2025/10/07 - 2025/10/09
1683位(同エリア1727件中)
梅子のお母さんさん
- 梅子のお母さんさんTOP
- 旅行記65冊
- クチコミ35件
- Q&A回答1件
- 78,716アクセス
- フォロワー6人
宮之浦岳チャレンジのため、筋トレを続け、ふたつ続けて接近した台風も、どうにか進路が変わってくれて「やった屋久島にまた呼んでもらえた!」と喜んだのもつかの間。
屋久島到着後数時間で、転倒・骨折という悲惨な旅に。
でも屋久島の皆さん、友達のおかげでそれなりに楽しく元気に3日間屋久島を満喫してきた記録。
2日目はやくざる号で屋久島1周。一人参加の人も多く、観光時間にも余裕があって良かった。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ 自家用車
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
二日目の早朝、友だちはコースを変更して黒味岳登山へ。
私はゆっくりと朝食を食べた後、前日予約した観光バスの「やくざる号」に乗って屋久島1周の観光へ。(屋久島一周はしたことあるけど、運転しないでゆっくり観光できるのと、ホテルで1日ぼーっとしているのは嫌だった)
参加費はおひとり様8000円(ランチ含む)千尋の滝 自然・景勝地
-
おひとり様参加の方も多かった。
一人参加の場合、二人がけを一人で使えてラッキー。
右手を三角巾で釣っているから乗り降りやらが大変で、毎回シートベルトを左手で付けたり外したりも労力が要った。
滝は今回も天気に恵まれたおかげで水量に勢いなく残念。千尋の滝 自然・景勝地
-
屋久島の妖精?妖怪?
げじべえさん -
中間ガジュマル
大きくて立派だった。
キジムナー(沖縄の妖怪)が住んでいそうと思ったけれど屋久島はげじべえさんかな?中間ガジュマル 自然・景勝地
-
大川の滝。こちらもちょっと勢いがなくて残念。
日本人だけじゃなくてたくさんの外国人観光客がいた。大川の滝 自然・景勝地
-
西部林道ではたくさんのやくざる・やくしかを見た。
西部林道 自然・景勝地
-
西部林道ではバスを降りて歩いて観光する時間があって毛づくろいするおさるさんたちをぼーっと眺めることもできた。
-
ウミガメの産卵地「永田の浜」
干潮の時間だったのか海が遠かった。永田浜(いなか浜・前浜・四ツ瀬浜) 自然・景勝地
-
途中、お土産屋さんでお弁当のランチ
フリードリンク付きだった。
トビウオの唐揚げはどこで食べても美味しかった。 -
大好きなヤクスギランド
ここでは自由時間が1時間あったので、50分コースを散策したかったけれど、右手が不自由な上、ここで再度転倒でもしたら目も当てられないので、我慢して飲んびいrと30分コースを歩いた。ヤクスギランド 自然・景勝地
-
双子杉
ヤクスギランド 自然・景勝地
-
苔も見ることができて満足
-
紀元杉は初めて見た。
パワースポットのことだったので、早く手が治るようにお願いしてみた。
夕方5時ころにホテル着。
夜は友人が買って来た「屋久島すごろく」で盛り上がった。紀元杉 自然・景勝地
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
屋久島(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年骨を折りに行った屋久島
0
13