ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夕方から用事あり。やけど、それまで特段どうしよってのも無いし、とりあえず洗濯でもするかなと。08:30くらいから始めりゃ、10:00くらいにゃ散歩くらいいけるかなやろし、それまでに行先を探して…と思ふたら、乾燥機が2時間がかり。11:00過ぎましたね。んじゃ、近所でお昼にして、夕方までゴロゴロかな。

20250208-1 大阪 洗濯終わったら、もうお昼やん。宿の近所でオススメはうどん屋さん。うどん和匠でとり天うどん。

2いいね!

2025/02/08 - 2025/02/08

3353位(同エリア3858件中)

hhb00102

hhb00102さん

夕方から用事あり。やけど、それまで特段どうしよってのも無いし、とりあえず洗濯でもするかなと。08:30くらいから始めりゃ、10:00くらいにゃ散歩くらいいけるかなやろし、それまでに行先を探して…と思ふたら、乾燥機が2時間がかり。11:00過ぎましたね。んじゃ、近所でお昼にして、夕方までゴロゴロかな。

  • 洗濯乾燥終えて、寝床に持ってって。さて、宿の近所ででオススメはと。カフェかうどん屋さんですが、モーニングの時間でも無いよね。うどん屋さんかな。徒歩1分ですか。

    洗濯乾燥終えて、寝床に持ってって。さて、宿の近所ででオススメはと。カフェかうどん屋さんですが、モーニングの時間でも無いよね。うどん屋さんかな。徒歩1分ですか。

  • って事で、うどん和匠さんです。開店15分前です。すでに7人くらいお並びと。

    って事で、うどん和匠さんです。開店15分前です。すでに7人くらいお並びと。

  • うどん・そば・黄そばとかって昔ながら食堂で無く、うどん屋さんですね。

    うどん・そば・黄そばとかって昔ながら食堂で無く、うどん屋さんですね。

  • “おすすめ”とか”売れてます“とか、色々やけど、初めてはどれがえぇんかな?

    “おすすめ”とか”売れてます“とか、色々やけど、初めてはどれがえぇんかな?

  • と、開店の11:30よりもだいぶ早くに暖簾がかかって、営業開始です。ぞろぞろと…わたしの前の7名様まで入店。あとは、ちょっと待ってねと。<br /><br />1巡目入れへんと、ずいぶん時間かかるかな?寒いし、撤退しようか…と、5分ほどで店内へ。席替えするかもやけど、小上がり4人掛けにどうぞと。<br /><br />んでは、席替えまで贅沢に使わせていただきましょ。お昼のお品書きは、定食ですね。

    と、開店の11:30よりもだいぶ早くに暖簾がかかって、営業開始です。ぞろぞろと…わたしの前の7名様まで入店。あとは、ちょっと待ってねと。

    1巡目入れへんと、ずいぶん時間かかるかな?寒いし、撤退しようか…と、5分ほどで店内へ。席替えするかもやけど、小上がり4人掛けにどうぞと。

    んでは、席替えまで贅沢に使わせていただきましょ。お昼のお品書きは、定食ですね。

  • 5択のお昼の他、

    5択のお昼の他、

  • 単品うどんも色々です。讃岐うどんなお店かしらね。

    単品うどんも色々です。讃岐うどんなお店かしらね。

  • なんと無くやけど、うどんはもちろん、お出汁ととり天がご自慢?んじゃ、とり天定食で、“売れてます”のかやくかな。

    なんと無くやけど、うどんはもちろん、お出汁ととり天がご自慢?んじゃ、とり天定食で、“売れてます”のかやくかな。

  • 讃岐なうどんやから、時間かかりますね。30分弱しまして、とり天定食です。

    讃岐なうどんやから、時間かかりますね。30分弱しまして、とり天定食です。

  • 冷かけうどんはシンプル。うどんとお汁を味わうと。

    冷かけうどんはシンプル。うどんとお汁を味わうと。

  • 立派なとり天、三つです。

    立派なとり天、三つです。

  • 薬味と、お塩はとり天にちょこっとかな?

    薬味と、お塩はとり天にちょこっとかな?

  • かやくは、蓋を開けますとふんわり牛蒡が香ります。

    かやくは、蓋を開けますとふんわり牛蒡が香ります。

  • 先ずはそのままうどん。つるんとしながら、コシもしっかり。お汁も優しく絡みますね。

    先ずはそのままうどん。つるんとしながら、コシもしっかり。お汁も優しく絡みますね。

  • デッカいとり天は、ムネ肉やろか。見目ほど味は重たい感じやないね。箸で持ち上げると、重量はあるけど。

    デッカいとり天は、ムネ肉やろか。見目ほど味は重たい感じやないね。箸で持ち上げると、重量はあるけど。

  • ちょっとしたら、生姜を投入しましょう。お汁はまたスッキリな感じに。

    ちょっとしたら、生姜を投入しましょう。お汁はまたスッキリな感じに。

  • かやくも、合間に。香りは牛蒡やけど、食感は蒟蒻の方がえぇ感じに。

    かやくも、合間に。香りは牛蒡やけど、食感は蒟蒻の方がえぇ感じに。

  • ネギも投入しました。さて、ズズっといただきますか。歯応えあるし、一気にとはいかねど。

    ネギも投入しました。さて、ズズっといただきますか。歯応えあるし、一気にとはいかねど。

  • うどんやって来てからは、15分少々やったけど、並んでからは1時間弱。パッとうどんでもってぇお店では無かったですね。まぁ、暇でしたからちょうど良かったか。<br /><br />ごちそうさまです。まだまだ列が途絶えん感じやね。

    うどんやって来てからは、15分少々やったけど、並んでからは1時間弱。パッとうどんでもってぇお店では無かったですね。まぁ、暇でしたからちょうど良かったか。

    ごちそうさまです。まだまだ列が途絶えん感じやね。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP