ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日からダナンで一週間過ごしました。<br />途中体調トラブルなども有り、何も出来ない日が有るなど色んなトラブルが有りました。<br />それでもノンビリダナンを楽しむ事が出来ました。<br />今、話題のサンワールド バナヒルズには、行きませんでしたが海を見ながらのリゾートライフを楽しみました。<br />

ダナンでリゾートを楽しむ

42いいね!

2025/04/09 - 2025/04/22

277位(同エリア2290件中)

ゆう

ゆうさん

この旅行記スケジュールを元に

この日からダナンで一週間過ごしました。
途中体調トラブルなども有り、何も出来ない日が有るなど色んなトラブルが有りました。
それでもノンビリダナンを楽しむ事が出来ました。
今、話題のサンワールド バナヒルズには、行きませんでしたが海を見ながらのリゾートライフを楽しみました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 部屋に入るとすぐにホテルスタッフさんがウエルカムフルーツを持ってきました。<br />ぶどう、バナナ、ドラゴンフルーツと知らない果物です。<br />

    部屋に入るとすぐにホテルスタッフさんがウエルカムフルーツを持ってきました。
    ぶどう、バナナ、ドラゴンフルーツと知らない果物です。

    サラ ダナン ビーチ ホテル ホテル

    眺めの良いホテル by ゆうさん
  • 部屋はツーベットルームのオーシャンフロントです。<br />但し、右手はホテルが建っているので真正面から左側に海が広がっていました。

    部屋はツーベットルームのオーシャンフロントです。
    但し、右手はホテルが建っているので真正面から左側に海が広がっていました。

  • ベランダからの景色はこんな感じです。<br />23階建ての9階でしたがなかなかの眺めです。<br />ミーケビーチが一望です。<br />

    ベランダからの景色はこんな感じです。
    23階建ての9階でしたがなかなかの眺めです。
    ミーケビーチが一望です。

    ミーケービーチ ビーチ

  • バスルームはこんな感じで、写真には写っていませんが左側にバスタブが有り、ブラインドが有って部屋越しに海を見ながら入浴も出来ましが結局滞在中は締めっぱなし。

    バスルームはこんな感じで、写真には写っていませんが左側にバスタブが有り、ブラインドが有って部屋越しに海を見ながら入浴も出来ましが結局滞在中は締めっぱなし。

  • 荷物を整理してホテルの前のスーパー(コンビニ見たい)でアイスを買ってきてトウモロコシ味と言う日本ではなかなかお目にかからないだろうと思い食べ出見ました。<br />多分50円しなかったと思います。<br />

    荷物を整理してホテルの前のスーパー(コンビニ見たい)でアイスを買ってきてトウモロコシ味と言う日本ではなかなかお目にかからないだろうと思い食べ出見ました。
    多分50円しなかったと思います。

  • ミーケビーチに有るダナンの看板が目の前に見える部屋です。<br />その後、ホテルを探検してから食事に向かう事に。<br />プール等の写真は後で掲載します。<br />

    ミーケビーチに有るダナンの看板が目の前に見える部屋です。
    その後、ホテルを探検してから食事に向かう事に。
    プール等の写真は後で掲載します。

  • ホテルの周りはマッサージ店とコンビニみたいなスーパーとローカルな<br />レストランとホテル併設飲食店ばかしなので、どらドンブリッジに続く<br />道を渡って反対側に、こちらはレストランが沢山有りました。<br />その中でLove Vietnamese Cuisine &amp; Coffee に入る事に。<br />

    ホテルの周りはマッサージ店とコンビニみたいなスーパーとローカルな
    レストランとホテル併設飲食店ばかしなので、どらドンブリッジに続く
    道を渡って反対側に、こちらはレストランが沢山有りました。
    その中でLove Vietnamese Cuisine & Coffee に入る事に。

  • シーフードのベトナムレストランでメニューも沢山有ります。<br />グラム売りの料理は高いですが普通の単品料理はリーズナブルです。<br />

    シーフードのベトナムレストランでメニューも沢山有ります。
    グラム売りの料理は高いですが普通の単品料理はリーズナブルです。

  • カニのスープです。<br />とっても美味、量が多いので一人では飲みきれないかも正直4人で一つくらいで丁度良さそうの量です。<br />

    カニのスープです。
    とっても美味、量が多いので一人では飲みきれないかも正直4人で一つくらいで丁度良さそうの量です。

  • カキとチーズ料理、1個から注文できます。<br />メニューの写真には4個乗っていました。<br />お店の人が1個の値段と教えてくれたので2個注文。<br />ここは少し、日本語が通じました。

