小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ主人のリタイア時期が迫り退職記念と誕生日を兼ねてリクエストを聞いてみました。<br /><br />日頃から鰻には目がないと言う事もあり、鰻の肝で日本酒を飲みたいと言うので・・・<br /><br />ならば小田原の友栄さんで鰻と肝を予約して(席の予約は不可)そのまま温泉へ行く事で決まりです。<br /><br />宿泊は小田原ヒルトン<br />食欲の秋、そしてスポーツの秋も楽しんできました。<br /><br />張り切り過ぎて帰宅後の筋肉痛にお互い「年を取ったなぁ~」と実感する旅になりました。<br /><br />でも夫婦元気に今年もお祝いできた事にまずは感謝ですね。<br />

2025/10 バースデー旅行「小田原ヒルトン」

26いいね!

2025/10/14 - 2025/10/15

511位(同エリア1805件中)

8

40

ももねねここ

ももねねここさん

いよいよ主人のリタイア時期が迫り退職記念と誕生日を兼ねてリクエストを聞いてみました。

日頃から鰻には目がないと言う事もあり、鰻の肝で日本酒を飲みたいと言うので・・・

ならば小田原の友栄さんで鰻と肝を予約して(席の予約は不可)そのまま温泉へ行く事で決まりです。

宿泊は小田原ヒルトン
食欲の秋、そしてスポーツの秋も楽しんできました。

張り切り過ぎて帰宅後の筋肉痛にお互い「年を取ったなぁ~」と実感する旅になりました。

でも夫婦元気に今年もお祝いできた事にまずは感謝ですね。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回の交通手段は品川駅から踊り子で小田原駅→小田原から箱根登山鉄道で風祭駅の行程です。<br />近くて便利なので移動は楽チン<br /><br />箱根登山鉄道には外国人がいっぱいでした。<br />さすがインバウンド

    今回の交通手段は品川駅から踊り子で小田原駅→小田原から箱根登山鉄道で風祭駅の行程です。
    近くて便利なので移動は楽チン

    箱根登山鉄道には外国人がいっぱいでした。
    さすがインバウンド

  • 風祭駅には「鈴廣かまぼこ」がありますので下車する人も多いです。<br /><br />私たちは蒲鉾目的ではなく鰻目的なので今回はスルー

    風祭駅には「鈴廣かまぼこ」がありますので下車する人も多いです。

    私たちは蒲鉾目的ではなく鰻目的なので今回はスルー

    鈴廣 かまぼこの里 グルメ・レストラン

  • 風祭駅から徒歩10分くらいで「友栄」に到着<br /><br />11:20すでに車がいっぱいでした。<br />鰻の予約はできますが席の予約は出来ません。到着したら名前を言って順番を待ちます。<br />今日は約45分待ちらしいです。平日でも結構人が来てますね。<br />

    風祭駅から徒歩10分くらいで「友栄」に到着

    11:20すでに車がいっぱいでした。
    鰻の予約はできますが席の予約は出来ません。到着したら名前を言って順番を待ちます。
    今日は約45分待ちらしいです。平日でも結構人が来てますね。

    うなぎ亭 友栄 グルメ・レストラン

  • 友栄のすぐ近くに箱根ベーカリー(風祭店)を発見<br /><br />時間もたっぷりあるので中に入ってみました。<br />パンのいい匂いがします。中でも食べられますが席は少ないです。

    友栄のすぐ近くに箱根ベーカリー(風祭店)を発見

    時間もたっぷりあるので中に入ってみました。
    パンのいい匂いがします。中でも食べられますが席は少ないです。

    箱根ベーカリー 風祭店 グルメ・レストラン

  • クロワッサンが一番人気なのでクロワッサンとちくわパン、チョコラとメロンパンを購入<br />絶品とまでは行きませんが普通に美味しいです。<br /><br />テイクアウトにしてホテルで頂きました^^

    クロワッサンが一番人気なのでクロワッサンとちくわパン、チョコラとメロンパンを購入
    絶品とまでは行きませんが普通に美味しいです。

    テイクアウトにしてホテルで頂きました^^

  • ようやく席に案内されて予約していた肝(たれ)と(わさび)の2種類が運ばれてきました。

    ようやく席に案内されて予約していた肝(たれ)と(わさび)の2種類が運ばれてきました。

  • これです。大きくてぷりぷりで最高に美味しいです。

    これです。大きくてぷりぷりで最高に美味しいです。

  • ビールから日本酒へ<br /><br />お酒がすすみます。

    ビールから日本酒へ

    お酒がすすみます。

  • 香ばしい香りとともに鰻が登場<br /><br />

    香ばしい香りとともに鰻が登場

  • 待ちに待った鰻に大満足<br /><br />うな重    8,000円×2<br />肝      1,400円×2<br />日本酒    2,000円<br />ビール    1,000円 <br />安くはありませんが鰻の苦手な私でも美味しいと思える鰻です。

    待ちに待った鰻に大満足

    うな重    8,000円×2
    肝      1,400円×2
    日本酒    2,000円
    ビール    1,000円
    安くはありませんが鰻の苦手な私でも美味しいと思える鰻です。

  • 美味しい鰻でお腹も満足<br /><br />小田原駅まで戻って送迎バスでヒルトン小田原へ向かいます。<br />集合場所は北条早雲像の前なので分かりやすいです。

    美味しい鰻でお腹も満足

    小田原駅まで戻って送迎バスでヒルトン小田原へ向かいます。
    集合場所は北条早雲像の前なので分かりやすいです。

    北条早雲像 名所・史跡

  • ヒルトン小田原の無料送迎バスは小田原駅と根府川駅の二か所です。<br />根府川駅発着は毎日ありますが小田原駅発着は平日しかありませんので、利用する時はご注意下さい。

    ヒルトン小田原の無料送迎バスは小田原駅と根府川駅の二か所です。
    根府川駅発着は毎日ありますが小田原駅発着は平日しかありませんので、利用する時はご注意下さい。

  • 小田原駅からシャトルバスで20分<br /><br />ヒルトン小田原に到着です。<br />久しぶりです。

    小田原駅からシャトルバスで20分

    ヒルトン小田原に到着です。
    久しぶりです。

    ヒルトン小田原リゾート&スパ 宿・ホテル

    アクティビティが充実 by ももねねここさん
  • お部屋はツインルーム → 和洋室デラックスルームへアップグレードして頂きました。<br />お誕生日のメッセージカードと生チョコなどお心遣いに感謝です。

    お部屋はツインルーム → 和洋室デラックスルームへアップグレードして頂きました。
    お誕生日のメッセージカードと生チョコなどお心遣いに感謝です。

  • 7階から11階にある和洋室デラックスルームは、ツインベッドと奥にソファがあり隣には和室もあるので最大6名まで宿泊出来ます。

    7階から11階にある和洋室デラックスルームは、ツインベッドと奥にソファがあり隣には和室もあるので最大6名まで宿泊出来ます。

  • こちらが和室<br />夫婦だけなので結局一度も使わないままでした。<br />

    こちらが和室
    夫婦だけなので結局一度も使わないままでした。

  • 広くて眺めも良いです。<br />曇り空なのが残念です。

    広くて眺めも良いです。
    曇り空なのが残念です。

  • 和室がなくても十分広いです。<br /><br />

    和室がなくても十分広いです。

  • 水回りはシンプル<br />大浴場があるのでお部屋のお風呂は使う事がありませんでした。<br /><br />シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション、歯ブラシ、シャワーキャップ、タオル類すべて万全です。<br /><br />浴衣はありましたがパジャマはありませんでした。<br /><br />

    水回りはシンプル
    大浴場があるのでお部屋のお風呂は使う事がありませんでした。

    シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション、歯ブラシ、シャワーキャップ、タオル類すべて万全です。

    浴衣はありましたがパジャマはありませんでした。

  • コーヒーマシン、紅茶、緑茶、電気ケトルなど全て揃っています。<br /><br />

    コーヒーマシン、紅茶、緑茶、電気ケトルなど全て揃っています。

  • 雨は降っていませんが、どんより曇り空です。<br /><br />今夜は星が見られそうもないですね・・・残念

    雨は降っていませんが、どんより曇り空です。

    今夜は星が見られそうもないですね・・・残念

  • いつもは温泉に入ってお部屋でダラダラTVを見て過ごす我が家ですが、今回はスポーツの秋という事で体を動かしてみようと、ボーリングを予約しました。<br /><br />何度も宿泊してますが初のボーリングです。<br />ゲームコーナーに来たのも初めてですが子供たちで賑わってました。

