2024/06/20 - 2024/06/24
1532位(同エリア2719件中)
晴れ女クマさん
- 晴れ女クマさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ32件
- Q&A回答2件
- 31,123アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
コロナ流行明け、初の海外旅行です。
日本からのフライト時間が短いケアンズへ。
目標は、コアラを抱っこ、ワラビーとふれあい、カモノハシとウミガメを見ることです!全部できるかな・・・?
- 旅行の満足度
- 4.0
-
地元のフルーツや野菜が並ぶ朝市のような、ラスティーズマーケットに行きました。モンキーバナナやランブータン、ベリー、アボカドを買いました。イートインはなく、持ち帰り用のみです。
特にフルーツはお手頃で楽しかったのですが、写真を一枚も撮っていませんでした・・・アボカドはとても安かったですが、最小単位5個から売っているとことが多かったです。
写真の入口にあるコーヒーショップが賑わっていました。ラスティーズ マーケット 市場
-
甘めなアレンジコーヒーの種類が豊富でした。
気さくな店員さんでカップに名前を書いてくれます。 -
ホテルのベランダから観覧車が見えました。
マントラ エスプラネード ケアンズ ホテル
-
豪華客船も寄港していました。
-
ホテルで朝食です。
マーケットで買ったバナナがとても甘かったです。 -
スーパーで購入したこちらのヨーグルトが濃厚で美味しかったです。
ミューズリーも日本で購入するよりお手頃価格でした。 -
お土産を探しに、コーヒーワークスのショップとクルーズコーヒー(写真)に行きました。
コーヒーワークスはお値段高めですが、チョコレートが美味しいのでお好きな方はお薦めです。
クルーズコーヒーでは店員さんに相談しながら2種類の豆を買いました。地元の人に人気 by 晴れ女クマさんクルーズコーヒー カフェ
-
お昼はジミーズバーガーに行きました。
テラス席もありましたが、暑いかなと思い店内で。入りやすいお店で、店員さんも親切でした。日本のバーガーより一回り大きいです!
午後はジェイさんツアーに参加するのでホテルのロビーでお迎えを待ちます。Jimmys Burger & Co. アメリカ料理
-
二組参加でした。バンに乗り込み、マリーバ方面へ向かいます。
だんだんと乾燥地帯になり、道路わきのアリ塚を見学します。 -
原住民が食べていたというシロアリ。
全員が試食?するまで出発しませんので、嫌な方は食べたふりをしましょう笑 -
運転の休憩のため?売店に立ち寄りました。
試食して美味しかったのでナッツをお土産に買いましたが、帰国後に食べたらしけっていて、少し残念でした。
野生なのでしょうか?道路を横断していったクジャク・・・
動物園以外で見るとは思っていませんでした。 -
ゴルフ場にカンガルーが来ていました。
駐車、下車できないようで車窓から遠目で見ました。 -
グラナイトコージーというキャンプ場です。
ここにはロックワラビーが住み着いています。元は親を失って人間に育てられたワラビーを放したところ、人間に餌をもらえるため何代もここに住み着いているそうです。グラナイトコージ ネイチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
私の手を抑えながら食べる姿が、とてもかわいいです。
-
鳥や爬虫類が飼育されているスペースがあり、ヘビを首に巻きました。
ここでトイレ休憩を済ませて出発です。 -
カーテンフィグツリー(締め殺しのイチジク)を見学しました。遊歩道がついていて、木を保護するため踏み出してはいけないことになっていますが、歩道以外を歩いている人がいました・・・
カーテンフィグツリー国立公園 国立公園
-
カモノハシスポットに到着。
物音を立てないようにそっと水辺に近づきます。冬至だったので日暮れまでに見られるか心配でしたが、近くまでスイスイ泳いできてくれました! -
イチオシ
写真だと見えづらいかもしれませんが、しっかりカモノハシを見ることができました。感動!
カモノハシは国外持ち出し禁止されている動物なので、オーストラリアでしか見ることができません。 -
ツアー会社が契約している農園で、ブーメラン投げをした後、夕食をとりました。
夜ごはんはBBQで、お肉、ソーセージ、サラダ、食パンなどが用意されていました。
BBQ後は夜行性動物を探しに行きましたが、この日は見つからず、星も雲で見えず、ケアンズへ長距離ドライブで戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
動物と出会えるかな?ケアンズへ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
マントラ エスプラネード ケアンズ
3.87
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ケアンズ(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 動物と出会えるかな?ケアンズへ
0
19