バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程<br />>>0日目:関空へ ホテル日航関西空港泊<br />1日目:関空→シンガポール→デンパサール<br />    Novotel Bali Ngurah Rai Airport泊<br />2日目:ホテル移動 Andaz Bali泊<br />3日目~4日目:ホテルステイ<br />5日目:ホテル移動 The Samata by LifestyleRetreats泊<br />6日目~7日目:ホテルステイ<br />8日目:ホテル移動 Novotel Bali Ngurah Rai Airport泊<br />9日目:デンパサール→シンガポール→関空<br /><br />https://resoneko.hatenablog.com/<br /><br />昨年の夏休み旅行で初めてインドネシア・バリ島へ。<br />乾季のバリ島は暑過ぎずカラッと晴れてとても過ごしやすかったので、今年の夏休みにも行くことにしました。昨年は往復とも深夜便でしたが、娘が「深夜便はきつい。」というので(年齢的に体力あるはずでは??)往復とも昼便に。<br />ホテルをどこにするか(昨年と同様に)かなり迷いましたが…。 昨年候補に挙がっていたAndaz Bali - a Concept by Hyatt(サヌール)と、サヌールの近くにあるThe Samata by LifestyleRetreatsに決定。<br />到着日は夜遅くの到着だし、帰国日は朝早くの出発便になるので、その2日は空港ホテルであるNovotel Bali Ngurah Rai Airportに宿泊することにしました。<br />さらに出発日は余裕を持った行程にしたかったので、ホテル日航関西空港に前泊することに。関空前泊も含めると9泊10日の旅程です。

バリ島旅行2024①:バリ島へ

19いいね!

2024/08/02 - 2024/08/02

5270位(同エリア17446件中)

旅行記グループ バリ島旅行2024

0

26

りぞねこ

りぞねこさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

日程
>>0日目:関空へ ホテル日航関西空港泊
1日目:関空→シンガポール→デンパサール
    Novotel Bali Ngurah Rai Airport泊
2日目:ホテル移動 Andaz Bali泊
3日目~4日目:ホテルステイ
5日目:ホテル移動 The Samata by LifestyleRetreats泊
6日目~7日目:ホテルステイ
8日目:ホテル移動 Novotel Bali Ngurah Rai Airport泊
9日目:デンパサール→シンガポール→関空

https://resoneko.hatenablog.com/

昨年の夏休み旅行で初めてインドネシア・バリ島へ。
乾季のバリ島は暑過ぎずカラッと晴れてとても過ごしやすかったので、今年の夏休みにも行くことにしました。昨年は往復とも深夜便でしたが、娘が「深夜便はきつい。」というので(年齢的に体力あるはずでは??)往復とも昼便に。
ホテルをどこにするか(昨年と同様に)かなり迷いましたが…。 昨年候補に挙がっていたAndaz Bali - a Concept by Hyatt(サヌール)と、サヌールの近くにあるThe Samata by LifestyleRetreatsに決定。
到着日は夜遅くの到着だし、帰国日は朝早くの出発便になるので、その2日は空港ホテルであるNovotel Bali Ngurah Rai Airportに宿泊することにしました。
さらに出発日は余裕を持った行程にしたかったので、ホテル日航関西空港に前泊することに。関空前泊も含めると9泊10日の旅程です。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
交通
4.5
  • 1日目は6時過ぎに起床。お部屋で朝食を食べて忘れ物がないか確認して、ホテルをチェックアウトしました。

    1日目は6時過ぎに起床。お部屋で朝食を食べて忘れ物がないか確認して、ホテルをチェックアウトしました。

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

  • 今回もシンガポール航空です。<br />私はシンガポール航空のアプリを入れていて事前にオンラインチェックインをしていたので、自動チェックイン機で手続きをして荷物タグを自分でスーツケースに取り付け、バゲッジドロップ専用のカウンターで荷物を預けました。<br />事前にオンラインチェックインをしていると自動チェックイン機で手続きできるので便利です。が、機械によってはパスポートの読み込みに失敗したりとスムーズにいかないようです。私たちは最初手続きが上手くいかず、チェックイン機を変えてやり直したら上手くできました。<br />荷物を預けたら、早々に出国。こちらもほぼ自動なので待つことなくスムーズに通過しました。

    今回もシンガポール航空です。
    私はシンガポール航空のアプリを入れていて事前にオンラインチェックインをしていたので、自動チェックイン機で手続きをして荷物タグを自分でスーツケースに取り付け、バゲッジドロップ専用のカウンターで荷物を預けました。
    事前にオンラインチェックインをしていると自動チェックイン機で手続きできるので便利です。が、機械によってはパスポートの読み込みに失敗したりとスムーズにいかないようです。私たちは最初手続きが上手くいかず、チェックイン機を変えてやり直したら上手くできました。
    荷物を預けたら、早々に出国。こちらもほぼ自動なので待つことなくスムーズに通過しました。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • 出国後エリアが昨年とは変わっていてビックリ!

    出国後エリアが昨年とは変わっていてビックリ!

  • お店もたくさんありました。

    お店もたくさんありました。

  • シンガポール行きの便は、少しだけ遅れて出発。

    シンガポール行きの便は、少しだけ遅れて出発。

  • 上空で旋回した時に関空が見えました。

    上空で旋回した時に関空が見えました。

  • 安定飛行に入って、割とすぐに子供用の食事が配られます。息子はケチャップライスを食べず。。。娘が食べていました。

    安定飛行に入って、割とすぐに子供用の食事が配られます。息子はケチャップライスを食べず。。。娘が食べていました。

  • 少し遅れて大人用の食事が配られました。娘も大人用の食事です。こちらは私が選んだポーク。

    少し遅れて大人用の食事が配られました。娘も大人用の食事です。こちらは私が選んだポーク。

  • 娘が選んだチキン。<br />デザートにハーゲンダッツのアイスも配られました。寒い機内に寒いアイス…。

    娘が選んだチキン。
    デザートにハーゲンダッツのアイスも配られました。寒い機内に寒いアイス…。

  • 定刻より早くシンガポールに到着。次のバリ島へのフライトの乗継時間が1時間しかなかったので、早めに着いてよかったです。<br />次のフライトが出発するゲートは、掲示板でも確認できますが…。

    定刻より早くシンガポールに到着。次のバリ島へのフライトの乗継時間が1時間しかなかったので、早めに着いてよかったです。
    次のフライトが出発するゲートは、掲示板でも確認できますが…。

  • シンガポール航空のアプリを入れている場合、Wifiをつないでアプリを確認すると次のゲートが表示される上に、預けた荷物が次のフライトに積み込まれるとそれも表示されます。便利だな~。

    シンガポール航空のアプリを入れている場合、Wifiをつないでアプリを確認すると次のゲートが表示される上に、預けた荷物が次のフライトに積み込まれるとそれも表示されます。便利だな~。

    DFS (シンガポール チャンギ国際空港店) 免税店

  • 空港は広大で移動は大変ですが、施設も充実。

    空港は広大で移動は大変ですが、施設も充実。

  • しかし時間はそれほどないので、足早に進みます。ゲートに入る時の荷物検査で飲み物が没収されてしまうのは悲し。すぐ喉が渇くので…。

    しかし時間はそれほどないので、足早に進みます。ゲートに入る時の荷物検査で飲み物が没収されてしまうのは悲し。すぐ喉が渇くので…。

  • シンガポールからバリ島へのフライトは、ほぼ定刻通りに出発。

    シンガポールからバリ島へのフライトは、ほぼ定刻通りに出発。

  • シートベルトサインが消えてすぐに息子用の機内食が届けられました。今回の機内食は息子の食べられるメニューだったので良かったです。

    シートベルトサインが消えてすぐに息子用の機内食が届けられました。今回の機内食は息子の食べられるメニューだったので良かったです。

  • 大人用。私も娘もチキンを選択。

    大人用。私も娘もチキンを選択。

  • ほぼ定刻にバリ島へ。<br />飛行機から下りて、まずはVoA(Visa on Arrival)を取得します。 ネットで事前に取得もできますが、私たちは今回も現地取得に。<br />相方がアメリカ出張の際に両替していたドルで4人分をお支払い。<br />その後入国審査へ。フライトが重なったため、この入国審査で時間がかかりました。<br />無事に入国し荷物を受け取って、STWorldのスタッフさんと合流。<br />近くにあるカウンターでバリ島の観光税を支払います。昨年両替していたインドネシアルピアが残っていたので現金でお支払いしましたが、カードでもOKとのことでした。

    ほぼ定刻にバリ島へ。
    飛行機から下りて、まずはVoA(Visa on Arrival)を取得します。 ネットで事前に取得もできますが、私たちは今回も現地取得に。
    相方がアメリカ出張の際に両替していたドルで4人分をお支払い。
    その後入国審査へ。フライトが重なったため、この入国審査で時間がかかりました。
    無事に入国し荷物を受け取って、STWorldのスタッフさんと合流。
    近くにあるカウンターでバリ島の観光税を支払います。昨年両替していたインドネシアルピアが残っていたので現金でお支払いしましたが、カードでもOKとのことでした。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • スタッフさんと一緒に歩いて本日宿泊するNovotel Bali Ngurah Rai Airportへ。途中薄暗い駐車場を通って行くので、ちょっと不気味な感じですが。

    スタッフさんと一緒に歩いて本日宿泊するNovotel Bali Ngurah Rai Airportへ。途中薄暗い駐車場を通って行くので、ちょっと不気味な感じですが。

  • STWorldのスタッフさんがチェックイン手続きをして下さいました。<br />それは良いのですが…このホテルはどの客室カテゴリでも(大人子供合わせて)1部屋で3名までしか宿泊できません。なので私たちは2部屋予約していたのですが…スタッフさんはそれを把握しておらず、1部屋しかチェックイン手続き出来ていませんでした。<br />再びフロントへ行ってもう1部屋分チェックイン。残念ながらコネクティングにはなりませんでした。STWorldのスタッフさん、私たちが帰国する日のフライト時間も間違えて覚えていたし、大丈夫かなぁ…とちょっと心配に。

    STWorldのスタッフさんがチェックイン手続きをして下さいました。
    それは良いのですが…このホテルはどの客室カテゴリでも(大人子供合わせて)1部屋で3名までしか宿泊できません。なので私たちは2部屋予約していたのですが…スタッフさんはそれを把握しておらず、1部屋しかチェックイン手続き出来ていませんでした。
    再びフロントへ行ってもう1部屋分チェックイン。残念ながらコネクティングにはなりませんでした。STWorldのスタッフさん、私たちが帰国する日のフライト時間も間違えて覚えていたし、大丈夫かなぁ…とちょっと心配に。

    ノボテル バリ ングラ ライ エアポート ホテル

    空港からすぐ!前泊・後泊に便利なホテル by りぞねこさん
  • まあ、それはさておき。スタッフさんと別れてお部屋へ。フロントと同じ階のお部屋だったので便利でした。

    まあ、それはさておき。スタッフさんと別れてお部屋へ。フロントと同じ階のお部屋だったので便利でした。

  • 客室の配置。<br />このホテルは客室数が多く、同じ客室カテゴリでも滑走路ビューだったり、プールビューだったり、壁ビューだったりするようです。私たちのお部屋は運悪く壁ビューでした。こだわりがあるようでしたら、予約時にリクエストしたほうが良さそうです。

    客室の配置。
    このホテルは客室数が多く、同じ客室カテゴリでも滑走路ビューだったり、プールビューだったり、壁ビューだったりするようです。私たちのお部屋は運悪く壁ビューでした。こだわりがあるようでしたら、予約時にリクエストしたほうが良さそうです。

  • ベッド。<br />写真のお部屋はキングサイズのベッドでしたが、もう1部屋はツインタイプでした。

    ベッド。
    写真のお部屋はキングサイズのベッドでしたが、もう1部屋はツインタイプでした。

  • シャワールームはガラス張り。バスルームにバスタブはありません。

    シャワールームはガラス張り。バスルームにバスタブはありません。

  • お水やコーヒーなど。<br />お水は栓抜きで空けるタイプです。そして栓抜きは壁に取り付けられていました。最初、栓抜きがどこにあるのか分からず…「栓抜きがないっ!?」と焦りました。

    お水やコーヒーなど。
    お水は栓抜きで空けるタイプです。そして栓抜きは壁に取り付けられていました。最初、栓抜きがどこにあるのか分からず…「栓抜きがないっ!?」と焦りました。

  • 今回割り当てられたお部屋は不具合が多かったです。<br />まず玄関ドアがきちんと閉まらない、力ずくで閉めると「バァン!」と廊下に響く大きな音がする。セーフティボックスが作動しない。冷蔵庫は常温。スマホを充電しようとケーブルをさしても充電されない。シャワーのホースとハンドルの間からお湯が多方向に勢いよく飛び散る。シャワールームはドアがないので、お湯が周りにまで飛び散って大変です…。あと、「部屋番号と名前を入力するとホテルのWifiに接続できる」と言われましたが、出来ませんでした(これは帰国日前日に宿泊した際に、原因が判明します)。

    今回割り当てられたお部屋は不具合が多かったです。
    まず玄関ドアがきちんと閉まらない、力ずくで閉めると「バァン!」と廊下に響く大きな音がする。セーフティボックスが作動しない。冷蔵庫は常温。スマホを充電しようとケーブルをさしても充電されない。シャワーのホースとハンドルの間からお湯が多方向に勢いよく飛び散る。シャワールームはドアがないので、お湯が周りにまで飛び散って大変です…。あと、「部屋番号と名前を入力するとホテルのWifiに接続できる」と言われましたが、出来ませんでした(これは帰国日前日に宿泊した際に、原因が判明します)。

  • どうやら今回割り当てられたお部屋がハズレだっただけで、帰国前日に宿泊したお部屋はまだ(まだ…)まともでした。<br />もう疲れていたのでお部屋に関してフロントへ言いに行く気力もなく。まあ、1泊だけなので大丈夫でしょう~と、歯磨きをしてシャワーを浴びてすぐに寝ました。ベッドの寝心地は良かったです。<br />これで1日目は終了です。

    どうやら今回割り当てられたお部屋がハズレだっただけで、帰国前日に宿泊したお部屋はまだ(まだ…)まともでした。
    もう疲れていたのでお部屋に関してフロントへ言いに行く気力もなく。まあ、1泊だけなので大丈夫でしょう~と、歯磨きをしてシャワーを浴びてすぐに寝ました。ベッドの寝心地は良かったです。
    これで1日目は終了です。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP