2025/04/09 - 2025/04/22
283位(同エリア1946件中)
ゆうさん
この旅行記のスケジュール
2025/04/12
2025/04/14
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
何の予定もしてない4日目終日ホイアンですが、午前中街歩きした後、午後はホテルのプールでノンビリして夕方からスパに行ってから最後のホイアンの夜を散策して、翌日はノンヌォックビーチに移動です。五行山が有るだけで何も無くビーチ沿いは高級ホテルが立ち並ぶエリアでノンビリ過ごす予定です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
4日目の朝食、後から考えるとここのホテルの朝食が一番美味しかったかな
ラルナ ホイアン リバーサイド ホテル&スパ ホテル
-
ホテルのアウトサイドスペースです。左側がカウンターで目の前は川です。
静かなエリアですので夜ここに居ても落ち着けました。
ここでタバコを吸うことが出来ます。 -
朝は旧市街も静かで人通りも殆ど有りません。
散策するには良い感じです。
早いお店は開きだします。ホイアン旧市街 旧市街・古い町並み
-
軍事歴史博物館の隣に多分公的では無いかと思える立派なランタン屋さんが有りました。
サイズ、柄ともとっても豊富なお店です。 -
その場で作成風景を見ることが出来ます。
-
奥と二階はTourist informationかと言う施設が有りました。
民族博物館かも知れません。
もしかしたらチケットがいるのかも知れませんがお店から入ったのでチケットはチェックされませんでした。ホイアン民俗博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
結構色んな展示物が有りました。
-
焼き物も展示されています。
結構見るもの有ります。 -
二階にも展示スペースが有りました。
-
二階の窓からトゥボン川が見えています。
-
チャンフー通りはまだ人出は少ないです。
長閑な時間です。チャンフー通り 散歩・街歩き
-
タンキーオールドハウスに入ります。
ここにも船が飾ってあります。進記家 (タンキーの家) 文化遺産
-
重厚な木造作りの建物の中ですね。
展示品と言うより家を見せるといった感じです。 -
外観はこんな感じです。
-
一息つきに看板看板のセンスのいいお店に入ります。
ホイアン ロースタリー エスプレッソ & コーヒー ハウス カフェ
-
ココナッツジュースを頂きます。
基本飲み物はお酒以外は凄く甘いのでココナッツジュースが甘くない方です。 -
店内はこんな感じです。
お洒落なお店です。 -
旧市街で帆船の模型を売っているお店を覗いてみました。
-
沢山の帆船が売られています。
他の店の紹介は省略しますが色んな店が有りウインドショッピングしているだけでも楽しいです。 -
蓬莱橋を渡って反対側阿野日本人町の方に向かいます。
まずはまずはホイアン郷土資料館です。 -
ホイアンの歴史的な資料が展示されているようですが
建物は日本建築の様です。 -
アンティークな家具も並んでいます。
-
次はフーンフンの家です。
ホイアンでは有名な観光施設の様です。馮興家 (フーンフンの家) 博物館・美術館・ギャラリー
-
和室が有りました。
思わず腰かけてしまいました。
やっぱり畳は良いですね。 -
上を見上げると重厚な作りの日本建築の片鱗が見えます。
-
二階のベランダからは蓬莱橋の西側入り口が見えています。
-
昼食を食べにバインミー屋さんに入エいます。
本当は有名店に行きたかったのですが疲れていたので
ホテルの近くのお店に入りましたが美味しかったです。 -
新聞でくるんでいるところはローカル感満載です。
-
その後ホテルに戻り一休みです。
プールでノンビリしてか昼寝タイム。
夕方昨日行ったcong spaでマッサージを受けてから街歩きです。 -
暗くなってきて川に船が出始めました。
ランランの景色は沢山乗せたのでパスします。トゥボン川 滝・河川・湖
-
のんびり街歩きした音に夕飯を食べにHiệu Vải Thời Trangに入ります。
-
店内で、女の人たちが盛り付けしていました。
-
美味しそうなべとナム料理が1枚のざるに乗ってきました。
これで一番安いスタンダード2人分ですからお得です。
お腹いっぱいに成ってホイアン最後の夜を満喫してホテルに戻り
就寝です。 -
ベトナム五日目の朝、ホイアン最後の朝食を食べにホテルレストランに向かいます。
-
12時チェックアウトの為散歩に出かけます。
日本人街の蓬莱橋の反対から入るマス。 -
到着日の夜に見た御朱印船が最初に見えてきます。
-
朝の通りは人影が無く静かです。
グループツアーの人がいるくらいでした。グエンティミンカイ通り 散歩・街歩き
-
何処だったか忘れましたがチケットが1ヶ所分余っていたので最後に入ってみることに。
-
中に故阿部元総理が訪問した時の写真が飾られていました。
-
ホイアン市場は地元の人出賑わっていました。
-
ホテルに戻り、荷作りしてしばし休憩。
支払いはカードオンリーとの事でチェックアウト手続きしてホテルのレストランで昼食してからそれも含めて支払いを済ませました。 -
13時に予約した車がぴったしにきました。
ホテルの人に見送られてホイアンを後にします。
なかなか日本人で4泊もする人は居ないようで結構スタッフとは仲良くなれたと思います。 -
田園地帯を走る車窓からの景色です。
ひたすら田んぼが続いて居ます。 -
約45分で次の宿泊地、サンデービーチダナンに到着です。
ノンヌォックビーチに立つリゾートホテルです。
ホイアンのラルーナとは対照的な大型リゾートです。サンディ ビーチ ノンヌォック リゾート ホテル
-
チェックインの後カートで部屋まで荷物と一緒に送ってくれました。
オーシャンフロントのコテージで2部屋で一棟の平屋作りです。
テレビはNHKだけですが日本の放送を見ることが出来ました。
奥さんは毎朝朝ドラ見てました。
但し、2時間の時差の為、始まるのは現地の朝6時からです。 -
一休みしてからホテルを散策。
私達のコテージの横がメインプールです。 -
曇っていて肌寒かったので午後3時半ごろでしたがプールには人は居ませんでした。
-
部屋のテラスには灰皿と椅子が置いてあります。
-
バスルームはこんな感じです。
とても広いですが、個別のシャワーブースは別では有りませんでした。 -
部屋からのビーチの眺めです。
部屋から直接ビーチに出ることが出来ます。 -
ホテルの周りにはあまり食べる所はなさそうだったのでホテルのレストランで夕飯にピザを食べました。
ホテルでは有りますが料金はあまり高くなかったです。
本当はインド料理のレストランに行きたかったのですがパーティーで貸し切りとの事で入れませんでした。
結局、インド料理のレストランは宿泊中毎日貸し切りで利用できませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
サンディ ビーチ ノンヌォック リゾート
3.43
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初ベトナム。ダナン、ホイアンの旅
0
51