2025/03/07 - 2025/03/09
13507位(同エリア27493件中)
ヌーピーさん
2月に推しのミュージカルを見にきたばかりですが、運良くファンコンのチケットが取れたので再びソウルにやってきました。
チケット販売サイトはYes24で、前評判で過アクセスに弱いと聞いていましたが全くその通り。販売時間の15分程前からログインさえもできず発売当日は何もできずじまいでした。運良く数日後に出たキャンセルされた三階席を確保できました。しかし粘ってもフロアーや二階席は出て来ず、、三階席のまま当日を迎えました。ソウルでのチケット確保は難しいです。
内容的に自分用の備忘録的な旅行記ですが、時間がありましたらお付き合いください。
-
夜便でソウル入りしました。いつもの金浦空港駅での定点観測、少し円高で先月より30ウォンも多いです。
金浦空港駅 駅
-
コンビニにて焼酎セロの杏味を見かけました。春らしいフレーバーかなと思いきや、、、秋頃から発売されていたようです。
-
翌朝。PM2.5のミセモンジで白く霞んだ空の色です。
東横イン ソウル ヨンドンポ ホテル
-
日本に比べるとずいぶんと霞んだ空ですがまだまだ大丈夫なレベルと、駅の掲示板は言っています。
総合運動場駅 駅
-
物販が11時に始まるそうなので少し早めの10時半に同好のNさんと合流しました。物販はまさかの大行列。
蚕室体育館 スタジアム・スポーツ観戦
-
人気商品はメンバーの顔写真のハンガー。掛かっているジャンバーの色のせいでハリポッターの衣装のように見えました。
結局物販待ち3時間ほどと買い物時間15分を費やし無事に完了です。 -
会場には何十枚とトレカを持った人が多く居て交換が盛んに行われていました。トレカの魅力はわからない。
-
近くにあるサムギョップサルの美康(ビガン)食堂で腹ごしらえします。
-
2人前のセットで69,000ウォン
サムギョップサルにモクサル、エリンギ、バナナ!?
まずはなんとなく並べてお写真タイム、その後に厨房でしっかりと焼いてくれます。 -
包み野菜の葉っぱ類とキムチは食べ放題。
バナナは焼くとトロッとした食感になって甘味が無くなりました。 -
先月にイチゴフェアのポスターを見ながら時間とお腹の余裕がなくて行けなかったA Twosome Place でプリンケーキを堪能して、ファンコンに向けてのエネルギーチャージ完了です。
-
数度の購入とリリース、再購入を繰り返して予約した席は3階席の一番前です。
-
足元はこんな感じ。
-
深めに着席すると柵が視界を遮りますが、浅く腰掛けてこの柵の間から顔を出すと、遮るものが何もなくとてもよく見えました。
-
前半はメンバー4人がわちゃわちゃとゲームをしていました。韓国語がわかればもっと楽しいんだろうな、周りの人たちと同じタイミングで笑えたらなぁと思いました。
-
後半のコンサートは最高でした。
隣席の人がスマホで15倍ズームで撮影していました、iPhone 16 Proと思われます、すごく画像が鮮明で大きくてうらやましいけど16万円は出せないなぁ -
素敵な時間はあっという間でしたが今回もソウルまで来て良かった、と思う楽しい公演でした。
願わくば、もう少し早くに日程を発表してもらえれば安いうちに航空券を購入できるのにと思ったり。 -
今までコンサート後はレストランが閉まってしまいコンビニで夕食でした。
ネット情報で眠らない水産市場の街ノリャンジンには24時間営業の店が多いと知りやってきました、宿泊地の永登浦も近い。こちらは海鮮料理のお店「大韓へムル」、冬の味覚のたらこと白子の鍋アルタンを堪能できました。鷺梁津駅 駅
-
食後に白と黒のシェフナポリマフィアさんプロデュースのマロンティラミス。おいしくないわけではないけど、、感動するほどでもない味。白と黒のシリーズとは相性が悪いのかな。
-
仁川空港の出国が激混みと聞いて早めに来ましたが午後の便であればそこまでの混雑は無いようです。
仁川空港のパリバケット売っているアンニョンサンドがおいしいと聞いて購入しました。サクサクの生地にチーズクリームとエゴマの粒がサンドされています。賞味期限が一週間と短いです。パリバケット 仁川空港店 専門店
-
帰りはZIPエアーです。席間ピッチが狭いですが2時間だったら気にならない程度でした。
仁川国際空港 (ICN) 空港
-
晴天でしたがミセモンジのせいで上空も霞んでいました。3月のソウルは春の明るい日差しとまだ少し冷たい空気で気持ちが良い季節ですが、ミセモンジが厄介です。
年に数度に渡韓をしていますが、韓国語の理解レベルはレストランで注文ができる程度でそれでも良いと思っていましたが、今回の公演で推しが話していることがわかったならどんなに楽しいか、みんなと一緒に笑いたいな、と思って韓国語の習得意欲が沸いてきています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
東横イン ソウル ヨンドンポ
4.14
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22