チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりにバンコクに行きました。<br />パート3はバンコクからチェンマイへ。<br />チェンマイではソンテウでドイステープに行き、チェンマイの街を一望しました。<br /><br />8/2土 成田 → バンコク カオサン泊<br />8/3日   チャックチャットマーケット<br />8/4月   アユタヤ<br />8/5火 ワコールアウトレット<br />★8/6水 バンコク→チェンマイ<br />★8/7木 ドイステープル<br />8/8金 チェンマイ→バンコク<br />8/9土 バンコク→羽田<br />8/10日 遅延のため真夜中到着

10年ぶりのバンコク・パート3チェンマイ編

3いいね!

2025/08/02 - 2025/08/09

3900位(同エリア4804件中)

0

25

Satohiroさん

10年ぶりにバンコクに行きました。
パート3はバンコクからチェンマイへ。
チェンマイではソンテウでドイステープに行き、チェンマイの街を一望しました。

8/2土 成田 → バンコク カオサン泊
8/3日 チャックチャットマーケット
8/4月 アユタヤ
8/5火 ワコールアウトレット
★8/6水 バンコク→チェンマイ
★8/7木 ドイステープル
8/8金 チェンマイ→バンコク
8/9土 バンコク→羽田
8/10日 遅延のため真夜中到着

  • 今朝も和食です。<br />バンコクにいて、日本食が食べれる幸せ。<br />焼き魚が美味しいです。

    今朝も和食です。
    バンコクにいて、日本食が食べれる幸せ。
    焼き魚が美味しいです。

  • バンコク → チェンマイのフライです。<br />タイ航空で往復約2万円くらい。タイ航空のホームページから買いました。<br />もっと安くしたければLCCもありますが、スワンナプーム空港を利用したかったので、タイ航空にしました。<br />1時間半なので通路側でなく、久しぶりに窓側に座りました。<br />食事なしだと思っていたら、サンドイッチと水が配られました。結構このサンドイッチが美味しかった。

    バンコク → チェンマイのフライです。
    タイ航空で往復約2万円くらい。タイ航空のホームページから買いました。
    もっと安くしたければLCCもありますが、スワンナプーム空港を利用したかったので、タイ航空にしました。
    1時間半なので通路側でなく、久しぶりに窓側に座りました。
    食事なしだと思っていたら、サンドイッチと水が配られました。結構このサンドイッチが美味しかった。

  • ホテルはヤムカムビレッジ。<br />ディズニーワールドのジャングルクルーズに出てくるような雰囲気のホテルでした。<br />ちょっと古いけど自然いっぱいで、とてもタイらしい感じでした。

    ホテルはヤムカムビレッジ。
    ディズニーワールドのジャングルクルーズに出てくるような雰囲気のホテルでした。
    ちょっと古いけど自然いっぱいで、とてもタイらしい感じでした。

  • 広くて快適でしたが、トイレがNG(写真は撮っていません)<br />なんとバスルームに洋式のトイレだけでなく、男性用のトイレがありました。<br />男性が立ってする便器です。<br />ホテルの部屋に男性用の便器があるのは初めて見ました。<br />洋式トイレだけで十分なのになぜ男性用のトイレもあるのでしょうか???

    広くて快適でしたが、トイレがNG(写真は撮っていません)
    なんとバスルームに洋式のトイレだけでなく、男性用のトイレがありました。
    男性が立ってする便器です。
    ホテルの部屋に男性用の便器があるのは初めて見ました。
    洋式トイレだけで十分なのになぜ男性用のトイレもあるのでしょうか???

  • 夕飯は、近くのナイトバザールに行きました。<br />このワイワイとした雰囲気が大好きです。

    夕飯は、近くのナイトバザールに行きました。
    このワイワイとした雰囲気が大好きです。

  • 夕方17時ごろなので人混みは、そこそこでしたが、19時ごろになると沢山の人で賑わっていました。

    夕方17時ごろなので人混みは、そこそこでしたが、19時ごろになると沢山の人で賑わっていました。

  • 夕飯はこのお店でオーダー。

    夕飯はこのお店でオーダー。

  • パットタイと空芯菜炒め。<br />値段は両方とも90バーツだったと思います。このあとホテルにもどり、すぐに寝てしましました。

    パットタイと空芯菜炒め。
    値段は両方とも90バーツだったと思います。このあとホテルにもどり、すぐに寝てしましました。

  • ホテルの朝食会場です。<br />プールサイドでとても気持ち良いです。

    ホテルの朝食会場です。
    プールサイドでとても気持ち良いです。

  • プールが気持ちよかったのですが、椅子に座っていると蚊の餌食になります。<br />虫除けスプレーが必須です。<br />なぜなら至るところに水が張った鉢があり、睡蓮が咲いていました。<br />綺麗なのですが、多分その鉢の中にはボーフラが沢山いるのでしょう。<br />プールで泳いでいると蚊が顔周辺を飛び回っているので、ブンブンうるさいです。

    プールが気持ちよかったのですが、椅子に座っていると蚊の餌食になります。
    虫除けスプレーが必須です。
    なぜなら至るところに水が張った鉢があり、睡蓮が咲いていました。
    綺麗なのですが、多分その鉢の中にはボーフラが沢山いるのでしょう。
    プールで泳いでいると蚊が顔周辺を飛び回っているので、ブンブンうるさいです。

  • ホテルの洗面所が素敵。<br />洗面容器の縁にカエルのオブジェがありました。

    ホテルの洗面所が素敵。
    洗面容器の縁にカエルのオブジェがありました。

  • タオルはわざわざバラの花のようにお洒落に畳んでありました。

    タオルはわざわざバラの花のようにお洒落に畳んでありました。

  • 本日はドイステープを目指します。<br />行き方がむずかしい。<br />ホテルのフロントの人に聞いたのですが、レッドカー(ソンテウ)に直接交渉してと言われました。<br />仕方なくネットで調べたら、簡単に行き方がわかりました。<br />まずは、ホテルからチャーンプライヤ門までgrabで行きます。<br />このチャーンプライヤ門にはドイステープ行きのソンテウがあり、人数が集まると出発するそうです。<br />grabで門まで行くとソンテウが何台も並んでいたので、すぐにわかりました。<br />私が着いた時点で2人がドイステープ行きを待っていました。<br />8人集まると出発。<br />片道80バーツと聞きました。

    本日はドイステープを目指します。
    行き方がむずかしい。
    ホテルのフロントの人に聞いたのですが、レッドカー(ソンテウ)に直接交渉してと言われました。
    仕方なくネットで調べたら、簡単に行き方がわかりました。
    まずは、ホテルからチャーンプライヤ門までgrabで行きます。
    このチャーンプライヤ門にはドイステープ行きのソンテウがあり、人数が集まると出発するそうです。
    grabで門まで行くとソンテウが何台も並んでいたので、すぐにわかりました。
    私が着いた時点で2人がドイステープ行きを待っていました。
    8人集まると出発。
    片道80バーツと聞きました。

  • この運転手の女性のドライバーがドイステープだけでなくもう1つお寺に行くので往復200バーツでどうか?と聞いてきました。<br />ただ単純に往復だけだと160バーツ。<br />なので40バーツ多く払うだけで、8人待たずに行ってくれるし、もう1つお寺も見学できる。<br />私を入れて現在5人。<br />他の4人は同意しています。<br />どうしよう・・・?<br />無言のプレッシャーが・・・。

    この運転手の女性のドライバーがドイステープだけでなくもう1つお寺に行くので往復200バーツでどうか?と聞いてきました。
    ただ単純に往復だけだと160バーツ。
    なので40バーツ多く払うだけで、8人待たずに行ってくれるし、もう1つお寺も見学できる。
    私を入れて現在5人。
    他の4人は同意しています。
    どうしよう・・・?
    無言のプレッシャーが・・・。

  • ドライバーのおばちゃんは、地図を見せて説明してくれます。<br />右下が現在地。<br />途中で行く、お寺を説明してくれますが、あまり興味なし。<br />がしかし、私が同意しないとおそらく出発しない。<br />往復200バーツ(約1000円)なら良いですね。

    ドライバーのおばちゃんは、地図を見せて説明してくれます。
    右下が現在地。
    途中で行く、お寺を説明してくれますが、あまり興味なし。
    がしかし、私が同意しないとおそらく出発しない。
    往復200バーツ(約1000円)なら良いですね。

  • 乗り込むとヨーロッパ人の女性2人が2組。<br />最初はみんなで英語で会話していましたが、運転が荒いのと、横向きに座っているので私は次第に無口になりました。<br />そうなんです。酔ってしまいました。<br />もちろん酔い止めは飲んでます。<br />歳をとると三半規管が弱くなるんですよね。仕方ありません。<br />無理せずにツアーで行けば良かったとチト後悔。

    乗り込むとヨーロッパ人の女性2人が2組。
    最初はみんなで英語で会話していましたが、運転が荒いのと、横向きに座っているので私は次第に無口になりました。
    そうなんです。酔ってしまいました。
    もちろん酔い止めは飲んでます。
    歳をとると三半規管が弱くなるんですよね。仕方ありません。
    無理せずにツアーで行けば良かったとチト後悔。

  • その後、運転手のおばちゃんに声をかけられら助手席に座らせてもらえました。<br />最初のお寺を見学する際に下車。その時に私がヘロヘロになっていたのを見たのでしょう。<br />クーラー効いているし、ちゃんと前向きで座れるのはラッキー。<br />これで200バーツなら文句言いません。

    その後、運転手のおばちゃんに声をかけられら助手席に座らせてもらえました。
    最初のお寺を見学する際に下車。その時に私がヘロヘロになっていたのを見たのでしょう。
    クーラー効いているし、ちゃんと前向きで座れるのはラッキー。
    これで200バーツなら文句言いません。

  • ドイステープへ行く長い階段です。355段あると言っていました。<br />後で知ったのですが、この写真の右側にATMがあり、その横にケーブルカーがありました。<br />そうですよね。おじいちゃんやおばあちゃんだって、お参りするのだからケーブルカーがあって、当たり前ですよね。<br />ちなみに料金は片道10バーツとドライバーのおばちゃんは言っていました。<br />本当にそんなに安いですかね?

    ドイステープへ行く長い階段です。355段あると言っていました。
    後で知ったのですが、この写真の右側にATMがあり、その横にケーブルカーがありました。
    そうですよね。おじいちゃんやおばあちゃんだって、お参りするのだからケーブルカーがあって、当たり前ですよね。
    ちなみに料金は片道10バーツとドライバーのおばちゃんは言っていました。
    本当にそんなに安いですかね?

  • 途中で若い僧侶に会いました。<br />

    途中で若い僧侶に会いました。

  • ようやく到着しました。<br />手前には曜日の神様がいます。<br />「自分が生まれた日の曜日の神様にお祈りしてください」と外人のツアーガイドさんが説明していたのを聞いたので、お参りすることにしました。<br />

    ようやく到着しました。
    手前には曜日の神様がいます。
    「自分が生まれた日の曜日の神様にお祈りしてください」と外人のツアーガイドさんが説明していたのを聞いたので、お参りすることにしました。

  • 皆さんは、自分が何曜日に生まれたかご存知ですか?<br />今はネットがあるので簡単に調べることができますね。<br />この後、おみくじを引きました。<br />おみくじの引き方は、近くにいたツアーガイドさんが説明しているのを盗み聞きしました。<br />結果は日本でいうなら「凶」。<br />タイ語と英語で書かれているのですが、最初の一文が「あなたは不幸です」と。<br />ショックでした。<br />でもなんだか笑ちゃいます。<br />おみくじには「時間はかかるけど、今後は全てがうまくいくでしょう」みたいな事が書いてありました。<br />私自身、今はあまり「不幸」と感じてないので「これから良くなる」ということは「未来はかなり良い」ということですよね。

    皆さんは、自分が何曜日に生まれたかご存知ですか?
    今はネットがあるので簡単に調べることができますね。
    この後、おみくじを引きました。
    おみくじの引き方は、近くにいたツアーガイドさんが説明しているのを盗み聞きしました。
    結果は日本でいうなら「凶」。
    タイ語と英語で書かれているのですが、最初の一文が「あなたは不幸です」と。
    ショックでした。
    でもなんだか笑ちゃいます。
    おみくじには「時間はかかるけど、今後は全てがうまくいくでしょう」みたいな事が書いてありました。
    私自身、今はあまり「不幸」と感じてないので「これから良くなる」ということは「未来はかなり良い」ということですよね。

  • お参りした後は、チェンマイの街が一望できます。<br />飛行場が近いので、滑走路が見えました。

    お参りした後は、チェンマイの街が一望できます。
    飛行場が近いので、滑走路が見えました。

  • その後、再びテンソウに乗って、最初に乗った場所に戻りました。<br />この時12時半ごろでした。<br />お腹が空いたので、目をつけていた近くのカオソーイ屋に行きました。<br />ビーフカオソーイ60バーツ(約300円)<br />スープが美味しくて、飲み切ってしまいました。

    その後、再びテンソウに乗って、最初に乗った場所に戻りました。
    この時12時半ごろでした。
    お腹が空いたので、目をつけていた近くのカオソーイ屋に行きました。
    ビーフカオソーイ60バーツ(約300円)
    スープが美味しくて、飲み切ってしまいました。

  • 店内はなんだかガレージにテーブルと椅子を置いた感じ。<br />とてもお店に見えません。<br />しかもトイレなし。<br />お店はお昼まで(14時)までしかやっていません。

    店内はなんだかガレージにテーブルと椅子を置いた感じ。
    とてもお店に見えません。
    しかもトイレなし。
    お店はお昼まで(14時)までしかやっていません。

  • この後grabでホテルに戻り、プールで泳ぎました。<br />夕飯はまたナイトバザールへ。<br />今夜はチェンマイ最後の夜です。お土産やを見て回ったり、屋台で夕飯を食べました。<br />明日はバンコクに戻ります。

    この後grabでホテルに戻り、プールで泳ぎました。
    夕飯はまたナイトバザールへ。
    今夜はチェンマイ最後の夜です。お土産やを見て回ったり、屋台で夕飯を食べました。
    明日はバンコクに戻ります。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP