2025/09/20 - 2025/09/23
1314位(同エリア11591件中)
チュンチュンさん
- チュンチュンさんTOP
- 旅行記231冊
- クチコミ935件
- Q&A回答20件
- 715,513アクセス
- フォロワー67人
今年もA380フライングホヌに乗ってアウラニに行ってきました!
ANA COUCHiiは快適でした!ぐっすり寝てホノルルまで行けました。
(2024年 アウラニ旅行記)
https://4travel.jp/travelogue/11931847
今回も、アウラニ・ディズニーリゾートでは、マカヒキのキャラクターブレックファーストを予約して楽しい朝食を頂きました。
前回、登場しなかったミニーちゃんも席まで来てくれて娘も大満足でした!
また、今回は公共のビーチであるパラダイスコーブにも行きました。
ここは野生のアザラシ、ハワイアンモンクシールが見られる海岸で、運良く我が家は野生のモンクシールを見る事が出来ました!
この海岸では、モンクシールが上陸したら距離を取る、触らない、などのルールで守られているので、安心してビーチで寝ていました。
ワイキキでは、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターやアラモアナ・ショッピングセンターでお買い物、食事をしました。
短期の滞在でしたが、充実したハワイ旅行となりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今年のハワイ行きは、昨年の反省を生かして、早めの成田空港入り、スターアライアンスのラウンジはしごで、無事、シャワーを浴びてスッキリして搭乗できました。
本日の機体は、2号機のカイでした!
(2025年 成田空港ラウンジはしご)
https://4travel.jp/travelogue/12008302 -
優先搭乗で、早めに機内に乗り込めました!
-
1階後方のANA COUCHiiのゾーンです。
今年も機内でしっかり寝るために、ANA COUCHiiを予約しました。 -
機内モニターでスカイカウチの使い方,注意点を案内していました。
-
このレッグレストに救命胴衣が仕込まれており、赤い布を引っ張ると出てきます。
しかし,この装置、意外と簡単に外れてしまいます、、。
周囲の席で、整備士があちこち見て回っていると思ったら、この赤い布を引っ張っちゃって救命胴衣が出てきてしまい、それを再度,収納すら作業をされていました。
大変だな~と思っていたら、ウチの娘も足をこの布に引っ掛けてしまい、整備士さんを呼ぶ羽目に、。
この日、4組、やらかして整備士さんを呼んでいました。
安全上の問題ありますが,もう少し外れにくくした方が良いのでは? -
ポケモンの機内設備の案内です。
通常のエコノミー席はレッグレストがないので、滅多な事では間違って救命胴衣てしまう事はなさそうです。 -
無事、ANA A380フライングホヌは成田空港を離陸しました。
航路上,台風がありますが、影響ない様に飛ぶようです。
まず最初にチャイルドミールが提供されました。 -
チャイルドミールは小さな子供が喜ぶ様なデコ弁当風でした。
-
大人の機内食はこんな感じです。
-
ホノルル到着前のスナックです。
-
朝食BOXです。
可愛いデザインです! -
フルーツの機内食の内容です。
-
ハワイの島が見えてきました!
いよいよホノルルが近いです! -
2階に続く階段です。
-
名残惜しいですが、A380フライングホヌを降ります。
-
ダニエルKイノウエ空港に到着しました。
A380は遠くのゲートの到着するので、着いたら延々空港内を歩きます。 -
想定よりは入国審査場、混んでいなかったです。
しかし、少しでも早く入国しようと、事前にMPCを申請したのに、肝心のMPC専用レーンがクローズしていて意味がなかったです、、。
通常通りの有人カウンターでの手続きでした。
ただANAのA380が到着した割には入国者は少なく、飛行機を降りて、空港内を歩き、入国、荷物をピックアップして外に出るまでトータル25分でした。 -
アウラニへは、チャーリーズタクシーで行きました。
最近、韓国系の送迎サービスが人気らしいですが、そちらは激混みらしいです。 -
ダニエルKイノウエ空港からタクシーで約30分でアウラニディズニーリゾートに到着しました。
ディズニーとハワイの自然を体験できるリゾートです。 by チュンチュンさんアウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル
-
青い空が良いですね!!
これぞハワイ! -
やはり乾季のハワイはいいですね!
-
アウラニディズニーリゾートは、ディズニーとハワイの伝統が融合したホテルです。
-
アウラニ・ディズニーリゾートでは、敷地内で定期的にキャラグリが行われています!
オル・メルがいました!
ハワイに来たらオル・メルに会わないと!
これがアウラニの醍醐味です! -
キャラグリです!
ステッチ登場に娘、興奮です!! -
アウラニディズニーリゾートのポキ丼です。
-
割り箸にも隠れ!!
こういう仕掛けがいいですね! -
アウラニ・ディズニーリゾートでマストアイテムが、魔法のリフィルマグです。
この大きなマグを買えば、ソフトドリンクが飲み放題となります!!
しかも、このマグ自体がお土産になります! -
アウラニディズニーリゾートのプライベートビーチです。
綺麗に手入れされていて快適なビーチです。 -
魔法のリフィルマグです。
とても暑い日で、アイスコーヒーがあっという間にぬるくなりました。 -
ビーチで小魚を見ることができました!
凄い透明度です!! -
ビーチのお砂でミッキーを作りました!
-
人気のレインボーシェイブです。
アウラニに来たら、これを食べなきゃ!!
昨年も食べました!! -
準備が整いお部屋に入れたのは15時過ぎでした。
-
今回のお部屋です。
アップグレードしていただき、1つ上の階になりました。 -
ミッキーマウス型のタオルです。
-
長旅の疲れ&海遊びの疲れで、部屋でお昼寝してしまいました。
夕方から活動再開です。
アウラニ・ディズニーリゾートから徒歩で10分くらいの場所にパラダイスコーブのの入り口があります。
パラダイスコーブは公共ビーチなので誰でも入ることができます。 -
野生のアザラシを見かけたら距離を取りなさい!という案内です。
ましてや触ったりしてはいけません! -
なんと!幸運にもパラダイスコーブに野生のアザラシ、ハワイアンモンクシールが上陸していました!!
野生のアザラシを見たのは初めてで興奮しました! -
気持ち良さそうに寝ていました。
パラダイスコーブ クリスタルチャペル 寺院・教会
-
このビーチでは野生のアザラシが上陸したら、近寄ってはいけないルールになっているので、ハワイアンモンクシールは安心して寝ていました。
-
夕日とハワイアンモンクシールです。
ハワイらしい、ゆったりとした時間が流れる夕刻でした。 -
夕食はTropic Poke Sushiというお店でポキ丼を頂きました。
ポキ丼を作ってもらっていますが、この時間、ワンオペで、お客さんは少ないですが、なかなか料理が出てきませんでした。 -
日本なら千円しない料理ですが、物価が高いハワイでは倍以上しました、。
円安を恨みます!!! -
アウラニディズニーリゾートの夜です。
-
空気が澄んでいて星が良く見えました。
ワイキキとは違った、静かな夜を過ごせるのがアウラニの良いところです! -
朝のマカヒキの様子です。
最初の7:00の組が受付をしています。
昨年は、旅行会社にマカヒキの予約を依頼して失敗し、11時の組でした。
今年は自分達で1ヶ月前の予約開始と同時に、サイトにアクセスして7時の枠を獲得しました!
最悪、出発前に予約出来なくても、宿泊者の場合、時間指定しなければ,どこかの組に入れてもらえる様です。
このリゾートに泊まると言う事は、やはりキャラクターブレックファーストを一度は利用したいと思いますので特別枠は必要ですよね。 -
受付を終え、椅子に座ってスタンバイしていると、ステッチが悠然と歩いていきました!!
娘は大興奮でした!! -
定番のミッキーのご挨拶です!!
こんなに近くで、しかも何度もディズニーのキャラクターに会えるのが、マカヒキのキャラクターブレックファーストです! -
ミッキーシェフが何か一生懸命に作っていました!
-
前回会えなかったミニーちゃんが席まで挨拶に来てくれて、娘、感動でした!
-
デフォルトで付いてくるマラサダです。
-
ミッキーマウスの形をしたワッフルです。
朝一番の組ですと、やはりしっかりキャラグリしてくれるので,頑張って7時の予約を取って良かったです!
大満足のキャラクターブレックファーストでした。 -
午前中のビーチの様子です。
-
ANA A380フライングホヌが空港に向かって高度を下ていく姿が見られました。
やはりA380の超大型機は華があっていいですよね! -
朝食後、ビーチ遊びをした後、一休み。
お部屋のバルコニーからの眺めです。
いい天気です! -
名残惜しいですがアウラニ・ディズニーリゾートを出発し、ワイキキを目指します。
昨年、今年と連続でアウラニ・ディズニーリゾートに滞在出来て良かったです! -
アウラニからワイキキにあるアウトリガー・ワイキキ ビーチコマーに到着しました。
中層階にあるホテルのプールの様子です。
まだチェックインできない時間なので、荷物を預けて街中に繰り出しました。 -
ホノルルでのランチは、美味しいガーリックシュリンプが食べられるEbiNomiに来ました。
ハワイアンにも人気の丸亀製麺の裏手にあります。EbiNomi その他の料理
-
ノーマルなガーリックシュリンプです。
美味しく頂きました! -
EbiNomiでのランチの後は、ロイヤル・ハワイアン・センターに移動しました。
今回は、我が家定番のレナーズではなく、ペニーマラサダに来ました。 -
レナーズほど、中ふわふわと言う感じではないですが、これはこれで美味しかったです!