    カキとチーズ料理、1個から注文できます。
    メニューの写真には4個乗っていました。
    お店の人が1個の値段と教えてくれたので2個注文。
    ここは少し、日本語が通じました。

  • メインデッシュのロブスターです。<br />この旅一番の出費です。<br />約」1万円、サラダナンの一泊料金より高いかも。<br />その分美味しかったです。<br />これでも小さいのを選んだんですが。

    メインデッシュのロブスターです。
    この旅一番の出費です。
    約」1万円、サラダナンの一泊料金より高いかも。
    その分美味しかったです。
    これでも小さいのを選んだんですが。

  • 選べる食材はこのように並んだ水槽から選ぶこと羅出来ます。<br />タイもそうでしたがシーフードのお店には皆沢山の水槽が置いてあります。<br />

    選べる食材はこのように並んだ水槽から選ぶこと羅出来ます。
    タイもそうでしたがシーフードのお店には皆沢山の水槽が置いてあります。

  • 食後、街を散歩しながらホテルの方に向かいます。<br />

    食後、街を散歩しながらホテルの方に向かいます。

  • ホテルのそばではマッサージのお店に呼び込みg凄いです。<br />何故か皆、アニハセヨと呼び込む中一人だけ若い女の子が『こんにちはマッサージいかがですか』と言ってきたので入る事に。<br />L Cool Spa Body &amp; Foot Massage Da Nangと言う店です。<br />

    ホテルのそばではマッサージのお店に呼び込みg凄いです。
    何故か皆、アニハセヨと呼び込む中一人だけ若い女の子が『こんにちはマッサージいかがですか』と言ってきたので入る事に。
    L Cool Spa Body & Foot Massage Da Nangと言う店です。

  • 個室かなと思いながらフットマッサージをしていると他のお客を誘導してきました。<br />6人分の椅子が有ったので仕方ないですが奥さんはズボンをマッサージ用に履き替えされれいたので一寸残念。<br />別の部屋で着替えさせてもらったあ様ですがそこの部屋は空いていたので<br />他のお客祖そこに案内すればよかったのにと言っていました。<br />最後は、お茶とマンゴーを頂いて終了。

    個室かなと思いながらフットマッサージをしていると他のお客を誘導してきました。
    6人分の椅子が有ったので仕方ないですが奥さんはズボンをマッサージ用に履き替えされれいたので一寸残念。
    別の部屋で着替えさせてもらったあ様ですがそこの部屋は空いていたので
    他のお客祖そこに案内すればよかったのにと言っていました。
    最後は、お茶とマンゴーを頂いて終了。

  • ホテルに戻り屋上からビーチ沿いを撮影します。<br />夜景が明るいですね。<br />

    ホテルに戻り屋上からビーチ沿いを撮影します。
    夜景が明るいですね。

  • 西側を見るとダナンの街の夜景が見えています。<br />写真の中央部がドラゴンブリッジですがよくわかりませんね。<br />肉眼だと何とかわかりましたが。<br />

    西側を見るとダナンの街の夜景が見えています。
    写真の中央部がドラゴンブリッジですがよくわかりませんね。
    肉眼だと何とかわかりましたが。

  • 遠くにリンウン寺の観音様が見えています。<br />この日は、この後、お風呂に入って就寝です。<br />

    遠くにリンウン寺の観音様が見えています。
    この日は、この後、お風呂に入って就寝です。

  • 翌朝、ダナンの日の出です。<br />海に光の道が出来ていて綺麗ですね。<br />雲がかかっていたので水平線からの日の出とは行きませんでした。<br />結局毎朝、海には雲がかかり一度も水平線からの日のでは見れませんでした。<br />

    イチオシ

    翌朝、ダナンの日の出です。
    海に光の道が出来ていて綺麗ですね。
    雲がかかっていたので水平線からの日の出とは行きませんでした。
    結局毎朝、海には雲がかかり一度も水平線からの日のでは見れませんでした。

  • 早朝、まだ暗いうちから沢山の人が海に入っています。<br />仕事や学校に行く前に海水浴しているんです。<br />毎朝この光景を見ることが出来ました。<br /><br />

    早朝、まだ暗いうちから沢山の人が海に入っています。
    仕事や学校に行く前に海水浴しているんです。
    毎朝この光景を見ることが出来ました。

  • ビーチ前の広場では沢山の人がいくつかのグループに分かれてエアロビクスをしていました。<br />こちらも早朝から元気です。<br />まだ朝の6時過ぎです。<br />

    ビーチ前の広場では沢山の人がいくつかのグループに分かれてエアロビクスをしていました。
    こちらも早朝から元気です。
    まだ朝の6時過ぎです。

  • 7時に朝食会場に行くとすでに沢山の人が食べに来ていました。<br />ホイアンやノンノックビーチとは違い皆さん行動が早そうです。<br />

    7時に朝食会場に行くとすでに沢山の人が食べに来ていました。
    ホイアンやノンノックビーチとは違い皆さん行動が早そうです。

  • ビュッフェスタイルの朝食会場には沢山の料理が並んでいました。<br />選ぶのが大変です。<br />自分で作れる、バインミーはベトナムの定番の様に置いてありましたが<br />並んでいるので止めなした。<br />

    ビュッフェスタイルの朝食会場には沢山の料理が並んでいました。
    選ぶのが大変です。
    自分で作れる、バインミーはベトナムの定番の様に置いてありましたが
    並んでいるので止めなした。

  • 今朝の朝食はこんな感じです。<br />実は、ケーキコーナーも有ったのですが朝からケーキは重いので止めました。<br />

    今朝の朝食はこんな感じです。
    実は、ケーキコーナーも有ったのですが朝からケーキは重いので止めました。

  • 支度をしてgrabを様でダナン大聖堂に向かいます。<br />実は、これが初grabですが、ダナンでは結構grabを多投しました。<br />

    支度をしてgrabを様でダナン大聖堂に向かいます。
    実は、これが初grabですが、ダナンでは結構grabを多投しました。

    ロン橋 (ドラゴンブリッジ) 建造物

  • ダナン大聖堂到着です。<br />残念ながら聖堂の中には入る事が出来ました。<br />

    ダナン大聖堂到着です。
    残念ながら聖堂の中には入る事が出来ました。

    ダナン大聖堂 寺院・教会

  • ベトナム銀行の建物が入り込まない角度を発見。<br />大聖堂前の広場右手の木々の間からはベトナム銀行が映り込まなく撮影出来ます。<br />

    ベトナム銀行の建物が入り込まない角度を発見。
    大聖堂前の広場右手の木々の間からはベトナム銀行が映り込まなく撮影出来ます。

  • 聖堂を一周してみましたが聖堂自体には何もなく、聖堂右手の側面の反対側から観光客らしき人が出てきたので入ってみるとお庭が有りました。<br />写真を撮っていると、修道女の方に、ここは入れないと合図されたので出ることに。但し、庭の入り口には何の看板も出ていませんでした。<br />

    聖堂を一周してみましたが聖堂自体には何もなく、聖堂右手の側面の反対側から観光客らしき人が出てきたので入ってみるとお庭が有りました。
    写真を撮っていると、修道女の方に、ここは入れないと合図されたので出ることに。但し、庭の入り口には何の看板も出ていませんでした。

  • 聖堂の奥の庭にはキリストの像が有る礼拝所の様な物が有ります。<br />

    聖堂の奥の庭にはキリストの像が有る礼拝所の様な物が有ります。

  • 聖堂の昼場にはキリスト教の宗教的な像が有りました。<br />

    聖堂の昼場にはキリスト教の宗教的な像が有りました。

  • ダナン聖堂の後に、ハン市場の横に有る宝石店で両替してから市場に入ります。因みに宝石店の両替レートが良いようで韓国人で長蛇の列でした。<br />

    ダナン聖堂の後に、ハン市場の横に有る宝石店で両替してから市場に入ります。因みに宝石店の両替レートが良いようで韓国人で長蛇の列でした。

    ハン市場 市場

  • ハン市場は、東南アジア有るあるの中央吹き抜けの一階は食品、二階は衣料品棟の非食品の店が入っていました。<br />

    ハン市場は、東南アジア有るあるの中央吹き抜けの一階は食品、二階は衣料品棟の非食品の店が入っていました。

  • 食品のお土産は一寸不衛生そうで、2階はコピー品のオンパレード<br />買う気にはなかなかなれませんでしたが、他国の旅行客はコピー品を<br />買いあさっていました。<br /><br />

    食品のお土産は一寸不衛生そうで、2階はコピー品のオンパレード
    買う気にはなかなかなれませんでしたが、他国の旅行客はコピー品を
    買いあさっていました。

  • 知らないということは恐ろしいものでハン市場を出てGOダナンに徒歩で向かいます。<br />これがなかなか遠い道のりでした。<br />

    知らないということは恐ろしいものでハン市場を出てGOダナンに徒歩で向かいます。
    これがなかなか遠い道のりでした。

  • 暑い中、徒歩の1キロはとっても長くまた、途中工事個所も沢山有り<br />日影が殆ど無い穂道のりは辛かったですが何とかGOダナンが見えてきました。<br />

