2025/12/02 - 2025/12/09
40684位(同エリア52324件中)
関連タグ
ミューズさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
昨日の事件でようやく気付きました。
バンコク来てから、ずっと駆り立てられるように出かけたりツアーに申し込んだりしたんですが、心が踊らないと言うか写真撮るだけでミッションコンプリートって思っちゃう。
自分で自分を楽しませてあげられないって絶望でしかない。
多分久しぶりのバンコクだからと他人の動画とか旅行記を見過ぎたみたい。
せっかくなら寺も見なきゃ、有名なショッピングモールも行かなきゃ、充実感出さなきゃなんて(誰も見てないのに)つくづくアホでした。
他人と同じ事しても自分が楽しめないんじゃ意味ない、と言うわけで近場のパワースポットを見がてら最後の買い物をしてからは、ゆっくりホテルライフを楽しむことにしました。
-
おはようございます。今日は最終日です。
-
昨日あんなにむかついたものの、5日目にしてようやくタイの暑さに慣れたのか体が軽くなってきました。
ご飯も美味しいぞーコンラッド バンコク ホテル
-
エジプトと同じ巣がついたハチミツをたっぷりいただきます。
統一感はないけど好きなものたっぷり。 -
八角かな?日本にはない果物をとってきました。
果物は日本の方が美味しいかも。 -
今日は涼しいうちに隣のチットロム駅へ向かいます。
初日にスルーしたセントラルワールドのパワースポットへ。
ルイ・ヴィトン(右のキラキラ星のビル)が入る「ゲイソン・アマリン」の1階エントランス付近に降りてみました。ターウ アマリン 寺院・教会
-
アマリンの祠(インドラ神)は、緑色の体を持つインドラ神が祀られており、トラブル回避や現状維持などのご利益があると言われています。
一人旅のおじさんに写真撮ってくれないか?と頼まれ、交換で写真の取り合いをしました。おじさんはフランスから来たのだと。
よくフランス人に会うなあ。ターウ アマリン 寺院・教会
-
お次はセントラルワールドにあがって通路を奥の方に進んでみます。
セントラル ワールド ショッピングセンター
-
右にインターコンチが見えてきました。
駅から少し奥まってるので静かかもしれませんね。チットロム駅から地上に降りずに来れるので便利そうです。[インターコンチネンタル バンコク スクンビット by IHG ホテル
-
暑いのでビルの中を歩くこともできます。
クリスマスのデコレーションを撮ってみました。 -
ゲイソーンビレッジまで来ました。
リモワ ゲイソーンヴィレッジ店 専門店
-
豪華なクリスマスツリーのデコレーション。
バンコクのデパートはみなディズニーランドみたいです。 -
実はタイコスメが集まってるビックCに来てみたかったの。
ビックCの入り口にチャトラ・ムー発見!ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター
-
長い行列に並んで、タピオカ入りのミルクティーをいただきました。
席が2つしかないのに窓際に座れてラッキー。今までの不運を補うような神の采配です。
頼んでから10分以上かかりましたが、とても美味しかった。
スタッフはみんな忙しく働いてる、多分作る工程が細かいんだろうな。
みなさん文句も言わず待ってるのがわかる。 -
少し休んでからお目当てのビックCに。
知らなかったけど、タイの歯磨き粉は口臭抑制作用が強いそうでお土産に大量に買って行く観光客が多いそうです。
たしかにタイの人はみんな良い匂いがしますね。 -
ビックCではシーチャンの日焼け止めクリーム、ファンデーション、美容液、スネーク社の制汗パウダー、ジンジャーティーなどタイ土産を山ほど買いました。
帰国後使ってみたらどれも良かった!制汗パウダーは上品な匂いがしてお気に入りになりました。プチプラコスメもコンパクトで使い心地も良く、もっと買ってくれば良かったと思いました。フードコート (ビックC ラチャダムリ店) 地元の料理
-
買いたいものが買えたので戻ります。
伊勢丹の向かい側に白い綺麗な祠を発見。
プラ・トリムルティー(三神一体像)の祠だそうです。ガネーシャ像 トリムルティの祠 モニュメント・記念碑
-
可愛いロバのようなウサギのような動物が祀られてるので写真に撮ってみましたが
後で調べたら最強の恋愛パワースポットで木曜日の夜には若い女性が集まってくるそうです。ガネーシャ像 トリムルティの祠 モニュメント・記念碑
-
そしてついにグランドハイアット・エラワンバンコクまで戻ってきました。
人が集まってるあたりがエラワン廟。
ヒンドゥー教の創造の神ブラフマーが祀られ、仕事運、金運、恋愛運などあらゆる願い事にご利益があるとされており、連日多くの参拝者で賑わいます(グーグル調べ)グランド ハイアット エラワン バンコク ホテル
-
さすがタイですね。炎天下にも関わらず熱心に拝んでる人達がいます。
ここははるか昔にパックツアーのフリータイムで来た記憶があります。その時のバンコクはこんな都会ではなかったけど。
お土産で両手が塞がってるので上から拝ませていただきました。プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会
-
買い物で疲れたのでホテルの裏手にあるマッサージ、ルアムルディースパさんへ。もうこれで3回目。写真は数日前に撮ったものです。
ずいぶん凝ってるね。ガチガチじゃん。と言われつつベテランのおばさんにガンガンに揉んでもらいました。
3回目が一番うまい人だった。このお店ではカードが使えないのが難点(たしか1万円以上で使えると言われた)。
フットとショルダー1時間で480バーツでした。ルアムルディ ヘルス マッサージ エステ・スパ・マッサージ
-
そんなこんなで涼しいうちにホテルに戻ってきました。
コンラッドはチェックアウト後もプールやシャワーが使えるので、荷物を預けて帰国までプールでまったりすることに。コンラッド バンコク ホテル
-
鳥さんが遊びに来ました。
-
プールサイドカフェのスタッフさんがフリードリンクを配ってくれました。
後半になって気づきましたがホテルのジムのスタジオプログラム(ヨガやエアロビ)もあったので、1つくらい受けてみたかったな。実は最終日の朝に一つ予約しましたが、起きられずキャンセルしたヘタレな私です 笑 -
今日は涼しい日だったようで7Fにあるプールは寒いくらいでした。
だから暑がりの私でも快適に街歩きができたわけだ。 -
ビジネスで来てる方も多くて昼間からプールサイドで読書&PC作業をしてる人がいました。あくせく出かけるより、ここで優雅に過ごすのもありですね。
出発ギリギリまでプール(主に暖かいジャグジー)を出たり入ったりしながらゆっくり過ごせました。ホテルのサウナやシャワーも使えたので良かったです。 -
チェックアウトギリギリにサプライスタッフのお兄さんから、お風呂に浮かぶコンラッド象をいただきました。可愛い!
-
至れり尽くせりのホテルライフも今日で終わりと思うと名残惜しい。
これから冬の日本に帰ります。 -
タイバーツが結構余ってるので出発前に別のマッサージ店に行ってみました。
ルアムルデイスパを通り過ぎて右に曲がったところに口コミの良いマッサージ店を発見しました。フロントのおじさんが人懐こい笑顔で迎えてくれます。昔懐かしい雰囲気です。タッチ マッサージ エステ・スパ・マッサージ
-
店内はルアムルディーほど洗練されてないけどお部屋が少し薄暗くなっていて、冷房も控えめで私好み。マッサージも女性の若い方でとても上手でした。
しかもかなり安かったので2時間たっぷり施術してもらいました。もっと早くここを知っていれば・・・少額でもカードが使えるのでおすすめです。 -
さあいよいよ空港へ。タクシーだと渋滞するのでパヤータイまでBTSで向かいます。
夕方から暑さが戻ってきました。あのプールでの涼しさ(寒さ)は何だったの?と思うほどの蒸し暑さにホームに立ってるだけで汗だくです。パヤータイ駅 (ARL) 駅
-
夕方の時間は帰国便が集中するのかパヤータイから空港までの電車は通勤ラッシュ並みの混み具合でした。
なんとか電車の窓際に陣取りましたが、こちらの足もとの床が丸くなってるので斜めに30分立ってるしかなく、とても疲れました。
帰国日にホテルまで迎えに来てもらい、空港近くのスパでマッサージを受けてから空港まで送迎してくれるサービスを後で発見しましたが、気付いた時点ですでに満席でした。スワンナプーム空港駅 (ARL) 駅
-
空港に到着しました。
王様の祭壇?
残りの現金で空港のジムシンプソンで最後の買い物をしました。キングパワー (スワンナプーム国際空港) 免税店
-
ヤック。
王室や国家を守る鬼神だそうです。 -
四方に色の違うヤックがいて圧巻です。
-
チェックイン後スワンナプーム空港のさくらラウンジに向かいます。
タイの料理も美味しかったけど、やっぱり和食は違いますね。きんぴらごぼうにさつま揚げが何気に美味しい。
おかずのたらこも染み渡るように美味しく、枝豆をつまみに白ワインをいただきました。JALサクララウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ
-
帰りの便に乗り込みました。もう夜中なのに前の席のおじさま(日本人)がJALの客室乗務員を捕まえて「スリッパがない」と離陸寸前まで怒鳴ってる。係の人が「ビジネス以外のスリッパサービスはないです」と答えるとお前は何年目だ?昔はあったのに!と絡む始末。しまいには仕方なくスリッパをあげてたけど、こういうのをカスハラというのではないかしら?外資系航空会社なら冷たくあしらわれるか即刻退去させられるのに。誰か何とか言ってくれ!と思いましたが、スカッとジャパンのような展開にはなりませんでした。
羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
そして飛行機は羽田まで滞りなく戻ってきました。帰国ついでに用事があったので新横浜へ向かいました。
まだ早朝で予定まで時間もあったので新横浜駅ビルのロイヤルホストでモーニングをいただきます。
ここのモーニングはホテル・アソシアの朝食会場になってるので海外の団体客もいて賑わってました。ホテルアソシア新横浜 宿・ホテル
-
やっぱり和食は最高ですね。まだ頭の中は旅気分です。
ここのロイヤルホストは一度来てみたかったのですが朝早く来る機会がなかったので、この機会に堪能できて良かったです。
さてバンコクですが都会すぎて、やはりプーケットやチェンマイなどののんびりした場所と組み合わせで来るべきでしたね(と、後で友人に言われました)。
今回も色々気づきの多い旅でした。ここまでお読みいただき有難うございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
久方ぶりのバンコク女ひとり旅
-
ぶらっとバンコク女ひとり旅その1
2025/12/02~
バンコク
-
ぶらっとバンコク女ひとり旅その2お寺めぐり
2025/12/02~
タイ
-
ぶらっとバンコク女ひとり旅その3 人気フードコートを求めてターミナル21へ
2025/12/02~
タイ
-
ぶらっとバンコク女ひとり旅その4アイコンサイアムへ
2025/12/02~
タイ
-
ぶらっとバンコク女ひとり旅5 水上マーケット現地発着ツアーで洪水と渋滞に巻き込まれる
2025/12/02~
タイ
-
ぶらっとバンコク女ひとり旅6パワースポット巡りと帰国の途へ
2025/12/02~
タイ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
コンラッド バンコク
4.33 -
グランド ハイアット エラワン バンコク
3.98
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
タイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 久方ぶりのバンコク女ひとり旅
0
38