-
ロイヤル・ハワイアンのテラスやってきました。
明日の朝食の予習です。
結局、翌日は朝慌ただしかったので、ロイヤル・ハワイアンのモーニングはパスして、ホテルで簡単な軽食にしました。
ロイヤルハワイアンでのモーニングは2018年に体験しました。
(2018年 ハワイ旅行記)
https://4travel.jp/travelogue/11409179 -
ロイヤル・ハワイアンのテラスからビーチに出ました。
-
ワイキキビーチ定番の風景です。
ハワイに来た~!と言う感じです。 -
ダイヤモンドヘッドです。
ダイヤモンドヘッドには、2010年にツアーに参加して登りました。
(2010年 ハワイ旅行記)
https://4travel.jp/travelogue/10523643 -
沖合ではサーファーが波乗りしていました。
-
沖合から黄色の観光船が戻ってきました。
ワイキキビーチはいつも活気があって良いですね!ワイキキビーチ ビーチ
-
ピンク色が美しいロイヤル・ハワイアンの建物です。
そろそろいい時間なので、アウトリリガーに戻ります。 -
15時になり、チェックイン出来ました。
お部屋からロイヤル・ハワイアンの建物の全景が見えました。
いつか泊まってみたいホテルです。ワイキキ ビーチコマー バイ アウトリガー ホテル
-
お部屋で一休みした後、アラモアナセンターに繰り出しました。
今回見たかった草間彌生さんのカボチャのオブジェです!
センターで色々お買い物しました。 -
夕食は、MAKAI MARKETのフードコートで各々好きな物を注文しました。
今回のハワイ滞在は、肉より魚介が多かったです。
2018年に利用したことあるPOKE & BOXでスパイシーなポキ丼を頂きました。マカイ マーケット ファーストフード
-
ABCマートです。
デジカメ、スマートフォン全盛の時代に、まだレンズ付きフィルムが売っていました。
ウォータープルーフタイプは、まだ需要があるんですね。 -
色々お買い物してアウトリガーに戻ってきました。
お部屋のバルコニーからの市街地の夜景です。
昨日のアウラニとは違う雰囲気です。 -
最終日の朝です。
最後にもう一度、ワイキキビーチに繰り出しました。 -
日の出前のビーチの風景です。
癒されます。 -
ビーチに続く小道。サーフボードが並んでいます。
ワイキキに来た!と言う気持ちになります。 -
ワイキキビーチから戻り、軽めの朝食をとった後、空港に向かいました。
-
アウトリガーから空港までは、チャーリーズタクシーで30分でした。
約3時間前に到着。
それでもANAカウンター、混雑していました。
小さな子供連れ優先カウンターで早めに手続きさせて頂きました。 -
ダニエルKイノウエ空港定番の空港内移動。
A380が発着するゲートまで遠いので延々歩きます。
お土産屋さんなど誘惑が多いです。
本日搭乗するANA A380の3号機ラーが到着していました。
ハワイの夕日をイメージした特別塗装機です。 -
ANAラウンジ到着前、給水機でペットボトルに飲料水を入れました。
-
ANAラウンジに到着しました。
亀のマークがいいですね!
手荷物検査場を出て、途中、お土産屋を寄りながら歩いて30分ほどかかりました。 -
ラウンジからも3号機ラーが正面に見る事が出来ました。
やはりA380は大きいですね! -
成田空港から到着した2号機です。
2号機カイは、ハワイの海をイメージしたエメラルドグリーンの機体です。 -
ANAラウンジのアサイボウルがとても美味しいです!
家族分、頂いてきました。 -
定番のカレーです。
素朴な味わいで、いつ食べても飽きない味です。 -
ブルーハワイのカクテルなども頂きました!
-
搭乗機はほぼ定刻にゲートを離れ、11:55に成田空港に向けて離陸しました。
-
ホノルルの街並みです。
離陸後のこの街並みが見たくて、左側の席を予約しました。
ちなみに右側席ですと、アウラニ・ディズニーリゾートが見えます。
(2024年 アウラニ旅行記)
https://4travel.jp/travelogue/11931847
-
離陸して1時間半後に出て来た機内食です。
ラウンジで、しっかり食べたので、適度に時間が空いていて良かったです。
メインはロコモコです。 -
ANA COUCHiiの案内です。
機体に合わせて、モニターの案内も変えているのでしょうか?
説明している亀が3号機ラーのオレンジ色でした。 -
帰りもANA COUCHiiで快適に寝る事が出来ました。
-
成田空港到着1時間半前に出てきた機内食です。
スナックと菓子パンの軽食でした。 -
食後のコーヒーです。
最後方席だったので、壁に機内誌があったので、久しぶりに手に取って読んでみました。 -
成田空港に戻って来ました。
モニターのワイキキビーチの風景、いいですね。 -
レインボーカラーの照明です。
名残惜しいですが、A380 フライングホヌから降機します。 -
最後に3号機ラーのお姿を目に焼き付けました。
またANA A380 フライングホヌに乗ってハワイに行きたいです。 -
成田空港を出発したスカイライナー車内です。
アウラニ・ディズニーリゾート2回目ですが,今回も満喫出来ました。
定番ですが,やはりハワイはいいですね!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
97