    いつもは温泉に入ってお部屋でダラダラTVを見て過ごす我が家ですが、今回はスポーツの秋という事で体を動かしてみようと、ボーリングを予約しました。

    何度も宿泊してますが初のボーリングです。
    ゲームコーナーに来たのも初めてですが子供たちで賑わってました。

  • 営業時間16:00~22:00<br /><br />1ゲーム 平日大人900円  休日大人1,000円<br />宿泊者は100円割引きになります。<br /><br />レンタルシューズ400円 ヒルトン会員はシューズは無料です。<br /><br />靴下は必須です。(裸足の人はソックスもレンタルが必要)<br />

    営業時間16:00~22:00

    1ゲーム 平日大人900円  休日大人1,000円
    宿泊者は100円割引きになります。

    レンタルシューズ400円 ヒルトン会員はシューズは無料です。

    靴下は必須です。(裸足の人はソックスもレンタルが必要)

  • 8レーンくらいあったと思う・・・(記憶力なさすぎ)<br /><br />平日だったので3組くらいしかいませんでした。<br />繁忙期は予約した方が良いかもしれません。

    8レーンくらいあったと思う・・・(記憶力なさすぎ)

    平日だったので3組くらいしかいませんでした。
    繁忙期は予約した方が良いかもしれません。

  • 昔はマイボールを持っていたらしい・・・(マジか)

    昔はマイボールを持っていたらしい・・・(マジか)

  • 私も久しぶりのボーリング・・・(ん十年ぶり)<br /><br />そう言えば仕事の慰安会で数年前にやったっけ・・・(マジ記憶力なさすぎ)

    私も久しぶりのボーリング・・・(ん十年ぶり)

    そう言えば仕事の慰安会で数年前にやったっけ・・・(マジ記憶力なさすぎ)

  • 構えは一丁前です。<br /><br />でも結果は・・・公表できません(汗)<br /><br />意地になり3ゲームも投げてしまいました。当然、腕がパンパンです。

    構えは一丁前です。

    でも結果は・・・公表できません(汗)

    意地になり3ゲームも投げてしまいました。当然、腕がパンパンです。

  • 続いてスポーツ棟に移動して卓球対決です。<br /><br />営業時間 9:00~17:00<br />1時間  2,200円<br />宿泊者は1,800円になります。<br />

    続いてスポーツ棟に移動して卓球対決です。

    営業時間 9:00~17:00
    1時間  2,200円
    宿泊者は1,800円になります。

  • 奥ではゴルフレッスンが行われていました。<br /><br />7~8名レッスンを受けていたので、近くの方が通われてるのでしょうね。<br /><br />みっちり1時間、卓球(ピンポン)で汗をかきました。<br />その結果  ボーリング+卓球=筋肉痛<br />

    奥ではゴルフレッスンが行われていました。

    7~8名レッスンを受けていたので、近くの方が通われてるのでしょうね。

    みっちり1時間、卓球(ピンポン)で汗をかきました。
    その結果  ボーリング+卓球=筋肉痛

  • あちこち体が悲鳴を上げているので、ゆっくり温泉でほぐしましょう。<br /><br />

    あちこち体が悲鳴を上げているので、ゆっくり温泉でほぐしましょう。

  • タオルも十分用意されていてパウダールームも広くて綺麗です。

    タオルも十分用意されていてパウダールームも広くて綺麗です。

  • 小田原ヒルトンの温泉は小田原温泉の源泉を地下からくみ上げています。<br />食塩を含んだナトリウム塩化物強塩泉です。<br /><br />無色透明です。かなりしょっぱい

    小田原ヒルトンの温泉は小田原温泉の源泉を地下からくみ上げています。
    食塩を含んだナトリウム塩化物強塩泉です。

    無色透明です。かなりしょっぱい

  • お風呂上りにホテルで購入した箱根アイスでクールダウン

    お風呂上りにホテルで購入した箱根アイスでクールダウン

  • 今晩は部屋のみです。<br /><br />小田原で買ってきたお鮨・・・あっ醬油がなかった(涙)<br />美味しかったけど、お醤油あったらもっと美味しかったかもね。<br /><br />食後は温泉で体を温めて就寝です。

    今晩は部屋のみです。

    小田原で買ってきたお鮨・・・あっ醬油がなかった(涙)
    美味しかったけど、お醤油あったらもっと美味しかったかもね。

    食後は温泉で体を温めて就寝です。

  • おはようございます。<br /><br />朝食会場は外国人が多めです。インバウンドすごいなあ~。<br />

    おはようございます。

    朝食会場は外国人が多めです。インバウンドすごいなあ~。

  • 朝食内容が進化している気がします。<br /><br />色んなコーナーが増えているような・・・<br />初めてなのは焼きたてのクロワッサン(いつからメニューに加わったのかな)<br />これ絶品でした。<br />7:00・8:00・9:00で焼きたてが並びますが無くなったら終わりです。補充はありません。<br />

    朝食内容が進化している気がします。

    色んなコーナーが増えているような・・・
    初めてなのは焼きたてのクロワッサン(いつからメニューに加わったのかな)
    これ絶品でした。
    7:00・8:00・9:00で焼きたてが並びますが無くなったら終わりです。補充はありません。

  • もちろん焼きたてを待ってクロワッサンを頂きました。<br />サクサクでバターの香りが食欲をそそる美味しいクロワッサンでした。<br /><br />あっという間に無くなるので早めにゲットしましょう。

    もちろん焼きたてを待ってクロワッサンを頂きました。
    サクサクでバターの香りが食欲をそそる美味しいクロワッサンでした。

    あっという間に無くなるので早めにゲットしましょう。

  • 海鮮丼も人気だったので食べちゃいました。<br /><br />いつもは食べてさっさと部屋に行くのですが今回はクロワッサン待ちのため1時間滞在してゆっくり、そしてお腹いっぱい頂きました。<br /><br />この後お風呂に入って12:00チェックアウトです。

    海鮮丼も人気だったので食べちゃいました。

    いつもは食べてさっさと部屋に行くのですが今回はクロワッサン待ちのため1時間滞在してゆっくり、そしてお腹いっぱい頂きました。

    この後お風呂に入って12:00チェックアウトです。

  • ホテルから小田原駅までのシャトルバスから見えた小田原城<br /><br />今回は行きませんでしたが、またゆっくり小田原城も行きたいなぁ~<br />「腕も腰も足も筋肉痛だね」と情けない会話をしながら帰宅します。

    ホテルから小田原駅までのシャトルバスから見えた小田原城

    今回は行きませんでしたが、またゆっくり小田原城も行きたいなぁ~
    「腕も腰も足も筋肉痛だね」と情けない会話をしながら帰宅します。

  • 愛犬が待っているので寄り道はせず自宅へ直行です。<br /><br />クク(ダックス)ミミ(チワワ)ただいま<br />いつもべったりの2匹、仲良しで助かります。<br /><br />今回もお留守番ありがとう。<br /><br />観光なしの鰻と温泉を楽しむだけの旅行記でした。

    愛犬が待っているので寄り道はせず自宅へ直行です。

    クク(ダックス)ミミ(チワワ)ただいま
    いつもべったりの2匹、仲良しで助かります。

    今回もお留守番ありがとう。

    観光なしの鰻と温泉を楽しむだけの旅行記でした。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • muさん 2025/11/24 18:34:33
    バースデイ旅!
    ももねねここさん、こんばんは!

    ご主人様のお誕生日おめでとうございます☆
    そして素敵なバースデイ旅でしたね!

    鰻と肝!!鰻は立派なお値段!肝は頂いたことないのですが、
    とても美味しそうです

    お部屋がすごく広くて素敵でしたね
    ボウリング、懐かしいーーー!!
    もう、今じゃ点数どうつけるのかも覚えていません(汗)
    って、昔みたいな紙のスコア表なんて今どきは違いますよね・・・(笑)

    ご主人、昔はマイボール持ってらしたのですか、本格的です
    そして卓球、とそれは筋肉痛になりますね^^
    でも体を動かす、って良いことです

    凄ーーく美味しそうなお寿司!
    って拝見したらお醤油が付いていなかったのですか
    ホテルで少しおすそ分けお願いできたかもですね

    ククちゃん、ミミちゃん、温かそうなベッドですね!

    函館はもう行かれたのでしょうか
    バリ島の計画も進まれましたか

    私は近々ソウル行ってきます^^
    *超弾丸ですけど(笑)

    mu

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2025/11/27 12:19:26
    海光房さん行きましたよ♪
    muさん、こんにちは。

    小田原の旅行記に訪問、コメントありがとうございます。

    小田原は自宅から交通のアクセスが良くて1泊でも疲れないのでよく行ってます。
    友栄さんは鰻はもちろんですが肝が抜群ですよ。
    苦手でなかったら是非召し上がってみて下さい。

    今回はめずらしくアクティブなホテル滞在でしたので筋肉痛で参りました(>_<)
    思うようにストライクが取れず意地になって3ゲームもやったせいです(泣)

    今はスコアも全て自動計算なので楽チンですよ。
    久々のボーリング+卓球でしたが、運動の後の温泉とビールは最高でした^^

    そうそう、函館行ってきました。
    muさんの旅行にあった海光房もしっかり予約して行ってきましたよ。
    ただ活イカは入荷がなく食べることが出来ず残念な結果でした。

    忘れなうちに旅行記作成しま~す。

    バリ島の方も進んでいます。ウブド宿泊先はコマネカモンキーフォレストさんで予約しました♪
    ウブド+ヌサドゥアで一週間ほどの予定です。
    予習でちょこちょこお邪魔させてもらってますので何か分からないことは、また教えて下さい。

    弾丸でソウルに行かれるんですね。相変わらずお忙しい毎日でしょがお体ご自愛くださいね。

    ももねねここ
  • ムロろ~んさん 2025/11/14 22:52:18
    部屋の中を見て(・_・)…、
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ヒルトン小田原へ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、部屋が広くないすか(;'∀')?
    やっぱり2人だと過ごすには勿体ない?
    でも、部屋で食事するにはもってこいな空間だなぁって思ったんです(^_-)-☆。
    ビジネスホテルだとそのような空間なんて無いですからねぇ(;^ω^)←ビンボー人(笑)

    最近、自分の人生考えてマンション住まいをしようか検討しているんです。
    ベランダからの眺めを見て、やっぱりベランダ付きが良いなぁとか、部屋の写真を見ると広さもやっぱりないとなぁとか…。
    東京に住むと広さって難しいかもしれませんが、それでも、あのヒルトンの部屋を見ると(´艸`*)。

    いつになることやら状態なので、当分実現は先です(笑)


    ムロろ~ん

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2025/11/17 00:03:24
    あんまり広くても落ち着かないです(>_<)
    ムロろ~んさん、こんばんは。


    小田原の旅行記に訪問、コメントありがとうございます。

    ほんとお部屋が広くて二人では勿体ないですよね。
    ヒルトンさんのお心遣いに感謝なんですが逆に落ち着かなくて・・・貧乏性(>_<)

    狭い場所が落ち着くなんて我が家の犬と同じです(笑)

    お部屋も広くて素晴らしいのですが、小田原ヒルトンさんは高台にあって星空が綺麗なんです。今回は曇り空で見るとこが出来ず残念でした。

    ムロろ~んさんが行かれたクルーズ旅行なら満天の星空を見る事が出来たでしょうね。
    豪華な客船、豪華なお食事、セレブな旅ですごかったですよね。
    ウチも夫婦でリタイアしたら船旅に出ようと思っていて、ムロろ~んさんの2回の船旅もじっくり拝見しました。

    お値段がそれなりなので、チョッと覚悟が必要ですが一度は経験したいと思っています。

    ムロろ~んさんも今年、来年と国内、海外共にいっぱい予定がありますね。
    相変わらずアクティブに多方面で計画されていてビックリです。
    お部屋探しはまだ先になりそうですね(笑)


    ももねねここ
  • ヒデチさん 2025/11/14 19:24:15
    おめでとうございます!
    ももねねここさん、こんばんは~♪
    そして旦那様のお誕生日、おめでとうございます♪
    なんて優しい気遣いたびなんですか~!羨ましいです。
    私が妻に行っても必ず、”一人で行ってきたら”って言われると思います(笑)
    そしてウナギが食べたいって言っても、”いつも好きなもの食べてるやん”って言われるんが落ちですね(笑)

    それにしても小田原のヒルトンには温泉の施設があるんですね♪
    結構立派なスパですね♪
    あの施設があれば、ボーリングや卓球で疲れた身体もほぐせそうですね♪
    ビールも特別なビールに見えましたが、鰻と肝はお値段も素晴らしいですが、写真で見ても美味しそうですよね~!!
    最近、鰻を食べてないのですごく食べたくなりました。
    夕飯のお寿司も脂が乗ってるマグロの美味しさが伝わってきますね。

    旦那様の定年も間もなくという事で羨ましいです。
    私はあと6年半で退職しようと計画中です。
    足腰が自由に動き、稼いでいる間に行きたいところにドンドン行こうと思います。

    ヒデチ

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2025/11/16 23:46:06
    ありがとうございます(^^)/
    ヒデチさん、こんばんは。

    小田原の旅行記にコメントありがとうございます。
    またお祝いのお言葉も重ねてお礼申し上げます^^

    ヒデチさんの奥様、面白い~「一人で行ってきたら」ですか。
    ある意味、自立されてるのは羨ましいです。

    ウチはどちらかというと依存型かも(笑)
    外食、買い出し、旅行はもちろん犬の散歩やチョッとコンビニまで・・も一緒です(汗)

    子供がいないせいなのかもしれませんが、時々うっとおしくなります(笑)
    ここだけの話ヒミツですよ。

    さて小田原ヒルトンですが温泉あります。
    塩化物強塩泉ですからしょっぱいです。保温効果が高いらしく体のポカポカがずっと続きますよ。

    友栄の鰻もおススメですので、お仕事で近くへお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

    実は主人は現在、次のプログラム開始までの休暇中です。SEなんですが、もう頭がついていかないと日々ぼやいています。
    リタイアしたら夫婦で宮崎へ移住の予定なので、東京にいる間に旅行(特に北国方面)を満喫したいと思います。

    ヒデチさんも今後の計画を進めてるんですね。
    旅は元気じゃないと楽しめませんから行ける時に行きたい所へ行った方がいいです。

    ウチは夫婦でリタイアしたら初の船旅へ行こうと思ってます♪

    ももねねここ

  • ゆみずさん 2025/11/14 16:29:22
    ボーリング♪
    ももねねここさん!
    常宿(これまで何度か旅行記で拝見してます!)小田原ヒルトンでご主人のバースデー祝♪いいですね
    あれっ!?もうリタイアされるんですか?
    びっくりしました…

    串に刺さっていない鰻の肝☆高級感ありますね!
    わさびの方食べてみたいな~
    鰻の苦手なももねねここさんが美味しく食べられる鰻ってさぞかし美味しいんだろうな~
    今でも毎月ダンナ実家の伊東に行っているけど、小田原はいつもスルーなんですよね
    いつか行ってみたくなりました!!

    今年はハイペースで海外旅行に出ていて、実は今、成田空港にいます(^。^)
    モアイに会ってきます!
    って浮かれてるゆみずでした

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2025/11/14 18:32:06
    成田ですか(*_*)
    ゆみずさん、こんにちは。

    成田なんですね。
    もう出発しちゃったかな。

    モアイに会うと言う事はイースター島ですか。
    10月のカナダに続き今度は南米チリとは・・・アクティブですね。

    海外は(遠距離)は行けるうちに行った方がいいです。
    高齢になると歩くのがきつくなる(涙)から

    主人も気持ちだけは若いつもりですが、最近なんでもない所でつまづきます。
    リモートなので歩かない生活が長いせいか足が弱いですね(>_<)

    小田原だと近くて本人も行く気になるので今回、鰻をセットして出かけましたが出不精になって、まさにシニアです(笑)

    伊東は毎月行かれてるのですね。
    お時間のある時、ふらっと小田原にも立ち寄ってみて下さい。

    北口からすぐの所に「天史朗鮨」というお店があって地魚握りがおススメです。
    地元のお鮨屋さんでリーズナブルで美味しいですよ。

    ももねねここ

ももねねここさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP