2025/07/16 - 2025/07/16
31位(同エリア568件中)
えみりさん
実質バンフ旅行の最終日はサルファー山にゴンドラで上がります。
帰りに大好物の温泉に寄りました。
-
おはようございます。
今朝も宿の朝食を食べられているのはゆっくりな証拠。
毎日クロワッサンとパンが焼き立てを持ってきてくれるので本当に美味しい♪ -
今日はボウリバー近くのバス停からサルファー山に行きます。
-
カスケード山も今日は晴れてる。
-
サルファー山のゴンドラは早期予約しないとお高いので日本で予約して行きました。それでも82ドル。
-
バス停。
-
ただ帰りの時間まで指定せねばならず、滞在時間も想像出来ないし。
更に現地に来てから危なかったと思ったのがお天気。 -
1週間前に見て値段が上がる事に気づき、まだましな日をお天気は見ずに予約しましたが、
-
雨の日なら全く何にも見えず、ヤバかったです。
1万円弱が無駄になる所でした。 -
間違ってアッパー温泉で降りたので
-
ゴンドラ駅まで歩きます。
ショートカットの道を教えてもらいました。 -
ゴンドラ駐車場。
-
時間10分前のチケットだったので係の人に聞いたら待たされましたが、
-
列に並ぶので早めに並んでも良さそうでした。
-
ランドル山が見えるのね。
-
ゴンドラ。
-
全くのスキー用。
-
バンフの街から近いので人、
-
人、
-
人。
-
看板があるので山の名前がわかる。
-
ボウリバーの側に昨日行ったフェアモントホテルが見える。
-
-
あの先まで散歩道が何年か前に出来たと書いていました。
-
レイクルイーズの方向。
-
雄大としかいいようがない。
-
360°周りが見えます。
-
ランドル山。
-
フレームのように撮れる看板。
-
-
カスケード山。
-
ランドル山。
-
何階かには何も見えない日用に
-
博物館的な物がある。
-
こういう動物がいますよと。
-
バンフ全体を宣伝したシアターもある。
-
同じように見えるかもしれませんが、
-
色んな所を通ってバンフの景色を見るのです。
散策路に行きます。 -
振り返ったらさっき博物館があった展望台。
-
松ぼっくり。
-
本物。
-
シマリスです。
下の木の右上あたり。 -
シマリス。
-
結構あります。
-
日差しがキツイ。
-
これは日焼けしたな。
-
再び看板。
-
-
-
違う方向用。
-
-
-
-
-
-
-
さっき見えていた先の展望台まで上ってきました。
-
インド人が音楽をかけて踊っていました。
-
ちなみに各観光地に多い人種がそれぞれ違うんですが、ここの展望台にはインド人が多かった。
-
1番上は工事中でした。
-
チベット僧達も。
-
てっぺんは近い。
-
中国人かも。
-
考えてみたら最近日本のセブンイレブンがカナダのコンビニのクシュタールに買収されようとしてましたよね。
-
クシュタールはインド資本で。
-
既に移民に寛容だったカナダにインド人がかなり入り込んでいるのです。
元の展望台に帰って来ました。 -
何でかって?
やっぱりインド人が英語を話せるのが大きいんですよね。 -
今日のランチはオムライス味。
単なるおにぎりより味が濃いので食が進みます。 -
バンフの街を見おろしながら食べます。
-
紫外線を浴びながら、またビスコが気圧で膨らんでいます。
-
インド人ってそもそも最初アメリカに英語が話せて安い労働力としてITに入っていったと思うんですが、
-
右上はミネワンカ湖。
-
さっき行ってきた頂上。
-
カナダにもインド人は英語が話せるので同様に入っていたんだ~と感じました。
-
お土産屋さんを少し覗いたらようやく日本人の仕事の出張で来た背広のグループを見かけました。
展望台にも一組だけいました。
兎にも角にも日本人は超少ない! -
ゴンドラで帰ります。
-
帰りも美しいバンフの街を
-
見ながら。
-
ゴンドラを降りたらダメ押しの土産物屋に突入。
左上の本にあるようにやっぱりプリックリーローズがアルバータ州の州花なんです。 -
ゴンドラ駅の駐車場を突っ切って
-
アッパー温泉へ。
-
海外の温泉は好きなので楽しみにして来ました。
-
建物。
-
見た目はただのプール。
-
写真だけ先に撮りました。
人が多い。 -
これは後で撮りました。2時間くらいいたかな。
-
海外の温泉にしては40℃で、この日は天気も良くてかなり熱かったです。
日陰にしかいられず。
途中すぐ横にいた老人でのぼせて、倒れて溺れかけて温泉を飲んじゃいました。レスキューが手馴れていてプールの中まで車椅子で入って来れるようになっているのはお国が違うとさすがだなと思いました。 -
その後レスキューが笛を吹いて、今日は暑いから水こまめに取るようにと全員に注意していました。
-
帰りま~す。
-
ゴンドラ駅の方が座れるかと考え、再びゴンドラ駅前のバス停へ。
テスラの電気充電機。 -
スーパーにもアメリカかカナダ製品が。
案外アメリカ製の方が少し安い。
やっぱりトランプ曰くのカナダは50番目のアメリカの州というのもあながち…。 -
バス到着。狙い通り座れました。
今日は一体何回温泉とゴンドラ駅を行き来したことか。 -
部屋に帰って夕食だよ~。
-
夕食後は最終日なので街中に出てお土産を物色。
-
えーっ、こんな所にもまさかのタイパンツ。
値段は忘れましたが、めっちゃ高っ。って思いました。 -
バンフアベニューから見たトンネル山。
ぶらぶらしていたら日本人がようやく街中に時々いるのを見かけました。
商品はセールしている所が多かったですが、やはり『高いし、質は悪い』でした。 -
初めてスーパーに来ました。
この国のバナナ安っ!エクアドルから。物価高いのにバナナは日本並み! -
水も水道水飲めるからか安っ!
-
メープルシロップ高っ!
-
もう1個のスーパーにも来ました。
こっちは場所がちょっと分かりにくい。 -
店内はトランプに反発してカナダ第一主義(笑)
-
商品にも赤のラベルを貼ってるのがカナダ産とアピールしてます。
-
水。
-
先のスーパーよりこちらが適当だったのでメープルシロップを購入。
それでも日本のカルディの安売りと同等の値段です。しかもガラス瓶で重いわ~。
カルディで買えよ!(笑)
買わないと宣言して来ましたが、結局お土産が家に入場する時にいるので(笑)購入しました。
こちらではライトとかアンバーとかメープルシロップでも色々ありました。 -
あっ、毎朝頂いたヨーグルト。
これもこの国にしたら8個で7ドルなんで安い方。 -
B&Bに帰って来ました。7日間お世話になりましたね。
-
あ~、終わっちゃう(笑)
-
で、最終日の朝。
安定の朝食を頂きました。 -
この日は朝から雨。
予約していたVivo greenに送迎してもらいました。
予想通り車内で日本人の20歳台のワーホリカップル+男子に出会う。
女子はオーストラリアに行った後らしくペラペラでしたが、残念な事に2人共アホでした(TдT) -
事故もあり2時間で送迎できるのが3時間もかかりました。
Vivo greenの朝イチ便でしたが、8か所も寄る上に最初から遅れ、雨もあり更に遅れました。
上記日本人は飛行機に乗り遅れ、1人は日本への飛行機にもコネクトできないけど送迎のせいと頑張るようでした。
やっぱり男子は若い時に留学とかワーホリとかしてしまうと、英語は話せるけど根無し草になっちゃうんで最終的に海外に住んでYouTubeで稼ぐ事になるのかな~って思いました。(独断と偏見(笑))
芸能人の子供ならアリですが、一般の裕福なご家庭の子供さんはやめた方が良いよね~。 -
チェックインは行きの悔しさをバネに?前日昼に宿からオンラインチェックインして座席指定しました。
空港では全て無人でタグも自分で出す。
荷物測定も置いたら勝手に運ばれて行きました。 -
空港免税店。やはり高い。
-
え~、しかし折角取った通路側席でしたが、隣のカナダ人のバカップルのせいで散々でした。
-
1個後ろやったら問題なかったのに~(●`ε´●)
-
後に書きますが、おかげで成田乗り継ぎの眠気がひどいし、帰って来てからの時差ボケが数日かかりました。
(万博の3日前予約のため夜中まで起きてたのもあるけど。) -
ウエストジェットカルガリー発成田直行便。
まだ1ドル160円位の時に購入したので往復で安い時を狙っても13万5000円位でした。
LCCという事ですが、毛布も機内食も23kgまでの預け荷物も込みです。 -
おつまみもあり。
プレッツェルの写真がモレーンレイクって行きは気づいてませんでした。 -
バカップルの何がって、いつまで経っても最初からずっとキャッキャッ喋ってうるさくて眠れない。機内で周りはみんな寝てるのに。
特に男がペラペラ喋る。ヽ(`Д´)ノプンプン
その上先ののおつまみタイムに2人でビールとジュースをそれぞれ2杯ずつ頼んでトイレが近くなって早い段階で女がトイレに行く。まあそれは許そう。
許せないのはその後。
機内食を食べた後に再び今度は2人で仲良くトイレ。
私もついでに2人の後から違うトイレに行く。帰って来たのに2人はまだ。
15分以上待っても帰って来ない。
仕方ないから眠気も来てるし通路側だけど寝た。
そうしたら寝入りばなに起こされて眠れなくなったのだ~(TдT)
ひどくない?そんな場違いなヤツらおる? -
しかもその女が喋り終わったと思ったら今度は機内が寒くて風邪を引いて鼻水を延々かみだした。モーッ。CAにティッシュが足りなくなってもらう始末。
日本に帰った2日後に咽頭炎になったのは絶対コイツのせいだ。
しかも私がそいつらのせいで眠れなくなったのにその後女が寝てた。
しばく~!! -
1日前にオンラインで予約したウエストジェットの座席の29H。オンラインでは横の相手まで分かりません(TOT)
34から36にしたら良かった(泣)
めっちゃ涼しいカナダで住んでるくせに、日本の暑い太陽光線に焼きつくされてしまえ~と思った私は狭量です(笑)
カナダの山で親切にしてもらったから、今度から日本でカナダ人がいたら優しくしてあげようと思ったのもナシ!(笑)
ちなみにこの便に乗っていた日本人は10人いたかどうか。(B373ですよ!)
兎にも角にもカナダでは何人もに親切にしてもらって、無事に1人でフラワーハイキングが出来て、皆様に長~い旅行記をチラ見して頂けて(笑)良かったです。
長くお付き合い頂きありがとうございました。
また次の旅行記でお会いしましょう♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
バンフ女子ひとり旅 フラワーハイキング
-
バンフ女子ひとり旅①カナダフラワーハイキング
2025/07/10~
バンフ
-
バンフ女子ひとり旅②花咲くレイクルイーズのリトルビーハイブ登山。
2025/07/11~
バンフ
-
バンフ女子ひとり旅②’ ランチの後にビッグビーハイブへ。リス劇場あり。
2025/07/11~
バンフ
-
バンフ女子ひとり旅③サンシャインメドウズで雨、蚊、まさかの砂走り
2025/07/12~
バンフ
-
バンフ女子ひとり旅④ロームバスでジョンストンキャニオン
2025/07/13~
バンフ
-
バンフ女子ひとり旅⑤雨のバンフ、フェンランドトレイル、カスケードガーデンとボウリバートレイル。
2025/07/14~
バンフ
-
バンフ女子ひとり旅⑥モレーン湖とラーチバレーハイキング。熊さんはどこですか?
2025/07/15~
バンフ
-
バンフ女子ひとり旅⑦ゴンドラでサルファー山、アッパー温泉へ。
2025/07/16~
バンフ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンフ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ バンフ女子ひとり旅 フラワーハイキング
0
119