チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
起業して1年6か月・・。いろいろなストレスが山のように・・・。<br />あっ!!航空券が安い!どこかに行きたい!!<br />ついついポチっとしてしましました。<br /><br />バイクでめぐったら気分転換になるだろうか・・・。<br />そうだ!メーホンソンループやってみるか!!!<br />(結局ループではなく、メーホンソン往復にしました)<br /><br />この時期は天気も良くバイク日和でした。そしてほぼ毎日温泉に入り、気分すっかりリフレッシュ!!<br />仕事がんばろっと!!<br /><br /><br />

北タイ旅行 バイクでメーホンソン往復とチェンライ(1)

12いいね!

2024/12/14 - 2024/12/24

2027位(同エリア4804件中)

旅行記グループ 2024年北タイ

0

20

ももたまご

ももたまごさん

起業して1年6か月・・。いろいろなストレスが山のように・・・。
あっ!!航空券が安い!どこかに行きたい!!
ついついポチっとしてしましました。

バイクでめぐったら気分転換になるだろうか・・・。
そうだ!メーホンソンループやってみるか!!!
(結局ループではなく、メーホンソン往復にしました)

この時期は天気も良くバイク日和でした。そしてほぼ毎日温泉に入り、気分すっかりリフレッシュ!!
仕事がんばろっと!!


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • さて・・・、チェンマイに無事到着。空港から宿まではタクシーで一律150バーツでした。国内線到着口のほうも確認しましたが、値段は同じでした。<br /><br />さて・・・、タイバーツの交換に行かねば・・・。前回のタイ旅行時に残ったバーツで早速カオソーイを。<br /><br />カオソーイもおいしかったですが、付け合わせの漬物が特に美味しかったです。<br /><br />kanom Jeen Pa Pom<br />

    さて・・・、チェンマイに無事到着。空港から宿まではタクシーで一律150バーツでした。国内線到着口のほうも確認しましたが、値段は同じでした。

    さて・・・、タイバーツの交換に行かねば・・・。前回のタイ旅行時に残ったバーツで早速カオソーイを。

    カオソーイもおいしかったですが、付け合わせの漬物が特に美味しかったです。

    kanom Jeen Pa Pom

  • 一番レートがいいらしい「mr.pierre」に行って両替をしました。このレートは2024年12月15日のものです。<br />12月23日にスワンナプーム空港地下のスーパーリッチなどでは0.21台になっていました。<br /><br />いつまで続くのかな、この円安は・・・。

    一番レートがいいらしい「mr.pierre」に行って両替をしました。このレートは2024年12月15日のものです。
    12月23日にスワンナプーム空港地下のスーパーリッチなどでは0.21台になっていました。

    いつまで続くのかな、この円安は・・・。

  • 今回チェンマイでは[Hotel Wualai by CMStay]に宿泊しました。写真撮っていない・・・。<br /><br />宿もきれいで場所もよく(サタデーナイトマーケットすぐ)お手頃価格でした。535バーツ/泊。ただこの価格の部屋は4階なので、頑張って上がらないといけない(エレベーターなし)のと、部屋にドライヤーとポットがありません。<br /><br />家族経営でいい宿でまたチェンマイでは宿泊したいです。<br />レンタルバイクもあります。ホンダクリック125cc250バーツ/日。3000バーツかパスポートを預けます。<br />きれいなバイクで安全性などは全く問題なかったです。<br /><br />私はBooking.comで予約しましたが、ホームページもあるようです。<br />ホテルの料金は前払いでクレジットカードも使用できました。

    今回チェンマイでは[Hotel Wualai by CMStay]に宿泊しました。写真撮っていない・・・。

    宿もきれいで場所もよく(サタデーナイトマーケットすぐ)お手頃価格でした。535バーツ/泊。ただこの価格の部屋は4階なので、頑張って上がらないといけない(エレベーターなし)のと、部屋にドライヤーとポットがありません。

    家族経営でいい宿でまたチェンマイでは宿泊したいです。
    レンタルバイクもあります。ホンダクリック125cc250バーツ/日。3000バーツかパスポートを預けます。
    きれいなバイクで安全性などは全く問題なかったです。

    私はBooking.comで予約しましたが、ホームページもあるようです。
    ホテルの料金は前払いでクレジットカードも使用できました。

    ホテル ウアライ バイ CMStay ホテル

  • 初日は交通量が多い国道+山道を走りました。なんだか天気が・・・。<br />そして寒い・・・・。<br />そして途中で雨が・・・、あれ・・乾期で天気よいのでは・・・・。<br /><br />10時くらいに出発して、メーサリングに到着したのは16時くらいでした。200キロくらい走ったかな。

    初日は交通量が多い国道+山道を走りました。なんだか天気が・・・。
    そして寒い・・・・。
    そして途中で雨が・・・、あれ・・乾期で天気よいのでは・・・・。

    10時くらいに出発して、メーサリングに到着したのは16時くらいでした。200キロくらい走ったかな。

  • メーサリアンの宿到着!!<br /><br />宿は「BKWesort」550バーツ/泊でした。この宿はfacebookからLineを通じて連絡し、予約しました。<br />やり取りは全てlineの英語でできました。<br />ちょっと中心街からは離れていますが、バイクがあればオススメです。<br />

    メーサリアンの宿到着!!

    宿は「BKWesort」550バーツ/泊でした。この宿はfacebookからLineを通じて連絡し、予約しました。
    やり取りは全てlineの英語でできました。
    ちょっと中心街からは離れていますが、バイクがあればオススメです。

  • 大きな冷蔵庫もあります。ケトル、ドライヤーもあります。シャワーはお湯も問題なく使用できます。

    大きな冷蔵庫もあります。ケトル、ドライヤーもあります。シャワーはお湯も問題なく使用できます。

  • 部屋にある窓から景色が見えます。素敵でした。

    部屋にある窓から景色が見えます。素敵でした。

  • Googleで評判がいいテイクアウト店でテイクアウトしました。合計200バーツくらい。地元のかたもたくさん買い物に来ていました。<br /><br />美味しいのですが・・・、辛い・・・。タイ料理だから当然か・・・。<br />ビールにはよく合いました。<br /><br /><br /><br />「Mae Luang Pen」メーサリアン

    Googleで評判がいいテイクアウト店でテイクアウトしました。合計200バーツくらい。地元のかたもたくさん買い物に来ていました。

    美味しいのですが・・・、辛い・・・。タイ料理だから当然か・・・。
    ビールにはよく合いました。



    「Mae Luang Pen」メーサリアン

  • よくわからないけど買ったもの。中には魚が入っていました。

    よくわからないけど買ったもの。中には魚が入っていました。

  • メーサリアンの朝市に行く途中の一枚。朝市は普通の地元向けの市場で、特に何もありませんでした。

    メーサリアンの朝市に行く途中の一枚。朝市は普通の地元向けの市場で、特に何もありませんでした。

  • ブランコまでありました!

    ブランコまでありました!

  • ホテルからみた景色。朝霧でした。

    ホテルからみた景色。朝霧でした。

  • 朝カオソーイ!!<br />これもGoogleで評判がよい店に行きました。<br /><br />雰囲気よく、あっさりしたカオソーイが美味しかったです。<br /><br />「パーデーン」メーサリアン

    朝カオソーイ!!
    これもGoogleで評判がよい店に行きました。

    雰囲気よく、あっさりしたカオソーイが美味しかったです。

    「パーデーン」メーサリアン

  • 付け合わせ

    付け合わせ

  • あれ・・・、ピンボケしていますが、後ろにメニュー表があります。<br />確か60バーツでした。

    あれ・・・、ピンボケしていますが、後ろにメニュー表があります。
    確か60バーツでした。

  • 外観。外観だけではちょっとわからないかも・・・。

    外観。外観だけではちょっとわからないかも・・・。

  • 今日は昨日ととは違いいい天気!!<br />運転していて楽しい道を楽しく走ります!!<br />坂のアップダウンやカーブもありますが、それほどきつくなく最高に気持ちいい!!!<br /><br />到着しました!温泉!!<br />「ノーンヘーン温泉」<br />

    今日は昨日ととは違いいい天気!!
    運転していて楽しい道を楽しく走ります!!
    坂のアップダウンやカーブもありますが、それほどきつくなく最高に気持ちいい!!!

    到着しました!温泉!!
    「ノーンヘーン温泉」

  • 中心にプール(多分温泉)があり、周りに個室風呂があります。<br />この中心のプールらしきものはあまり管理されていないような気がしました。<br /><br />人はだれもいない・・・。<br />

    中心にプール(多分温泉)があり、周りに個室風呂があります。
    この中心のプールらしきものはあまり管理されていないような気がしました。

    人はだれもいない・・・。

  • 温泉内部!!<br />100バーツ。<br /><br />個室に入ると、そこからフレッシュな温泉をためて、入浴します。<br />上のほうにガラスがない窓があるので、ちょっと露店気分。

    温泉内部!!
    100バーツ。

    個室に入ると、そこからフレッシュな温泉をためて、入浴します。
    上のほうにガラスがない窓があるので、ちょっと露店気分。

  • 自分で温度調整もできます!<br />フレッシュな温泉最高!!!<br /><br />じっくりと温泉に入り、気づいたら1時間近く入浴していました。<br />タオルお忘れなく。

    自分で温度調整もできます!
    フレッシュな温泉最高!!!

    じっくりと温泉に入り、気づいたら1時間近く入浴していました。
    タオルお忘れなく。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP