2025/03/06 - 2025/03/06
6012位(同エリア14943件中)
ふらたでんかさん
- ふらたでんかさんTOP
- 旅行記105冊
- クチコミ25件
- Q&A回答0件
- 329,565アクセス
- フォロワー13人
ここ3年、恒例にしている春の旅。これを楽しみにして生きています。
-
旅も三日目。
天気は曇り。そんなに寒くはありません。
今日も6時半に起き、7時半に朝食。
9時半にホテルを出てJR奈良駅に向かい、関西本線大和路線で法隆寺駅へ。
駅前でしばらく待ち、バスで法隆寺へ。法隆寺駅 駅
-
塔、大好きです。
法隆寺 寺・神社・教会
-
今日も失敗。焼失した金堂壁画のコピーを見逃しました。
気づいて戻ろうとしましたが、それは叶いませんでした。 -
配置を確認しながら見て回り、広い構内の奥にあるのが10円玉でおなじみの夢殿。
観光客が少ないのでゆっくり見ることができました。 -
つづいて中宮寺に。
お目当てのものの実物は博物館にあるようです。中宮寺 寺・神社・教会
-
たっぷりと時間をかけ、たくさん歩いて法隆寺を堪能した後、バス停へ。
すると薬師寺行きが来るまでかなり時間があり、じっと我慢の子です。薬師寺 寺・神社・教会
-
ようやくバスが来ると、これまた結構な時間をかけてようやく14時まえに薬師寺へ。
-
入口のトイレで修学旅行生とすれ違いました。
入場したら団体客はおらず、静かにゆっくり見られました。 -
塔が大好きな拙者だけに、法隆寺に続いて薬師寺にも33年ぶりにやってきました。
-
東塔も西塔も美しい。
-
すばらしい
-
来て良かった
-
1時間ほど見学し、すぐそばにある近鉄の西ノ京駅へ。
ちょうど電車が出たばかりだったので、ここでもまた待ち。 -
近鉄奈良駅に着くと、ゆっくり商店街を歩きました。
派手さはなく、親しみやすい感じで、暮らしやすいかも。
やよい軒でチキン南蛮とえびフライの定食を食べ、
例のセブンイレブンで夜食をクオカードで買い込み。
まだ明るいのにホテルに戻って入浴。
アルコールをいただいて部屋に戻りました。
今日は結構待ちましたが、歩いた距離はそんなでもなく、
足が痛い、重いということがないのは幸いです。
つづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奈良 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14