    暑い中、徒歩の1キロはとっても長くまた、途中工事個所も沢山有り
    日影が殆ど無い穂道のりは辛かったですが何とかGOダナンが見えてきました。

  • 店内に入って即トイレタイムで億差を待ちながらインショップでショーウインドウを撮影。

    店内に入って即トイレタイムで億差を待ちながらインショップでショーウインドウを撮影。

  • 中はスーパーマーケットって感じです。<br />お土産も売っていましたが地元の人がメインターゲットなのかな。

    中はスーパーマーケットって感じです。
    お土産も売っていましたが地元の人がメインターゲットなのかな。

    ゴー ダナン スーパー・コンビニ

  • 氷の中に入れられた魚介類も売っています。<br />魚の色は皆濃い色の魚ばかりです。<br />

    氷の中に入れられた魚介類も売っています。
    魚の色は皆濃い色の魚ばかりです。

  • 結局なのも買わず、ダナン聖堂近くの日本人向けのお土産屋さんに今度はgrabを使ってい行く事にまずはホアリーダナンに入ります。<br />

    結局なのも買わず、ダナン聖堂近くの日本人向けのお土産屋さんに今度はgrabを使ってい行く事にまずはホアリーダナンに入ります。

    ホアリー 専門店

  • 日本人向けのお店で日本語も通じます。<br />バックや可愛い小物等を売っています。<br />お土産にベトナムの焼き物(バッチャン焼)箸置き等を購入しました。

    日本人向けのお店で日本語も通じます。
    バックや可愛い小物等を売っています。
    お土産にベトナムの焼き物(バッチャン焼)箸置き等を購入しました。

  • ホアリーの隣のC&#224; Ph&#234; Mu&#7889;i Hu&#7871; 3 - N Salt Cafe Tr&#7847;n Ph&#250;と言うカフェで休憩です。<br />海外では珍しい無料の水がやかんに入って届きました。<br />

    ホアリーの隣のCà Phê Muối Huế 3 - N Salt Cafe Trần Phúと言うカフェで休憩です。
    海外では珍しい無料の水がやかんに入って届きました。

    Cà Phê Muoi Hui 3 - N Salt Cafe Tran Phú カフェ

  • 店内には沢山の人がいます。<br />アウトサイドにも沢山の椅子が並んでいます。<br />

    店内には沢山の人がいます。
    アウトサイドにも沢山の椅子が並んでいます。

  • 注文した、アイスカフェラテお頂きます。<br />歩き疲れていたのでとっても美味しかったです。<br />その後、C? May Coffee &amp; Souvenir Shopへ、買い物に呆けて写真忘れてしまいました。<br />石の宝飾品、小物、コーヒー、ドライフルーツなど他店では満たれない商品が並ぶお店でした。オーナーも店員さんも日本語ペラペラオーナーは日本人だったので当たり前ですが。<br />佐藤が入っていないドライマンゴーは美味でした。<br />とっても高いジャコウネコのコーヒーや奥さんが娘に宝石を買ったら<br />沢山これはおまけと言って商品をくれました。

    注文した、アイスカフェラテお頂きます。
    歩き疲れていたのでとっても美味しかったです。
    その後、C? May Coffee & Souvenir Shopへ、買い物に呆けて写真忘れてしまいました。
    石の宝飾品、小物、コーヒー、ドライフルーツなど他店では満たれない商品が並ぶお店でした。オーナーも店員さんも日本語ペラペラオーナーは日本人だったので当たり前ですが。
    佐藤が入っていないドライマンゴーは美味でした。
    とっても高いジャコウネコのコーヒーや奥さんが娘に宝石を買ったら
    沢山これはおまけと言って商品をくれました。

  • その後grabタクシーでビンコムプラザ ダナンに向かいます。<br />

    その後grabタクシーでビンコムプラザ ダナンに向かいます。

  • テナントもそこそこ有りスーパーも有って綺麗なお店です。<br />バラマキ土産はここで購入を決めてこの日は下見です。<br />

    テナントもそこそこ有りスーパーも有って綺麗なお店です。
    バラマキ土産はここで購入を決めてこの日は下見です。

    ビンコムプラザ ダナン ショッピングセンター

  • ホテルに戻り昼食代わりに宿泊者に14時から無料で提供されているアフタヌーンティーを頂きます。<br />ビュッフェスタイルなので何回もお代わりできます。<br />欧米の方で混んで居ました。<br />無料なので昼食代わりに便利です。

    ホテルに戻り昼食代わりに宿泊者に14時から無料で提供されているアフタヌーンティーを頂きます。
    ビュッフェスタイルなので何回もお代わりできます。
    欧米の方で混んで居ました。
    無料なので昼食代わりに便利です。

  • ホテルの屋上に有るインフィニティープルールからの眺めです。<br />プールと海が一直線に重なり良い感じです。<br />東向きなので日が当たっている間は良いですが午後三時を過ぎると風が冷たくなり寒く感じました。<br />

    ホテルの屋上に有るインフィニティープルールからの眺めです。
    プールと海が一直線に重なり良い感じです。
    東向きなので日が当たっている間は良いですが午後三時を過ぎると風が冷たくなり寒く感じました。

  • 海上ではモーターボートがパラセーリングを引っ張っています。<br />部屋に戻り一休みしてから夕食に向かいます。<br />

    海上ではモーターボートがパラセーリングを引っ張っています。
    部屋に戻り一休みしてから夕食に向かいます。

  • 前日に見つけておいた日本語でラーメンと書いてあった陳めしさんに向かいます。<br />メニューが日本語でうれしいです。<br />

    前日に見つけておいた日本語でラーメンと書いてあった陳めしさんに向かいます。
    メニューが日本語でうれしいです。

    陳めし ブロッサム その他の料理

  • 一寸高かったですがサッポロビールを注文です。<br />やはり、日本のビールは美味しいですね。<br />

    一寸高かったですがサッポロビールを注文です。
    やはり、日本のビールは美味しいですね。

  • うみぶどうのサラダです。<br />とっても美味です。<br />

    うみぶどうのサラダです。
    とっても美味です。

  • まさかダナンでアジフライが食べられるとは。<br />最高です、ビールに合いますね。<br />

    まさかダナンでアジフライが食べられるとは。
    最高です、ビールに合いますね。

  • 最後は豚骨ラーメンです。<br />とっても満足でした。<br />

    最後は豚骨ラーメンです。
    とっても満足でした。

  • 入り口はこんな感じです。<br />ビーチ沿いから一本裏の通りに有るのでわかりやすいと思います。<br />

    入り口はこんな感じです。
    ビーチ沿いから一本裏の通りに有るのでわかりやすいと思います。

  • プラプラ有るいい手ビーチの向かいます。<br />この通りは飲食店、マッサージ店、ホテルが並びとっても人通りが多いです。<br /><br />

    プラプラ有るいい手ビーチの向かいます。
    この通りは飲食店、マッサージ店、ホテルが並びとっても人通りが多いです。

  • 夕闇のビーチからホテル群を撮影、西の空が赤くなっています。<br />

    夕闇のビーチからホテル群を撮影、西の空が赤くなっています。

  • 日没前にしてはビーチに沢山の人が出ています。<br />朝同様泳いでいる人も沢山います。<br />

    日没前にしてはビーチに沢山の人が出ています。
    朝同様泳いでいる人も沢山います。

  • ホテルの迎えに有るSAN SPAに入ります。<br />この店は、客引きをしておらず余裕が有りそうだったので入りました。<br />

    ホテルの迎えに有るSAN SPAに入ります。
    この店は、客引きをしておらず余裕が有りそうだったので入りました。

  • 日本語は通じませんが日本語メニューが有りました。<br />とっても便利です。<br /><br />混んで居るようで少しだけ待たされました。<br />

    日本語は通じませんが日本語メニューが有りました。
    とっても便利です。

    混んで居るようで少しだけ待たされました。

  • 二階に案内されて着替えてから足洗の桶に足を入れてセラピストを待っているとセラピストが到着して足を洗ってくれて個室に案内されて全身マッサージをしてもらい満足です。<br /><br />

    二階に案内されて着替えてから足洗の桶に足を入れてセラピストを待っているとセラピストが到着して足を洗ってくれて個室に案内されて全身マッサージをしてもらい満足です。

  • その後ホテルに戻り屋上のバーに向かいます。<br />風が詰めたく結構寒く他にはお客がいませんでした。<br />屋上のインフィニティプールはカッコいいですが寒いのが難点ですね。<br />

    その後ホテルに戻り屋上のバーに向かいます。
    風が詰めたく結構寒く他にはお客がいませんでした。
    屋上のインフィニティプールはカッコいいですが寒いのが難点ですね。

  • カクテルを一杯注文美味しかったですが寒さが体に答えました。<br />この日はここで終了です。<br />この後は次の旅行記で。<br />

    カクテルを一杯注文美味しかったですが寒さが体に答えました。
    この日はここで終了です。
    この後は次の旅行記で。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP