慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビングやシュノーケリングをするわけでもないのに、慶良間諸島(座間味島、阿嘉島、渡嘉敷島)に行ってきました。<br />正直、自然以外の観光スポットがあるわけでもなく、島巡りの数日間は、のんびりゆったり過ごしました。<br />梅雨明けを期待していたのですが、16日~18日は梅雨どころかザーザー降りで観光どころではありませんでした。<br />19日位から天気も持ち直し、傘なしどころか日傘が必要な位の天気になりました。<br />6月16日(日)セントレア空港→那覇空港→アメリカンビレッジ→北谷町内泊<br />6月17日(月)とまりん→座間味島→島内散策→座間味島内泊<br />6月18日(火)座間味島→阿嘉島→島内散策→阿嘉島内泊<br />6月19日(水)阿嘉島→渡嘉敷島→島内散策→渡嘉敷島内泊<br />6月20日(木)渡嘉敷島→とまりん→那覇市内散策→那覇市内泊<br />6月21日(金)久高島→斎場御嶽→那覇空港→セントレア空港<br />本編は、6月18日(阿嘉島編)です。

阿嘉島は座間味島以上に何もない島で、何もしない時間を過ごしました(阿嘉島編)

2024/06/18 - 2024/06/19

akkii

akkiiさん

6月17日(月)とまりん→座間味島→島内散策→座間味島内泊
6月18日(火)座間味島→阿嘉島→島内散策→阿嘉島内泊
6月19日(水)阿嘉島→渡嘉敷島→島内散策→渡嘉敷島内泊
6月21日(金)久高島→斎場御嶽→那覇空港→セントレア空港
本編は、6月18日(阿嘉島編)です。

徒歩 Peach

• ST&G-旅に恋するウミガメさん 2024/06/21 05:28:25
    懐かしの阿嘉島
    初めまして。

私は『短期ダイビングライセンス取得』のために阿嘉島へ行きましたが、何もないのが逆に現実逃避で好きでした。

朝はひんぷんのある家の前を通りながらビーチへ。
    夜は星空を見ながら夜間講習。

ゆっくり島を味わうというよりはかなりタイトなスケジュールでしたが、更に台風接近で1日早く離島から本島へ…。

当然の事ながらダイビングライセンス取得の日程もそれに合わせて変更。

フェリー乗り場の近くで出航ギリギリまでテストを受ける羽目になり、フェリーに乗れば台風の影響もあり船酔い。

まぁ色々ありましたが、当時の阿嘉島は今よりもっと何もない島でしたので、シロや星空を見る程度でした。

またお邪魔させていただきます。

akkii

akkiiさん からの返信 2024/06/21 07:00:30
    Re: 懐かしの阿嘉島
    ST&G-旅に恋するウミガメさん
    書込みありがとうございます。
    阿嘉島も梅雨明け前で曇りと雨が続いていたので、夕焼けも夜空も見ることができませんでした(残)。
    することもなく路地をブラブラして過ごしたので、地元の方の生活感を感じることができました。と言っても、あまり人には会いませんでしたが(笑)。
    悪い意味でなく、阿嘉島は観光地でなく地元の方が住む場所にお泊りしていると感じました。

今日(6月21日)は沖縄最終日なので、久高島に行こうかどうしようか思案中です。