北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年7月、エスコンフィールドに野球観戦に行ってきました。<br />友人と観戦しましたが、バラバラで北海道入りして、エスコンフィールドで集合。<br />帰りもバラバラの2泊3日の旅です。<br />エスコンフィールドは、ボールパークの中にあって、自然の中で、とても気持ちが良くて楽しめました。<br />3連戦でしたが最終日は観戦してると福岡行の飛行機がなくなるので、2試合のみ観戦しました。<br /><br />北海道最終日は白い恋人パークに行きたいと言う友人と行きました。<br />家族連れが行くところだと思っていましたが、なかなか楽しかったです。<br />親子連れはクッキングを予約して楽しく作ってました。<br />カフェも美味しかったです。<br />

北海道エスコンフィールドに行ってきました~

22いいね!

2024/07/12 - 2024/07/14

17547位(同エリア59352件中)

0

100

totomomo.

totomomo.さん

2024年7月、エスコンフィールドに野球観戦に行ってきました。
友人と観戦しましたが、バラバラで北海道入りして、エスコンフィールドで集合。
帰りもバラバラの2泊3日の旅です。
エスコンフィールドは、ボールパークの中にあって、自然の中で、とても気持ちが良くて楽しめました。
3連戦でしたが最終日は観戦してると福岡行の飛行機がなくなるので、2試合のみ観戦しました。

北海道最終日は白い恋人パークに行きたいと言う友人と行きました。
家族連れが行くところだと思っていましたが、なかなか楽しかったです。
親子連れはクッキングを予約して楽しく作ってました。
カフェも美味しかったです。

  • 新千歳空港にあるきのとや<br /><br />福岡から新千歳空港へとやってきました。私が一番乗りです。

    新千歳空港にあるきのとや

    福岡から新千歳空港へとやってきました。私が一番乗りです。

    きのとや 新千歳空港店 専門店

  • 友人の乗ってる飛行機が到着するまで、まだ時間があったので、きのとやの極上牛乳ソフトクリームを食べようと思います。<br />まだ朝早いのに、結構並んでいました。

    友人の乗ってる飛行機が到着するまで、まだ時間があったので、きのとやの極上牛乳ソフトクリームを食べようと思います。
    まだ朝早いのに、結構並んでいました。

  • ほとんどの人がソフトクリームを注文してました。

    ほとんどの人がソフトクリームを注文してました。

  • この大きなソフトクリーム。ずっと食べたかったんですが、いつも長蛇の列だったので諦めてました。<br />今回は出発前ではなく到着時で、時間も10時頃だったので並んで15分ちょっとで購入出来ました。<br />いつもは今回の3倍以上は並んでるので、軽く1時間待ちになります。<br /><br />イスに座って食べます。友人が到着したと連絡が来たので到着口へと急ぎました。

    この大きなソフトクリーム。ずっと食べたかったんですが、いつも長蛇の列だったので諦めてました。
    今回は出発前ではなく到着時で、時間も10時頃だったので並んで15分ちょっとで購入出来ました。
    いつもは今回の3倍以上は並んでるので、軽く1時間待ちになります。

    イスに座って食べます。友人が到着したと連絡が来たので到着口へと急ぎました。

  • 札幌駅に着いて、駅近くにあるホテルに先に荷物を預けに行きました。帰りは遅くなるので、チェックインの手続きを済ませました。<br />札幌駅近くにある海さくら蝦夷海でランチを食べようと思います。

    札幌駅に着いて、駅近くにあるホテルに先に荷物を預けに行きました。帰りは遅くなるので、チェックインの手続きを済ませました。
    札幌駅近くにある海さくら蝦夷海でランチを食べようと思います。

    海さくら蝦夷海 グルメ・レストラン

  • 豪華な海鮮丼のメニューです。

    豪華な海鮮丼のメニューです。

  • 裏側のメニューは刺身めし。こちらの方がリーズナブル。

    裏側のメニューは刺身めし。こちらの方がリーズナブル。

  • 極み丼は一番安いので4980円てす。

    極み丼は一番安いので4980円てす。

  • 私は宝石丼のプレミアムエビタワー(ボタンえび使用)梅を注文

    私は宝石丼のプレミアムエビタワー(ボタンえび使用)梅を注文

  • 友人は好きな海鮮4種類選べるわがまま丼。<br />私の丼と同じ値段です。

    友人は好きな海鮮4種類選べるわがまま丼。
    私の丼と同じ値段です。

  • 美味しく食べる食べ方が付いてきました。<br /><br />宝石丼はインパクトがありますが、えび以外は小さくカットされてるので食べやすかったです。<br />ご馳走様でした(⁠^⁠^⁠)<br />この後、スターバックス2件回りましたが、どこも満席だったので諦めてエスコンフィールドにむかいました。

