北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北こぶしホテル&amp;リゾートのサウナに入って、みたくてこの旅行を計画しました。<br />サウナだけではなく、食事も素晴らしく、何もかも最高でした。<br />いつかまた行きたいホテルになりました。<br /><br />知床半島の旅行を計画されている方の参考になれば嬉しいです。<br />最後まで読んでいただければ幸いです。

2025年7月知床 網走 2日目北こぶし知床ホテル&リゾート

27いいね!

2025/06/29 - 2025/07/02

14276位(同エリア59292件中)

旅行記グループ 知床 網走

0

46

カサブランカ

カサブランカさん

この旅行記スケジュールを元に

北こぶしホテル&リゾートのサウナに入って、みたくてこの旅行を計画しました。
サウナだけではなく、食事も素晴らしく、何もかも最高でした。
いつかまた行きたいホテルになりました。

知床半島の旅行を計画されている方の参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただければ幸いです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
  • 今日は今回の旅行のメインです。北こぶし、知床ホテル&amp;リゾートに宿泊します。<br />系列のKikiナチュラルリゾートから車で3分位の場所にあります。<br />

    今日は今回の旅行のメインです。北こぶし、知床ホテル&リゾートに宿泊します。
    系列のKikiナチュラルリゾートから車で3分位の場所にあります。

    北こぶし知床 ホテル&リゾート 宿・ホテル

  • 3時前に到着しました。<br />お部屋の用意ができるまでラウンジでお過ごしくださいとの事でした。<br />お昼ご飯を食べていなかったので、ありがたくいただきました。

    3時前に到着しました。
    お部屋の用意ができるまでラウンジでお過ごしくださいとの事でした。
    お昼ご飯を食べていなかったので、ありがたくいただきました。

  • モッツァレラチーズとサラミ。

    モッツァレラチーズとサラミ。

  • ビール以外にも、アルコールの種類がたくさんありました。

    ビール以外にも、アルコールの種類がたくさんありました。

  • こちらでも札幌クラシックの生ビールをいただきます。<br />このサラミがおいしかったです。

    こちらでも札幌クラシックの生ビールをいただきます。
    このサラミがおいしかったです。

  • 西館5階のオホーツ倶楽部デラックスツイン露天風呂付き

    西館5階のオホーツ倶楽部デラックスツイン露天風呂付き

  • この椅子めちゃくちゃ座りやすくて、リラックスできました。

    この椅子めちゃくちゃ座りやすくて、リラックスできました。

  • ゴージャスでテンション上がります。

    ゴージャスでテンション上がります。

  • 部屋に入った時は露天風呂は銀の蓋がしてありました。

    部屋に入った時は露天風呂は銀の蓋がしてありました。

  • 部屋がとパジャマ<br />着心地良かったです。

    部屋がとパジャマ
    着心地良かったです。

  • 冷蔵庫の中も無料です、ありがたい。

    冷蔵庫の中も無料です、ありがたい。

  • 部屋からの眺め<br />冬なら流氷が見られるんだろうな。

    部屋からの眺め
    冬なら流氷が見られるんだろうな。

  • サウナからの景色とほぼ同じでした。<br />サウナの方が上の階なのでもう少し見晴らしが良いです。<br />部屋で少し休憩した後、待望のサウナと温泉に行ってきました。<br />

    サウナからの景色とほぼ同じでした。
    サウナの方が上の階なのでもう少し見晴らしが良いです。
    部屋で少し休憩した後、待望のサウナと温泉に行ってきました。

  • このサウナに入ってみたくてこの旅行を計画しました。<br />世界のディスティネーションサウナ37施設にノミネートされたそうです。<br />冬はこの窓から流氷を眺めながら、サウナに入れるようです。<br />流氷の時期にも訪れてみたいな。<br /><br />写真は次の日の朝に撮影時間が設けられており、その時に撮りました。

