョプサルとデジカルビを。
メニューは日本語表記があったので指差しOK。
お酒はやめてコーラにしました。 -
パンチャンなどはセルフ。
奥の銀色のところから取ってきます。 -
ケランチムはサービス。
熱々で美味しかった! -
一人焼肉はお初。
すごく美味しい、というわけではなかったけれど釜山でサムギョプサルを食べられたことが嬉しい。
お店の方もとても親切、そしてリーズナブルでした。 -
釜山駅へ。
釜山駅 駅
-
大きくて立派な駅!
人もたくさん。 -
チェックしていたマッコリ専門店にお立ち寄り。
いろいろ試飲もさせてもらってシャンパンマッコリをお買い上げ。
冷蔵とのことで保冷袋に大きな保冷剤を入れてくれたのですがこれが結構重かった。
ホテルに帰って保冷剤を冷凍庫に入れて日本までどうにか持ち帰りました。 -
重い荷物を持ってロッテマート光復店まで。
ここでお土産に韓国海苔などを購入。ロッテマート (光復店) スーパー・コンビニ
-
ロッテマートはロッテ百貨店の中にあり、クリスマスツリーなども飾られてました。
-
ホテルに戻って来ました。
18時半。
朝からよく歩きました。ソラリア西鉄ホテル釜山 ホテル
-
ちょっとだけホテルで休むつもりがあっという間に1時間経ってしまって。
中途半端な時間に昼だか夜だか分からない食事をしてしまって夜小腹が空きそう。
そう思ってこれも食べたかった「EGG DROP」にサンドイッチを買いに走ります。
お店が20時までなので急がなくては…
開いてて良かった! -
キオスクという機会で購入。
確か日本語も選べました。
アメリカンハムチーズ。
テイクアウトをして、ホテルでマッコリと一緒に食べました。
二日目もあっという間に終了。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ひとり旅
-
二度目の「どこかにビューーン!」は燕三条!
2025/03/26~
新潟市
-
石ノ森漫画館訪問と三角揚げを食べに仙台へ
2025/07/13~
仙台
-
初めての釜山&慶州4泊5日一人旅1日目釜山タワーへ
2025/11/18~
釜山
-
初めての釜山&慶州4泊5日一人旅2日目甘川文化村、松島海上ケーブルカー、ヒンヨウル文化村
2025/11/18~
釜山
-
初めての釜山&慶州4泊5日一人旅3日目慶州へ
2025/11/18~
慶州
-
初めての釜山&慶州4泊5日一人旅4日目所望階段モノレール、タッパッコル壁画村、海東龍宮寺、BUSAN X t...
2025/11/18~
釜山
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- ma-yuさん 2026/01/14 23:00:00
- 釜山旅行
- lunaさん
こんばんは!
お友達と予定していた釜山旅行が都合で一人旅で!
私も3年前に行きましたがコロナで検疫が厳しく簡易ビザのK-ETAやQ-CODEに
接種証明書が必要で検疫が厳しかったです(-_-;)
こんな時期にと主人は少しオカンムリでした!
甘川文化村の「星の王子様とキツネ」にBTSのジミンとグクの壁画が懐かしい!
当時のBTSは人気で写真撮影は順番待ちでした。
松島海上ケーブルカーは景観が圧巻でまた行きたいです。
松島龍宮吊橋は工事中で行けなかったです。海が綺麗です。
白瀬文化村は景観が綺麗で好きなんです。
lunaさんは公共交通機関で移動されるのが凄いです。
私はドライバーとチャーター車手配で移動しました。
歴史の街の慶州まで行かれて釜山は制覇ですね(・∀・)イイ!!
続きも楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたします(*^-^*)
ma-yu
- lunaさん からの返信 2026/01/15 23:33:13
- Re: 釜山旅行
- ma-yuさん、こんばんは!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
5日間も一人で寂しくなるかな、と思ったのですが全然(笑)
毎日楽しくてあっという間でした。
一人だと行きたいところに行って、好きなだけ滞在出来るのでお気楽です。
海外一人旅はだいぶ前にシンガポールに行った以来なので久しぶり…
松島ケーブルカーも白瀬文化村も海のある景色で素敵ですよね。
お天気に恵まれたのも、幸運だったのかも…
どこもとても綺麗でした♪
もちろんma-yuさんの釜山の旅行記も拝見、参考にさせていただきましたm(_ _)m
コメントを頂き、ありがとうございます。
またma-yuさんの旅行記も楽しみにしています。
luna
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ソラリア西鉄ホテル釜山
4.08
この旅行で行ったスポット
もっと見る
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ひとり旅
2
69