    美味しく食べる食べ方が付いてきました。

    宝石丼はインパクトがありますが、えび以外は小さくカットされてるので食べやすかったです。
    ご馳走様でした(⁠^⁠^⁠)
    この後、スターバックス2件回りましたが、どこも満席だったので諦めてエスコンフィールドにむかいました。

  • 北広島駅からバスに乗ってエスコンフィールドまでやってきました。

    北広島駅からバスに乗ってエスコンフィールドまでやってきました。

  • エスコンフィールドです。

    エスコンフィールドです。

    エスコンフィールド北海道 名所・史跡

  • 外から見るエスコンフィールドは建物が球場っぽくない(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

    外から見るエスコンフィールドは建物が球場っぽくない(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

  • エスコンフィールド内です。明るい。<br />もう一人の友人とここで合流です。

    エスコンフィールド内です。明るい。
    もう一人の友人とここで合流です。

  • なんと、フードコートがある。<br />他にもたくさんのグルメエリアがあります。

    なんと、フードコートがある。
    他にもたくさんのグルメエリアがあります。

  • メロンジュースとメロン。<br />北海道に来た~と感じます。<br />夏の北海道はウニとメロですね。最高(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)<br />そして、球場内のメロンがとても安い。

    メロンジュースとメロン。
    北海道に来た~と感じます。
    夏の北海道はウニとメロですね。最高(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    そして、球場内のメロンがとても安い。

  • 夕張メロン。普通に大きいのに2玉で2500円<br />安すぎてビックリ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

    夕張メロン。普通に大きいのに2玉で2500円
    安すぎてビックリ(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

  • 外野側が全面ガラス張りで抜け感があって、更に広く感じます。そして明るいです。<br />MLBの球場を目指したと聞いてますが、確かに日本の球場じゃないみたい。

    外野側が全面ガラス張りで抜け感があって、更に広く感じます。そして明るいです。
    MLBの球場を目指したと聞いてますが、確かに日本の球場じゃないみたい。

  • ドッグエリア<br />愛犬と一緒に観戦出来ます

    ドッグエリア
    愛犬と一緒に観戦出来ます

  • 壁面には日ハム選手の壁画があります。ダルビッシュ有や大谷翔平もいます。

    壁面には日ハム選手の壁画があります。ダルビッシュ有や大谷翔平もいます。

  • オーロラビジョンも大きい。<br /><br />この日は延長戦に突入したので、試合終了が遅くなり、何とか最終列車に間に合いましたが、駅に着くと臨時列車が入って来たので、そちらに乗車しました。<br />最終列車には、すでに多くの人が乗ってたので、入線してきた列車はガラガラだったので、座れました。<br />発車時間が過ぎても、なかなか出ません。最終列車なので、エスコンフィールドからバスで移動してくる人達を待ってくれているようでした。<br />でも、0時を過ぎると札幌駅から出る最終の地下鉄は出てしまいます。友人の一人は札幌駅からタクシーで帰って行きました。<br />私達は札幌駅近くのホテルにして良かったです。

    オーロラビジョンも大きい。

    この日は延長戦に突入したので、試合終了が遅くなり、何とか最終列車に間に合いましたが、駅に着くと臨時列車が入って来たので、そちらに乗車しました。
    最終列車には、すでに多くの人が乗ってたので、入線してきた列車はガラガラだったので、座れました。
    発車時間が過ぎても、なかなか出ません。最終列車なので、エスコンフィールドからバスで移動してくる人達を待ってくれているようでした。
    でも、0時を過ぎると札幌駅から出る最終の地下鉄は出てしまいます。友人の一人は札幌駅からタクシーで帰って行きました。
    私達は札幌駅近くのホテルにして良かったです。

  • おはようございます。<br />今日はデーゲームです。お天気が最高に良いです。

    おはようございます。
    今日はデーゲームです。お天気が最高に良いです。

    北海道ボールパークFビレッジ 名所・史跡

  • 早めに来たので、ポールパークを散歩します。

    早めに来たので、ポールパークを散歩します。

  • 右側に見えるのがエスコンフィールドです。

    右側に見えるのがエスコンフィールドです。

  • 子どもたちが遊べる公園があります。<br />芝生の広場もあって、子供達が遊んでました。

    子どもたちが遊べる公園があります。
    芝生の広場もあって、子供達が遊んでました。

  • カフェやレストランもありました。<br />私達は人気のベーカリーショップへ行きましたが、人だらけでした。中の撮影はちょっと無理でした。<br />お土産売り場もあったので、そちらで色々購入しました。<br />ちなみに、こちらのベーカリーで購入したパンは持ち込みOKでした。

    カフェやレストランもありました。
    私達は人気のベーカリーショップへ行きましたが、人だらけでした。中の撮影はちょっと無理でした。
    お土産売り場もあったので、そちらで色々購入しました。
    ちなみに、こちらのベーカリーで購入したパンは持ち込みOKでした。

  • 人口池があって、風が吹くと気持ちいいです。緑がいっぱいある球場ですね。<br />見えてるのはエスコンフィールドの外野側のガラス張りの所です。<br />ボールパークは広くて自然もあって、快適に過ごせるのがいいです。レストランやカフェ、ベーカリー、お土産が購入出来るショップも広かった。

    人口池があって、風が吹くと気持ちいいです。緑がいっぱいある球場ですね。
    見えてるのはエスコンフィールドの外野側のガラス張りの所です。
    ボールパークは広くて自然もあって、快適に過ごせるのがいいです。レストランやカフェ、ベーカリー、お土産が購入出来るショップも広かった。

  • たくさんの親子連れが並んでて、順番に呼ばれて一緒に写真撮影してました。

    たくさんの親子連れが並んでて、順番に呼ばれて一緒に写真撮影してました。

  • エスコンフィールド入口近くにあった撮影スポット

    エスコンフィールド入口近くにあった撮影スポット

  • エスコンフィールドの屋根が開いてました。

    エスコンフィールドの屋根が開いてました。

    エスコンフィールド北海道 名所・史跡

  • 7月ですが、日陰に入れば涼しくて気持ちがいいです。<br />やっぱり暑くても北海道ですね。

    7月ですが、日陰に入れば涼しくて気持ちがいいです。
    やっぱり暑くても北海道ですね。

  • こちらは、エスコンフィールドの4階にある場所でジンギスカンが食べる事が出来ます。屋外なので、昼間は暑いのですが、食べてる人が多かったですね。

    こちらは、エスコンフィールドの4階にある場所でジンギスカンが食べる事が出来ます。屋外なので、昼間は暑いのですが、食べてる人が多かったですね。

  • ここからの眺めは最高ですよ。<br />駐車場の向こうに市街地が見えて、さらに山が見えます。<br />視線がずっーと先まで見えるのは最高に気持ちいい。

    ここからの眺めは最高ですよ。
    駐車場の向こうに市街地が見えて、さらに山が見えます。
    視線がずっーと先まで見えるのは最高に気持ちいい。

  • 鮭がホークスのユニフォーム着てる(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

    鮭がホークスのユニフォーム着てる(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

  • 球場内にある天然温泉&サウナ

    球場内にある天然温泉&サウナ

  • 本日の入浴料金6000円だそうです。

    本日の入浴料金6000円だそうです。

  • とりあえず写真だけ取って戻ります。

    とりあえず写真だけ取って戻ります。

  • ホークスの選手が練習してます。

    ホークスの選手が練習してます。

  • 球場内にエスカレーターがあって、これで球場内の縦移動が出来ます。建物は6階建てですが、球場内は4階までが観客エリアのようです。

    球場内にエスカレーターがあって、これで球場内の縦移動が出来ます。建物は6階建てですが、球場内は4階までが観客エリアのようです。

  • ファイターズガールがキツネダンスを踊ってて、ホークスのハリー君も参加

    ファイターズガールがキツネダンスを踊ってて、ホークスのハリー君も参加

  • 球場内にある海鮮丼のお店。イクラを乗せ放題。<br />すでに器からイクラがあふれている。注文した人は動画取ってますね。

    球場内にある海鮮丼のお店。イクラを乗せ放題。
    すでに器からイクラがあふれている。注文した人は動画取ってますね。

  • ファイターズの壁画が遠くからも見える。

    ファイターズの壁画が遠くからも見える。

  • エスコンフィールドの可愛い熊のキャラクターくまの子「えふたん」のマカロンです。<br />すっごい色ですが、割と美味しかったです。<br /><br />Fビレッジの完成とともに誕生したキャラクター<br />永遠の1歳児らしい(人間で言う5~6歳児らしい)<br />そのキャラクターのグッズやお菓子が販売されてました。

    エスコンフィールドの可愛い熊のキャラクターくまの子「えふたん」のマカロンです。
    すっごい色ですが、割と美味しかったです。

    Fビレッジの完成とともに誕生したキャラクター
    永遠の1歳児らしい(人間で言う5~6歳児らしい)
    そのキャラクターのグッズやお菓子が販売されてました。

  • エスコンフィールドの感想<br /><br />エスコンフィールドは、明るくて座席もゆったりしてて感動物でした。フードコートをはじめ、お店の中で食事が出来るし安いと思います。<br />札幌ドームの時は日ハム食品の販売が不可だったのがエスコンフィールドでは販売されていて食事が出来るようになってました。テーブルは満席だったのでテイクアウトしました。また、エスカレーターがあるので上下の移動も楽です。球場内の探検も楽しかった。<br />音響設備も良くて音は大きくてもうるさくなくて隣の人と普通に話せます。と~っても気に入りました。<br />いい球場です(⁠^⁠^⁠)<br /><br />球場と言えば座席が狭く、何でも高い。そして音が大きくて隣の人と話すのが大変。特にpaypayドームはそう思います。paypayドームは、毎年どこか改装していますが、建設されてからもう30年経過すると思います。<br />まあ、イーゾ福岡もあるので、それなりに楽しめますけどね。<br />

    エスコンフィールドの感想

    エスコンフィールドは、明るくて座席もゆったりしてて感動物でした。フードコートをはじめ、お店の中で食事が出来るし安いと思います。
    札幌ドームの時は日ハム食品の販売が不可だったのがエスコンフィールドでは販売されていて食事が出来るようになってました。テーブルは満席だったのでテイクアウトしました。また、エスカレーターがあるので上下の移動も楽です。球場内の探検も楽しかった。
    音響設備も良くて音は大きくてもうるさくなくて隣の人と普通に話せます。と~っても気に入りました。
    いい球場です(⁠^⁠^⁠)

    球場と言えば座席が狭く、何でも高い。そして音が大きくて隣の人と話すのが大変。特にpaypayドームはそう思います。paypayドームは、毎年どこか改装していますが、建設されてからもう30年経過すると思います。
    まあ、イーゾ福岡もあるので、それなりに楽しめますけどね。

  • 夜はジンギスカンを食べに松尾ジンギスカンへ。<br />札幌駅前店は予約はいっぱいだったのですが、大通南1条店は空きがあったので、帰りの列車の中から予約入れました。

    夜はジンギスカンを食べに松尾ジンギスカンへ。
    札幌駅前店は予約はいっぱいだったのですが、大通南1条店は空きがあったので、帰りの列車の中から予約入れました。

  • 初めての人がいたので松尾ジンギスカンの4種食べ比べにしました。<br />松尾ジンギスカンは、タレに漬け込んであるので臭みがなくて、初めての人でも食べやすいです。<br />

    初めての人がいたので松尾ジンギスカンの4種食べ比べにしました。
    松尾ジンギスカンは、タレに漬け込んであるので臭みがなくて、初めての人でも食べやすいです。

  • シメパフェを食べに移動してきました。<br />狸小路にあった佐藤が移転したというので、やってきたのですが、すでに列ができていました。

    シメパフェを食べに移動してきました。
    狸小路にあった佐藤が移転したというので、やってきたのですが、すでに列ができていました。

    パフェ、珈琲、酒、佐藤 グルメ・レストラン

  • 順番に呼ばれて店内に入ります。1階のショップを見てまわります。<br /><br />北海道熊もなかとかありました。<br />お土産用は、小倉餡、ピスタチオ餡、小倉餡とピスタチオ餡のハーフ&ハーフがありました。<br />この時、北海道限定の塩キャラメルピスタチオ味の小枝があったので購入。とっても美味しかったので、次回はたくさん購入したいと思います。<br />

    順番に呼ばれて店内に入ります。1階のショップを見てまわります。

    北海道熊もなかとかありました。
    お土産用は、小倉餡、ピスタチオ餡、小倉餡とピスタチオ餡のハーフ&ハーフがありました。
    この時、北海道限定の塩キャラメルピスタチオ味の小枝があったので購入。とっても美味しかったので、次回はたくさん購入したいと思います。

  • もなかの形が熊になってます。

    もなかの形が熊になってます。

  • ショーケースの中にはイチゴ入り小倉餡の熊もなかあったみたいです。すでに完売してました。

    ショーケースの中にはイチゴ入り小倉餡の熊もなかあったみたいです。すでに完売してました。

  • ケーキやプリンなどもショーケースに並んでました。<br /><br />しばらくして上へどうぞと案内されます。人数を聞かれて、私達は3階へと案内されました。

    ケーキやプリンなどもショーケースに並んでました。

    しばらくして上へどうぞと案内されます。人数を聞かれて、私達は3階へと案内されました。

  • メロンパフェを食べたかったのに本日完売のシールが貼られてしまった。<br />

    メロンパフェを食べたかったのに本日完売のシールが貼られてしまった。

  • メロンライムミントは2053円税抜<br />一番高かったけど、人気も一番のようで、すでに完売してました。

    メロンライムミントは2053円税抜
    一番高かったけど、人気も一番のようで、すでに完売してました。

  • さくらんぼとライチ1707円税抜

    さくらんぼとライチ1707円税抜

  • テーブルにプロジェクションマッピング。<br />色んな柄やお花、金魚などもありました。

    テーブルにプロジェクションマッピング。
    色んな柄やお花、金魚などもありました。

  • おかげで、ちょっとメニューが見にくい。

    おかげで、ちょっとメニューが見にくい。

  • サンデー、パフェ、あと和菓子とかもありました。

    サンデー、パフェ、あと和菓子とかもありました。

  • 友人の一人は塩キャラメルとピスタチオ

    友人の一人は塩キャラメルとピスタチオ

  • 私ともう一人はさくらんぼとライチのパフェ

    私ともう一人はさくらんぼとライチのパフェ

  • テーブルを自由に泳ぐ金魚のプロジェクションマッピング<br />2階はそれぞれテーブルとイスがありますが、3階は大きな横長のテーブルが2つあるだけで、相席となります。<br />2階がいいな。

    テーブルを自由に泳ぐ金魚のプロジェクションマッピング
    2階はそれぞれテーブルとイスがありますが、3階は大きな横長のテーブルが2つあるだけで、相席となります。
    2階がいいな。

  • 大通り公園を散歩して帰りました。さっぽろテレビ塔がきれいですね。

    大通り公園を散歩して帰りました。さっぽろテレビ塔がきれいですね。

    さっぽろテレビ塔 名所・史跡

  • おはようございます。白い恋人パークに初めてきました。

    おはようございます。白い恋人パークに初めてきました。

    白い恋人パーク テーマパーク

  • メルヘンチックな建物ですね

    メルヘンチックな建物ですね

  • 白い紫陽花が咲いてました。…アナベルかな?

    白い紫陽花が咲いてました。…アナベルかな?

  • からくり時計塔が見えます

    からくり時計塔が見えます

  • ヨーロッパの雰囲気

    ヨーロッパの雰囲気

  • 2階建てバスも展示されてました。

    2階建てバスも展示されてました。

  • 外を見て回るのもなかなか楽しかったです。

    外を見て回るのもなかなか楽しかったです。

  • こっちは列車ですね。

    こっちは列車ですね。

  • これは何かな?<br />シェフ達が登ってる?<br />倒れかけてるから、支えてる?

    これは何かな?
    シェフ達が登ってる?
    倒れかけてるから、支えてる?

  • 撮影スポット

    撮影スポット

  • さっきのからくり時計塔がパレードを始めました。

    さっきのからくり時計塔がパレードを始めました。

  • こちらはシェフ達が歌ってます…多分

    こちらはシェフ達が歌ってます…多分

  • 北海道の地図を花で作ってます。これ、北海道でよく見ます。北海道地図だって、すぐにわかるこのフォルムがいいですよね~

    北海道の地図を花で作ってます。これ、北海道でよく見ます。北海道地図だって、すぐにわかるこのフォルムがいいですよね~

  • ここも撮影スポット。<br />鏡に反対側のお花が映ります。鏡に写る自分達を撮影します。

    ここも撮影スポット。
    鏡に反対側のお花が映ります。鏡に写る自分達を撮影します。

  • ひと通り外を見て中へと入ります。

    ひと通り外を見て中へと入ります。

  • 噴水がえる。薄暗い…

    噴水がえる。薄暗い…

  • 白い恋人製造過程を見学出来ます。

    白い恋人製造過程を見学出来ます。

  • 本日の製造個数のカウントが早い<br />バームクーヘンはまだ0個ですね。

    本日の製造個数のカウントが早い
    バームクーヘンはまだ0個ですね。

  • 上から工場内を見れます。

    上から工場内を見れます。

  • あっ、バームクーヘンが…

    あっ、バームクーヘンが…

  • 焼いてます。これからカウントされていくのでしょう。

    焼いてます。これからカウントされていくのでしょう。

  • さて、次はカフェへとやってきました。<br />まずはイシヤパンケーキストロベリー

    さて、次はカフェへとやってきました。
    まずはイシヤパンケーキストロベリー

  • 周りの透明の筒を上に持ち上げると、クリームがトロ~っとなります。これってサイズが大きいので一人で食べるのは大変なので、シェアしました。

    周りの透明の筒を上に持ち上げると、クリームがトロ~っとなります。これってサイズが大きいので一人で食べるのは大変なので、シェアしました。

  • アフタヌーンティーセット<br />一人用なのですが、こちらもシェアしました。

    アフタヌーンティーセット
    一人用なのですが、こちらもシェアしました。

  • カフェからも、からくり時計が見えます。<br />10時~17時まで1時間毎に動き出します。

    カフェからも、からくり時計が見えます。
    10時~17時まで1時間毎に動き出します。

  • カフェを外側からみると、こんな感じです。窓際が景色を眺められるので良いですよね。

    カフェを外側からみると、こんな感じです。窓際が景色を眺められるので良いですよね。

  • この猫のモチーフですがパーク内の中でよく見かけます。

    この猫のモチーフですがパーク内の中でよく見かけます。

  • はい、このネコ達は恋人同士ですね。

    はい、このネコ達は恋人同士ですね。

  • お土産を販売してるショップにネコの事が書いてありました。<br /><br />このネコたちには、プルミとラムルという名前です。<br />フランス語の「初恋」(プルミエアムール)から名付けられた恋人同士のチョコレートの妖精です。<br />白い恋人のクッキーは「ラング・ド・シャ」を使用して、「ラング・ド・シャ」は薄くてざらざらしていることから、フランス語で、&#39;&#39;猫&#39;&#39;の舌という意味があり、そこからネコがモチーフとなったようです。

    お土産を販売してるショップにネコの事が書いてありました。

    このネコたちには、プルミとラムルという名前です。
    フランス語の「初恋」(プルミエアムール)から名付けられた恋人同士のチョコレートの妖精です。
    白い恋人のクッキーは「ラング・ド・シャ」を使用して、「ラング・ド・シャ」は薄くてざらざらしていることから、フランス語で、''猫''の舌という意味があり、そこからネコがモチーフとなったようです。

  • これは、お菓子で作られてます。

    これは、お菓子で作られてます。

  • 外の建物と同じですね。

    外の建物と同じですね。

  • 回りをトロッコの模型がありました。可愛い(⁠^⁠^⁠)

    回りをトロッコの模型がありました。可愛い(⁠^⁠^⁠)

  • イシヤがスポンサーみたいですね。

    イシヤがスポンサーみたいですね。

  • サイン入りグッズも展示されてました。

    サイン入りグッズも展示されてました。

  • Rojiura Curry SAMURAI. 札幌駅アピア<br /><br />札幌駅アピア内にあります。辛さを選べます。<br />時間があればスープカレーGARAKU札幌本店に行きたかったのですが、ちょっと離れてるので無理でした。<br />しかも、あのお店は並ぶんですよね。<br /><br /><br />

    Rojiura Curry SAMURAI. 札幌駅アピア

    札幌駅アピア内にあります。辛さを選べます。
    時間があればスープカレーGARAKU札幌本店に行きたかったのですが、ちょっと離れてるので無理でした。
    しかも、あのお店は並ぶんですよね。


  • 友人はザンギのトッピングを注文してました。

    友人はザンギのトッピングを注文してました。

  • 今日の野菜の具材メニュー

    今日の野菜の具材メニュー

  • トッピングメニュー<br /><br />昔と味が違うと言われてますが、昔を知らないので普通に美味しかったです。<br />でも、やっぱりGARAKUの方が好きですね。並ぶので時間に余裕がないといけないのが残念です。<br /><br />この後、お土産購入して、新千歳空港から福岡へと帰りました。<br />エスコンフィールド、また行きたいと思います(⁠^⁠^⁠)

    トッピングメニュー

    昔と味が違うと言われてますが、昔を知らないので普通に美味しかったです。
    でも、やっぱりGARAKUの方が好きですね。並ぶので時間に余裕がないといけないのが残念です。

    この後、お土産購入して、新千歳空港から福岡へと帰りました。
    エスコンフィールド、また行きたいと思います(⁠^⁠^⁠)

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP