ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルを使ってパリin、ロンドンoutの旅をしてきました。途中ブルージュ、ブリュッセルにも足をのばしました。<br />パリとブリュッセルは一人旅、ロンドンではお友達と現地集合の大人女子旅♪<br /><br />ロンドンでレ・ミゼラブル を見て、翌朝JALエコノミークラスで帰国します

大人女子旅inパリ・ロンドン・ブリュッセル最終編~レ・ミゼラブルを鑑賞し、もう思い残すことはないロンドン、JALエコノミーで帰国します

62いいね!

2024/06/01 - 2024/06/10

417位(同エリア9906件中)

旅行記グループ 大人女子旅ヨーロッパ2024

6

143

はち

はちさん

この旅行記スケジュールを元に

マイルを使ってパリin、ロンドンoutの旅をしてきました。途中ブルージュ、ブリュッセルにも足をのばしました。
パリとブリュッセルは一人旅、ロンドンではお友達と現地集合の大人女子旅♪

ロンドンでレ・ミゼラブル を見て、翌朝JALエコノミークラスで帰国します

  • セントパンクラス駅<br /><br />入国手続きはブリュッセルで済ませているので<br />改札を出るだけ<br />

    セントパンクラス駅

    入国手続きはブリュッセルで済ませているので
    改札を出るだけ

  • 地下鉄の乗り場には必ずこのような<br />路線と停車駅の掲示があります<br /><br />ここで行きたい駅を見つけて<br />行き先とホームの確認をします<br /><br />パディントン駅へは<br />左側、プラットホーム1へ<br /><br />ヴィクトリア行きか<br />ハマースミス行きに乗ります

    地下鉄の乗り場には必ずこのような
    路線と停車駅の掲示があります

    ここで行きたい駅を見つけて
    行き先とホームの確認をします

    パディントン駅へは
    左側、プラットホーム1へ

    ヴィクトリア行きか
    ハマースミス行きに乗ります

  • パディントン駅に到着<br /><br />地下鉄と鉄道が通っています

    パディントン駅に到着

    地下鉄と鉄道が通っています

  • 明日はヒースロー空港9時40分発の飛行機に<br />乗る予定<br /><br />空港には7時頃には着いていたい<br /><br />パディントン駅から空港へは<br />エリザベスラインかヒースローエキスプレスで<br />行こうと思っていたのですが<br />Googleマップや<br />Trainline(イギリス版乗換案内)で検索しても<br />7時頃に到着する列車が出てきません<br /><br />通常は朝5時台から運行しているはずなのに<br /><br />嫌な予感‥<br /><br />そしてその予感は的中<br /><br />工事のため両路線とも<br />明日9日のパディントン発は<br />朝7時40分まで運休との掲示がありました<br /><br />列車一本で空港に行けるからと<br />パディントン駅近くのホテルを選んだのに‥<br /><br />残念

    明日はヒースロー空港9時40分発の飛行機に
    乗る予定

    空港には7時頃には着いていたい

    パディントン駅から空港へは
    エリザベスラインかヒースローエキスプレスで
    行こうと思っていたのですが
    Googleマップや
    Trainline(イギリス版乗換案内)で検索しても
    7時頃に到着する列車が出てきません

    通常は朝5時台から運行しているはずなのに

    嫌な予感‥

    そしてその予感は的中

    工事のため両路線とも
    明日9日のパディントン発は
    朝7時40分まで運休との掲示がありました

    列車一本で空港に行けるからと
    パディントン駅近くのホテルを選んだのに‥

    残念

  • まあ、仕方がない<br /><br />当日気づいてあわてるよりは<br />いっか<br /><br />駅の外に出てみると<br />運河に船上レストランが浮かんでいました

    まあ、仕方がない

    当日気づいてあわてるよりは
    いっか

    駅の外に出てみると
    運河に船上レストランが浮かんでいました

  • 駅に戻って<br />1番ホームにいる<br />あの子にご挨拶します

    駅に戻って
    1番ホームにいる
    あの子にご挨拶します

  • パディントン駅

  • やあ、今年も来たんだね♪

    やあ、今年も来たんだね♪

  • 駅構内のパディントンショップをチラ見して

    駅構内のパディントンショップをチラ見して

  • マークス&amp;スペンサーへ

    マークス&スペンサーへ

  • ロンドンらしいお土産も売ってます<br /><br />時計の文字盤缶は新製品らしい<br /><br />マークス&amp;スペンサーオリジナルのクッキーは<br />美味しくて好評です<br />

    ロンドンらしいお土産も売ってます

    時計の文字盤缶は新製品らしい

    マークス&スペンサーオリジナルのクッキーは
    美味しくて好評です

  • オリジナル紅茶も

    オリジナル紅茶も

  • ペットボトルの水も1本買っておこう

    ペットボトルの水も1本買っておこう

  • ホテルへの通り道

    ホテルへの通り道

  • カラフルパディントンにもご挨拶<br /><br />やあ、おかえり♪

    カラフルパディントンにもご挨拶

    やあ、おかえり♪

  • デイズ イン バイ ウィンダム ハイド パーク<br />に戻ってきました<br /><br /><br />一晩預けていたスーツケースを受け取って<br />チェックインします<br /><br />ここのスタッフはみんなとても親切です<br /><br />私が日本人と知ると<br />昨日テレビでサムライを見たよ~<br />すごい試合だったんだ~<br />と言って何人か名前をあげてた<br /><br />侍ジャパンかと思ってサッカーかと言ったら<br />違う、チャンバラだと<br /><br />???<br /><br />いまだによく分からんけど楽しい会話でした

    デイズ イン バイ ウィンダム ハイド パーク
    に戻ってきました


    一晩預けていたスーツケースを受け取って
    チェックインします

    ここのスタッフはみんなとても親切です

    私が日本人と知ると
    昨日テレビでサムライを見たよ~
    すごい試合だったんだ~
    と言って何人か名前をあげてた

    侍ジャパンかと思ってサッカーかと言ったら
    違う、チャンバラだと

    ???

    いまだによく分からんけど楽しい会話でした

    デイズ イン バイ ウィンダム ロンドン ハイド パーク ホテル

  • 今日のお部屋<br /><br />シングルルーム 10平米

    今日のお部屋

    シングルルーム 10平米

  • 緑が見えて良い感じ♪

    緑が見えて良い感じ♪

  • ハンガー、アイロン、アイロン台<br />金庫、ドライヤー

    ハンガー、アイロン、アイロン台
    金庫、ドライヤー

  • 狭いですが<br />ギリギリスーツケースを広げるスペースが<br />ありました

    狭いですが
    ギリギリスーツケースを広げるスペースが
    ありました

  • ウェットルーム

    ウェットルーム

  • ハンドシャワーのみ<br /><br />バスタブはありません

    ハンドシャワーのみ

    バスタブはありません

  • マークス&amp;スペンサー購入品<br /><br />缶クッキー 5.5ポンド

    マークス&スペンサー購入品

    缶クッキー 5.5ポンド

  • お水 0.8ポンド

    お水 0.8ポンド

  • こちらはブリュッセル南駅免税エリアでの<br />購入品<br /><br />タンタンの不織バッグ 3.7ユーロ

    こちらはブリュッセル南駅免税エリアでの
    購入品

    タンタンの不織バッグ 3.7ユーロ

  • ジュールスデストルーパーのワッフルクッキー<br />マグリット缶<br /><br />21ユーロ<br /><br />缶の絵柄が気に入って<br />自分用に購入

    ジュールスデストルーパーのワッフルクッキー
    マグリット缶

    21ユーロ

    缶の絵柄が気に入って
    自分用に購入

  • ワッフル 4.7ユーロ<br /><br />ユーロスター車内で1個食べた

    ワッフル 4.7ユーロ

    ユーロスター車内で1個食べた

  • さあ出かけよう<br /><br />ミュージカルを観る前に<br />気になっていたあの場所へ行ってみよう<br />

    さあ出かけよう

    ミュージカルを観る前に
    気になっていたあの場所へ行ってみよう

  • エリザベスラインでトッテナムコートロードへ<br />ノーザンラインに乗り換えて‥

    エリザベスラインでトッテナムコートロードへ
    ノーザンラインに乗り換えて‥

  • チャリングクロス駅下車<br /><br />勝手知ったる馴染みのエリア

    チャリングクロス駅下車

    勝手知ったる馴染みのエリア

  • チャリングクロスからすぐの<br />トラファルガー広場へ<br />

    チャリングクロスからすぐの
    トラファルガー広場へ

  • MLBのイベントが気になって<br />覗いてみます<br /><br />登録すれば入場できるとのことで<br />早速ネットで登録<br /><br />VISITORシールを腕に巻いて<br />入場します<br /><br />無料です

    MLBのイベントが気になって
    覗いてみます

    登録すれば入場できるとのことで
    早速ネットで登録

    VISITORシールを腕に巻いて
    入場します

    無料です

  • おおお♪<br /><br />良いね♪

    おおお♪

    良いね♪

    トラファルガー広場 広場・公園

  • ロンドンシリーズの<br />パブリックビューイング<br /><br />メッツ対フィリーズ<br /><br />残念ながら日本人は出ていませんでした

    ロンドンシリーズの
    パブリックビューイング

    メッツ対フィリーズ

    残念ながら日本人は出ていませんでした

  • ナショナルギャラリー前の階段に座って<br />のんびり見てました

    ナショナルギャラリー前の階段に座って
    のんびり見てました

  • ナショナルギャラリー前には<br />バッティング体験ブースができていました

    ナショナルギャラリー前には
    バッティング体験ブースができていました

  • フードコーナーもできていました<br /><br />ヨーロッパではイマイチ人気のない<br />ベースボールを盛り上げるための<br />イベントだったようです<br /><br />満足したので出ます

    フードコーナーもできていました

    ヨーロッパではイマイチ人気のない
    ベースボールを盛り上げるための
    イベントだったようです

    満足したので出ます

  • 歩いて劇場へ向かいます<br /><br />ロンドンコロシアムの前を通ります

    歩いて劇場へ向かいます

    ロンドンコロシアムの前を通ります

  • この光景を<br />しっかり目に焼き付けておこう

    この光景を
    しっかり目に焼き付けておこう

  • レスタースクエアのTKTS

    レスタースクエアのTKTS

  • チャップリン

    チャップリン

  • メリーポピンズ

    メリーポピンズ

  • ハリーポッター前は工事中で<br />ハリーの後ろ姿しか撮れなかった

    ハリーポッター前は工事中で
    ハリーの後ろ姿しか撮れなかった

  • スイスの鐘つき時計

    スイスの鐘つき時計

  • チャイナタウン

    チャイナタウン

  • ソンドハイムシアター<br /><br />レ・ミゼラブルの劇場に到着しました

    ソンドハイムシアター

    レ・ミゼラブルの劇場に到着しました

    ソンドハイム シアター 劇場・ホール・ショー

  • ショップ<br /><br />トートバッグをゲット<br /><br />新柄も出ていました<br />

    ショップ

    トートバッグをゲット

    新柄も出ていました

  • 今朝iPhoneが充電できたのを確認し<br />真っ先にチケットを取りました<br />99.5ポンド

    今朝iPhoneが充電できたのを確認し
    真っ先にチケットを取りました
    99.5ポンド

  • 天井

    天井

  • 私の席からの眺め<br /><br />上は少し見切れてるかな?<br /><br />でも特に問題なかったです<br /><br />この劇場のストール席は<br />傾斜が少なく<br />前の座席に大きい人が来たら<br />視線が遮られます<br /><br />今回前半は、前の席が小柄な女性だったので<br />とても見やすかったのですが<br />幕間休憩を挟んだ後、<br />席を変わってお連れの男性が前に来たため<br />かなり見にくくなりました<br /><br />こればかりは仕方ないです<br /><br />去年のように上演中に音を立てる人はおらず<br />集中して見ることができました

    私の席からの眺め

    上は少し見切れてるかな?

    でも特に問題なかったです

    この劇場のストール席は
    傾斜が少なく
    前の座席に大きい人が来たら
    視線が遮られます

    今回前半は、前の席が小柄な女性だったので
    とても見やすかったのですが
    幕間休憩を挟んだ後、
    席を変わってお連れの男性が前に来たため
    かなり見にくくなりました

    こればかりは仕方ないです

    去年のように上演中に音を立てる人はおらず
    集中して見ることができました

  • 素晴らしかった~♪<br /><br />相変わらず英語は全く聞き取れないけど<br />すばらしい歌声に心揺さぶられました

    素晴らしかった~♪

    相変わらず英語は全く聞き取れないけど
    すばらしい歌声に心揺さぶられました

  • 今回はジャンバルジャンが特に素晴らしかった<br /><br />声の迫力がものすごい<br /><br />そしてBring him homeの<br />静かな裏声も泣けました<br /><br />今年のWEST END LIVEに出てました♪<br /><br />

    今回はジャンバルジャンが特に素晴らしかった

    声の迫力がものすごい

    そしてBring him homeの
    静かな裏声も泣けました

    今年のWEST END LIVEに出てました♪

  • 旅の最後の締めくくりに<br />レ・ミゼラブルを観ることができて<br />良かったです<br /><br />これで心置きなく帰国できます

    旅の最後の締めくくりに
    レ・ミゼラブルを観ることができて
    良かったです

    これで心置きなく帰国できます

  • トッテナムコートロードまで歩いて<br />エリザベスラインで<br />パディントン駅へ

    トッテナムコートロードまで歩いて
    エリザベスラインで
    パディントン駅へ

  • ホテルへ戻りました

    ホテルへ戻りました

  • レミゼのトート<br />各15ユーロ<br /><br />生地は結構薄いです

    レミゼのトート
    各15ユーロ

    生地は結構薄いです

  • 晩御飯は<br />お椀で食べるどん兵衛で済ませました<br /><br /><br />とうとう明日帰国します(;ω;)<br /><br />スーツケースの重さを測ったら<br />23kg超えてしまったので<br />大きめのボストンバッグと2つに分けて‥<br /><br />荷物も多いので<br />明日はUberで空港に向かうことにします<br /><br />おやすみなさいZzx

    晩御飯は
    お椀で食べるどん兵衛で済ませました


    とうとう明日帰国します(;ω;)

    スーツケースの重さを測ったら
    23kg超えてしまったので
    大きめのボストンバッグと2つに分けて‥

    荷物も多いので
    明日はUberで空港に向かうことにします

    おやすみなさいZzx

  • 最終日の朝です<br /><br />ホテルは朝食付きですが<br />朝早い出発なのでボイドします<br /><br /><br />6時にチェックアウトし<br />Uberを呼びました<br /><br />フロントは24時間対応でした<br />

    最終日の朝です

    ホテルは朝食付きですが
    朝早い出発なのでボイドします


    6時にチェックアウトし
    Uberを呼びました

    フロントは24時間対応でした

  • Uberはすぐにつかまりました

    Uberはすぐにつかまりました

  • ハイドパークの中を走り抜けていきます

    ハイドパークの中を走り抜けていきます

  • この景色ももう見納め

    この景色ももう見納め

  • ロイヤルアルバートホール

    ロイヤルアルバートホール

  • ヒースロー空港

    ヒースロー空港

  • 約40分ほどで<br />ターミナル3に到着しました<br /><br />確か50ポンドほどでした<br /><br />少しだけチップを追加しておいた<br />

    約40分ほどで
    ターミナル3に到着しました

    確か50ポンドほどでした

    少しだけチップを追加しておいた

  • ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • 自動チェックイン機でチェックイン

    自動チェックイン機でチェックイン

  • スーツケースとボストンバッグを預けます<br /><br />それほど混雑はなく<br />10分ほど並んでカウンターへ<br /><br />預入れ荷物は<br />羽田でいったん引き取る必要があると<br />説明を受けます

    スーツケースとボストンバッグを預けます

    それほど混雑はなく
    10分ほど並んでカウンターへ

    預入れ荷物は
    羽田でいったん引き取る必要があると
    説明を受けます

  • 保安検査場もさして混んでいませんでした<br /><br />あっさり出国<br /><br />7時すぎには免税店エリアに入りました

    保安検査場もさして混んでいませんでした

    あっさり出国

    7時すぎには免税店エリアに入りました

  • ハロッズ

    ハロッズ

  • シャポネル・エ・ウォーカーのチョコ

    シャポネル・エ・ウォーカーのチョコ

  • Superdry 極度乾燥(しなさい)

    Superdry 極度乾燥(しなさい)

  • これはおしゃれなのか?

    これはおしゃれなのか?

  • 回転寿司はちゃんと回転してました

    回転寿司はちゃんと回転してました

  • キャドバリー<br /><br />イギリスブランドのチョコレート

    キャドバリー

    イギリスブランドのチョコレート

  • 大きな板チョコ<br /><br />持って帰ったら真っ二つに割れちゃったけど<br />ナッツがゴロゴロ入ってとても美味しかった♪<br /><br />

    大きな板チョコ

    持って帰ったら真っ二つに割れちゃったけど
    ナッツがゴロゴロ入ってとても美味しかった♪

  • 大袋に入った個包装のチョコ<br /><br />ばらまき土産にちょうど良かったです

    大袋に入った個包装のチョコ

    ばらまき土産にちょうど良かったです

  • ウォーカーズのクッキー

    ウォーカーズのクッキー

  • フォートナム&amp;メイソン

    フォートナム&メイソン

  • 色々揃ってて買いやすい

    色々揃ってて買いやすい

  • リンツのリンドールアソート<br />17.5ポンド<br /><br />左の水色のは<br />塩キャラメルチョコが入った新製品だそうです

    リンツのリンドールアソート
    17.5ポンド

    左の水色のは
    塩キャラメルチョコが入った新製品だそうです

  • イギリス土産のお店

    イギリス土産のお店

  • マグカップ

    マグカップ

  • お菓子

    お菓子

  • WHSmith<br /><br />大きなコンビニ<br /><br />リーズナブルなお菓子がいっぱい

    WHSmith

    大きなコンビニ

    リーズナブルなお菓子がいっぱい

  • テリーズのオレンジチョコ大袋<br /><br />これも個包装でばらまき土産に最適<br />

    テリーズのオレンジチョコ大袋

    これも個包装でばらまき土産に最適

  • ハリボー<br /><br />ハリボー好きの息子へのお土産

    ハリボー

    ハリボー好きの息子へのお土産

  • ハリボーアソートパック大袋<br /><br />これらは3for2<br />3個買ったら2個分のお値段<br /><br />1番安いテリーズのチョコが<br />無料になりました<br />

    ハリボーアソートパック大袋

    これらは3for2
    3個買ったら2個分のお値段

    1番安いテリーズのチョコが
    無料になりました

  • TED BAKER

    TED BAKER

  • 主人へのお土産

    主人へのお土産

  • プレタマンジェでフラットホワイト購入

    プレタマンジェでフラットホワイト購入

  • 搭乗待合室の椅子に座っていただきました

    搭乗待合室の椅子に座っていただきました

  • 安全運行よろしく

    安全運行よろしく

  • 座席は<br />追加料金1万円で足元の広い席<br /><br />隣は空席でした

    座席は
    追加料金1万円で足元の広い席

    隣は空席でした

  • でもこの席は肘掛けを動かせないので<br />横になることができません<br /><br />後ろの席の人は<br />やはり隣が空席で<br />横になっててちっと羨ましかった

    でもこの席は肘掛けを動かせないので
    横になることができません

    後ろの席の人は
    やはり隣が空席で
    横になっててちっと羨ましかった

  • 目の前に広い空間が広がります<br /><br />となり中央席がパシネット付きで<br />赤ちゃんが乗っていて<br />この空間で赤ちゃんを抱っこして<br />あやしたりしてました<br /><br />私は全く気にならなかったけど<br />人によっては気になるかもしれない‥<br /><br />離着陸時やシートベルトサインが出た時は<br />前の椅子にCAさんが座ります

    目の前に広い空間が広がります

    となり中央席がパシネット付きで
    赤ちゃんが乗っていて
    この空間で赤ちゃんを抱っこして
    あやしたりしてました

    私は全く気にならなかったけど
    人によっては気になるかもしれない‥

    離着陸時やシートベルトサインが出た時は
    前の椅子にCAさんが座ります

  • JALの座席表に<br />窓がない席と書かれていましたが<br />少し振り向く感じにはなりますが<br />窓はありました<br />

    JALの座席表に
    窓がない席と書かれていましたが
    少し振り向く感じにはなりますが
    窓はありました

  • とうとう離陸しました‥<br /><br />はぁ<br /><br />楽しかったなぁ‥

    とうとう離陸しました‥

    はぁ

    楽しかったなぁ‥

  • さよーなら、またいつか!

    さよーなら、またいつか!

  • WHSmithで買ったジュース<br />

    WHSmithで買ったジュース

  • とりあえずビール<br />少しだけ

    とりあえずビール
    少しだけ

  • 機内食は<br />ビーフミートボール <br />サーモンマリネ<br />ほうれん草ともやしのナムル<br />野菜の炊き合わせ<br />フレッシュサラダ<br />ブレッド &amp; バター<br />ショートブレッド<br /><br />ペットボトルの水

    機内食は
    ビーフミートボール
    サーモンマリネ
    ほうれん草ともやしのナムル
    野菜の炊き合わせ
    フレッシュサラダ
    ブレッド & バター
    ショートブレッド

    ペットボトルの水

  • 美味しかったです

    美味しかったです

  • アイスクリーム

    アイスクリーム

  • 間食はどら焼き<br /><br />映画も見ずに<br />うつらうつらと眠りました<br /><br />ちなみにこの席のモニターは<br />足元から出すタイプ<br /><br />離発着時はモニターは出せません<br />手荷物も<br />離発着時は上に収納しないといけない<br /><br />あと、当然ですが緊急時には<br />お手伝いをしないといけません<br />英語が喋れないけど良かったかな<br />体力には自信がありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ<br />

    間食はどら焼き

    映画も見ずに
    うつらうつらと眠りました

    ちなみにこの席のモニターは
    足元から出すタイプ

    離発着時はモニターは出せません
    手荷物も
    離発着時は上に収納しないといけない

    あと、当然ですが緊急時には
    お手伝いをしないといけません
    英語が喋れないけど良かったかな
    体力には自信がありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • 到着前の食事<br /><br />オムレツ、ソーセージ、ヨーグルト<br />フレッシュフルーツ、クロワッサン<br />トマトジュース<br /><br />復路は南側経路をとります

    到着前の食事

    オムレツ、ソーセージ、ヨーグルト
    フレッシュフルーツ、クロワッサン
    トマトジュース

    復路は南側経路をとります

  • 日本上空

    日本上空

  • 羽田空港に到着しました<br /><br />意外とあっという間でした

    羽田空港に到着しました

    意外とあっという間でした

  • 日本はじめっと蒸し暑いです

    日本はじめっと蒸し暑いです

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 入国し手荷物を受け取って<br />制限エリアを出たら<br />乗り継ぎ便カウンターに行って<br />スーツケースを再度預けました<br /><br />身軽になって<br />ターミナル3からターミナル1へ<br /><br />乗り継ぎのバスより<br />外回りのシャトルバスの方が良いですよ<br />と言われたので<br />シャトルバスで移動

    入国し手荷物を受け取って
    制限エリアを出たら
    乗り継ぎ便カウンターに行って
    スーツケースを再度預けました

    身軽になって
    ターミナル3からターミナル1へ

    乗り継ぎのバスより
    外回りのシャトルバスの方が良いですよ
    と言われたので
    シャトルバスで移動

  • 伊丹空港へ向かいます

    伊丹空港へ向かいます

  • 富士山見えた♪

    富士山見えた♪

  • あっという間に伊丹空港に着き<br />無事帰宅しました<br /><br />何事もなく旅行を終えてホッとしました<br /><br />

    あっという間に伊丹空港に着き
    無事帰宅しました

    何事もなく旅行を終えてホッとしました

  • ヒースロー空港での購入品<br /><br />日本に着いたら暑かったけど<br />チョコはギリギリ溶けてなかった<br />

    ヒースロー空港での購入品

    日本に着いたら暑かったけど
    チョコはギリギリ溶けてなかった

  • キャドバリーのチョコレート大袋 <br />10.99ポンド<br /><br />3種で個包装44個入り

    キャドバリーのチョコレート大袋 
    10.99ポンド

    3種で個包装44個入り

  • テリーズのチョコレート大袋<br />8.5ポンド(3for2で無料)<br /><br />5種で個包装51個入り<br />

    テリーズのチョコレート大袋
    8.5ポンド(3for2で無料)

    5種で個包装51個入り

  • ハリボアソートは<br />イマイチやったらしい

    ハリボアソートは
    イマイチやったらしい

  • 今回の旅行で買ったお菓子

    今回の旅行で買ったお菓子

  • トートバッグ

    トートバッグ

  • その他もろもろ

    その他もろもろ

  • パリのお土産メールのゴーフル<br /><br />家に帰った時には<br />すでに賞味期限が切れてた(°▽°)<br /><br />一か八かトースターで少し焼いて食べたら<br />とても美味しかったです<br /><br />バターのいとこ的な?<br /><br />お腹も大丈夫でした<br />

    パリのお土産メールのゴーフル

    家に帰った時には
    すでに賞味期限が切れてた(°▽°)

    一か八かトースターで少し焼いて食べたら
    とても美味しかったです

    バターのいとこ的な?

    お腹も大丈夫でした

  • ボルディエのサブレ<br /><br />サクサクで塩加減が絶妙<br /><br />気に入りました♪

    ボルディエのサブレ

    サクサクで塩加減が絶妙

    気に入りました♪

  • パリで購入した<br />メゾン ジョルジュ ラルニコル

    パリで購入した
    メゾン ジョルジュ ラルニコル

  • ドライナッツやフルーツがのってるチョコや<br />卵形チョコなど<br /><br />金色の紙に包まれているのは<br />キャラメルです

    ドライナッツやフルーツがのってるチョコや
    卵形チョコなど

    金色の紙に包まれているのは
    キャラメルです

  • 卵型チョコ<br />ベージュは<br />外がカリッと、中がとろけてウマ~<br /><br />白は<br />マカデミアナッツ丸ごと入っていて<br />ホワイトチョココーティングだけど<br />スパイシーな隠し味<br /><br />赤は<br />フランボワーズ、中にゼリー<br /><br />キャラメルは<br />オレンジピールが入って爽やかな風味でした<br /><br />あとは見ての通り

    卵型チョコ
    ベージュは
    外がカリッと、中がとろけてウマ~

    白は
    マカデミアナッツ丸ごと入っていて
    ホワイトチョココーティングだけど
    スパイシーな隠し味

    赤は
    フランボワーズ、中にゼリー

    キャラメルは
    オレンジピールが入って爽やかな風味でした

    あとは見ての通り

  • ブリュッセルで購入したチョコなど

    ブリュッセルで購入したチョコなど

  • ノイハウス 170g 15.64ユーロ<br />

    ノイハウス 170g 15.64ユーロ

  • 山型のカプリス<br />プラリネの周りにヌガーをはさみ<br />チョココーティングしています<br /><br />プラチネはヘーゼルナッツだったり<br />コーヒー風味だったり<br />コーティングはミルクチョコだったり<br />ダークチョコだったり<br />色んな組み合わせがありました<br /><br />トップがベージュで丸いのは<br />とろりとしたキャラメルガナッシュが入ってて<br />美味しい♪<br /><br />Nマークは<br />ミルクチョコレートとアーモンドプラリネ<br />王道な美味しさです<br />

    山型のカプリス
    プラリネの周りにヌガーをはさみ
    チョココーティングしています

    プラチネはヘーゼルナッツだったり
    コーヒー風味だったり
    コーティングはミルクチョコだったり
    ダークチョコだったり
    色んな組み合わせがありました

    トップがベージュで丸いのは
    とろりとしたキャラメルガナッシュが入ってて
    美味しい♪

    Nマークは
    ミルクチョコレートとアーモンドプラリネ
    王道な美味しさです

  • レオニダス 157g 5.4ユーロ<br /><br />お手頃価格♪

    レオニダス 157g 5.4ユーロ

    お手頃価格♪

  • 白いのはマノン <br />コーヒーバタークリームとプラリネを<br />ホワイトチョコで包んでます<br />ヘーゼルナッツが丸ごと入っていて<br />案外まろやかで美味しいです<br /><br />店名入りのはアヴェランヌ <br />ヘーゼルナッツクリームと<br />ミルクチョコレートのガナッシュ入り<br />中身がとろけて甘い<br /><br />ブッシュプラリネミルク<br />濃厚なヘーゼルナッツプラリネで美味しい<br /><br />カサレオミルク<br />プラリネにパフ入りでサクサクの食感<br /><br />ノアゼットマスクミルク<br />ヘーゼルナッツ丸ごと入ってました<br /><br />どれも好きな味でした♪

    白いのはマノン 
    コーヒーバタークリームとプラリネを
    ホワイトチョコで包んでます
    ヘーゼルナッツが丸ごと入っていて
    案外まろやかで美味しいです

    店名入りのはアヴェランヌ 
    ヘーゼルナッツクリームと
    ミルクチョコレートのガナッシュ入り
    中身がとろけて甘い

    ブッシュプラリネミルク
    濃厚なヘーゼルナッツプラリネで美味しい

    カサレオミルク
    プラリネにパフ入りでサクサクの食感

    ノアゼットマスクミルク
    ヘーゼルナッツ丸ごと入ってました

    どれも好きな味でした♪

  • ピエールマルコリーニ  <br /><br />レシート無くしたけど<br />いちばん高級(^^)

    ピエールマルコリーニ

    レシート無くしたけど
    いちばん高級(^^)

  • 粒は他に比べると小さめ<br /><br />赤いハートは<br />フランボワーズのガナッシュにレモンの隠し味<br /><br />表面に模様があるものは<br />中にとろんとしたものが入ってて<br />フランボワーズ味かな<br /><br />山形のは<br />とろんとしたハチミツ、キャラメル、フレーク<br />が入ってて、食感も面白くてむちゃ美味しい♪

    粒は他に比べると小さめ

    赤いハートは
    フランボワーズのガナッシュにレモンの隠し味

    表面に模様があるものは
    中にとろんとしたものが入ってて
    フランボワーズ味かな

    山形のは
    とろんとしたハチミツ、キャラメル、フレーク
    が入ってて、食感も面白くてむちゃ美味しい♪

  • ラ ベルジック グスマンドの<br />キュベルドン<br /><br />風味豊かなゼリー<br />周りがしゃりしゃりしています<br /><br />美味しかったです

    ラ ベルジック グスマンドの
    キュベルドン

    風味豊かなゼリー
    周りがしゃりしゃりしています

    美味しかったです

  • そして私のイチオシは<br />ブルージュのチョコレートライン <br />8個 9.95ユーロ<br /><br />スキンヘッドで腕にバリバリタトゥーの<br />やばそうなおじさんが作ってます<br /><br />テーマは「チョコレートイズロック」

    そして私のイチオシは
    ブルージュのチョコレートライン 
    8個 9.95ユーロ

    スキンヘッドで腕にバリバリタトゥーの
    やばそうなおじさんが作ってます

    テーマは「チョコレートイズロック」

  • パッケージもチョコもとてもおしゃれ<br /><br />見た目も味も個性的で<br />どれもすごく美味しかったんです<br /><br />

    パッケージもチョコもとてもおしゃれ

    見た目も味も個性的で
    どれもすごく美味しかったんです

  • 店名が入ったのはミルクプラリネ<br />シンプルだけど中がとろけてうますぎる!<br /><br />くちびるの形は<br />アルコールが入った大人な味<br /><br />黄色いのはゆず<br />むっちゃゆず、美味しい!<br /><br />ピーナッツそっくりなのはおさるの大好物<br />美味しいプラリネと粒ピーナッツが入ってます<br />

    店名が入ったのはミルクプラリネ
    シンプルだけど中がとろけてうますぎる!

    くちびるの形は
    アルコールが入った大人な味

    黄色いのはゆず
    むっちゃゆず、美味しい!

    ピーナッツそっくりなのはおさるの大好物
    美味しいプラリネと粒ピーナッツが入ってます

  • オレンジはタイガーマンゴー<br />マンゴー、ヨーグルト、カルダモン<br /><br />長細いのはサクラ <br />店員さんおすすめ、ちょっと桜餅の風味<br /><br />緑のはブラジル<br />ライムの爽やかな風味で見た目も綺麗で美味しい<br /><br />バンクシーの絵はその名の通りラブボビー<br />プラリネは少しダーク味<br /><br />どれも美味しくて<br />いちいち感動しながら食べました<br /><br />SAKEとかWASABIとかもありました<br />

    オレンジはタイガーマンゴー
    マンゴー、ヨーグルト、カルダモン

    長細いのはサクラ 
    店員さんおすすめ、ちょっと桜餅の風味

    緑のはブラジル
    ライムの爽やかな風味で見た目も綺麗で美味しい

    バンクシーの絵はその名の通りラブボビー
    プラリネは少しダーク味

    どれも美味しくて
    いちいち感動しながら食べました

    SAKEとかWASABIとかもありました

  • ワンコのレインコート<br /><br />サイズぴったりだった♪<br /><br /><br />旅行中ワンコの世話を含め<br />問題なく過ごしてくれた家族には<br />感謝の気持ちでいっぱいです<br /><br /><br /><br />帰国後<br />天皇陛下ご夫妻がイギリスを訪問され<br />チャールズ国王からの手厚い歓迎の様子と<br />ロンドンの風景がテレビに映し出されるたび<br />楽しかった思い出がよみがえりました<br /><br />あと1ヶ月もすれば<br />連日パリのオリンピックの映像を<br />見ることができるでしょう<br />とっても楽しみです<br /><br />そして<br />自分の旅行記を振り返ったり<br />みなさんの旅行記を眺めたりしながら<br />またいつか行ける日を夢見て日々を過ごします<br /><br />長い旅行記になりましたが<br />ご覧いただきありがとうございました<br /><br /><br /><br />動画をまとめています<br /><br />Vol.1 パリ編<br />https://m.youtube.com/watch?v=Df1VKGnVdKA<br />

    ワンコのレインコート

    サイズぴったりだった♪


    旅行中ワンコの世話を含め
    問題なく過ごしてくれた家族には
    感謝の気持ちでいっぱいです



    帰国後
    天皇陛下ご夫妻がイギリスを訪問され
    チャールズ国王からの手厚い歓迎の様子と
    ロンドンの風景がテレビに映し出されるたび
    楽しかった思い出がよみがえりました

    あと1ヶ月もすれば
    連日パリのオリンピックの映像を
    見ることができるでしょう
    とっても楽しみです

    そして
    自分の旅行記を振り返ったり
    みなさんの旅行記を眺めたりしながら
    またいつか行ける日を夢見て日々を過ごします

    長い旅行記になりましたが
    ご覧いただきありがとうございました



    動画をまとめています

    Vol.1 パリ編
    https://m.youtube.com/watch?v=Df1VKGnVdKA

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大人女子旅ヨーロッパ2024

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ことりsweetさん 2024/07/13 09:25:25
    はじめまして。
    はちさん、こんにちは。

    私のイギリス旅にイイネをありがとうございます。
    数十年ぶりのイギリス旅で短いステイでおたおたしながら
    旅程をこなしました。
    詰め込んだけれどやはり足りなかった処が一杯だったなあって
    今思い返します。

    オックスフォードに行く際何回かとつかったパディントン駅、
    そうか、パディントンベアがいること、ショップがあること、
    知らなかった~。
    ミュージカルは初めからあきらめちゃってたなあとか、
    帰りのDFSでほぼ同じ状態のショップをいていたのに
    ハロッズもフォートナム&メイスンも高い高いとただ見過ごしてました。
    でもテリーズのオレンジチョコ大袋はばらまき土産として購入。
    市内だと個包装のお菓子がみつからずこまっていたけれど
    こちらは家族も、職場や友人へまんべんなく渡すことが
    できましたし、美味しかった。これはお勧めですね!

    私のお土産群を見直すとエコバッグと紅茶ばかりだったなあ。
    円安だしそれで満足しています。
    今回ロンドンの気候、交通事情で難儀した分
    もし次回くることがあったら
    もっと楽しめるかなって思っています。

    楽しい旅をみせていただいてありがとうございました。

    ことりsweet

    はち

    はちさん からの返信 2024/07/17 08:18:39
    Re: はじめまして。
    ことりsweetさん、はじめまして

    メッセージありがとうございます

    パディントンベアは1番線ホーム外側の中ほどにいます。改札に入る前に機会があれば会いに行ってくださいね。
    テリーズのチョコの大袋、わたしもお気に入りです。ヒースロー空港のDFSはお土産が買いやすくて良かったですよね。

    ことりsweetさんのロンドン、コッツウォルズの旅行記、楽しく読ませていただきました。
    ウエストミンスター寺院やクイーンメアリーローズガーデンは私たちの旅でも候補に上がっていたので、ことりsweetさんの旅行記で拝見できて嬉しかったです。
    こちらこそ楽しい旅を追体験させていただきありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いします!

    はち
  • ななおさん 2024/07/05 16:20:14
    いつも楽しみにしています。

    初めまして。

    はちさんの大人女子旅シリーズ、ロードオブザマナーに行かれた際の旅行記を拝見させていただいてからすっかりファンです。

    新しく大人女子旅が更新されていたので嬉しくなってしまい、思わずコメントしてしまいました。

    これからも更新楽しみにしています(^^)

    はち

    はちさん からの返信 2024/07/05 19:26:25
    Re: いつも楽しみにしています。
    ななおさん、はじめまして

    長い旅行記を読んでいただいてありがとうございました。ファンと言っていただき恐縮です。でもとても励みになります。ありがとうございます♪

    ななおさんのイタリア旅行記も拝見いたしました。
    私も5年前にちょうど逆のコースをツアーで周ったので、とても懐かしく楽しく読ませていただきました。
    また、イタリアの街で人目を忍んでご夫婦仲良くジョジョ立ちしてる光景が目に浮かんで、ニヤッとしてしまいました(^^)

    今後ともよろしくお願いします!

    はち

    ななおさん からの返信 2024/07/08 15:42:30
    Re: いつも楽しみにしています。

    はちさん、ご返信ありがとうございます。

    私の旅行記も読んでくださったなんて、感激です。
    はちさんも私が行った時とは逆のコースで行かれていたのですね!

    はちさんの旅行記、一気に読んでしまうのがもったいなくてちょこちょこ読み進めさせていただいており、毎日の楽しみになっています。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします(^^)

    はち

    はちさん からの返信 2024/07/08 22:01:14
    Re: いつも楽しみにしています。
    楽しみにしていただいて光栄です♪

    ありがとう(*^ω^*)

    はち

はちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 152円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP