2024/11/30 - 2024/12/05
19426位(同エリア24256件中)
糸の切れた凧さん
- 糸の切れた凧さんTOP
- 旅行記99冊
- クチコミ1005件
- Q&A回答20件
- 138,348アクセス
- フォロワー5人
この旅行記のスケジュール
2024/12/03
-
電車での移動
サナムチャイ駅へ移動
-
徒歩での移動
エメラルド寺院へ移動
-
電車での移動
バンファイ駅へ移動
-
ワットパクナム
-
電車での移動
スクンビット駅へ移動
-
徒歩での移動
バーン・イサーン・ムアン・ヨッへ移動
-
徒歩での移動
ホテルへ移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
おはようございます。
バンコク2日目は、王宮周辺の観光と夜はバンコク在住の友人との会食をします。
王宮周辺の観光は、以前ツアーで訪れた経験がありますが、今回は個人で自分のペースで観光します。
好きな場所を自由に回れますし、時に引き返すこともでき、観光スタイルとしては自分に合っていると思っています。
夜はタイ料理レストランで食事をしました。
地元の繁盛店のようで、私達は開店直後に入店したため待つことなく着席できましたが、1時間後には外に行列ができるほどの人気ぶりでした。
とにかく料理が美味しくて、大・大・大満足のレストランでした。
こうしてバンコク2日目は終了しました。
-
おはようございます。
バンコク2日目の朝です。
となりの7-11で朝食を買い、ホテルでいただきました。 -
今日は王宮周辺の観光です。
MRTを利用して最寄り駅まで行き、そこからは徒歩で観光します。
この日の最高気温は34℃なのですが、乾季に入っているためか、全くバテることなく観光をこなすことができました。 -
最初に訪れたのはエメラルド寺院です。
この角度からの画像は、各種パンフレットで使われていますね! -
この建物の中にエメラルドブッダが祀られています。
-
こちらがエメラルドブッダです。
神々しくて安らかで、神聖な気持ちになります。 -
これは寺院隣りにある鐘楼です。
-
ヤックも見事です。
-
続いて、王宮へと進みます。
観光客がたくさん来ています。
こちらがタイ様式と西洋様式が一体となった建築物(チャクリー・マハ・プラサート宮殿)です。
現在では、レセプションホールとしてのみ利用されているそうです。 -
そしてこちらが、ドゥースィット マハー プラサート宮殿です。
-
王宮を出たら、ワット・アルンの見える桟橋まで進みます。
チャオブラヤー川越しに観光します。 -
次は皆さんご存知ワット・ポーです。
大きな涅槃仏は金ピカで見事です。 -
足の裏の螺鈿細工も圧巻でした。
-
ワット・ポーは敷地も広く、古式マッサージでも有名な場所で、タイの最初の大学と考えられています。
-
それではまたMRTに乗車して移動します。
バンファイ駅を下車し12分ほど歩いて進むと、ワット・パクナムに到着します。
まずは本堂から観光します。 -
こちら本物の人間ではありません。
また、奥の像には皆さん金箔を貼り付けていました。 -
敷地内には緑が多く、ベンチもあるので休憩している方々も見られました。
-
それでは一旦外に出て、大きな大仏を見に行きましょう。
あら、なんと工事中でした。
残念! -
では、インスタ映えで有名になった天井画を見に行きます。
こちらの建物の中にあります。 -
最上階まで上がるとアートのような仏陀の生涯図(仏伝図)の天井画が目に飛び込んできます。
タイの他の寺院とは一線を画す世界観は、息をのむほどの美しさです。 -
次にワット・パクナムの近所にあるワット・クンチャンに行きます。
ここはビルマ(現ミャンマー)風の像や建築様式が見られ、一般的なタイの寺院とは違った独特の雰囲気が楽しめます。 -
なるほど、確かに他とは異なる感じがする像です。
-
こちらはガネーシャかな?
-
ワット・クンチャンの観光を終えたら、一度ホテルへ戻ります。
MRTを利用してスクンビット駅まで行きます。
ちょうど小腹も空いているので、ターミナル21内のフードコート、ピア21で大好きなカオニャオ・マムアンをいただきます。 -
もち米とマンゴーが合うんですよね。
もち米には練乳がかかっているのですが、他の調味料に塩も入っているようで、甘味と塩味のバランスがとても心地よく美味しいです。
35THBでした。安い! -
軽食を終えたらホテルに戻ります。
朝から沢山歩いたので、シャワーを浴びて休憩します。
その後、待ち合わせまでの間、You Tubeなどを見てくつろいでいました。 -
今日の待ち合わせは夕方5時00分、そこから歩いてタイ料理レストランに向かいます。
そして、やって来ました、バーン・イサーン・ムアン・ヨッというお店です。
タイの東北地方の料理を提供する店です。 -
ソムタムにガイヤーン、コームーヤーンなど、私の大好物が並びます。
ビールはシンハをいただきました。 -
こちらはソーセージ、カオニャォ(もち米)も頼んで、もうお腹いっぱいでした。
どれも抜群の味、美味しかったです。
ふと、表を見てみると午後6時すぎには行列ができていて、人気店であることを改めて再認識しました。 -
大満足の夕食の後、ホテルに戻りしばしテレビ鑑賞をして、シャワーのあと就寝となりました。
これで「冬のダナン・乾季に入ったバンコクの旅 2024 ‥ 4日目編」は終了となります。
この続きは、「冬のダナン・乾季に入ったバンコクの旅 2024 ‥ 帰国日編」でお楽しみください。
ご訪問いただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
糸の切れた凧さんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29