2024/08/10 - 2024/08/18
3915位(同エリア17446件中)
ハンマークラヴィーアさん
- ハンマークラヴィーアさんTOP
- 旅行記132冊
- クチコミ1630件
- Q&A回答68件
- 410,056アクセス
- フォロワー47人
【旅程】
8月9日 福岡から台北へ 台北1泊
8月10日 台北からバリ島へ パダンバイ泊
8月11日 パダンバイ泊
8月12日 トランベンへ日帰りダイビング パダンバイ泊
8月13日 パダンバイからギリトラワンガンへ
ギリトラワンガン泊
8月14日 ギリトラワンガンからギリメノへ ギリメノ泊
8月15日 ギリメノからパダンバイを経由してアメッドへ
アメッド泊
8月16日 トランベンへ日帰りダイビング
アメッド泊
8月17日 アメッドからチャーターでシデメンへ
シデメン伯
8月18日 出国までブサキ寺院ほか見学 出国
8月19日 帰国
気づけば夏休みのバリ島もすでに折り返し地点。
前回は来られなかったアメッドには2泊します。
今回も、トランベンのダイブショップにお世話になり海中散歩。
飲んで食べて海入って・・というほとんど見るところのない、グダグダの内容ですが、宜しければぜひ。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
今回選んだ大当たりの宿、アメッドの「ガランカンギンバンガローズ」。
日本人の女性スタッフがインストラクターを務める「ママ・ダイブ」というダイビングショップ併設です。
ホテルは目の前がビーチ、シャワーもお湯がきちんと出る、清潔ということなし。 -
アメッドはアメッド地区のほか、山の方に入ったブヌタンにもたくさんのホテルが出来、意外と東西に広いようです。
今日は、ホテルのすぐ横のレストランにて夕食を取ることに。 -
この日はイカン・サテ(魚のすり身の串焼き)と、特製サラダを。
-
デザートにはバリで一度は食べときたい「ダダールグルン」。
-
欧米人が集うカフェの生演奏を横で聞きながら、ホテルへ帰る。
-
翌朝。6時43分に起床して朝日を拝む。
-
ホテルの朝食は7時半からなのだけど、8時に迎えが来ると告げていたら7時に朝食を用意してくれていた。
-
アグン山を横目にショップへ移動。
-
健康状態などを記入して、着替えてポイントへ向かう。
-
このダイブショップでは、12日のダイビングの際に2組の日本人とお会いしたのだけど、この日はインドネシア人ばかりで日本人は見なかった。
-
トランベンは、基本ビーチエントリーです。
-
今日も3本。まずは前回同様、沈船リバティへ。
-
かなり大きいので、前回見ただけだとディテールまでは分からなかった。
この船は何回潜っても面白そう。 -
今日はちょっとした船室探検や。
-
障害物を潜り抜けて。
-
アドベンチャー感満載。
-
広くて深いドロップオフもいいけど、沈船はやはりロマンが尽きない。
-
このダイビングショップはランチ、ドリンク付き。
12日のランチはスパイシーナシゴレン。 -
んで、この日のランチはインドネシア風かた焼きそばのイーフーミー。
専属のスタッフが料理しているので、味は抜群。 -
2本目はちょっと沖の方へボートで出て。
-
ナポレオンフィッシュも期待していたのだけど、大物には会えず。これはヤッコエイ。
-
3本目は浅瀬のサンゴ礁メイン。
-
熱帯の海、という感じのラインナップ。
-
ハート型のオブジェがあったので、記念撮影。
-
この時期はちょっと波が高い様だけど、トランベンは水温も高くウェットで1時間潜っても全然いける感じでした。
-
車で送ってもらい、アメッドに帰ってきたらまだ3時過ぎなので、ホテルでフィンをレンタルし、沖でちょっとシュノーケリングとしゃれこもう。
ちょうどホテル前は、Jemeluk Beach (ジュムルッビーチ)と言われるアメッドのシュノーケリングベストスポットの一つなので、こちらでゆっくりと。 -
浅瀬の名物、沈んだ郵便ポスト。
-
こちらも海底3~4mほどのところにあって、ちょうどいいシュノーケリングスポット。
-
ビーチエントリーのシュノーケラー多め。
マンタは見つからなかったが、オマタならそこかしこに(@_@) -
あれー、魚を撮りたいのになー。
そんなに大胆にカメラに入ってこられたら困っちゃうなあ。 -
泳ぎつかれたら、ビーチ前のデッキチェアで一休み。
-
ちなみに、隣の部屋のお客さんはマッサージ受けてます。
-
シュノーケルでも息を止めて5~6メートル潜れれば、かなりいろんな魚が見られる。
いまは恐怖心もあってまだこのくらいが限界だけど、そのうち10mは潜れるようになってみたい。 -
アメッドは波が高くないので、かなり沖の方でも安心してシュノーケリングが出来ます。
とはいえ、湾の外側へ出る場合はボートチャーターが安全。 -
夕暮れ時、アメッド2日目の夕食に向かいます。
-
かなりきつい坂を30分ほど歩くことになるけど、行ってみたいレストランがあるのです。
-
こちら、バリ通さんの情報で知った、アメッドで大人気のレストラン「GALANGAH」(ガランガ)。
木々に囲まれたガーデンレストランです。
フュージョンバリ料理ということですが、とにかく、予約がないヨーロッパからの客が次々訪れては、ことごとく満席だとお断りされている有名店。
皆、仕方なく次の日以降の予約を取って帰っていきます。
私はダメモトで聞いてみたところ、一人だったので、「夜8時に予約が入ってるから、それまでなら」という条件付きで入店させてもらえました。
久しぶりにメニューを見て悩む・・・・ -
何と、食前ドリンクのハーブドリンク(ジャムウ)と、突き出しのパパド付き。
-
前菜のジャックフルーツのナゲット。
ビールに合う!(#^.^#) -
メインは魚をバナナの葉で蒸した伝統料理「ペペス・イカン」に。
-
調子に乗って白ワインをいただく。
いやー人気店だけのことはある・・
ご馳走様でした!! -
ハッ、いつのまに( ゚Д゚)
気が付くと、横にハンターが忍び寄っている・・・ -
さて、ホテル方面へ坂を下りて帰ってきたら、デザートをレストランでいただこう。本日は、黒いライスプディングの「Bubur Injin」を。
-
明日アメッドを発つので、アメッド地区で一番大きいレストランで、アラックベースのカクテルを2杯いただいて、〆る。
-
アラックはカクテルのベースとしてはかなりいい味を出していると思う。
何といっても蒸し暑い気候に最高に合う。
出来れば自分用に買って帰りたかった。 -
アメッドを発つ朝、朝食を食べていたらママ・ダイブのインストラクターの女性の方に話しかけてもらい、色々と世間話。
大変気さくで、楽しい方でした。
次回はぜひまたこのホテルでゆっくり何泊かして、ダイビングに没頭してみたい。 -
いよいよ本日の目的地、シデメンで夏休みのバリ旅行もおしまい。
タクシーでもよかったのだけど、荷物も多いし、何よりも今回はリゾートいうことで、6年ぶりに以前利用した「大好きバリ」さんのチャーターを利用して、2日間連れまわしてもらうことにしました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2024年8月バリ島9日間
0
47