2025/09/11 - 2025/09/16
5613位(同エリア15514件中)
sawadaysさん
- sawadaysさんTOP
- 旅行記70冊
- クチコミ16件
- Q&A回答0件
- 249,482アクセス
- フォロワー29人
この旅行記のスケジュール
2025/09/11
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
今年は年明けにドバイから帰国、釜山、グアムと旅して来ましたが、まだ一度もマリオット系列に宿泊していない!このままではマリオットプラチナエリートの資格の持ち腐れ。ということで、無料宿泊リワードなどを使ってマリオット系列ホテルにほぼ無料で滞在するのが目的の、シンガポール旅行へ。
三連休に有給1日プラスして
・St.Regisシンガポール 1泊
・JWマリオット サウスビーチ 2泊
ホテルステイを楽しみつつ、それなりにお出かけもできたと思います。
☆旅の予算☆
ホテルは持ち出し2万、食事もホテルの無料朝食とラウンジフル活用でかなり抑えられ、お土産除きで25万行かないくらい。
・飛行機 Scoot Trip.comで15万円/親子3人分
・ホテル
①ホテル日航成田 駐車場込み1.1万円
②St.Regis(無料宿泊リワード利用)
③JWマリオット サウスビーチ cash&pointで約1万円+13万points
・現地移動費 Grab,Gojek 約1.8万円
・アクティビティ費
①ユニバーサルスタジオシンガポール 2.5万円
②チャンギ国際空港キャノピーパーク 0.5万円
・お土産 約3万円
⭐︎クレカ請求為替⭐︎
1シンガポールドル=119.74円
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- スクート
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は08:15成田発のScootでシンガポールへ。
朝早いのでホテル日航成田に前泊。ツインに子供添い寝、素泊まり11,000円。One harmony会員に登録して公式サイトから予約すると、14日間も駐車場無料なのだと4トラベラーの方の旅行記で知りました。前泊しなくても発生する駐車料金考えたらかなりお得。
スタッフの方も丁寧だし部屋もベッドも広く申し分なし。使う時間がなかったけど、ドリンク一杯無料チケットまで貰っちゃった。ホテル日航成田 宿・ホテル
-
翌朝寝過ごして飛行機乗り遅れたらどうしよう‥と毎回心配になるんだけど、旅行中はアドレナリンが出てるせいか、早起きも苦もなくできてしまうのよね。平日はギリギリまで寝ていたいタイプなのに。
ホテルの05:50発シャトルバスで第1ターミナルへ。成田空港第1ターミナル 空港
-
成田空港、保安検査場が7:00オープンであることも知らなかった!LCCだしカウンターに並ぶかな、と思って2時間前に来たら待ちぼうけ。しばしベンチで待機。シンガポールまでよろしく!Scoot。
-
制限エリア内も7時過ぎだとほぼ営業しておらず。気は進まないが昨夜の車中夕食と同じく、唯一やっているマックご飯でお腹を満たす。セブンイレブンは相変わらず長蛇の列。7:30頃になると、ちらほらレストランオープン。念のため、娘用にこっそりとテイクアウトのおにぎりを買って搭乗。
-
機内メニューその1 ホットミールはどれも単品12ドル、飲み物セット15ドル。事前のネット予約だとセットのみ2千円くらいだった気がするので、為替次第だけど機内で購入した方が安そうです。
-
機内メニューその2 機内では食べないつもりで朝マックで満腹にしたけども、カップヌードルが美味しそうなこと‥それにしても単品6ドルは高すぎる。頼むとしたら、娘が食べそうなチキンラップサンドかな~と妄想するのみ。
-
食べ物はともかく7時間弱飲み物無しが辛い。お水もこっそり持ち込んじゃったけどね。周りにはペットボトルの水を堂々とリュックのサイドポケットに入れている方も。娘は後半2時間寝てくれたので、おやつのグミや水だけ補給させてもらい、フライト時間を乗り切りました。
-
3日前から申告できる電子のアライバルカードは申告済みでしたので、サクッとゲート通過。娘の年齢を聞かれ、5years oldといったらグループ用ゲートで家族まとめて通過させてくれました。何歳まで行けるのかしら。
お腹すいたのでjewelに直行!B2から見上げる滝。 -
滝の真横にはソンファバクテーが。14時過ぎでも並んでいました。滞在中バクテーは食べられませんでしたが、お土産にバクテーの素を買ったので家で食べるのが楽しみ。
松發肉骨茶 ソンファ バクテー (ジュエル チャンギ エアポート店) 地元の料理
-
サクッと食べたかったので、同じくB2にあるこちらのフードコートへ。
フードリパブリック(ジュエルチャンギエアポート店) 地元の料理
-
ラクサ、8ドル。甘味と酸味、辛味が絶妙!エビもしっかり大きめのが2、3個入っていて美味。夫と娘はチャーハン。そちらも、塩気の効いたチキンが入っていて美味しかったです。
今回の滞在では外食はほぼフードコートでしたが、日本のショッピングモールに入っているようなものとはレベルが桁違い。安くて美味しくて、レストランに入らずとも現地のグルメを楽しめました。 -
外のSF Fruits&juiceでフルーツゼリーを購入し、ホテルへ。
-
jewelの中にあるピックアップ場所へ。
今回の滞在では移動はほぼタクシー。Grabが使いやすく人気のようですが、現地に住む日本人の方のSNSを拝見して、Gojekというアプリも使いました。同じ目的地でも値段が結構違う時もあり、安い方を採用。jewelからオーチャードの端にあるSt.Regisまでは、安かったのと、kidsというブースターシート搭載の車が選べるGojekに。kidsは通常の車より2~3ドルくらい高いのですが、シェアライドでは子供を乗せる時にブースターシートがなく断られることもある、と聞いていたので。 -
ただGrabは日本語で表示してくれるので使いやすいし、後日利用したサブスクで割引も適用できるようなので、結局メインはGrabになりました。たまたまかもしれませんが、ブースターシートがなくても、みんな普通に乗せてくれました。子供の年齢にもよるのかもしれません。
残念ながらシェードでイマイチな視界だけど、マリーナベイが見えました! -
St.Regisにチェックイン。スタッフの方は丁寧でとてもフレンドリー。暖かく迎えてくれました。
ザ セントレジス シンガポール ホテル
-
プラチナエリート向けの注意書きをいただきました。
直前にリクエストして、16時レイトチェッアウトはOKでした。また、無料のアペリティーボはアスターグリルにて15~17時(日曜日のみ16~18時)。 -
お部屋は最上階の20階、ガーデンビュールームにアップグレード!こちらの写真はアサインされた部屋の手前にあったスイートルームのドア。バンケットルームかと思うほどに大きい。こんなお部屋にアップグレードされる日はくるのか。笑
-
我々に角部屋をアサインしてくださったようです。入った途端、テンション上がりまくる母に娘が引くほど。笑
そう、このラグジュアリーな空気を味わいたくて、はるばるシンガポールまで来たの!
ホテルは全体的にクラシカルかつゴージャスなインテリアで、装飾はシノワズリ。西洋と東洋の融合がテーマでしょうか?お部屋も同様でした。ザ セントレジス シンガポール ホテル
-
ウェルカムフルーツとチョコレート♩
どっさり盛っていただいたフルーツ、ほぼ娘が完食。味が薄くてあまり美味しくないと思っていたドラゴンフルーツ、ここで頂いたのは控えめながら甘味が感じられて、美味しかった。夫曰く、「ドラゴンフルーツ観が変わった」世の中に美味しいと思えるものが増えるのは良いことだ。 -
さて、軽くルームツアーと行きますか。
まずは水回り。みんな大好きWシンク♩ -
アメニティは歯ブラシなど揃っていましたが、割と庶民派な感じ。
-
バスタブはとっても素晴らしくて、身体168cmの私でも余裕で足を伸ばしてもなお届かないほど広々。いい香りのバスソルトもあり、翌日朝食後にゆっくり浸かったのが至福の時でした。
-
シャワーはレインとハンドの2種類。シャンプーなどは備え付け。石の床って子供が滑りそうで怖いんだけども、このラグジュアリー感はやっぱり好きだなぁ。
-
こちらはミニバー。TWGのティパック嬉しい。バトラーサービスとゴージャスな朝食のおかげで、コーヒーマシンの出番は残念ながらありませんでした。
-
あれ、お水がない‥と思ったら、こちらの蛇口からお湯、常温水などが注げるようになってました。だからデキャンタがあったのね。ところでボタンに書いてあったAmbientというのが常温水を指すのだとここで知りました。一つ賢くなりました。
-
さて、お部屋でゆっくりしたいところですが、アペリティーボは17時まで!チェックインが16時過ぎだったのであまり時間はなく、急いでアスターグリルへ。広いホテルではないのにアスターグリルがどこにあるのか分からず、ドアマンの方にお聞きしたらとっても丁寧にご案内いただきました。目の前にあったのに。完全に舞い上がってる。
さらに入ってゴージャスすぎる空間にビビり、手厚いアテンドに恐縮する庶民の我ら夫婦。笑 -
アペリティーボのメニュー。カクテル、ワイン各種、ビールにモクテルも。子供も入ってOKで、ジュースをいただけます。
-
軽食はパン、チーズ、オリーブにハムなど。
-
娘も生まれて初めて?!アペリティーボタイムを楽しみました♩ちなみに、娘が抱きしめてるのはチェックインの時にもらったSt.regisベア。とても嬉しかったみたい。自宅のぬいぐるみ山がまた大きくなるけど、子供の笑顔プライスレス。
-
私はプロセッコ、夫はビールを。1人2杯までいただけるようですが、もう終わりの時間だし、なんだか胸もいっぱいでプロセッコだけで満足。優雅な時間でした。
ここはドレスコードがあり、タンクトップにビーサンはNGだけど、さすが南国男性はハーフパンツ率高し。 -
部屋に戻り、今度はバトラーサービス終了時刻の18時が迫ってきたので、コーヒーを電話でお願いしました。いろんなサービスを満喫したくて、慌ただしくなってしまった。
バトラーサービスはSt.Regisの売り。楽しみにしていたんですが、とても残念なものでした。
電話口の女性はとても感じが良かったのですが、肝心のバトラーの方がびっくりするくらい素っ気なくて。ピンポンで入ってきて、無言でコーヒーを置いて、thank youというこちらの言葉にも反応せず、ゲストを一瞥もせず無言で出ていくという。呆気に取られるレベル。でも、置いて行かれたコーヒーはとても美味しい。笑 -
ルームキーピングのスタッフの方の方が笑顔で挨拶してくれて、100倍感じ良かったです。いや比べるのも失礼か。ほんとはバトラーさんとスモールトークでもしたかったのに。
気を取り直して、オーチャードへ夕食を食べに行くことにしました。帰ってきてから気がついた、18:30からロビーでシャンパンセレモニーがあったのだったが見逃した!悔
今後の参考のため、St.Regisのチェックイン後のサービスをまとめると(☆プラチナ会員以上)
☆15:00~17:00 レストランでのアペリティーボ(2杯まで、軽食あり)
・15:00~18:00 到着時バトラーによるお茶サービス
・18:30 ロビーでシャンパンセレモニー
午後の到着でなければ、早めのチェックインがお勧め。 -
St.Regisはラグジュアリーなのに無料宿泊リワード5万ptポッキリで予約できてしまったのが不思議だった。なんとなく、立地が中途半端だからかなというのが行ってみての感想。オーチャードの中心まで歩くと20分はかかる。子連れ、雨、暑い日は都度タクシーか、バスになるでしょうね。我々は2日間オーチャードへ移動するのにほぼgrabでした。目的があって、パラゴンへ。
パラゴン ショッピングセンター
-
パラゴンには無料のキッズスペースあり。娘はここをいたく気に入り、翌日もここで遊ぶと言って聞かなかった(ので、用は済んだけども翌日も行った)
-
一応、遊戯利用の年齢制限あり。
-
パラゴンに来た目的は、ジャニス・ウォンのチョコレートを母へのお土産に買うため。旅の初日だし、常温で行ける板チョコにしようかと思ったけど、味見させていただき、うーん普通だなぁ‥と。冷蔵だけど1ヶ月もっと聞いた、フレーバーと色味が珍しいトリュフチョコ6個入りにした。すぐにホテルの冷蔵庫保管し、帰国時は手荷物に入れてしまったけど、問題なく食べられたみたい。
-
お土産ミッションその一はクリア。あとは娘の遊びに付き合い、トイザらスへ。グアムでもシンガポールでも安定に空いてるトイザらス。並んでいるおもちゃはちょっとお国柄は出るのかな。ここでもサンリオは人気。
-
このサンリオのおもちゃ可愛くてお買い上げ。
-
中身はこんな感じ。お風呂入ってるシナモロールが欲しいがために、2回課金。一つ15ドルとお値段なかなか。ミステリーボックスとのことで、何が出るかはお楽しみだからスリリング。結果、カラオケルームのクロミとガーデニングのマイメロ!シナモロールじゃなかったけど、両方可愛かった。娘はお出かけ先にも持ち歩きました。
-
流石にお腹が空いてきたのだけど、パラゴンの地下のフードコートにはあまり惹かれず、移動します。
-
パラゴンの目の前の高島屋へ。
シンガポール 高島屋ショッピングセンター 百貨店・デパート
-
玄関入ってすぐのところにローズちゃんがいました。その昔、ホーチミンの高島屋でもお見かけしました。上品で可愛い。
-
パラゴンは空いていたけど、高島屋の方は活気あり。金曜日夜ということもあるのか、特に地下のフードコートは人がたくさん。席はかろうじて確保できた。日本人家族らしいグループもちらほら。昼間はラクサをいただいたので、やはり次はチキンライス!お店のおばちゃん、勢いと押しが強め。半ば強制的に味見させてくれたからもうここで買うしかないじゃん。笑
-
1番スタンダードと思われるスチームチキン1種類のを頼むと、もうない!と言われ(ほんと?)、チャーシューandローストの2種セットに。野菜は煮卵とのチョイスで有料オプション。スープはデフォルトで付くようです。これがどれも美味しいのなんの。チキンはジューシーで甘い味付けがたまらない。青菜は苦味が効いて甘いチキンと相性良い。
-
スープは好き嫌い多めの娘も美味しいとごくごく飲むほど。チキンもバクバク食べていました。
確かベースが18ドルくらいで青菜をつけて23ドルでした。ホーカーのお店に比べたらめちゃ高いのかもしれないけど、親子3人このセットでお腹いっぱいになったから安上がりよね。 -
ちょっと夜のオーチャードを歩いてみました。ストリートパフォーマンスを冷やかしたりして、当初夕食を食べようかなと思っていたアイオンに。
-
ハイブランド集結、きらびやか。IONって一瞬イオンと読んでしまうけど、日本のAEONとは全くの別物なラグジュアリーなショッピングモールでした。帰りはアイオンのピックアップポイントからgrabでホテルへ。
アイオン オーチャード ショッピングセンター
-
2日目の朝です。残念ながら雨。お部屋はガーデンビューとのことでしたが、窓ガラスが結構汚れていたのにびっくり。こんな高級ホテルなのに。とは言え緑いっぱいの景色には癒されます。
-
朝食会場は昨日のアペリティーボと同じ、アスターグリル。楽しみにしていたSt.regisの朝食を。高級ホテルの朝食は、旅先で一番楽しみにしていること。ワクワクが止まりません。入り口からスタッフの方が丁寧にアテンドしてくださいました。温かい飲み物や、卵料理などはオーダー制のようです。
-
フルーツジュースはスイカ、オレンジ、リンゴ、グレープフルーツ。
-
いつも後回しになってしまうパン類、かなり美味しいとの噂なので緑色のデニッシュを。サックサクでハイレベルでした。
-
フルーツもたくさんあって娘大喜び。龍眼があるのが南国な感じです。
-
こちら、好きな具材でスムージを作ってくれるコーナー。にんじん、セロリ、ジンジャーで体に良さそうなスムージーをいただきました。
-
これがスムージー。早く飲まないと分離します。余計なものが入ってないので美味しいかと言われれば微妙だけど、1日健康で過ごせそうな気になるから嬉しいドリンク。
-
娘の飲み物はベビーチーノ。カプチーノの子供版かな。温かい牛乳にココアパウダーを振ったような。可愛い。
-
さてフードに戻って。インド料理もお見かけ。様々なカレーとピタのようなもの。
-
サラダコーナーが面白く、豆苗みたいなプランとは自分でハサミでチョキチョキ切って盛り付ける。もちろん普通のレタスなど葉物もあり。
-
シリアルやヨーグルトのトッピングもたーくさん!
-
ソーセージなどのスタンダードなホットミール。全制覇はとても難しい。
-
変わり種お寿司も!炙りサーモンに、マッシュルーム!美味しかったですよ。
-
ただ、わさびが綺麗すぎるグリーンで手を出せませんでした。ハムやコールドミールも文句なしのクオリティ。
-
1皿目いただきます!シンガポールでエッグタルトまでいただけるとは。サクサク生地で美味しかった。
-
2皿目は写真がありませんが、ホットミールを中心に。そしてメインとも言えるオーダーミールは、シグニチャーメニューとオススメされたキャビア乗せオムレツを。絶妙な火加減の卵に、上にこれでもかとキャビアが。別添えでソースをかけていただきました。これ1人で食べたらこれだけで朝食終了になるボリューム。
-
夫がオーダーしたのはカヤトースト。ずっと気になっていたけど、生まれて初めて初めて頂きました。スポイトでお醤油の量が調整できるのがニクイ。甘いのに飽きたら甘じょっぱいに味変できるのが良いね。
-
お腹いっぱいでも外せないヌードルバーでの麺。こちら、麺が2種類あったようでトッピングと共に自分で選んでスタッフの方に温めてもらうようですが、麺を見落としてトッピングのみのスープになっちゃった。ホロホロのお肉と辛味あるスープがたまらない。満腹だから麺なしで却ってよかったかも。
-
締めは新鮮なフルーツのせたヨーグルト。カフェラテと共にいただきました。コーヒー好きな夫とも同意見でしたが、本当にSt.Regisはコーヒー類が美味しかった。
ホテル朝食ビュッフェでは腹9分くらいを心掛けていたのに、今回は完全に食べすぎました‥この日は夕方までお腹が空かなかったです(・_・; -
朝食の途中、娘のお手洗いにつきあい2階を探検。アスターグリル近くのトイレは修繕中で使えずでした。この写真は2階からロビーを見下ろしたところ。
-
豪華なシャンデリアにお姫さま好きな娘もうっとり。なお、娘は豪華なホテルに負けないようにキンキラなゴールドのワンピースを着ております。朝からゴージャスな気分を味わえて幸せ!
-
朝ごはん後、お風呂に入ったりしてお部屋でまったりタイムを楽しんだ後は、雨の中歩いてモールへ。フォーラムというモールに来ました。ここ、別名子供モールと名付けたいほど、子供系のお店ばかり。子供服、玩具屋、遊び場などなど。
ここに来るまでの道すがら、娘に「シンガポールは道路にゴミを捨てたら怒られてお金取られるんだよ!」って教えて、実態はどうなのかと道端のゴミを探しながら歩きました。結果、タバコの吸い殻やティッシュなどなど、意外とゴミが落ちていました。笑フォーラム ザ ショッピング モール ショッピングセンター
-
お目当ては、またもトイザらス。昨日のサンリオのおもちゃにまた課金しようと思ったら、同じものが見当たらず。見本はあったのに。
その後、このモール内で遊ぼうとしたんですが、1箇所は身長110cm以下の小さい子しか入れずお断り(スタッフさん、娘を一瞥しただけでNO!身長ジャスト110cmだったけど容赦なし)、もう1箇所は現金オンリーかつ靴下必要で見送り。ことごとく、このモールとは相性が悪かった。 -
不発続きだったから結局またパラゴンに行くことに。ご機嫌ナナメになった娘をおんぶしたりなだめすかして、なんとかオーチャードを徒歩移動。雨は上がり、日差しが出てきて暑くなってきた!
-
途中、地下に潜ってアイアンモールを通過。下着屋さんの前でもう歩きたくないとゴネる娘氏。笑
-
通りすがりのタンプラザ。中華な建築物。ここにもマリオットホテルがあって、オーチャードで買い物三昧するなら圧倒的にこちらが良いんだろうなと。
シンガポール マリオット タン プラザ ホテル ホテル
-
頑張って20分以上歩いて(長かった!)、やっとパラゴン着。昨夜の遊び場で娘の遊びたい欲を発散し、トイザらスで無事サンリオ課金を果たしました。
夫婦交代タイムでは、地下のコールドストレージでカップヌードルなどを少しだけお買い上げ。ラクサ味とチリシーフード味を買ってみた。帰国後、ラクサを食べようとしたら、蓋が半分開いていてびっくり。日本同様ビニールで包まれてるから気が付かなかったけど、シンガポールでもこんなことあるんだ。ラクサはしっかり辛くて甘くて美味しかったけど、猛烈に喉が渇くほどしょっぱいので飲み物必須。 -
なんと日本の桃もはるばる運ばれて売られてますが、26.5ドル‥(・∀・)お金持ちなシンガポーリアンじゃないと買えないよなぁ。
-
Grabでホテルへ戻り、パッキングしてチェックアウト。最後にロビーで家族写真を撮って頂きました。ちょいちょい「ん?」という所があったものの、総合的にバトラーさん以外のスタッフの方のホスピタリティが感じられて素敵な滞在になりました!でも私たち、このホテルに一円も落としていない。笑
またGrabに乗って、次なるホテルへ向かいます。
続く☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
202509マリ活シンガポール
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ セントレジス シンガポール
3.81
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 202509マリ活シンガポール
0
76