2025/09/06 - 2025/09/15
38位(同エリア49件中)
ishirockさん
- ishirockさんTOP
- 旅行記77冊
- クチコミ4464件
- Q&A回答1件
- 532,001アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2025/09/06
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2025年9月6日から15日まで、エディルネ→イスタンブール→カラハユット→パムッカレ→ダルヤン→オルデニス→アンタルヤ→イスタンブールとまわってきました。世界遺産に温泉にビーチにと駆け回った旅でした。
全Part6話のうち、このPart1は羽田発、ペキン乗り換えでトルコに到着して、イスタンブール空港から直接エディルネに向かった初日の様子です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
トルコへは羽田発、ペキン経由でイスタンブールに向かいます!
羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
国際線はエアチャイナでした。羽田発の便では機内食にハーゲンダッツが出たのがうれしい!
-
北京では約7時間のトランジット、、、。夜遅い時間なので免税店なども閉まっておりやることがない。。椅子に寝ころび深夜2時前発の便まで一休み
北京首都国際空港 (PEK) 空港
-
イスタンブール空港に到着~。綺麗な空港です。
急ぎで入国審査を済ませます。イスタンブール新空港 空港
-
空港から直接、本日の目的地のエディルネに向かいます。出発の5分前に滑り込みで乗り込めました。飛行機が遅れていたら乗れなかったと思われ、その場合は、町のバスターミナルまで行ってからそこからエディルネに行く必要があるため、かなりのタイムロスになります。
バスはとても大きく快適でした。 -
エディルネのバスターミナルからはタクシーしか移動手段がなかったです。現金を持っていなかったので、カードが使えるタクシーをつかまえ中心地に向かいました
-
本日のお宿は、エディルネに向かうバスの中で予約したOASIS EDIRNE。町のど真ん中にあり非常に便利なお宿でした。建物は歴史を感じる建物でした。
-
まずは世界遺産であるセリミエモスクへ。外観は超絶立派!周囲に大きな建物がないので、余計に存在感を感じました。工事中と聞いていましたが、まさに工事中で、内部はほとんど見れなかったです。
セリミエ ジャーミィ 寺院・教会
-
モスクの中はほとんど見れなかったので、すぐ隣にある美術博物館へ。貴重な展示が多くありましたが、オイルレスリングのチャンピョンと思われるパネルがある部屋がとても印象的でした(笑
トルコ イスラーム美術博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
モスクの隣にある広場にあるカフェで一息つきます
-
モスクのすぐ隣にあるセミリエアラスタバザールへ。100mほどの通路の両脇にお店が並びます。名物のフルーツの石鹸を売っているお店もたくさんあります
-
エスキジャーミーの裏手にはショッピングバザールがあり、おみやげ物やどが並びます。名物のほろほろクッキーの試食ができるお店もあります。
-
ホテルに戻ってチェックインをする前に、アリパシャ市場を除きます。有名なバザールだけあり、とても多くの人でにぎわっています!
アリ パシャ市場 市場
-
まずはジャーミーの4つの塔のうちの一つがぐるぐる巻きで有名なビルマリモスクへ。有名なほかのモスクに比べると少しシンプルかなという感じ。その意味では最初に行って良かったかな。
ユチュ シェレフェリ ジャーミィ 寺院・教会
-
モスクに入るとトルコにきたなぁと実感できます。モスクはどこのモスクも基本美しいです。
-
モスクのすぐ隣に無料の小さな博物館があります。ボールが浮かんでなにかと思ったら、とある一から見ると人の顔になっていました!
-
セミリエジャーミーのすぐ近くにあるのがエスキジャーミー。エディルネでは一番古いモスクということですが、中に入ると地元の人たちが思い思いに過ごしていました。ちびっこも走り回っておりほほえましくもありました
エスキ ジャーミィ 寺院・教会
-
内部の正面にはイスラム美術が美しい展示も。
-
エディルネの名物はレバーのフライです!いくつか名店があるようですが、ホテルの人にききやはりこちらが有名ということ。ものすごい行列でしたが15分ほどで入店。レバーフライは付け合わせの唐辛子と一緒にたべると美味しい!
アイドゥン タワ ジエル 地元の料理
-
しばし周囲を歩きます。アリパシャバザールの南側には観光客も少なくなり地元の人が多く利用している通りがあります。お魚屋さんもあります。
-
地元の人たちが飛ぶように買い求めていたスイーツ屋さんがあったり
-
かわいい魚のオブジェがありついつい撮影。
エディルネは街の中心地に観光名所が集まっており非常に観光しやすい街でした。夜はビールを購入しホテルで乾杯して夜は更けていきました。明日は朝5時半のバスでイスタンブールに戻ります!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
トルコでモスクに温泉にパムッカレにビーチに駆け回りの旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
エディルネ(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ トルコでモスクに温泉にパムッカレにビーチに駆け回りの旅
0
22