オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のハワイへの旅行は、誕生日に出発しました。<br />ハワイへは、日付変更線を越えるので、到着日も誕生日となり、今年は2日間誕生日が続くというラッキーな年となりました!<br />今回の旅は、海には入らず、陸上のアクティビティーとグルメ、ショッピング三昧の計画です。<br />一番のお目当は、オアフ島西部にある人気急上昇中のインスタ映えするピンク ピルボックスに行くことです。<br />ネットで予習すると、かなり険しい道を登って行かないとたどり着けないそうなので、しっかり準備していきました。<br />当日は、晴天に恵まれ、30分の坂道の苦行の末、美しい景色を見る事が出来ました!<br />空と海の青にピンク色の建物がマッチしていました!<br />ちょっと不便な場所にありますが、お勧めのスポットです!<br />ワイキキでは、ステーキ、パンケーキ、エッグベネディクト、ポキとグルメ三昧でした!<br />今年は思い出に残る誕生日となりました!

人気急上昇中のインスタ映えするピンク ピルボックスに行ってきました!誕生日を絡めハワイグルメ三昧の旅!

2018/09/29 - 2018/09/30

チュンチュン

チュンチュンさん

今回のハワイへの旅行は、誕生日に出発しました。
空と海の青にピンク色の建物がマッチしていました!
ちょっと不便な場所にありますが、お勧めのスポットです!
今年は思い出に残る誕生日となりました!

レンタカー 徒歩
楽天トラベル

今回の旅行、ハワイへの出発日が誕生日でした。
    高野フルーツパーラーのブドウのケーキとパフェを頂きました。
    出発は、夜の羽田空港夜発のハワイアン航空です。
    ハワイへの飛行機は、ハワイアン航空が2回、JALが1回、ANAが1回です。
    あっという間に日本からの便が増えたハワイアン航空が時間帯、出発空港、価格の面でベストです。

ハワイへは、フライト中に日付変更線を超えるので、1日 暦が戻ります。
    つまり、今年の私の誕生日は2日間に渡るという不思議な事となりました。
    日本で1日、ホノルルで1日祝って貰えるラッキーな年となりました!

羽田空港国際線ターミナルでは、魚がし日本一のお寿司を頂きました!
    いよいよハワイアン航空でホノルルに向かいます!

間もなくホノルル国際空港改めダニエル.K.イノウエ国際空港です。

今回の滞在は、ホテルではなくコンドミニアムです。
    ホノルルには午前中到着しました。
    普通なら日付が変わっているはずですが、ハワイは日付変更線を超えているので、1日戻って、日本出発日と同じ日付です。
    お陰で今年は誕生日が2日間続く事になりました!
    これはこれでラッキーです!
    空港からはチャーリータクシーで30分くらいでした。
    コンドミニアムにチェックイン後、街に繰り出しました。

ロイヤルハワイアンセンターの壁に描かれたALOHAです!
    ハワイらしくてGOODです!

お目当のウルフギャング・ステーキハウスにやってきました。
    日本で事前予約していたので、人気店ですがスムーズに入店出来ました。
    ランチコースですが、凄いボリュームです!

ランチコースのデザートです。
    お腹いっぱいになりました!

• 昼食後、明後日の朝食会場の下見でモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&amp;スパにやってきました。<br />ここは眺めの良い朝食ビュッフェが頂けると評判です。

昼食後、明後日の朝食会場の下見でモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパにやってきました。
    ここは眺めの良い朝食ビュッフェが頂けると評判です。

ホテル内のビーチサイドバーです。

サーフボードがビーチに向かってズラ~ッと並んでいました!

ワイキキビーチです。
    天気が良いです!

ピンク色の建物が印象的なロイヤルハワイアンホテルです。

雲から太陽が顔を出すと、より一層、ピンク色が映えます!

ビーチからダイヤモンドヘッドが見えると、ハワイに来たな~と感じます。

今日もいい波が来ているようで、沖にはサーファーの方々が多かったです。

夕食は、アラモアナショッピングセンター内のフードコートで頂きました。
    お昼にガッツリお肉を頂いたので、ポケ丼でライトに済ませました。

アラモアナショッピングセンターからワイキキへは、赤のトロリーで帰りました。
    JCBカード提示で無料で乗る事ができます。
    復路は、2階席でハワイの風を感じて帰りました。

ハワイ滞在2日目、早起きしてロイヤルハワイアンホテルにやってきました。
    朝のワイキキビーチの風景です。

オープンの6:30前に来てサーフラナイに並びました。
    その甲斐あって、ビジターですが1巡目で席に通されました。

フレッシュジュースです!

ダイヤモンドに隠れて、ビーチにはまだ完全に日が当たっていない状態でした。

お目当のピンク色のパンケーキです!
    ロイヤルハワイアンホテルの建物のピンク色とパンケーキのピンク色がコラボしており、インスタ映えする一品で人気だそうです。

別角度からも撮影しました!
    美味しそうです!

もう一つの人気メニューが、エッグベネディクトです!
    パンケーキの甘さとエッグベネディクトの塩味のコンビがいい感じでした!

ロイヤルハワイアン内の様子です。
    落ち着いた雰囲気が良いです!

日本のホテルにはない光の取り入れ方と重厚感です。
    この後、HISでレンタカーを借りました。
    ハワイでの初レンタカーでドキドキでした!

ピンクピルボックスへはカーナビを頼りに行くのですが、メジャー観光地ではないので、目的地をどう入力するか?悩みました。
    俗称のPinkPillBoxでは、当然ヒットせず、ネットで見た「PU'U'OHULU KAI」と正確に入力しないと出てきません。「'」も間違わず入力しないとヒットしないので、設定するまで時間がかかりました。

ワイキキからレンタカーで、約50分、お目当のピンク ピルボックスへの登山道の入り口に到着しました。
    事前にネット上で、ピンクピルボックスへの行き方は予習していたので、看板すらない登山道の入り口もすんなり見つけることが出来ました。
    車がズラ~ッと路駐しているので、わかると思います。

細い舗装されていない坂道を登っていきます。

登って行くと、どんどん道が険しくなっていきます。

望遠レンズでかろうじて見えるくらい先にピルボックスが見えました。
    先は長い、、。
    心が折れそうでした。

ふと、振り返ると、眼下にマイリビーチが見えました!

ここは通信所か何かでしょうか?

戦時中の何かの残骸のようです。

はるか遠くにピルボックスが見えます。
    まだまだ先は長い、。

この木の木陰で日差しを避けて休憩する事ができます。

柵のない崖地の道を進みます。
    ちょっと怖くなってきました。

地元の方が木陰で休んでいました。

ここで一旦、休憩し、水分補給してから再び歩き始めました。

崩落しないの?
    という頼りない坂道を登っていきます。
    景色が綺麗ですが、誤って転落しないように気をつけねばいけません。

人とすれ違わなくなると、この道で合っているの?と心配になります。

美しい海と街の景色です!

ピルボックスが見えてきました!

1つ目のピルボックスは、もうす少しだ!
    ラストスパートです!

奥の方にお目当のピンクピルボックスも見えてきました!

まずは、1つ目のピルボックスの中に避難です!
    やはり建物の中は涼しい!
    水分補給をして汗が引くのを待ちました。

凄い色使いです!!

落書きが凄いです!

落書きもここまでくるとアートです!

お目当のピンクピルボックスに近づきました!

ピンクリボン運動の一環で、このピルボックスはピンク色に塗られたそうです。

やはりピルボックスの中は涼しく気持いいです!
    戦時中は、ここで敵を見張ってたんですね。

地元の若者がピンクピルボックスの上に登っていました。

こちらの地元女性も登って写真を撮ろうとしていました。

青い空と海にピンク色の建物が映えます!

ピンクピルボックスの先にも戦時中に使われた建物がありました。

気持いい景色です!
    ハワイの大自然を感じられました!

ピンクピルボックスのスリットと海です。

中も綺麗にピンクに塗られています!

ほんと戦時中は考えもつかなかったであろうカラーリングです!

カラフルなALOHAの文字がいいですね!

坂道を30分登るのは正直キツかったですが、そこまでしても登って見に行く価値のあるスポットです!!

今回のハワイ旅行の目的の1つは達成しました!!
    午後は、ノースショアに向かいます!