    このサウナに入ってみたくてこの旅行を計画しました。
    世界のディスティネーションサウナ37施設にノミネートされたそうです。
    冬はこの窓から流氷を眺めながら、サウナに入れるようです。
    流氷の時期にも訪れてみたいな。

    写真は次の日の朝に撮影時間が設けられており、その時に撮りました。

  • こちらはumeunaと言う方です。<br />kakuunaと言うサウナもあって毎日入れ替わるのでどちらも入れます。<br /><br />窓が大きいので明るくて気分も良かったです。<br />水風呂もしっかり冷たくて最高でした。<br />ととのう場所は階段を上っていった屋上に椅子がたくさん設置されていて、リラックスできます。

    こちらはumeunaと言う方です。
    kakuunaと言うサウナもあって毎日入れ替わるのでどちらも入れます。

    窓が大きいので明るくて気分も良かったです。
    水風呂もしっかり冷たくて最高でした。
    ととのう場所は階段を上っていった屋上に椅子がたくさん設置されていて、リラックスできます。

  • 夕食はオーダービッフェなので、自分の食べたい物だけ作ってもらえます。<br />アスパラの天ぷらと蟹の天ぷらが美味でした。<br />目の前で上げてくれるので、出来立てがいただけます。

    夕食はオーダービッフェなので、自分の食べたい物だけ作ってもらえます。
    アスパラの天ぷらと蟹の天ぷらが美味でした。
    目の前で上げてくれるので、出来立てがいただけます。

  • 知床牛のステーキ。<br />アスパラが美味しい。<br />テレビでサンドウィッチマンとハリセンボンのはるかさんが絶賛していたお肉です。<br />希少なお肉らしいです。<br />でもお肉がそんなに好きではないので、黒毛和牛などとの違いがあまりわかりませんでした。

    知床牛のステーキ。
    アスパラが美味しい。
    テレビでサンドウィッチマンとハリセンボンのはるかさんが絶賛していたお肉です。
    希少なお肉らしいです。
    でもお肉がそんなに好きではないので、黒毛和牛などとの違いがあまりわかりませんでした。

  • シャケ

    シャケ

  • お酒も種類がめっちゃ多い。<br />

    お酒も種類がめっちゃ多い。

  • 清里はジャガイモの焼酎と言うことで飲んでみました。<br />少しじゃがいもの風味がした様な。

    清里はジャガイモの焼酎と言うことで飲んでみました。
    少しじゃがいもの風味がした様な。

  • デザートも本格的な感じのものが沢山ありました。

    デザートも本格的な感じのものが沢山ありました。

  • 部屋からの夜の海。<br />お部屋が最高だったので、ラウンジにもいかず部屋でまったりしたり、部屋の露天風呂に入ったりしてのんびり過ごしました。

    部屋からの夜の海。
    お部屋が最高だったので、ラウンジにもいかず部屋でまったりしたり、部屋の露天風呂に入ったりしてのんびり過ごしました。

  • マンゴーパフェだったと。

    マンゴーパフェだったと。

  • 食後はラウンジの横にある足湯コーナーに行きました。<br />タオルも置いてあるので、ふらっと寄れます。

    食後はラウンジの横にある足湯コーナーに行きました。
    タオルも置いてあるので、ふらっと寄れます。

  • 奥が足湯です。

    奥が足湯です。

  • 明るい時の露天風呂。

    明るい時の露天風呂。

  • ビュッフェ会場

    ビュッフェ会場

  • コロッケたち<br />

    コロッケたち

  • 海鮮もたっぷりです。<br />真ん中のタコ梅醤油漬けがおいしかったと。

    海鮮もたっぷりです。
    真ん中のタコ梅醤油漬けがおいしかったと。

  • ディナーの様な朝食

    ディナーの様な朝食

  • 知床牛と知床豚のハンバーグ<br />ちょっと固めでした。

    知床牛と知床豚のハンバーグ
    ちょっと固めでした。

  • 鱒とホッケだったと。

    鱒とホッケだったと。

  • ゆと森倶楽部のグラノーラを食べてから、グラノーラにはまったので。<br />こちらでもいただきました。<br />ホタテの稚貝のお味噌汁とフォー。

    ゆと森倶楽部のグラノーラを食べてから、グラノーラにはまったので。
    こちらでもいただきました。
    ホタテの稚貝のお味噌汁とフォー。

  • 骨付きソーセージ。<br />ちょっと朝からヘビーな朝食が並びます。

    骨付きソーセージ。
    ちょっと朝からヘビーな朝食が並びます。

  • 北海道と言えばスープカレーなのかな。<br />とりあえず入れてきました。<br />野菜ゴロゴロ。<br />朝から満腹になり、後ろ髪引かれながらチェックアウトしました。

    北海道と言えばスープカレーなのかな。
    とりあえず入れてきました。
    野菜ゴロゴロ。
    朝から満腹になり、後ろ髪引かれながらチェックアウトしました。

  • ゴジラ岩<br />ホテルから徒歩でも行けそうな場所にあります。<br />ほんとにゴジラに見える~

    ゴジラ岩
    ホテルから徒歩でも行けそうな場所にあります。
    ほんとにゴジラに見える~

    ゴジラ岩 (ウトロ) 自然・景勝地

  • 車で30分ほどで<br />天に続く道に到着しました。<br />国道244号と334号の直線道路で約28キロの長さがあるまっすぐな道です。<br />天まで続いているように見えることから、この名前がつけられたそうです。<br />他にもツーリングで来られた人たちや外国の方が写真を撮っていました。<br />

    車で30分ほどで
    天に続く道に到着しました。
    国道244号と334号の直線道路で約28キロの長さがあるまっすぐな道です。
    天まで続いているように見えることから、この名前がつけられたそうです。
    他にもツーリングで来られた人たちや外国の方が写真を撮っていました。

    天に続く道 名所・史跡

  • JR北浜駅。<br />オホーツク海に1番近い駅<br />と呼ばれているそうです。目の前に海が広がるり、知床連山も見渡せます。

    JR北浜駅。
    オホーツク海に1番近い駅
    と呼ばれているそうです。目の前に海が広がるり、知床連山も見渡せます。

    北浜駅

  • 駅構内は訪れた人の名刺がたくさん貼ってあります。

    駅構内は訪れた人の名刺がたくさん貼ってあります。

  • 線路

    線路

  • 誰もいませんでした

    誰もいませんでした

  • 上に上がることができ、線路を身を渡せます。

    上に上がることができ、線路を身を渡せます。

  • 知り合いにカニをお土産に送りたくて、どこがいいか調べたところ、こちらのお店が評判が良かったのでやってきました。<br />天に続く道から約40分位で着きました。<br />写真はありませんが送料込みで14,000円ほどで立派な茹でたてのイバラガニを送ることができました。満足満足。

    知り合いにカニをお土産に送りたくて、どこがいいか調べたところ、こちらのお店が評判が良かったのでやってきました。
    天に続く道から約40分位で着きました。
    写真はありませんが送料込みで14,000円ほどで立派な茹でたてのイバラガニを送ることができました。満足満足。

  • 中国系の観光客の方が団体でこられていました。<br />店内でも食べられるようで、食べていかれるようでした。<br />北海道はどこにいても外国人の方がいらっしゃいますね。

    中国系の観光客の方が団体でこられていました。
    店内でも食べられるようで、食べていかれるようでした。
    北海道はどこにいても外国人の方がいらっしゃいますね。

  • 10分ほど車で走り網走駅に着きました。

    10分ほど車で走り網走駅に着きました。

    網走駅

  • 道の駅流氷街道網走にニューラのボケがありました。<br />北海道各地のポケふたの説明がありました。<br />北海道はポケふたが沢山あるので、まだまだ巡らねば、、、

    道の駅流氷街道網走にニューラのボケがありました。
    北海道各地のポケふたの説明がありました。
    北海道はポケふたが沢山あるので、まだまだ巡らねば、、、

    道の駅 流氷街道網走 道の駅

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP