2024/05/12 - 2024/05/12
3482位(同エリア3619件中)
関連タグ
kksydneyさん
- kksydneyさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ5758件
- Q&A回答0件
- 727,763アクセス
- フォロワー7人
この旅行記のスケジュール
2024/05/12
-
飛行機での移動
QF/カンタス航空0088便・ソウル/仁川(22:10発)⇒シドニー(09:40着+1日)で到着
-
バスでの移動
系統番号420・シドニー空港国際線ターミナルバス停(12:18発)→マスカット駅バス停で移動
-
電車での移動
マスカット駅(12:52発)⇒セントラル駅(12:59着)で移動
-
電車での移動
セントラル⇒レッドファンと1駅だけ移動
-
バスでの移動
電車代行バス・レッドファン駅前(14:00発)→ニュータウン駅前迄移動
-
徒歩での移動
ニュータウン駅前からニュータウンの繁華街をシドニー大学経由でセントラル駅迄を徒歩散策。
-
電車での移動
セントラル(16:40発)⇒マスコット(16:46着)と移動
-
バスでの移動
420番・マスコット駅バス停B(17:02発)→シドニー国際空港国内線ターミナル(17:13着)
-
飛行機での移動
QF/カンタス航空550便・シドニー(19:05発)⇒ブリスベン(20:35着)で出発
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
シドニーでの1日乗り継ぎ観光記です。
先ずQF/カンタス航空0088便・ソウル/仁川・インチョン(22:10発)⇒シドニー(09:40着+1日)でシドニー国際空港の第1ターミナル(国際線)到着です。
QF国際線からQF国内線への乗り継ぎです。
出発便はシドニー国際空港の第3ターミナルのQF/カンタス航空550便・シドニー(19:05発)⇒ブリスベン(20:35着)になります。
シドニーでの乗り継ぎ時間はスケジュール上で09時間25分となります。
この旅行記では、、、、、
親子珍道中!!
空港発空港戻りの公共交通機関を使っての前回去年2023年7月の母とのシドニー旅行(↓)、、、、、
『2023年7月晩夏、乗り換え地シドニー1日観光 with 母上様 ~UA特典航空券・空の旅~ No-2.』
https://4travel.jp/travelogue/11959779
では訪問し無かったシドニーらしい(賑やかなローカルな繁華街ニュータウン&シドニー大学構内)エリアを又々1日で押さえる? 無理矢理シドニー観光記です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
到着地シドニーは雨模様。
降機の際到着ゲートから撮影したソウルからのQF088便です。
カンタス航空便は何事も無くシドニー国際空港09:40到着でCIQ[税関(Customs)&出入国管理(Immigration)&検疫所(Quarantine)]へ進みます。
カンタス航空のソウル便搭乗記はこちらでどうぞ(↓)
『2024年豪州発着、QANTASアジアンセール航空券③。新規ソウル/仁川路線及びシドニー到着の巻』
https://4travel.jp/travelogue/12024634シドニー国際空港 (SYD) 空港
-
私の大好物「BOMBAY BLUE SAPPHIRE」のGIN、、、、
SYDの空港の免税品価格でも1本AUD55.00(オーストラリアドル)もします。
ちなみに日本の空港の免税販売価格では¥3,000円前後、ビックカメ*では店舗販売の免税価格では無くても¥2,400円程~
仕入れや税金に流通はどうなってるんでしょう?シドニー国際空港 (SYD) 空港
-
入国手続きを完了して通関後オーストラリア入国し制限外エリアの到着ホールへ出て来ました。
振り返って落ち着いてみると仕切り壁には美しいステンドグラスを採用してますね。
到着便案内にも「09:40 Seoul QF88」ってちゃんと有ります。シドニー国際空港 (SYD) 空港
-
空港で出発や到着の電光案内板を見るのは楽しみですがシドニーの場合余り珍しい出発先やエアラインは就航して無いですね。
ニュージーランドのAuckland(オークランド)の英語表記の下にマオリ語のTāmaki Makaurauと表記してるのが面白いぐらいかな~?
後は13:45着の南アフリカ共和国のヨハネスブルクからやって来るQF64便か?シドニー国際空港 (SYD) 空港
-
国際線ターミナルビル(第1ターミナル)自体は小さ目なのでそんなに迷う事は有りません。
QF国内線は第3ターミナルからの出発なので滑走路を挟んだ対岸のターミナル迄移動になります。
ただしQF国内線を予約している方は国際線ターミナルのCIQ[税関(Customs)&出入国管理(Immigration)&検疫所(Quarantine)]を抜けて此処到着ロビーに出て来たら正面車寄せに向かって左側にどんどん進んで行ってマクドナルドを先ず目指します。
「T3 Domestic Transfer Qantas」と看板が有りますのでその案内通りに進んで行きます。
マクドナルド店舗脇の通路の先に空港鉄道インターナショナル駅に下りるエレベーターが有ります。
その脇から外の車寄せに出るとQF国内線乗り継ぎ用カウンターが有る小さなターミナルビルが有るので進み中に入って此処でチェックインを済ませれば荷物を持ってのターミナル間移動をしなくて済みます。シドニー国際空港 (SYD) 空港
-
この到着ロビーの「SYD」の黄金の看板前は良い待ち合わせポイントになっています。
此処で母に待って貰って私はシドニー国際空港の国際線駅改札前券売機でシドニーの交通カードのopalカードにチャージします。
この時点で11:14になってます。
更に此処で国内線用にスーツケースを再パックします。
その後QF国内線チェックインも終了(←次の旅行記で詳細を説明)したので街に出かけましょう。シドニー国際空港 (SYD) 空港
-
シドニー国際空港からセントラル駅迄安く行く移動します。
先ずは空港ターミナルから最寄りのマスカット駅バス停迄の移動です。バス バス系
-
やって来たのは最近多い?珍しい?系統番号420番「マスコット駅行き」バスに乗車します。
この車寄せのバス停は一方通行の関係上同じバス番号でも反対行きのバスも発着するので要注意!
シドニーの路線バスは低層車でキャリーバックやスーツケースが有っても楽でした。
シドニー空港国際線ターミナルバス停(12:18発)→マスカット駅バス停迄はシドニーの交通カードopalカード使用でバス代片道定価AUD3.20,
実際にチャージされた金額はAUD2.24でoffピーク運賃(平日の通勤時間帯では無い時間)で-AUD0.96割引が適応されてました。
今回は:珍しくマスコット駅前のバス停の曲がり角1つ手前のカンタス航空本社オペレーションセンタービル前バス停で全員降ろされました。
もし此処で降ろされても混乱しない様に、交差点の手前で降ろされるか交差点を右折した先で降ろされるかだけの差です。バス バス系
-
交差点を渡って此処が本来のマスコット駅近くのバス停です。
観光客的には普通の住宅地で何処で降りればよいか分りませんが多くの空港からの乗客がカバンを持って下車するので皆んなに付いて行けば迷わないと思います。バス バス系
-
バス停周辺の風景。写真のこのカワード ストリート前方に見えるのがバス停です。
通常空港からのバスは前方車線左側のバス停Aで下車。逆に空港に行く時は反対側の右側のバス停Bから乗車です。
この写真を撮ってる立ち位置の左側150メートル程先にシドニー都市鉄道の地下のマスコット駅のガラス張りの入口(エスカレーター&エレベーター)が有ります。
人の流れに付いて行きましょう!
シドニー国際空港往復で安く市内中心部へ移動する為面倒くはなりますが多くのシドニーっ子はマスコット駅から都市鉄道に乗車しています。
マスコット駅自体は通常のアパートが立ち並ぶ住宅地エリアに有る何の変哲も無い地下駅になります。バス バス系
-
知る人ぞ知ると言うかシドニー市民はみんな知ってるシドニー国際空港からセントラル駅迄安く行く方法でマスカット駅から乗車です。
2面2線の普通の地下駅でCity方面の電車はラインナンバーT8がセントラル駅方面行きです。
2階建て電車がやって来ました。lマスコット駅 駅
-
シドニー市内線・近郊線&シドニーメトロの路線図です。
シドニー国際空港から路線バスでマスコット駅で電車に乗り換えればシドニー市内は勿論近郊都市迄安く移動出来ます。都市鉄道 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
マスカット駅(12:52発)⇒セントラル駅(12:59着)と移動。
この区間の電車代はシドニーの交通カードopalカード使用でoffピークで定価AUD4.00,
空港からマスカット駅迄のバス乗り継ぎ接続運賃で-AUD3.20割引が適応されてました。
なので実際支払ったマスコット駅からセントラル駅迄の電車代はAUD0.80です。
到着した既存地上ホーム中央にも新しいエレベーターが完成してました。セントラル駅 駅
-
乗車して来た電車です。セントラル駅に暫く停車中です。
何時も「引ったくりに遭ったり迷子になるから私の前を歩いて」って口を酸っぱくして言ってるのに又母が着いて来てません。
振り返るとホームの途中で佇んでます。都市鉄道 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
「もぉ~何してんの?」…………
「鞄が~」…………
「えっやられた?何処で?誰に取られた?だ・か・ら~前歩いてって何時も言ってたでしょ!」…………
「いや~違う、落とした」……………
母の指差す先は…………
えっ~こんなシティーサークルでバンバン電車が数分置きに来る線路に……………セントラル駅 駅
-
えっ~ホームの隙間に肩から滑り降りてどうやら落ちたらしい。
「ちょっと~日本と違ってホームに落ちた物はオーストラリアは簡単には拾ってくれないよ!どうするの?」。
因みに以前ホームで強風で帽子を飛ばされて線路側線に落ちた際に係員に言うと「オーストラリアの法律では駅係員が線路に降りるのは法律で禁止されているので降りれないし取る事も出来ません。半年に1回保線作業員が線路の点検に来る際に取る事は出来るけど半年待てますか?待てるのなら連絡先下さい」って言われた事が有ります。
それで此方も知恵を使ってホーム上の1番優しそうな(此処ポイント!)駅係員に「旅券が入った鞄を落とした」と先ず伝えます。
普通に鞄を落としたでは「出来ません!」と上記の扱いになるかも知れないから~(因みに母との旅行移動中は念の為母の旅券は私がいつも持ち歩いています、なので最悪は鞄を諦めれば良いと鷹を括ります。でも今回の事で更にこれが安全と痛感)。
暫くしたらその駅員のおじさんが業務用のマジックハンドを持って来てくれて時間は掛かったけど取ってくれました。
今回はこの忙しい路線のホームのこの電車だけ運転ダイヤか時刻調整で長時間停車してたので時間が有ったので対応してくれました。
通常のバンバン電車が数分置きに来る運用では「無理!」で終わったかも知れません。
本人は「良かったぁ~」と安心してますが此方の本心は怒り心頭です。
これ母は2回目ですよ~、その昔ベトナム航空で福岡からホーチミンで乗り換えバンコクへ行った際にホーチミン空港内で旅券紛失、次の乗り換えバンコク便も有るし先ず此処乗り換え地点なんですけど~タイの日本大使館にも行けないし~ツアーの初日だし、父も居るし母だけツアー此処でキャンセルしてホーチミンの在日本領事館で旅券再発行?いや何処で旅券再発行するの?帰りの飛行機は正規運賃でホーチミン⇒福岡って手配しないといけないよね?ホーチミンで何日掛かる?私も此処で降りるしか無いよね?父だけツアー行ってもらう?等々それは大変でした。
4travelの旅行記を読んで下さってる皆さんなら十分にその大変さが分かる筈。
この件だけの顛末旅行記出来そうですもん。
本人が事の重大さを解って無いのが1番腑煮え繰り返るんですけど~(ふぅ~愚痴って御免なさい)。セントラル駅 駅
-
私の方は怒りを抑えるのに暫くベンチで黙って座ってます。母も横でしょんぼりしてます。
口を開けると喧嘩になりそうなので、、、、
でも暫くすると段々と母が可哀相になって来ます。皆さんの親子旅もこんな感じですか?
まあ今回はコレで一件落着、問題も解決し気を取り直して外に出ましょうか?
セントラル駅では既存のホーム地下にシドニーメトロの地下の巨大コンコースが完成していました。
今までホームの両端にしか乗り継ぎ通路とエレベーターが無かったのでこの新しい中央部のメトロに繋がる地下連絡通路の存在で劇的に便利になりました。セントラル駅 駅
-
此処がシドニーメトロの新しいシドニー駅の地下巨大コンコースと乗り継ぎ通路が開通前に既に完成していました。
コンコースから更に深い所に有るメトロのホーム迄も吹き抜けで覗き込めました。
いよいよシドニーメトロもセントラル駅迄延伸開業真近かですね?予定では2024年8月との事です。シドニー メトロ ノースウエスト線 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
ここでセントラル駅から目的地のニュータウン駅へ向かう路線に乗り換えようとしたら………保線工事の為運休!の黄色い案内板。
代行バスが有ると言う案内看板の情報を元に一旦外に出ます。セントラル駅 駅
-
代行バス乗り場にやって来ました。
此処からは綺麗にシドニー/セントラル駅舎が見られます。セントラル駅 駅
-
駅舎前を走るライトレールを暫く眺めてバスを待つと………いつ迄待ってもバス来ないじゃん!
側にいた誘導係員から衝撃的な一言。
「此処出発の代行バスキャンセルになったよ~、次のレッドファン駅から代行バス出てるから隣のレッドファン駅に向かって」だって………………
あ~何なん?その悪びれた感も無く淡々と言ってる態度は?
Welcome back Australia(笑)。ライトレール 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
で駅舎に戻りT4ラインのEastern Suburbs線の地下の25番ホームへやって来ました。
セントラル駅から人気の観光地ボンダイジャンクションや南の海岸線を南下するサザーランド方面へ向かうT4ラインのEastern Suburbs線だけが地下ホームになるので注意が必要です。
此処からセントラル⇒レッドファンと1駅だけ移動。
先程乗って来た電車との乗り継ぎ運賃で支払いはAUD0.00です。セントラル駅 駅
-
レッドファン駅のT4ラインのEastern Suburbs線だけ地下ホームになります。
他の路線は地上ホームです。鉄道 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
駅を出て案内に従って代行バス乗り場へ向かいます。
電車代行バス・レッドファン駅前(14:00発)→ニュータウン駅前、こちらも乗り継ぎ運賃で支払いはAUD0.00です。バス バス系
-
はいこの可愛らしい小さな三角屋根の建物が旧ニュータウン駅舎です。線路の堀割りの上に建っています。
ニュータウンはセントラル駅から電車なら15分、バスなら20~30分程のエリアです。鉄道 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
今日は駅舎を起点に活気有るニュータウンの繁華街をメインストリートのKing streetに沿って街歩きします。
嘗てはアウトローしたヒッピーやアボリジニーやマイノリティーコミュニティーの聖地と言われたこの街ですが今は多多くの若者が集まり多国籍な店舗が多く連なる賑やかなローカルな繁華街になっています。
キョロキョロ街を歩いていて母曰く「やっぱり韓国とは全然違うねぇ~全部違う!」と宣っております(笑)。 -
途中目に付いたのが一時期シドニーで流行っていたカフェ&面白いケーキを販売している人気のCafeで大混雑していた『Black Star Pastry』の本店がメインストリートのKing street路面店に成ってました。
嘗てはニュータウン駅前の広場の裏に有る小さなCafe店舗だったのですが…………ブラック スター ペイストリー スイーツ
-
こちらのシグニチュアーディッュのスイカケーキが大ヒット!!!!
スイカの輪切りをケーキに挟むってよく考えましたよね?時間が経ってもケーキの生地がべちょっとして無い所が人気の秘密です。ブラック スター ペイストリー スイーツ
-
一時はすっごい人気で店内に入るのにも行列でしたが最近は市内各所に支店もopenしたので客が分散してニュータウンの本店も表道りに移転し入店し易くなりました。
では街歩きに戻ります。ブラック スター ペイストリー スイーツ
-
ニュータウンの繁華街のメインストリートのKing streetを彩って更に目立っているのがこの壁画、オーストラリアの先住民族の夢や希望を託した巨大壁画「I have a dream」です。
約6万5千年以上前からオーストラリア大陸に居住し生活をしていたアボリジニー(最近では「アボリジナル・ピープル」と呼びます。とオーストラリア東海岸の突端のヨーク半島とパプアニューギニアとの間の海峡に有る島のトレス海峡諸島民の総称)です。
嘗て彼等の居住エリアだったこの地ニュータウンと言う街の歴史を物語っています。
この街の繁華街をメインストリートのKing streetに沿って街歩きして行きます。 -
此方も有名なジェラード屋さん「Mapo Newtown」。
こんな感じでKing streetにはお店が両脇にずらっ~っと並んでいます。 -
お~昔はサリーヒルズに店を構えてた「パスティッツィ カフェ」。
イタリアの下の地中海に浮かぶ島国マルタ共和国のマルタ料理を提供するレストランです。パスティッツィ カフェ イタリアン
-
メニュー一覧を見て驚愕!!!!。
今1個AUD4.00もするんですか? その物は…………パスティッツィ カフェ イタリアン
-
この写真の中に具を詰めてオーブンで焼いた餃子みたいなが有名で…………
いや~昔は1個AUD0.50~AUD0.70で好きでスナック感覚で購入してましたが値段上げまくって1個AUD1.50を超えた辺りで買わなくなりましたね。コストパフォーマンスが非常に悪い。
今や1個AUD4.00、隔世の感が有ります。パスティッツィ カフェ イタリアン
-
King streetから隣接しているシドニー大学構内へ入って来ました。
オーストラリア最古の大学で首相を輩出する名門校です。
構内にも設立以来の重厚な歴史的建築物が建ち並んでいます。
この辺は静かなのですがこの先の本館前でイスラエルのパレスチナ侵攻に抗議するイスラム教徒とその支援団体の大きな抗議集会が開かれていて大学構内は警官隊も入って騒然としています。シドニー大学 建造物
-
お~お~、シュプレヒコールを上げています………
こちらがシドニー大学の本館、その向かいに~シドニー大学 建造物
-
新しく大学の各博物館が統合された CHAU CHAK WING MUSEUM が開館しました!
平屋に見えますが丘陵地の丘の上に写真の正面玄関が有るので内部は階段状に下に下に展示室が広がっています。シドニー大学 建造物
-
1850年設立のオーストラリア最古の大学シドニー大学のメインの歴史的建造物の本館前広場に面して大学の各コレクションが再統合され開館した博物館になります。
シドニー大学 建造物
-
入口ホールから階下へ、、、中央吹き抜けです。
元々先程見た大学本館のグレートホールの一角に設置されていた……
①ニコルソン博物館
ギリシャやエジプト地区を中心とした当時の地中海世界の考古学資料。
②マクレー博物館
民俗学コレクション。
の2つの博物館の収蔵品が新しく統合されたコンクリート打ちっ放しのモダン建築のこの CHAU CHAK WING MUSEUM 館内に陳列されています。
丘陵地の坂の傾斜を利用した館内は真正面に大きなガラス張りのホールを作って灯り取りとして参観者の動線は入口から順次下の階へ降りて行く見学方式です。シドニー大学 建造物
-
古代ローマのコレクション。
ガラス張りの緑の向こうに見える2つのビルは左側がシドニー工科大学のUTSセントラル2号棟、右側がこの後向かうセントラル パーク モールのビルです。シドニー大学 建造物
-
エジプトコレクション、ミイラも有ります
母に折角ミイラを見せてあげようとこの博物館迄来ましたが「博物館やミイラにはあんまり興味が無い」との事でロビーに彼女は座ってました(泣)。
博物館や美術館が好物の私だけで見学します。シドニー大学 建造物
-
コレは死者の魂を運ぶ船ですねぇ~、“葬送の船”と呼びます。
古代エジプト人の死生観を表す重要な遺物です。
現世で亡くなった人の魂がナイル川を遡ってあの世に向かって旅をしていくという古代エジプト人の思想を色濃く反映しています。シドニー大学 建造物
-
別のフロアでは何か現代写真芸術の企画展してました。此処も広々とした展示室。
以前の博物館ではこの様なスペースが有りませんでした。シドニー大学 建造物
-
これ以外にモダンアートや企画展示室も新しく設けれていました。
この部屋は民俗学の収集コレクションを展示。
この博物館は大学の研究施設なので入館は無料です。16:00の閉館時間迄見学してました。シドニー大学 建造物
-
シドニー大学の正門から出てパラマタロードをセントラル駅に向かって歩いています。右は都会のオアシスで緑が多いビクトリア パークです。
公園の背後にシドニー大学の学舎が立ち並びます。
街のど真ん中ですが大きな芝生広場も有って開放的です。
ノータム湖と池がパラマタロード側に有って水辺に遊歩道が有ります。
又公園内にはVictoria Park Poolと言う公営プールも有って皆さんプールサイドで寛いでいます。ビクトリア パーク 広場・公園
-
シドニーセントラル駅からなら徒歩で20分程で到着出来る大型ショッピングモールのブロードウェイ シドニーです。
目の前は巨大なビクトリア パークに成っています。
館内は3つの商業ブロック+大型駐車場で構成されていてスーパーも何店舗も入店しています。
cityのウエストフィールドモールはブランドの店が多いですが此方は寄り生活している人向けの専門店が多いです。
此処は大小様々な専門店から地元の人の生活に密着したショップが多いのでcityに有る高級ブランド品専門店ばかりのショッピングビルより断然面白いです。ブロードウェイ シドニー ショッピングセンター
-
ブロードウェイ シドニーのショッピングセンターからシドニー/セントラル駅へ向かってメインストリートのパラマタロードを南下して歩いています。
すると古い教会が見えて来ます。St Benedict's Churchです。
1838年に建設されたカトリック教会です。St Benedict's Church 寺院・教会
-
オーストラリアでも最古級のカトリック・ベネディクト派の教会ですが2005年に修復され今でも週末に美しいミサを行っている現役の教会になります。
St Benedict's Church 寺院・教会
-
ブロードウェイショッピングセンターからパラマタロードを南下してSt Benedict's Churchを過ぎると道を挟んだ向かいのビルが側面緑化で目立っている商業施設セントラル パーク モールです。
こちらは「C」のロゴが電光点灯してる目立つのエントランス。セントラル パーク モール ショッピングセンター
-
館内中央吹き抜けに面した1階(日本で言えば2階)に100円ショップ「DAISO」も入店しています。
セントラル パーク モール ショッピングセンター
-
館内で何時も立ち寄るのはイギリス発祥のカジュアルアパレルブランドで今や世界中に店舗を構えている「Superdry」のセントラル パーク店です。
スーパードライ(セントラル パーク店) ブランドショップ
-
こちらのブランドのTシャツは面白くてお洒落なデザインが多くてお気に入りなのですが最近は特に有名な「Superdry 極度乾燥しなさい」以外のロゴでメインの「SUPERDRY」を前面に出したグッズに鞄も多数販売しています。
まあ特に買い物もせずに店は出るんですが(汗)。スーパードライ(セントラル パーク店) ブランドショップ
-
セントラル駅に戻って来ました。お昼に空港から来た往路と逆向きに空港へ戻ります。
セントラル駅 駅
-
乗車した電車はこれセントラル(16:40発)⇒マスコット(16:46着)。
この区間のシドニーの交通カードopalカード使用で電車代片道AUD4.00,
時間的にoffピーク割引で-AUD1.20引かれて支払額はAUD2.80でした。都市鉄道 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
運行してる2階建て電車は荷物が有る場合はこの車両前後のドア横の1階部分の座席に座ると便利です。
都市鉄道 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
戻って来ましたマスコット駅。
此処は新しい駅なので地上階から地下のコンコース更にその地下のホーム迄エレベーターにエスカレーター完備です。
大きな荷物が有っても大丈夫!マスコット駅 駅
-
系統番号420番「空港経由BURWOOD行き」、皆さん此処から乗車するのでバス停Bに列が出来ています。
マスコット駅最寄りのバス停B(17:02発)→シドニー国際空港国内線ターミナルバス停(17:13着)。
この区間のシドニーの交通カードopalカード使用でバス代片道AUD3.20,
時間的にoffピーク割引と鉄道との乗り継ぎ割引適応で支払額はAUD 0.24でした。バス バス系
-
こんな感じで空港に行く人で車内は混んでます。
バス バス系
-
此処がシドニー国際空港国内線ターミナルバス停で17:13着。
国内線ターミナルのバス停はカンタス航空専用のターミナル3側車寄せに有ります。
同じ国内線を運航するバージン・オーストラリア航空専用のターミナル2へ向かう際も此処で下車して下さい。
ターミナル3とターミナル2は立体駐車場を挟んで向かい合って建っています。
今日1日の空港から出発して市内を散策又空港に戻って来た交通費合計はopalカード支払いで計AUD6.80でした。バス バス系
-
「母が早目に空港行こう。飛行機待ってれば良いじゃん!」と心配性なので随分早く空港に戻って来ました。
もうチェックインも終わってるのに約2時間も待ち時間が有ります(笑)。
続く………シドニー国際空港 (SYD) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シドニー(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シドニー(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
292円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2024年豪州発着、QANTASアジアンセール航空券
0
60