2025/02/17 - 2025/02/17
693位(同エリア1264件中)
プロムナードさん
- プロムナードさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 10,309アクセス
- フォロワー4人
2025年2月~3月のネパール→インド→パキスタンの旅を記録します。まずは東京から空路でネパールのカトマンズに入ります。
-
日の暮れるころ飛行機が広州に着く。小型バスで空港へ向かっているとき、自分がなぜここにいるのか突然わけがわからなくなって戸惑う。
-
乗り継ぎ便が出るのは明日の朝なので空港ロビーで夜を明かす。休憩スペースを見つけたら、先客たちが死んだようにからだを投げ出している。やわらかくふわふわした感じの椅子はすべて占拠されているので硬い椅子しかない。ふわふわした感じの椅子のあたりは床もふわふわしているので、そこで横になることにする。
-
夜は暖房が切れ、寒くて眠れない。電源の落ちた宇宙コロニーみたいだ。「空港は24時間やってるから大丈夫」と言われたが、各自で生き延びるようにというスタンスのようだ。日常がばりばり剥がれていく感じがする。時間あたり何十ドルも払えば暖かくふわふわした部屋で休めるらしいが、私はひたすらジャンプラを読んで夜が明けるのを待つ。ここは中国なのでgoogleも大半のSNSもアクセス不能だが、マンガアプリはどれもつながる。
-
翌朝、次の飛行機に搭乗する。いよいよ旅のスタート地点、ネパールの首都カトマンズへ向かう。
この日は、羽田を発つとき搭乗時刻に間に合わなくなりかけたり(2分前に滑り込み)、広州空港のトイレにiPhoneを忘れたり(直後に駆け戻って回収)と色々あったが、いまのところは無事。だがこの旅には大きな懸念材料があるので焦燥感がある。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カトマンズ(ネパール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ガンダーラ行路① ネパール編
0
4