2024/08/13 - 2024/08/13
2745位(同エリア10322件中)
旅丸さん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2024年のお盆期間に4泊5日でロンドンに行ってきました。
初めてのロンドンだったので定番のコースを回りました。
最終日の5日目は、帰国便が19時発のため、バスで市内を巡ることにしました。
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最終日の朝食はホテルのレストランでいただくことにしました。
素泊まりだったので16.95GBP(約3,390円)追加です。 -
プレートに載せる品を口頭で伝えるシステムです。
伝統的な英国の朝食が出来上がりました。ホリデイ イン ロンドン リージェンツ パーク バイ IHG ホテル
-
プラチナエリートということでLate check-outで14時まで部屋をキープしました。
それまでバスで観光に出かけることにしました。
このとき、バスに乗車するとすぐに抜き打ち改札がありました。
バス乗車時にカード等をタッチすることになっているのですが、ドライバーがよく確認していないとミスタッチでも乗れてしまうことがあるようです。
隣の女性はスマホでタッチしたとのことでしたが、改札の端末ではタッチの履歴が出てこないようで揉めていました。結局、後日罰金を支払うことになったようで、連絡先を書いた上で下車させられていました。厳格に適用されているようですので注意が必要です。 -
最後の行き先はノッティングヒルと悩んだのですが、ノッティングヒルは若者向きのようでしたので、高級住宅街のチェルシーを散策することにしました。
-
チェルシーのKing's Roadには小さなショップやカフェ等が点在しており、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
キングス ロード 散歩・街歩き
-
花のあしらいがお洒落です。
-
The Chelsea Gardener
園芸店ですがカフェも併設されているようです。 -
「The Parish Church of St. Luke Chelsea(セントルークス教会)」
St Lukes and Christ Church 寺院・教会
-
地元密着の教会です。
-
動物をモチーフにした人形が至るところにあります。
ロイヤル ホスピタル チェルシー博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
最後なのでバスで一回りしてから帰ることにしました。
ビクトリア駅前ヴィクトリア駅 駅
-
ビクトリアストリート
-
ビッグベンとバスを撮影する方々。
ビッグベン 現代・近代建築
-
終着停留所のWaterloo駅まで来ました。
ウォータールー駅 駅
-
再び別のバスに乗ってWaterloo橋を渡ります。
ウォータールー ブリッジ 建造物
-
アデルフィー劇場は看板の架け替えをしていました。
公演は続いているはずですが。アデルフィ シアター 劇場・ホール・ショー
-
ピカデリーサーカス付近で馬車が走っていました。
ピカデリー サーカス 広場・公園
-
昨晩ピカデリーサーカスでふられたFishWorksの別の店舗がホテル近くにありました。
昨日寄った「Daunt Books」の並びでした。
ロンドン最後の食事をこちらでいただくことにしました。フィッシュワークス シーフード
-
ロンドンに来たらDover Sole(ドーバーソール)を食べたかったのです。
ドーバーソールとはドーバー海峡でとれる舌平目です。
メニューを見ると"Market Price"(時価)。
いったい幾らだよ、って思いながらも最後なので注文しました。
500グラムありました。
91.00GBP×0.505Kgで45.96GBPでした。
ムニエルにしてもらいましたが、肉厚で柔らかく、これまで食べた舌平目の中で最高の味わいでした。 -
他にも諸々
タラマサラダとパン:6.75GBP
Frankin Ginger Beer:3.75GBP
水:4.75GBP(川越シェフですか?)
サービス料込で計68.86GBP(約13,722円)となりました。
最後ですから… -
ホテルに戻りシャワーを浴びて14時ギリギリにチェックアウトしました。
鍵を渡す前に「347号室だね?」ってお待ちかねのようでした…ホリデイ イン ロンドン リージェンツ パーク バイ IHG ホテル
-
ホテルの部屋から見えていたBTタワーが気になって仕方ないので、最後に見に行きました。
-
一般には公開されていないとのことでした。
他にも見に来ている人達がいました。
やっぱり気になりますよね? -
帰りもエリザベスラインを利用してヒースロー空港まで来ました。
ANAカウンターに行くと、リクエストを入れていたビジネスクラスへのアップグレードが通っていました!ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港
-
ダイヤモンド特典でラウンジまで運搬してくれました。VIP気分(笑)
エレベータにも運搬車に乗ったまま突入。 -
運搬車を降りると目の前にラウンジ。
ヒースロー空港にはANAラウンジがないということで、スターアライアンスメンバーのシンガポール航空のSilverkrisラウンジに通されました。ヒースロー空港T2 シンガポール航空 シルバークリスラウンジ 空港ラウンジ
-
割とこじんまりした感じです。
-
食事はちょっと寂しいかも。
-
搭乗開始は定刻通りでしたが、雷雲のため搭乗後に1時間半待機になりました。
-
久しぶりのビジネスクラス。
2人座れる広さです。
今ってこんななんですね。
1時間半待機も苦になりませんでした。 -
フルフラットにしても余裕があります。
-
ドアを閉めれば個室になります。
-
1回目の食事
アミューズ(パプリカのサラダ、サラミとボッコンチーニ) -
洋食を選びました。
アペタイザー(チキンテリーヌとエンドウ豆のピューレ ミントオイル添え) -
メインの牛フィレ肉のステーキ
厚みが3~4センチありました。 -
デザートのレモンポセットとクランブル
-
食後は爆睡です。
もはや飛行機とは思えない快適空間。 -
起床後、2回目の食事は和食を選びました。
鮭の西京焼きでした。 -
14時間のフライトを経て羽田空港に到着しました。
帰りは快適過ぎて飛行機に乗った気がしませんでした(笑)
始めてのロンドンは忙しかったですが満足な旅になりました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
初めてのロンドン 2024年8月
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初めてのロンドン 2024年8月
0
39