2025/08/05 - 2025/08/18
142位(同エリア481件中)
みーみさん
この旅行記のスケジュール
2025/08/05
-
バスでの移動
-
バスでの移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
「行ける時に行っておいたら?」
という家族の一言もあって、「いつかは・・」と思っていた
南米におもいきって行ってきました。
イグアスの滝、マチュピチュ、ナスカの地上絵の3つはマストとして、
もう南米には行くことはない(たぶん)だろうから、あとはウユニ塩湖とチチ
カカ湖をどうしようかと思いましたが、それを入れるとかなり長期になるので
このふたつが入らない2週間のツアーにしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
関西空港からエミレーツ航空でドバイ経由でブラジルを目指します。
この頃は関空も万博・ミャクミャク一色でした。関西国際空港 空港
-
南米に行くには日本からは主にアメリカ経由と中近東経由があるんですが、アメリカ経由の場合はESTAを取らないといけないし、荷物もいったんピックアップしなければならないということで、多少時間は長くなるかもしれないけど、ドバイ経由のツアーにしました。
後で添乗員さんに聞いたところでは、今アメリカの入国にはかなり時間がかかるとかで、中近東経由もありですよ~という話でした。関西国際空港 空港
-
事前にエミレーツのホームページで調べた所、往路のドバイ=リオ以外はA380使用ということで、ラッキー。それだけ関空利用のお客さんが多いということでしょうかね。
ちなみに、エミレーツ航空のホームページは日本語もあって、ANAやJAL並に内容も詳しく、親切でわかりやすかったです。関西国際空港 空港
-
関空にエミレーツのラウンジはなく、KIX LOUNGEの利用でした。
とても広い。KIX Lounge Kansai 空港ラウンジ
-
KIX LOUNGEを利用するのは初めてです。
おにぎりと巻き寿司など、メニューもけっこう色々揃っていました。KIX Lounge Kansai 空港ラウンジ
-
チキンラーメンもありました。
袋に入ったチキンラーメンをカップに入れてお湯を注いで食べます。KIX Lounge Kansai 空港ラウンジ
-
夕食を食べていなかったのでけっこうがっつり食べてしまいました。
KIX Lounge Kansai 空港ラウンジ
-
イチオシ
A380のビジネスクラスは1-2-1でとてもゆったりしていました。
A380 は総二階建てですが、ボーディングブリッジからそれぞれ一階、2階に直接入るので2階という感じがしませんでした。かつてにジャンボ機のように階段を上って2階席に行くと、2階が実感できるんですけどね。 -
ペットボトルの水はあらかじめ備え付けられていました。
-
スリッパとヘッドホン。
-
ウェルカムドリンクはオレンジジュースで。
-
パジャマもありました。
ドバイまでは9時間55分のフライトです。 -
23時45分の出発で、夜食がサーブされました。
ノンアルコールカクテルと焼きそば、ミルクティーをお願いしました。 -
エミレーツ航空のA380の売りのひとつが、2階機体後方にあるラウンジですね。
-
果物やスナック菓子、ケーキなんかも置いていました。
-
お酒を置いてますが、お酒は飲めないので。果物とお菓子をいただきました。
-
イチオシ
これは朝ごはんです。
和食を選択しました。ボリュームもあったし、おいしかったです。 -
真っ暗な中、現地時間4時40分、ドバイに到着。エミレーツに乗るのもはじめてなので、ドバイ空港に来るのも初めてです。
ドバイ国際空港 (DXB) 空港
-
個人で行くときは事前に空港を調べて、ターミナルや搭乗ゲート、ラウンジなど調べていきますが、今回はツアーなのでほとんど調べずにとにかくただただ添乗員さんについてターミナルを移動したので、どこからどこへ移動したのかよく覚えていません。
世界一大きいというエレベーターにも乗りました。ドバイ国際空港 (DXB) 空港
-
乗り継ぎ時間でエミレーツ航空のラウンジを利用しました。
ドバイ国際空港 (DXB) 空港
-
コスタコーヒーのスタンドがラウンジ内にあったのでコンコースBのラウンジですね。
コスタコーヒーのスタンドが丸ごとラウンジ内にあるという感じで、コーヒーはもちろん、ココア、クッキー、マフィンなどもありました。ドバイ国際空港 (DXB) 空港
-
夜が明けて明るくなってきました。
これからKIX-ドバイ間よりも長い14時間45分の空の旅です。ドバイ国際空港 (DXB) 空港
-
ドバイ→リオデジャネイロの飛行機のビジネスクラスは2-3-2の旧型タイプでした。フルフラットではなく、ライフラット。今時かなりの長距離路線なのに、この仕様を使っているんだとちょっと意外。エミレーツってなんか豪華なイメージなので。
-
それでも、仕切りがあるので、隣はそれほど気になりませんでした。私は通路側でしたが、他の2席は母娘さんみたいで、真ん中の人が外へ出るときも私の前は通らなかったので、寝ている最中に起こされるということもありませんでした。
ウェルカムドリンクはリンゴジュース。これからブラジルまで長旅になります。 -
イチオシ
食事は3回サーブされました。まず、朝ごはんです。生のフルーツいっぱい。
メインはチーズオムレツ、スクランブルエッグ、フレンチトーストから
フレンチトーストを選択。 -
映画を見たり、うとうとしたりして起きると、また食事です。
メニューを見ると、次の食事は「Lunch」になっていました。
エミレーツの食事はどれもおいしくて、ほとんど完食しました。 -
なんだか、昼食なのか夕食なのか、時間の感覚がわからない。
でも、スープがあるのは嬉しい。ブロッコリーのスープでした。 -
メインのステーキもおいしかった。
-
最後に軽食がでました。食事系のメニューもありましたが、お腹もいっぱいだったのでデザート系にしました。これもおいしかったです。
。 -
ようやく、ブラジルはリオデジャネイロに到着。日本を出発してから乗り継ぎ時間を含めると28時間ほど。
到着したのは午後3時を過ぎていました。アントニオ カルロス ジョビン国際空港 (GIG) 空港
-
広い空港を歩いて移動して入国手続き、荷物ピックアップなどをしてバスに乗ると外はもう暮れなずんでいました。
-
市内に向かう高速道路の横にカラフルな塀が続くエリアがありましたが、これはその向こうにスラム街が広がっているので目隠しなのだそうです。少し前に国際会議が開かれたとかで、そのためのもの。
ブラジルは地震がないので、耐震性なんか考えなくていいから、勝手に違法建築をどんどん建ててしまうそうです。 -
イチオシ
すっかり暗くなってきました。
-
夕食はCarretaoといお店でシュラスコを。大きな串に刺して焼いたいろんな種類の肉を次々テーブルまで持って来てその場で切り分けてくれ、好きな物を好きなだけいただきます。もう、要らないという場合は写真のカードを赤にしておくそうですが、実際はそんなのお構いなしにどんどん運んできます。
Carretao 地元の料理
-
肉以外の野菜などは、ビュッフェで用意されていました。お箸もありました。
飛行機の中でさんざん食べたけど、雰囲気のせいか、またいっぱい食べてしまいました。Carretao 地元の料理
-
今夜の宿泊はホテル サポイ オットンです。今回の旅行はホテルには夜暗くなってから着き、朝早く出発するので、ホテルの外観を撮る時間がなく、外観をあまり写真に撮れませんでした。
こちらはエレベーターホールです。Savoy Othon Lite ホテル
-
こちらは一階のロビーです。
少々古いホテルですが、コパカバーナビーチに近いそう。ただ、目の前にもずっとビルがあるので海は見えません。Savoy Othon Lite ホテル
-
部屋は入口入ったところの小部屋にベッドがひとつ、
Savoy Othon Lite ホテル
-
そしてメインの部屋にベッドが2つという3ベッドの部屋でした。広くてよかってですけどね。
このホテルはコパカバーナ海岸に近いんですが、夜到着して朝8時出発なので、行く時間もないし、有名なビーチではあるけど、夜はもちろん、朝も治安がよくないそうです。Savoy Othon Lite ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みーみさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
Savoy Othon Lite
3.25
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
リオデジャネイロ(ブラジル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39