2024/05/23 - 2024/05/23
645位(同エリア863件中)
あちっとさん
外海にある遠藤周作文学館に立ち寄った後、長崎港に行き、いよいよ五島列島へ。
ペガサス号に乗船し、奈良尾港へ。
翌日から五島の教会を訪れます。まず青砂ケ浦教会です。
-
遠藤周作文学館の入り口、通り抜けた向こうは大海原です。
-
遠藤周作が使っていた机
-
小説「沈黙」の中からの抜粋文。
-
記念階の裏手を登ると道の駅があり、そこから記念館を見るとんな感じで、記念館からは大海原が一面見渡せます。素晴らしい立地です。
ここまでで、結構疲れていたので、中の写真はあまり撮りませんでした。それよりも道の駅でアイスクリームを食べたくて。この道の駅にはお土産が色々売っています。 -
さて、ずっと曇り空だったのですが、長崎港へ来たら、やっと晴れました。
-
このペガサス号へ乗って、いよいよ五島列島の島へ行きます。
-
港には色々な船が泊まっていました。
-
さあ乗り込みます。ワクワク。
-
出航しました~
-
途中で橋をくぐり~
-
大海原の中へ~
-
奈良尾港が見えて来ました。
-
奈良尾港へ到着です。
-
魚がいっぱい獲れるのでしょうね~
-
周りは人もいなく何もありません。ツアーなのでバスが待っていてくれてそれに乗って移動ですが、ひとりで来たら何もないのでどうするのでしょうか。バス停があったように記憶してますが、人もいません。タクシーを予約しておくのかな?とにかくツアーなので便利です。
-
バスでホテルまで移動します。何もない風景。
-
途中で水面に映る綺麗な教会がありました。
-
静かな海を見ながら山道を進みます。
-
40分くらい乗って少しお店があるところに出ました。街です。今夜泊まるホテルマリンピアはもうすぐかな。
-
ホテルマリンピアの夕食。どれも美味しい。
このホテルは小さな共同浴場がありました。
やはりユニットバスでないお風呂に入ると疲れが取れますね。ホテルマリンピア <五島 中通島> 宿・ホテル
-
さて翌日、バスでまず向かったのは、カトリック青砂ケ浦教会へ。
-
青砂ケ浦教会。
-
建設の過程の説明。
-
新上五島出身の鉄川良介の設計。
信徒が総出でレンガを運び上げて完成した。 -
中は見学出来ませんでしたが、建物の全貌はこんな感じです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
五島列島(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25