2024/12/28 - 2025/01/05
255位(同エリア2852件中)
チェブラーシュカさん
- チェブラーシュカさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 136,366アクセス
- フォロワー91人
年末年始はポルトガルへ。
2019年発売のFIGARO Japonのポルトガル特集を見て以来、ずっと行ってみたかった国でした。
雑誌のコピーの通り、懐かしくて可愛い、を体感でき、最高の旅が出来ました。
ヨーロッパは大学の卒業旅行(フランス・イタリア)以来なので、17年振り。
8月に航空券を購入し、毎日毎日Googlemapと睨めっこ、4traの旅行記も沢山読ませていただきました。
修道院や聖堂などの有名観光地には全く行っていません。予定を詰め込まず、気分でぷらぷらと歩き、お菓子を食べ、電車に乗り、ポルトガルの景色を沢山楽しみました。ただの備忘録ですが、読んでいただけると嬉しいです。
◯ポルトガル旅行◯
12/28
チェジュ航空 12:50 FUK → 14:20 ICN
エミレーツ航空 23:40 ICN → 12/29 12:00 DXB
エミレーツ航空 13:35 DXB → 16:50 LIS
12/29 リスボン泊
シャレーデアヴィラゲストハウス
12/30-1/2 ポルト泊
The REX HOTEL
1/2 リスボン泊
シャレーデアヴィラゲストハウス
1/3
エミレーツ航空 13:35 LIS → 1/4 1:00 DXB
1/4
エミレーツ航空 3:30 DXB → 16:50 ICN
1/4 ソウル泊
Treehouse Unseo
1/5
チェジュ航空 10:35 ICN → 12:00 FUK
旅行までに準備したこと
・地球の歩き方でお勉強
・iphoneのモバイルバッテリー交換
・R-1を飲んで免疫力向上
・11月から毎日散歩で脚力UP
・外貨両替マネーバンクでEUROを事前両替
・エミレーツ航空の事前オンラインチェックインで通路側の席を獲得
・手足の爪切り(大事特に足)
・歯のホワイトニング(謎)
-
2019年2月号のFIGARO japon
この雑誌をみて以来、行ってみたいなーとぼんやり焦がれていたポルトガル。
今年の年末年始は長めの連休が取れそうだったので、よし!行ってみましょう!と決断し、航空券を購入したのが8月。
最近は距離的に行きやすい韓国、タイや台湾などアジアにしか行っていなかったので、ヨーロッパまでの長距離フライトがかなり不安でした。
現地でも元気に動けるかなー、など。
なので知り合いに勧められたR-1を摂取したり、毎日散歩をして運動不足解消&腸活。
風邪も引くことなく元気いっぱいでポルトガルに行くことができました。 -
福岡空港にて計量。
行きのチェジュ航空の受託荷物は15kg制限。
ギリギリで生きてますね。
スーツケース持参の旅なんて2017年のタイ旅行以来です。このスーツケースも大学生の時に地元のイオンで購入したものなので、ポルトガルの石畳で召されちゃったらどうしようかと思いましたが、無事に一緒に帰国できました。 -
12/28(土)の空港は激混みかな、と予想していましたがそれほどでもなくあっさり出国。
福岡空港のラウンジ、初めて入りました。
ジンジャエールを飲みながら追い込みの勉強。
郷土料理のページばかり読んでしまう。
食べたいものがいっぱい。 -
制限エリア内の両替所。
はあ(´・ω・`)
今回は事前に外貨両替マネーバンクでユーロを入手しました。その時のレートは164円。
発送も迅速で、20、10、5ユーロ札と分けて入れてくれてとっても便利でした。 -
定刻通りにチェジュ航空で仁川へ到着。
仁川の入国審査は流石に長蛇の列でした。 -
ターンテーブルも止まり、スーツケースも待ちぼうけていたようです。
-
今回の航空券はスカイスキャナーで調べて、Trip.comで購入しました。当初はFUK発LIS着で調べていたのですが、高い。中国系のLCCだと安かったのですが、遠いポルトガルへは少しでも快適に行きたかったので却下。
試しにICN発で調べると価格がぐっと下がった上に航空会社の選択肢も多い!
乗ってみたかったエミレーツ航空かカタール航空にするか悩んだのですが、現地に良い時間帯で発着するエミレーツを選択。
ICNで再度搭乗手続きをしなければだったので、午後早めに着く便で行きました。
時間はたっぷりありましたが、市内へは出ず、空港でゆっくり時間を潰すことに。
地下のフードコートで豚肉ビビンバを注文したら豚丼が出てきました\\\\٩( 'ω' )و //// -
長いエコノミー席お尻爆発時間の前に少しでも身体を労わりたかったので、空港内のスパに来ました。
スパのみの利用で10000w。
18:00頃だったからか利用者も少なく、とってもリラックスできました。また行きたい。 -
ゆっくりお風呂に入って、ゆっくりスキンケアをして、コーヒーなど飲んでいたらエミレーツのカウンターが開きました。
手荷物検査はやっぱり激混みでしたが、時間に余裕があるので問題なし。
出国してsky hub lounge に行きました。 -
人がラーメン食べてると食べたくなる病気なので、豚丼後でも頂いてしまいます。
-
エミレーツに搭乗。
私はトイレ近め界隈なので、10時間超えのフライトは絶対通路側がいい涙涙涙 寝てる人を起こしてトイレ行きたくない涙涙涙だったので、48時間前オンラインチェックインで残り僅かだった通路側を無事獲得。
お隣も日本人のご夫妻でとても静か。
奥様が隣席だったのですが、なんと一度もトイレに行かれずでした。。私は4回行きました。
それにしても、CAさんが美しかったです。
あまりルッキズム的なことを言うのは時代的によろしくないかもですが。
このお帽子から流れるベールが最高に素敵なのですが、単純にファンデーションが付かないのかな、とずっと疑問でした。仕事するとなるとほんと邪魔だろうな、と。 -
お腹は空いていませんが、機内食がきました。
ビーフの煮込みとマッシュポテトでした。
完食 -
朝ごはん。
眠くて眠くて覚えてないです。
機内上映でTRUE DETECTIVE のシーズン4があったので、4話まで見た時点で意識喪失。 -
寝て起きて寝て起きてを繰り返してドバイ着。
乗り継ぎなので何もできませんが、大興奮
ただただ楽しい -
ショップを徘徊。
ラクダを正面から描くセンス!
Tシャツ買えばよかった。 -
これが有名なデーツのチョコレートか、とじっと見てましたが、㌔102ドル
1㌔で何個なんだろ -
ソフトドリンクコーナーの隣にキャビアも売られていました。
-
ドバイマグカップでマウント取れますね。
父に買おうかなと思いましたが一旦保留。 -
リスボン行きの飛行機に搭乗。
8時間の移動ですが、今回は窓側(危機的状況) -
一滴も水は飲めない、、と緊張していましたが、なんと三列席の真ん中不在、通路側はポルトガル人マダムで、最高の席運でした。
席も広々、マダムもお手洗いガンガン派だったので、気を使わずに座れました。
マダムはオーストラリアとポルトガルにお住まいらしく、今回はポルトガルに一年ほど滞在予定とのこと。wifiの設定してくれとiphoneを丸投げされたのもいい思い出(結局出来ませんでした^^) -
朝もやのドバイ
-
機内食は軽食
完食
食べ終わったの、真ん中のテーブルに置いとこうや、とマダムが片付けてくれました。優しすぎる。 -
機内食
全然覚えてないです。 -
時速931kmでリスボンへ向かっています
-
リスボン上空
-
ビジネスクラスを通って降ります。
ひろーい笑笑笑笑
しかし10時間+8時間の搭乗でしたが、意外と元気でした。3人席をマダムと2人で使えたことが大きかったのかも。 -
ポルトガルの入国は10秒でした。
早すぎて驚き。 -
地下鉄駅から便利な場所にホテルを取ったのですが、テンションMAXだったので、どうしても街並みが見たくてBOLTでホテルに向かうことにしました。
割引も使えて3ユーロほど。
空港のピックアップ場所も分かりやすかったです。 -
ホテル到着 シャレーデアヴィラゲストハウス
BOLTのドライバーさんもめちゃめちゃ感じ良くて最高の出だし。
このゲストハウスには今日と最終日に一泊ずつします。
地下鉄Saldanha駅出口の目の前です。 -
素敵なエントランス
-
やばい!
かわいい! -
階段!
-
昔は学生寮だったそうです。
-
かわいいロビー
-
ひゃーー
-
ひゃーーー
-
ひゃーー
-
。。。こんなに素敵だとは、まったく期待してなかった(失礼発言)
-
お菓子やドリンクは好きに食べていいよ、とのこと
この源氏パイ美味しかったです。お土産にスーパーで後日買いました。
りんごは芯まで腐ってました^^ -
朝食コーナー
-
翌朝窓辺で朝食食べました。
-
どこもかしこもかわいい
-
お部屋は一階でした。
私はシングルベッドの1番安いカテゴリーの部屋を予約していたのですが、広い部屋にしておいたよーと案内されて、 -
3人部屋のめちゃ広部屋でした。
-
え!
60ユーロでこの部屋なの?
もしかして、誰かと部屋をシェアで -
私はこっちのベッドで寝なきゃいけないとか?!と、ホテルのスタッフに確認したら、笑いながらNO!NO!専用だよー!wwwとのこと。
-
しかも専用テラスまである涙涙涙
-
となりは共用キッチン
大きな冷蔵庫あり -
通路を挟んで共用バスルーム
-
いつもきれいでした。
荷物を置いて早速リスボンの街へ出かけます。
ここまで読んでいただいてありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- チェブラーシュカさん 2025/02/17 20:28:47
- スペインでの巡礼旅
- おくさん
拙い旅行記ですが読んでいただいてありがとうございます。
おくさんの巡礼の旅行記を読ませて頂きました、色々と驚きです!アルベルゲ?恥ずかしながら初めて聞いた単語でした、巡礼者のための宿なのですね。切り取られる風景がとても素敵で、時間がある時に大切に読ませて頂きます。
飛行機の座席はリアル運試しですね。
私もトイレ大心配民なのでお気持ちすごくよくわかります。窓からの景色も捨て難いですが、長距離路線はトイレ優先ですね。事前指定でそんなにチャージされるんですね!安心を買うにも高くつきますね涙涙涙
また旅行記にお邪魔させていただきます。
-
- おくさん 2025/02/10 17:52:04
- ゲストハウス ! ?
- こんなお洒落なゲストハウス見たことないですよ !!
私が利用するのはみんな二段ベッドですから。
これもうホテルですよね。
昨日は今年の航空券を買ってすぐゲストハウスも予約しましたが、マドリッドで二泊56ユーロでした。昨年と同じゲストハウスですが、昨年より安く取れました。勿論二段ベッドです。
飛行機の座席は当たり外れが激しいですよね。
私が昨年乗ったエティハドでは行きは通路側で心配なしでしたが、帰りが三人がけの真ん中だったので仕方なく有料で通路側に替えましたが7,000円取られました!トイレが心配なので。
しかも私が最初に指定された席はずっと無人でした。
両側の二人から千円ずつ貰いたいです。涙😢
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
リスボン(ポルトガル) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
リスボン(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ ポルトガル旅行
2
50