2025/07/15 - 2025/07/15
490位(同エリア801件中)
しろくまクンクンさん
- しろくまクンクンさんTOP
- 旅行記1644冊
- クチコミ182件
- Q&A回答10件
- 790,404アクセス
- フォロワー45人
池田湖・開聞岳を見渡せる展望台にあります大野嶽神社へ行きました。
最近増えてきたバイク神社です。
黄金の鳥居へ行きました。
池田湖湖畔にあります手づくり感満載の施設です。
正式な神社でなくフォトスポットです。
こういうところがあってもよいのではないでしょうか。
https://youtu.be/wTV4Rszi-lc
揖宿神社へ行きました。
地方開拓の祖神、航海安全、諸業繁栄の守護神として崇敬されています。
魚見岳展望台へ行きました。
指宿の街を見下ろす山の上にあります。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
大野嶽神社へ行きました。
-
2024年に鹿児島県で3番目で認定されたオートバイ神社のようです。
-
なんか最近オートバイ神社が増えたよーな気がします。
-
拝殿・本殿です。
-
池田湖と開聞岳です。
-
池田湖畔にあります黄金の鳥居へ行きました。
-
手づくり感満載の金豊龍神社です。
-
お社があります。
-
池田湖畔の黄金の鳥居です。
-
W鳥居!!
-
池田湖に向かいくぐります。
-
金豊龍の鳥居の上には籠が置かれています。
よく鳥居の上に石を投げ乗せるのを手助けするため??? -
黄金の龍がいます。
-
金の鳥居が並んでいます。
-
片方の鳥居の中央にはやはり籠のようなものがあります。
ちょっと鉄パイプで組んでいるのが無理やりな感じですね!! -
揖宿神社(いぶすき)へ行きました。
樹齢1,130年・目通り8メートルを越える楠の巨樹8株を始め,樹齢500年の大銀杏・椋・那岐等の大樹が群生し,鬱蒼とした森を形成していることから,「揖宿神社の社叢(しゃそう=森)」として鹿児島県天然記念物に指定されています。(いぶすき観光ネットより) -
社記によれば、天智天皇が薩摩地方御臨幸の折り、当地の大杜に御滞興あらされた由緒の地として、慶雲3年酉午(西暦 706年)2月10日、賀茂縣主堀内氏、指宿氏の遠祖が勅を奉じて、天皇の神霊、遺器を奉斎して葛城宮がご創建されました。
-
隋神門です。
-
隋神門には風鈴が下げられています。
-
左大臣です。
-
勅使殿前には破魔矢?が立てられています。
-
水みくじがありました。
-
水盤です。
-
摂社・末社が並びます。
-
本殿方面です。
-
魚見岳展望台へ行きました。
知林ヶ島方面です。 -
案内図です。
-
指宿市方面です。
-
案内図です。
-
知林ヶ島方面です。
-
引き潮時に九州本土と長さ800?の砂の道「ちりりんロード」でつながります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
しろくまクンクンさんの関連旅行記
指宿(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31