バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク旅の第二幕。<br />第一幕は水上マーケットで意外にも充実。<br />この日はチャオプラヤ川沿いに点在する有名どころの寺でも行ってみるかな!?<br />有名な王宮やワット・アルンなんかを臨めるリバーサイドのカフェなんか行ったりしてさ、と話が膨らみます。<br /><br />結局、、せっかくペニンシュラに泊まっているのと、この日は暑すぎず、日差しもそこまで強くなく、プールも適温でよさそう。。<br />ということでプールサイドで過ごすことにしました。<br /><br />まぁ、そないお寺さん観光絶対したいってわけでもないしね。。<br /><br />[旅程]<br />★2024/6/30(日) ⇒旅行記②<br /> ・Peninsulaでプール遊び&amp;プールサイドランチ<br /> ・ICON SIAMでお土産物色<br /> The Peninsula Bangkok泊<br /><br />★2024/7/1(月) <br /> ・バンコク-香港移動 10:10-14:00<br />

バンコク旅②第二幕は重厚感あるペニンシュラで楽しむのんびりリバーサイドステイ!

17いいね!

2024/06/28 - 2024/07/01

10444位(同エリア24385件中)

0

25

dhzkek

dhzkekさん

バンコク旅の第二幕。
第一幕は水上マーケットで意外にも充実。
この日はチャオプラヤ川沿いに点在する有名どころの寺でも行ってみるかな!?
有名な王宮やワット・アルンなんかを臨めるリバーサイドのカフェなんか行ったりしてさ、と話が膨らみます。

結局、、せっかくペニンシュラに泊まっているのと、この日は暑すぎず、日差しもそこまで強くなく、プールも適温でよさそう。。
ということでプールサイドで過ごすことにしました。

まぁ、そないお寺さん観光絶対したいってわけでもないしね。。

[旅程]
★2024/6/30(日) ⇒旅行記②
 ・Peninsulaでプール遊び&プールサイドランチ
 ・ICON SIAMでお土産物色
 The Peninsula Bangkok泊

★2024/7/1(月) 
 ・バンコク-香港移動 10:10-14:00

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
  • ペニンシュラでの朝。リバーサイドの朝食会場はなかなかいいですな!

    ペニンシュラでの朝。リバーサイドの朝食会場はなかなかいいですな!

  • チャオプラヤ川の風に吹かれながら、シティの朝食を楽しみます。<br />今日は何して過ごそうとワイワイ話します。

    チャオプラヤ川の風に吹かれながら、シティの朝食を楽しみます。
    今日は何して過ごそうとワイワイ話します。

  • 朝食のビュッフェのご様子。カミさんがきにいってました。<br />

    朝食のビュッフェのご様子。カミさんがきにいってました。

  • 色とりどりのパンやおかずたち。。<br />何食ってやろうかしら??ってね!<br />ワイはお腹いっぱいになるので少量でいいんですが。。

    色とりどりのパンやおかずたち。。
    何食ってやろうかしら??ってね!
    ワイはお腹いっぱいになるので少量でいいんですが。。

  • この日は朝から有名なお寺観光する案もありましたが、せっかくのペニンシュラ&気温も暑すぎずプールを楽しもうということで一件落着!<br />さっそくプールサイドのガゼボを確保!

    この日は朝から有名なお寺観光する案もありましたが、せっかくのペニンシュラ&気温も暑すぎずプールを楽しもうということで一件落着!
    さっそくプールサイドのガゼボを確保!

  • この重厚感よ。。<br />決して広ーいプールという訳でもないのに居心地の良さが素晴らしい。。

    この重厚感よ。。
    決して広ーいプールという訳でもないのに居心地の良さが素晴らしい。。

  • チャオプラヤ川のリバーサイドのプール。<br />対面にはマンダリンオリエンタルもあります。<br />

    チャオプラヤ川のリバーサイドのプール。
    対面にはマンダリンオリエンタルもあります。

  • わーい!ってね!<br />この時間プールをほぼ貸切状態なのもありがたす。

    わーい!ってね!
    この時間プールをほぼ貸切状態なのもありがたす。

  • なんか、、いいっすね?旅の決め台詞が決まります。

    なんか、、いいっすね?旅の決め台詞が決まります。

  • 午前中たっぷりと遊んで、この日はプールサイドでなんか食べてやろうという魂胆です。

    午前中たっぷりと遊んで、この日はプールサイドでなんか食べてやろうという魂胆です。

  • そろそろお昼になりLEOビールなんかを注文しちゃいます。<br />到着した日も前日も二日間ほどビールにありつけなかったので沁みわたります

    そろそろお昼になりLEOビールなんかを注文しちゃいます。
    到着した日も前日も二日間ほどビールにありつけなかったので沁みわたります

  • ビーフナチョス、トリュフポテトに、キッズメニューのピザ!<br />プールサイドで食うと美味いね!<br />

    ビーフナチョス、トリュフポテトに、キッズメニューのピザ!
    プールサイドで食うと美味いね!

  • リバーサイドではペニンシュラのお船も行ったり来たり。<br />

    リバーサイドではペニンシュラのお船も行ったり来たり。

  • プールでの過ごしやすさ、居心地の良さは今までのホテルの中でも屈指じゃないからかしら??

    プールでの過ごしやすさ、居心地の良さは今までのホテルの中でも屈指じゃないからかしら??

  • プールサイドでの過ごしやすさの決め手はこのガゼボ。<br />日本語でいうとまさに、あずまやという感じで涼しく過ごせました。<br />なんやかんやで午前中から3時頃まで遊んでました。

    プールサイドでの過ごしやすさの決め手はこのガゼボ。
    日本語でいうとまさに、あずまやという感じで涼しく過ごせました。
    なんやかんやで午前中から3時頃まで遊んでました。

  • さて、お部屋でドラえもん見たり休憩してからちょっくらお散歩でも行きますか。<br />お船に乗って、ICON SIAMへお土産でも買いに行こう

    さて、お部屋でドラえもん見たり休憩してからちょっくらお散歩でも行きますか。
    お船に乗って、ICON SIAMへお土産でも買いに行こう

  • 夕方のICON SIAM。。<br />昨日来たばかりですがまた来ちまった。。

    夕方のICON SIAM。。
    昨日来たばかりですがまた来ちまった。。

  • 中のマーケット的なところで思い思いにマグネットとか小物系のお土産をご購入~~<br />我が家のクルーも象さんのちっこい置物を買って喜んでました<br />(80バーツ、HK$16ほど)<br />

    中のマーケット的なところで思い思いにマグネットとか小物系のお土産をご購入~~
    我が家のクルーも象さんのちっこい置物を買って喜んでました
    (80バーツ、HK$16ほど)

  • そして今宵の晩餐もまたコチラ。ペニンシュラ内のタイ料理レストラン。<br />前日も美味く、ここに来ないときっと後悔するよ、ってね。<br />リバーサイドの席をゲットし風に吹かれます。

    そして今宵の晩餐もまたコチラ。ペニンシュラ内のタイ料理レストラン。
    前日も美味く、ここに来ないときっと後悔するよ、ってね。
    リバーサイドの席をゲットし風に吹かれます。

  • 日が暮れてきました。そして何やら川の向こうの空が暗くなってきて、、<br />こりゃ一雨来るな???と感じつつ。。<br />最初のお料理が運ばれてきたら、ポツリと雨が。。<br />移動しますか??なんて会話をしだした途端ドシャ降りに…

    日が暮れてきました。そして何やら川の向こうの空が暗くなってきて、、
    こりゃ一雨来るな???と感じつつ。。
    最初のお料理が運ばれてきたら、ポツリと雨が。。
    移動しますか??なんて会話をしだした途端ドシャ降りに…

  • ヒーック!という間に大急ぎで屋根のあるガゼボの席に移り事なきを得ました(笑)<br />店員さんたちも雨に濡れて大変そうでした。。<br /><br />ポークネックに昨日と同じFish Red Curryに舌鼓!<br />頑張ってるスタッフさんへの応援にワインをもう一杯ご注文!

    ヒーック!という間に大急ぎで屋根のあるガゼボの席に移り事なきを得ました(笑)
    店員さんたちも雨に濡れて大変そうでした。。

    ポークネックに昨日と同じFish Red Curryに舌鼓!
    頑張ってるスタッフさんへの応援にワインをもう一杯ご注文!

  • 結構なドシャ降りでしたが、皆さんそれぞれ屋根の下に入れてお食事ができて何より!<br />なんやかんやで充実したタイ旅行になったなぁと振り返ります。

    結構なドシャ降りでしたが、皆さんそれぞれ屋根の下に入れてお食事ができて何より!
    なんやかんやで充実したタイ旅行になったなぁと振り返ります。

  • さて最終日。この日は朝早くから空港にいくので、軽く朝食ですよ!<br />ホテルの廊下からの風景。バンコクは都会ですな!

    さて最終日。この日は朝早くから空港にいくので、軽く朝食ですよ!
    ホテルの廊下からの風景。バンコクは都会ですな!

  • 朝食時間は30分くらいかな?まぁ、30分もあれば余裕だろうと思いきや・・<br />カミさんはパンを見たり、オムレット焼いてもらったり、フルーツをじっくり選んだり、、ビュッフェコーナーから20分ほど戻ってこず、焦りの色が滲みます。。<br />それもまた旅の醍醐味かぁ<br />

    朝食時間は30分くらいかな?まぁ、30分もあれば余裕だろうと思いきや・・
    カミさんはパンを見たり、オムレット焼いてもらったり、フルーツをじっくり選んだり、、ビュッフェコーナーから20分ほど戻ってこず、焦りの色が滲みます。。
    それもまた旅の醍醐味かぁ

  • ペニンシュラとももうすぐお別れ。<br />バンコクNO Plan旅も終わってみればなかなか充実した旅でしたとさ。

    ペニンシュラとももうすぐお別れ。
    バンコクNO Plan旅も終わってみればなかなか充実した旅でしたとさ。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP