2025/08/08 - 2025/08/15
2700位(同エリア24256件中)
関連タグ
りこさん
元々、年末にパタヤとバンコクに行く予定でいましたが、どうしても待ち切れずに急遽思い立って、バンコクに行くことにしました。
今回の目的は、1年前バンコクに行った際にとても大きな願い事をして、それが叶ったのでお礼のお参りと、そして美味しい物を食べる事。
前半は、チャオプラヤー川沿いのシャングリラホテル、後半は、タイに行きだした頃から主人が一度は泊まってみたいとずっと言っていた、スコータイホテルに宿泊しました。
ちょっとしたハプニングもありましたが、結果は行って大正解!
8日間でも時間が足りない、今回も楽しい旅行になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 船 レンタカー タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
早朝、ベランダからの眺めです。
対岸の遊歩道をウォーキングや散歩している人がいて、自分もこうやって過ごしたいなぁって思いながら見ていました。 -
この時間まだ気温が高くないので、タクシン橋を歩いている渡る人もチラホラ。
-
朝食は、シャングリラウィングの1階にあるNext2でいただきます。
この日初めてシャングリラウィングに行ったけど、歩くこと歩くこと。
かなりの距離があります。
シャングリラウィングとクルンテープウィング、この2つの建物は思っていた以上に大きい! -
大型のホテルだけあって席数も多いですが、8時を過ぎる頃には受付には案内待ちの列が出来ていました。
優雅な朝食って感じにはなりませんが、種類も多くて美味しかったですよ。 -
テラス席から外に出てみました。
比較的、テラス席は空いているので、チャオプラヤー川を眺めながらゆっくりと朝食を楽しみたい方はこちらがいいかもしれません。
私達がいた3日間、毎日同じテラス席でおひとりで食事をしている白人の年配者がいましたよ。 -
この日の予定は、まずはワット・アルン、それからいつものサーンジャオポースア、その後ヤワラーに行って船でホテルに戻る予定。
Grabで行くことも考えたけど時間も限られているし、効率良く回る為に現地の「桜レンタカー」に送迎をお願いしました。 -
まずはワット・アルン。
お寺に行く道沿いは、みんな貸衣装屋さんばっかり。
日本でも着物や浴衣を着て、観光地を歩いている人を目にするけど、どこも同じなのね。 -
1年ぶりのワット・アルン。
昨年ここで祈祷してもらい願いが叶ったので、そのお礼にやってきました。 -
昨年来た時、ワット・アルンで個人的に祈祷してもらう方法が分からなくて、色々尋ねた結果、やっと辿り着いて特別に祈祷してもらえました。
-
この場所で祈祷してもらいました。
僧侶から読経の最中「良い事だけを考えていなさい」と言われ、頭に白い布を掛けられてチャオプラヤー川に向かって正座していたのを思い出しました。
そして一年後、お礼に伺ってまた祈祷してもらいました。 -
これは、願いが叶った人達が持参したお供え物です。
私達は、お金でお布施をさせてもらいました。 -
ドライバーさんと合流して、次の目的地のサーンジャオポースアに向かいます。
いつものお供え物屋さんに会って、お土産を渡して近況報告が出来てホッとしました。 -
この後、ヤワラーで降ろしてもらい、ドライバーさんとはここでお別れ。
運転も上手いし、会社の対応もすごく良かったので、ツアーではなく個人で移動したい方にはおススメです。
サンペンレーンをダラダラと散策。
この人込みの中をバイクや手押し車が通るし、油を使った屋台はあるはでカオスです。 -
サンペンレーンの探索を終えて、出来立て生絞りのザクロジュースで一息つきます。
これもタイでないと味わえない贅沢。 -
ラーチャウォン船着場の途中にある話題のソンワット通りを歩いていたら、倉庫が並ぶ中にポツンとCache Cache Pâtisserieという小さなカフェがありました。
-
「かくれんぼ」という意味の通り、見逃してしまうような場所にひっそりと佇んでいました。
店内は、外観からは想像出来ないシンプルでおしゃれな空間。 -
タイっぽく、ポメロを使ったケーキなど、パティスリー自ら、一つ一つ丁寧に説明してくれてました。
スタッフもとっても感じが良かったです。 -
こじんまりしたお店ですが、代わる代わる来店があって人気があるのが分かります。
ヤワラーは古いものと新しいものが混在していて、ますます楽しくなってますね。 -
ラーチャウォン船着場から船で帰ります。
チャオプラヤー沿いのホテルに泊まっていると船が使えるので、すごく便利。 -
特にヤワラーの行き帰りに使うと川沿いの風景も見られるし、風に当たっていると、あ~タイにいるなぁって思います。
-
アイコンサイアムで下船。
手前の高い建物は高級コンドミニアム、奥にはミレニアムヒルトン。 -
いつも通り、1階にある水上マーケットをイメージした「スックサイアム」をブラブラ。
-
美味しそうな物がいっぱいあって目移りしちゃいます。
-
海老とか蟹とか、食べたいんだけど、ここの欠点は空いている席がないこと。
いつ行っても席がいっぱい。
空席見つけるのに疲れちゃって、食べるのを断念することが多いです。 -
綺麗にディスプレイされた果物。
こういうの見ると南国って感じですね。 -
夜になって、今度はGrabを使ってまたまたヤワラーに夕食を食べに行きました。
ヤワラーは、昼間も楽しいけど夜は夜で活気があって楽しいから好き。 -
日本では見られない大型のシャコ。
バンコクでも高級です。 -
今日は、アワビ入りのふかひれスープ。
-
それとカオパットプー(蟹チャーハン)
-
街中をブラブラ。
ワットアルンでも売っていたアイス。
結構美味しいです。 -
ドリアンはホテルに持って帰れないので、残念だけどお預け。
-
8月12日は母の日なので、この時期タイに来るとホテルやデパートなど母の日を祝った綺麗な装飾が見られます。
-
ベランダからの夜景。
今日も一日充実して過ごせました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
りこさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33