2025/12/28 - 2025/12/31
11513位(同エリア30188件中)
トラッキーさん
- トラッキーさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ18件
- Q&A回答0件
- 74,320アクセス
- フォロワー6人
ダンナさんも年末年始9連休!友だちとばっかり旅行してる場合じゃない!
と気付いて台湾に行くことにしました。私は約20年ぶり、ダンナさんは初台湾です。
ディズニーが絡まない海外旅行も久しぶりです。
九份に泊まってみたかったので個人旅行にして、ダンナさんの希望で現地ツアーをプラスしました。
雨予報で服装がなかなか難しいです。
-
年末だし混むかも💦と出発時間の3時間以上前に着くバスで羽田空港に到着しました。今回は第2ターミナルから出発です。
結果、全然空いてた😅
1番並んだのはフェイスパスの登録でした。
フェイスパスゲートどころか、フェイスパス以外ゲートすら誰も並んでなかった。。。
全然余裕だったので飛行機を見ながらスタバで朝ごはん。
日本の朝は寒いので、ヒートテック、ロンT、ウールのタンクトップ、ウルトラライトダウン、撥水ジャンパー、イージーパンツ、着圧ソックス、カシミアストールで凌いできました。
空港でウルトラライトダウンとストールはしまいます。 -
12:40発NH853便さん。
さすがに満席っぽかったです。 -
機内食はデミグラスハンバーグ八穀ライス添え。
なにげに左上のきのこ餡掛け豆腐がおいしかった😋
3時間ちょっとしかないから映画は1本半しか見れず。 -
定刻より30分早く台北松山空港に着きました。
空港で5万円分両替。久しぶりの現金生活にドキドキです。
空港のコンビニで悠遊カードを2枚買って、チャージ⚡
レジのお兄さんが何日台湾にいるの?って聞いてくれて、500元ずつで十分だよって教えてくれました。確かに十分でした。ありがたや✨
カードは色んな形のものがありましたが、お高かったので、普通のカードタイプを購入。ダンナさんはミッキー柄、私はキティちゃん柄にしました(それしか無かったとも言う。)。
ただ、このカードが実はクセモノだったのです。。。 -
MRTでホテルに向かいます。
日曜日の午後なのにめっちゃ空いてる✌️
今夜のホテルはプロバーブズ台北。
松山空港駅から3駅の忠孝復興駅にあって、駅4番出口からは徒歩3分くらい。めっちゃ便利です。 -
1番お安いアーバンルームを予約していましたが、クラシックルームにアップグレードしてくださいました。こちらもありがたや✨
お部屋はめっちゃオシャレ✨ホテル プロヴァーブス 台北 ホテル
-
トイレは自動開閉タイプ。安心のトイペ流しOKです。
ドライヤーはPanasonicだけどお安そうなやつでした。
洗面所の右隣にシャワーブース、更に右にゆったりとしたバスタブがあります。 -
バスタブとお部屋を仕切るのはカーテンのみ😂
友だちと泊まるには緊張感ある💦 -
ワイン以外は無料です。
冷蔵庫にコーラ、スプライト、ペリエ、アクエリアスの缶も入ってました。 -
初日からオシャレホテルでうきうきです。
噂どおり、使い捨てアメニティ類は無し。バスソルトが1袋だけありました。
バスアメニティはCULTI MILANO。 -
ホテルの向かいの建物にはなぜか名探偵コナンがディスプレイされていました。
時間はまだ17時半前。国父記念館前駅方面に向けてお散歩します。
通りには服や服飾雑貨のお店が多かったです。 -
途中お土産屋さんを見たりしながら30分くらい歩くと、目的地付近まで来ました。
台北101が見えましたが、モヤっています。
歩いていたら暑かったです。ヒートテックは要りません。 -
どーん。目的の台北ドームです。
野球好きの我が家は興味津々です。
でも全然野球グッズ売場はなく😭野球要素すらほぼ見つからずでした。
今日は女性シンガーのコンサートをやっているようでした。音漏れ聞いてる人がたくさんいたので、きっと大人気の方なんだと思われます。 -
ドーム感がある写真を撮るのは難しい。
野球要素を求めてぐるぐる散歩しましたよ。 -
そしたらドームの裏手にガイドブックに載っているところがありました。
中にはギャラリーやクロミちゃんのポップアップストアなんかがありました。松山文創園区 広場・公園
-
配置図発見。
レフト側から右回りでグルっと散歩しました。 -
台北101がキレイに見えるようになっていました。
歩き疲れたので帰りはMRTに乗ります。 -
忠孝復興駅の4番出口を出ると、そごうの目の前です。
見たかったスモワの時計が見れました!そごうといえばスモワ!遠東そごう 忠孝店 百貨店・デパート
-
なんと香港ディズニー20周年のプロモーションもやっていました。ラッキー🍀
-
台湾もMerry Christmas&HappyNewYearですね
-
松までイルミネーション付けられてた😅
夜ご飯はホテルのグルメマップに載ってた陳陽鵝肉大王で食べようと思ってたけど、19時前に行ったらもう閉店だよーって言われちゃいました😢
もう一つ目をつけてた可口猪肝湯麻醤面はとっくに閉店してた😢😢
ご飯迷子。。。
仕方ないので、そごう地下一階のフードコートへ。 -
大師兄銷魂麵舖というところで辛くない麺と牛肉のスープのセットを頼みました。
-
食べ方の説明を見せてくれました。
麺自体に味がしっかり付いていて、スープは優しい感じで美味しかったです。
鴨の血も初めて食べましたが、全然クセがなくてちゅるんと食べられました。ソースが辛かった💦
1日目は歩き疲れて21時には寝ちゃいました。
2日目は九份に移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル プロヴァーブス 台北
3.33
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年末 台北・九份
0
23