2025/06/29 - 2025/07/06
84位(同エリア172件中)
Kei-y83さん
- Kei-y83さんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 6,059アクセス
- フォロワー1人
トラブルとどたばた続きの旅の記録
すこしでも誰かのスイス旅行の参考になれば。
~初めての投稿で手間取ってますがゆっくり投稿していきます~
【スイス旅行記 4日目】
特別な誕生日の朝とゴルナーグラートへの期待
この日は私の53歳の誕生日です。 異国の地で迎えるこの特別な朝は、昨日の「一年分のトラブルの集大成」を乗り越えた翌日でもあり、静かな感慨が胸に広がる。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
一晩ぐっすり眠ったことで、心身ともに少しずつ回復を感じました。
-
澄み渡る空に、マッターホルンの山頂がくっきりと姿を現していた。 その鋭く天を突くようなシルエットは、まるで空と対話するかのようで、この街の象徴としての存在感を改めて感じさせてくれます。
-
ホテルのレストランには前夜にモーニングボックスをお願いしていたので、妻が受け取りに行ってくれました。
そこでは陽気なシェフが片言の日本語で挨拶してくれたらしく、ちょっとした交流が嬉しいです。 -
この日はマッターホルン周辺のトレッキングを計画しています。まずゴルナーグラート鉄道に乗るために駅に向かいます。
-
マッターホルンを眺めながら駅まで移動します。
乗車する山岳鉄道は時間指定チケットを事前に購入していましたので、時間に合わせて駅に向かい電車を待ちました。 -
車内はほぼ満員となり、座席に座ることはできませんでしたが立ったままでも窓の外に広がる景色に心が躍ります。
高度が少し上がるだけで周りの景色が変わっていき、車内の人々の高揚感が高まってくるのがわかります。 -
街が下に見えるとともに、周囲の山々がその全貌を表します。その中でもやはり山容が際立つマッターホルンは、どこから見ても美しい姿です。
-
前方の席にいた夫妻は車窓から見える景色に興奮しているらしく、席から立ち上がり写真を撮っていました。
-
アイガー周辺でもそうでしたが、ここでも様々な国や地域から、様々な格好をした人々が集まっています。中には日本からのツアー団体もあり、ちらほらと日本語も聞こえてきました。
-
樹林帯を抜け森林限界を超えると、そこは見渡す限り山、雪、氷の世界が広がっていました。日本国内では見ることができない大規模な氷河に感動を覚え、アルプスの山々の威風堂々とした姿に感銘を受けました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Kei-y83さんの関連旅行記
ゴルナーグラード周辺(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10