山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目的の月山に登り(正確には登りきってない)<br />おいしいものたくさん食べ、温泉も満喫した旅も最終日です。

二度目の山形旅行 その3

30いいね!

2024/09/25 - 2024/09/27

1890位(同エリア7473件中)

2

32

りーこ

りーこさん

目的の月山に登り(正確には登りきってない)
おいしいものたくさん食べ、温泉も満喫した旅も最終日です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
  • お腹すいた。さぁいただきましょう。<br />今夜も山菜あり、菊あり、どれから食べよう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    お腹すいた。さぁいただきましょう。
    今夜も山菜あり、菊あり、どれから食べよう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    瀬見温泉 温泉

  • 鮎の塩焼き。焼きたてです。

    鮎の塩焼き。焼きたてです。

  • 今日は朝日町のワイン。

    今日は朝日町のワイン。

  • 山形牛のすき焼き(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

    山形牛のすき焼き(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

  • もちろんおそばもあります。ツルツル喉越しが良かった。

    もちろんおそばもあります。ツルツル喉越しが良かった。

  • お風呂。大きい方は時間制で男女かわります。<br />「今夜は女性客お一人だけですから存分にどうぞ」

    お風呂。大きい方は時間制で男女かわります。
    「今夜は女性客お一人だけですから存分にどうぞ」

  • 洗い場は反対がわにもあります。<br />せみの湯ほど熱くないです。

    洗い場は反対がわにもあります。
    せみの湯ほど熱くないです。

  • おはようございます。<br />足腰痛みなし(⁠•⁠‿⁠•⁠)<br />ならば目覚めのひとっ風呂。<br />朝は小さい方のお風呂。

    おはようございます。
    足腰痛みなし(⁠•⁠‿⁠•⁠)
    ならば目覚めのひとっ風呂。
    朝は小さい方のお風呂。

  • ハァ~朝風呂って旅先でしか味わえない。<br />熱めの湯でシャッキッ。

    ハァ~朝風呂って旅先でしか味わえない。
    熱めの湯でシャッキッ。

  • 朝食までちょっと散歩。<br />瀬見温泉のメイン道路。ほんとに小さい温泉街。

    朝食までちょっと散歩。
    瀬見温泉のメイン道路。ほんとに小さい温泉街。

  • お隣は喜至楼。<br />歴史ある建物。<br />私達が、訪れたときにはカーテンが閉まり、業者の作業車が止まっていたので、見学できず╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭

    お隣は喜至楼。
    歴史ある建物。
    私達が、訪れたときにはカーテンが閉まり、業者の作業車が止まっていたので、見学できず╮⁠(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠╭

  • こちらは別館かな?<br />とても大きい宿ですが、複雑な作りのようです。

    こちらは別館かな?
    とても大きい宿ですが、複雑な作りのようです。

  • 道路挟んで「せみの湯」のとなりに「薬研の湯」<br />弁慶がなぎなたで岩を砕いたら温泉がでてきた···<br />という場所。

    道路挟んで「せみの湯」のとなりに「薬研の湯」
    弁慶がなぎなたで岩を砕いたら温泉がでてきた···
    という場所。

  • 階段を河原に降りていくと、湯気。<br />とても熱くて、手も入れられず。

    階段を河原に降りていくと、湯気。
    とても熱くて、手も入れられず。

  • 川の水と混じり合ったちょうどいいところを探して足湯しました。爪の色が変わっているのはペディキュアではありません。先日の美ヶ原がやっちまった結果です。お見苦しくてすみません。(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

    川の水と混じり合ったちょうどいいところを探して足湯しました。爪の色が変わっているのはペディキュアではありません。先日の美ヶ原がやっちまった結果です。お見苦しくてすみません。(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

  • こちらは湯前神社。<br />弁慶によって発見された瀬見温泉の守り神が祀られてます。<br />なので手水は温泉(熱い)です。

    こちらは湯前神社。
    弁慶によって発見された瀬見温泉の守り神が祀られてます。
    なので手水は温泉(熱い)です。

  • 朝ご飯。<br />紫蘇巻は地元の方の手作り。紫蘇がパリパリ。<br />昨日も思いましたが、山形の味噌って美味しい。<br /><br />お世話になりました。<br />朝ドラ最終回を見ていたので9時前、チェックアウト。<br />道途中でスイカのお店を発見(⁠・⁠o⁠・⁠)

    朝ご飯。
    紫蘇巻は地元の方の手作り。紫蘇がパリパリ。
    昨日も思いましたが、山形の味噌って美味しい。

    お世話になりました。
    朝ドラ最終回を見ていたので9時前、チェックアウト。
    道途中でスイカのお店を発見(⁠・⁠o⁠・⁠)

  • そして山形城跡のある霞城公園へ。<br />二の丸東大手門櫓が公開中。

    そして山形城跡のある霞城公園へ。
    二の丸東大手門櫓が公開中。

    山形城跡(霞城公園) 名所・史跡

  • 最上義光像。

    最上義光像。

  • 車を市役所隣の市営駐車場にとめ、七日町御殿堰へ。<br />ウェディングフォト撮ってる着物姿のカップル発見。

    車を市役所隣の市営駐車場にとめ、七日町御殿堰へ。
    ウェディングフォト撮ってる着物姿のカップル発見。

    七日町御殿堰 名所・史跡

  • 雰囲気はとても良いのですが、以外と、小さい。<br /><br />見学してるうちに12時なり、お腹すいてないのに、「昼飯」を要求され⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠

    雰囲気はとても良いのですが、以外と、小さい。

    見学してるうちに12時なり、お腹すいてないのに、「昼飯」を要求され⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠

  • Google mapのお世話になって、見つけたお店。「ラーメン山之助」カウンター10席くらいのお店です。とても感じのいい、接客でした。

    Google mapのお世話になって、見つけたお店。「ラーメン山之助」カウンター10席くらいのお店です。とても感じのいい、接客でした。

    らー麺山之助 本店 グルメ・レストラン

  • オススメの特製山之助。<br />目の前に置かれた時はそのボリュームに「!」<br />でも見た目ほど、しつこくなく、スルスル入ってしまいました。<br />お客さんはラーメン後、スープだけおかわりしてました。そんなこと出来るんだ、と勉強になりました。

    オススメの特製山之助。
    目の前に置かれた時はそのボリュームに「!」
    でも見た目ほど、しつこくなく、スルスル入ってしまいました。
    お客さんはラーメン後、スープだけおかわりしてました。そんなこと出来るんだ、と勉強になりました。

  • お腹いっぱい。<br />少し歩かないと、と山形県郷土館「文翔館」へ。<br />ここでも、ウェディングフォト撮ってるカップルがいて、邪魔にならないように入館しました。

    お腹いっぱい。
    少し歩かないと、と山形県郷土館「文翔館」へ。
    ここでも、ウェディングフォト撮ってるカップルがいて、邪魔にならないように入館しました。

    文翔館(山形県旧県庁舎及び県会議事堂) 名所・史跡

  • 入館料が無料(⁠@⁠_⁠@⁠)<br /><br />こういう階段好き♡

    入館料が無料(⁠@⁠_⁠@⁠)

    こういう階段好き♡

  • 振り返って入り口のステンドグラスもかわいい♡

    振り返って入り口のステンドグラスもかわいい♡

  • ベランダから、まっすぐ伸びる道路を見ました。<br /><br />しかし、暑いうえに、ラーメン食べた汗が止まらず(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

    ベランダから、まっすぐ伸びる道路を見ました。

    しかし、暑いうえに、ラーメン食べた汗が止まらず(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

  • しつこいけど、この旅3回目の「道の駅天童温泉」。<br />どんだけ好きなんだか(笑)

    しつこいけど、この旅3回目の「道の駅天童温泉」。
    どんだけ好きなんだか(笑)

    道の駅 天童温泉 道の駅

  • 最後にジェラート食べてクールダウンしたい。

    最後にジェラート食べてクールダウンしたい。

  • 「サクランボ」と「つや姫」つや姫にはプチプチが入っていて面白い。

    「サクランボ」と「つや姫」つや姫にはプチプチが入っていて面白い。

  • さぁ、山形満喫したし(心残りはあるけど)帰りますか。<br />帰りはグリーンの機体。

    さぁ、山形満喫したし(心残りはあるけど)帰りますか。
    帰りはグリーンの機体。

    山形空港 空港

  • 絶対また来るね!<br />今度は一人旅もいいなぁ、なんて思わせる山形の旅でした。

    イチオシ

    絶対また来るね!
    今度は一人旅もいいなぁ、なんて思わせる山形の旅でした。

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • アジア好きの晴れおじさんさん 2024/11/26 18:05:13
    山形へようこそ
    りーこさん、山形へようこそいらっしゃいました。

    月山と湯殿山に登り、志津、瀬見の二つの温泉に浸かり、最後は山形市内観光と、充実した二泊三日でしたね。

    「おいしい山形空港」を利用され、山形の食べ物を「美味しい」と評価していただき、「絶対また来るね!」と書いていただけたのは、山形ネイティブの私としては嬉しい限りです。絶対にまたお訪ねください。熱烈歓迎いたします。

    次の山形旅行を計画される際に、私の拙い県内旅行記を参考にしていただけたら幸いです。

    アジア好きの晴れおじさんより



    りーこ

    りーこさん からの返信 2024/11/26 18:30:46
    Re: 山形へようこそ
    こんばんは。コメントありがとうございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    2年前に初山形を経験してから、すっかり山形ファンです。
    なんだか落ち着くし温泉たくさんあるし、何を食べても美味しいし(これ大事(笑)

    実は年明け、また行きます(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
    また山形のいろいろ、アップしてください。楽しみにしています。

    これから本格的な冬になります。
    どうぞ、お体に気を付けてお過ごしください。

りーこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP