2025/07/19 - 2025/07/26
5804位(同エリア8955件中)
関連タグ
ばっはさん
3日目にしてようやくニューヨーク観光。
ニューヨークの1日目は、サミット展望台、ロックフェラーセンター、グランドセントラル駅、グランドセントラルオイスターバー、タイムズスクエア(昼)、あとニンテンドーストアニューヨーク店に行きました!
-
旅は3日目、ニューヨーク旅は1日目になります。
朝はホテルの朝食。ヒルトンゴールドメンバーなので、通常は無料で朝食がつく…のですが、アメリカだけは違うようで。
1日につき15-18ドルを上限に、飲食クレジットがつき、売店や併設レストランで使うことができます。それをホテルチェックアウト時に相殺する形。
飲食代の総額が15-18ドル以内ならお金はかかりませんが、超えると差額を支払う必要があります。
このシステム、ちょっと鬼門でねぇ。
レストランも大体普通に飲み食いすると上限をオーバーしてしまうので、結局差額を支払うことが多いんですよね。
アメリカにおいては、あまりヒルトンサービスの恩恵を受けられなかった気がします。Hilton Newark Airport ホテル
-
私が頼んだのはアサイーボウル、これで16.5ドル。
アサイーは美味しかった話だけど、なぜか下の方にチョコレートのヌガーが入ってて、いらねえ!となりました。
友達はtwo eggs your wayこれで15ドル。
無料かと思ったコーヒーのサービス、これも4ドルします。
それにチップ代が加算されるので、普通に15ドル以内に収めるのは至難の業なんですよね…。
しかも私勘違いしてて、ニューヨークなどの大都市は18クレジットがつく、と聞いていたので18ドルを超えないように…とか思ってたら、ここはニュージャージーなので15ドルだったみたい(泣)
そうかぁ、ニューアークはニューヨークじゃないのかぁ(涙) -
ニューアークヒルトンを後にして、徒歩にて駅を目指します。
歩いて20分くらい。スーツケースをゴロゴロ引っ張りながら笑
North Elizabeth 駅を目指します。
この辺り、ザ、アメリカの住宅地!って感じで興奮したなぁ。ドラマで見るような住宅地だった。
途中公園を突っ切ります。 -
ここからニュージャージートランジットに乗り、ペンシルバニア駅へ向かいます。
なぜかチケット券売機でクレカが使えず現金で購入。
車内は割と無機質な感じ。 -
ようやくニューヨーク入り!
ニュージャージートランジットは、なんか車体が銀色で、とてもメカメカしい強そうな電車でした。
後から乗る地下鉄もそうだけど、アメリカでは電車を銀色のザ金属って感じにしたがるのかな?
色々装飾したがる日本とは対照的に、無骨でパワーー!って感じの車体が多いように感じた。ターミネーターみたいな感じ。ペンシルバニア駅 駅
-
ペンシルバニア、思ったより大きな駅だったみたい。
マディソンスクエアガーデンのすぐそばでした! -
そして駅を出たらこの光景。
高い建物に挟まれた格子状の路地。
あーーーこれがニューヨークなのね!と思いました。 -
またもスーツケースをゴロゴロと引いて、ダブルツリーバイヒルトンにチェックイン。
めちゃくちゃ早い時間帯だったのに、もう部屋を用意してくれたありがたかった。休憩できる~…。ダブルツリー バイ ヒルトン ホテル ニューヨーク シティ - チェルシー ホテル
-
部屋はこんな感じ。
なんかだんだん泊まる部屋が小さくなっているな笑
でもこれで一泊2万円越えなんですよ…。ニューヨークの物価の高さを感じます。 -
部屋に荷物を預けて、昼間のタイムズスクエアに向かいます。
道を歩いてるとだんだんにぎわしくなってきた! -
タイムズスクエア!
いやー、敬愛する旅系YouTuber、ノージョブフドウの言葉を借りるとすると「悔しい!」。
ニューヨークなんてね、ただただ東京のでっかい版だと思ってたんですよ。ただの都会やろ?と。
実際都会ですが、なんかかっこいいんですよね。
東京にはないかっこよさがある。
人々が颯爽と歩き、
人種の多様性もあいまって、これが世界都市だ!
みたいなんがある。
それがなぁ、ただただ悔しい!!かっこよくて!!タイムズスクエア 散歩・街歩き
-
タイムズスクエアの前にあるディズニーストア。
自由の女神ミニーちゃんがいました。
ミッキーのこのポーズは、なんなんだ?
キングコングオマージュ?ディズニー ストア (ニューヨーク店) 専門店
-
そのあとは徒歩でロックフェラーセンターへ。
冬は下の広場がスケートリンクになってるんだよね。
あと超でかいクリスマスツリーが設置される。
ホームアローン2の印象的なシーンです。ロックフェラー センター 建造物
-
ロックフェラーセンターのすぐ近くに、ニンテンドーニューヨークがあったのでお邪魔しました。
-
自由の女神ピカチュウ!
石板がアンノーン、燭台がヒトモシなのかわいい。
石板の文字は「Unova」って書いてある。
イッシュ地方(舞台がニューヨークだと言われている)の英語版ですね。 -
女神なのでちゃんとメスのピカチュウなのがポイント高い。
なおこれで5,000円…。 -
ニンテンドーストアにはいにしえのニンテンドーグッズが展示されてます。
-
さてそのあとは13:30にサミットワンヴァンダービルトの展望台へ向かいました。
事前にウェブから予約して行きました。
画面を入口で提示して、入場。
入口でサングラスを手渡されます。
その後エレベーターで通されたのは鏡の間!サミットワンバンダービルト 建造物
-
上や下に鏡が反射してフォトジェニックな感じ。
太陽光が反射して眩しい!
なるほど、サングラスが配られたのはこのためだったのね。 -
ついつい外を見るのを忘れがち笑
窓からはこんな感じの摩天楼!
摩天楼ってほんとかっこいい言葉だよね。
Skyscraper を摩天楼って訳したひと天才だろ。 -
世の中に都会は数あれど、摩天楼という言葉が似合うのはニューヨークだけだと思う。
ドバイも高層ビル多かったけど、なんかちょっとハリボテみたいな雰囲気もあって、なんというか人の息吹をあまり感じないというか…。ニューヨークぽくしたくて建てたんだなって感じがした。
その点ここは元祖大都会ですからねぇ。
1920年ごろからこんな感じってやっぱりすごい。 -
一際目を引くのはやはりエンパイアステートビルでしょうか。
キングコングが登ったり、魔法にかけられてでも最後のシーンで出てきたなぁ。 -
中にはこんな感じでアート?も展示されてたけど、割と素通り笑
すいません。 -
ある部屋では風船が大量にあって、写真を楽しんだりできました。
でもあれだ、ガキがはしゃいで次々と風船を割っていたので、あたりにはパン!パン!という破裂音が響き渡るのだった。
割としっちゃかめっちゃかなゾーンだった笑
カオス! -
無限城みたいな風景。
スカートだとパンツ見えてしまうので、注意。 -
サミット展望台のあとは、すぐ近くなのでグランドセントラル駅に向かいます。
駅なのにこのかっこよさ!グランド セントラル ターミナル 駅
-
はいこちらが駅の中。
カッケェ~!
正直、単なる駅やろ?って舐めてたんですが、めちゃくちゃカッコよかった。 -
もちろん駅なので電車来ます。
左右にプラットフォームがある感じ。
プラットフォームは割と普通だよなぁ。 -
さて、こちらはバナナフィッシュでアッシュが実際に食事をしていた、グランドセントラル駅の、グランドセントラルオイスターバー。
今日はこちらでディナーですよ。
(日本にもあるらしいけど、やっぱり本場で食べたい)
こちらのお店、かなり昔からある由緒正しきお店のようですね。グランドセントラルオイスターバー シーフード
-
生牡蠣ー!
当たったらどうしようかとちょいヒヤヒヤしましたが、抗えなかった…。ぷりぷりで美味しい…! -
クラムチャウダー!
クラッカーが添えられており、本来は入れて食べるらしいのですが、別個に食べてしまった。
ちょっと塩味強めだけど美味しい。濃厚クラムチャウダーです。 -
そしてメインのロブスター…
でっかい!!やばい!!
ハサミのデカさみてこれ。
あまりのデカさに二人で「まじか」と呟いてしまった。
しかしまぁ身がぷりぷりで本当に美味しいのです。
カニをほじくるときのように無言になってしまいました…。
うまい。蟹味噌も(ロブ味噌?)美味い! -
食後に出されたのはレモン。
なんだこれ?と思ってたら、最後にレモンを手にすり込んで生臭い匂いをとるんですって。
ウエイターさんが教えてくれました。
いやー、たくさん食べて満足。
しかしまぁ、会計見て目が飛び出たよね。
二人で五万円近くになってたからね。
一人いい二万五千円つかってたからね。
ロブスター高すぎた…。
でもまぁ、こういう日があってもいいでしょう!ということで。このために働いているのだし。
このあとはホテルに戻って3日目終了です。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ニューヨーク+ちょっとカナダ 女2人旅
0
33