2025/07/20 - 2025/08/03
1653位(同エリア4529件中)
うーふさん
7月27日午後、チェスキークルムロフから列車でプラハに来ました。ホテルに荷物を置いて、カレル橋や旧市街に向かいました。夜7時からは、市民会館スメタナホールでコンサートを予約しています。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
プラハ駅に到着しました。街角ピアノのようにピアノが置いてあり演奏している人がいました。素敵な音色でした。
-
ホテルまで歩こうかとも思いましたが、荷物もあったし、その後の移動もあるので1日券を買って地下鉄で行くことにしました。ピアノの反対側にインフォメーションがあり、オレンジ色の自販機で1日券を買いました。120 CZK(860円)でした。
-
ホテルのある Namesti Republiky駅です。
駅で降り、前か後ろかどちらの階段が近いかガイドブックを見ていたら、おばあさんが、「お手伝いしましょうか」と声をかけてくれました。パリスホテルを探しています、と伝えると、こちらの階段が近いですよ。と教えてくれました。謝辞を伝え分かれると、「切符もっていますか」とおばあさんが尋ねてくれました。階段を見ると検札をしていました。切符をもっていることを伝え一緒に地上へ出ました。「こちらがパリスホテルですよ。プラハを楽しんでね。」とにっこり挨拶してくれました。地上にでると、ストリートミュージシャンがフルートを吹いていました。写真は分かりにくいけど、中央の白ズボンと黒シャツの人です。 -
ホテル パリ プラハ(Hotel Paris Prague)は市民会館の裏側にあります。写真中央の緑の屋根が市民会館です。
-
ホテル パリ プラハ(Hotel Paris Prague)です。アールヌーボー様式の宮殿のような建物のホテルで、創業は 1904 年。地下鉄駅から徒歩 2 分。旧市街広場へも歩いて行けました。
-
素敵な部屋でした。
-
バスタブ付きできれいなバスルームでした。
-
部屋から隣の市民会館が見えました。眺望はあまりよくないです。
-
カレル橋を見に出かけました。地下鉄でStaromestska駅に行きました。地上に上がると馬車がいました。
-
ルドルフィヌム (Rudolfinum) 音楽公会堂がありました。『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』のプラハのロケ地に使われていました。
-
ブルタバ川とカレル橋(karluv most)です。チェスキークルムロフより川幅がずいぶん広くなっています。
-
カレル橋の写真を撮ったマーネスーフ橋(Manesuv most)です。
-
マーネスーフ橋からカレル橋へ歩いて行く途中で見かけた車です。
-
1962年から走り始めたタトラT3型のトラムです。このあとも結構見かけました。
-
旧市街側の橋塔です。
-
Charles IV (Socha Karla IV)の像です。旧市街側の橋塔のそばにありました。
-
Charles IV (Socha Karla IV)の像の横をポメラニアンが散歩していました。
-
Charles IV (Socha Karla IV)の像の反対側の建物です。
-
ずっと来たかったカレル橋を渡っています。日曜日ということもあってかカレル橋はすごく混んでいました。
-
ブロンズの十字架像 聖母と聖ヨハネです。
-
聖ヤン・ネボムツキーです。
-
聖ヤン・ネポムツキーが橋から川へ落とされた場所です。
-
台座のレリーフに触れると幸運が訪れる、再びプラハに戻ってこれる、といった伝説もあり、たくさんの人に触れられてピカピカになっています。左の犬もしっかり撫でてきました。
-
マラーストラナ側の橋塔まで歩いてきました。
-
マタの聖ヨハネ像と聖フェリックスと聖イワン像です。台座の中を犬がのぞき込んでいます。
-
聖サルバドルと聖コスマスと聖ダミアン像です。コスマスとダミアンはアラビア出身の双子の医者で、シリアで多くの患者を救ったそうです。
-
Duck Boutiqueです。
-
のんびりカレル橋の彫像や周りの景色を楽しみました。常に混雑していました。
-
聖フランシスコ・ザビエル像です。
-
旧市街広場を通って市民会館に行こうとしたのですが、このあたりで曲がる方向を間違えたらしく、思った場所にたどり着かない。行くつもりのないハヴェルスカ市場が見えて焦った。さらに進むと地下鉄駅があったので地下鉄で移動。6:50に駅に到着。前か後ろの階段か迷ったが、出たところは反対側の見知らぬところの交差点。目をこらして4方向を見てひとつに決めたら正解でようやくたどり着き、五分前に着席しました。
-
市民会館のスメタナホールです。とても大きなホールで、バレエもあり楽しいコンサートでした。シュトラウスの曲やアンコールはラデッキーでウィーン風のコンサートでした。
-
コンサートが終わって旧市街広場へ向かいました。歩いて10分くらいで到着しました。
-
ティーン教会のライトアップが始まるところです。
-
ティーン教会のライトがさらに点灯されます。
-
広場にはたくさん人がいました。
-
天文時計の前の店です。
-
天文時計です。大きくて複雑な文字盤です。
-
時計塔も高くて迫力がありました。
-
天文時計を通り過ぎて振り返るとティーン教会が見えました。
-
カレル橋まで歩いてきました。途中で先ほど間違えた場所を確認しました。
-
プラハ城の夜景がきれいでした。
-
像もライトアップされています。
-
カレル橋から同じ道でホテルに戻りました。天文時計の横に時計があり、10時半になっていました。相変わらず人はたくさんいました。
-
時計塔をティーン教会の方から見た写真です。
-
ティーン教会の塔の明りがきれいでした。
-
ティーン教会の明りをアップにしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
うーふさんの関連旅行記
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46