2024/04/27 - 2024/05/05
6902位(同エリア24263件中)
tetu99samayoさん
- tetu99samayoさんTOP
- 旅行記236冊
- クチコミ23件
- Q&A回答0件
- 241,423アクセス
- フォロワー48人
チャオプラヤーエクスプレスとワットポーとキングパワーマハナコン。
夕食にイムジャイ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
深夜に到着なので今日の日中はのんびりでも良かったかもしれない。
なのに何故か、で出してしまう。時間帯はもう既に暑い昼頃。
この時間の行動は避けて、部屋かプールにでも居ようとか話していたのに気は変わるもんだ。
これからBTSに乗りサパーンタクシン駅に向かう。
5年前の旅行で使ったラビットカードはまだ使えたが、売り場に行くと観光客はチャージするのにパスポートの提示が必要だった。
かみさんが取りに戻ってくれたが、こいうのが後々効いてくる。スカイウォーク 現代・近代建築
-
サパーンタクシンに着いて昼飯に困る。
ロビンソンデパートに行くと、タイ料理が食べられるフードコートは無くなってしまったようだ。選ばなければバーガー店やレストランはあった気がする。
デパート前に並んでいた屋台でパッタイを買うが、メッチャ愛想が悪かった。 -
チャオプラヤーツーリストボート (Hop On Hop Off Boat)
サトーン船着場 船系
-
二階席は屋根なしオープン。ここで景色を見ながら移動するのも気持ちが良いと思っていた。が、直射日光が強烈に暑い。
-
一階、日陰の方が人も多い感じだ。
-
二階からの景色。
橋の下を通過する。 -
料金は1乗車THB30。
ちなみに地元民の移動手段のチャオプラヤーエクスプレスボートはTHB16。 -
ボートの様子後方。景色を見るために上に居る観光客の姿もちらほら。
-
後方景色ビル群。
チャオプラヤーエクスプレスボート 船系
-
ボートからビル群。
この後行く、マハナコンも見える。 -
チャオプラヤー川を行くボート。
-
ワットアルン
ここでも降りられます。 -
ツーリストボートから見たワットアルン。
ワットアルンはヒンドゥー教の影響を受けたクメール様式。 -
ズームで寄るときめ細かい装飾も見られる。
-
ワットアルンとチャオプラヤー川を行くボート。
ワットアルン 寺院・教会
-
N13 プラ・アーティットでボートを降りる。
-
船着き場からは土産物店の間を抜けて通りに出る。
-
ここではその辺をちょっとぶらぶらして船着き場に戻り次のボートを待つ。
-
次のボートで折り返す。
-
詳しくは分からないがボートはワットポー側に泊まったのでそこで降りた。ここはワットアルン側とワットポー側で渡し舟が出ている。
ボートを降りてワットポー。
グーグルマップを見ながら適当に歩いて着いたが、ワットポーは広いので入口が見つからず遠回りになった気がする。この暑さだとこういうのが効いてくる。 -
大小の仏塔が並ぶ境内。
-
ワットポーの装飾。
-
回廊に並ぶ仏像。
-
境内にあった木陰。
-
本堂、ブロンズ製の本尊。
台座にはラマ1世の御骨が納められていると言われている。
広いワットポーを歩き回っていたが、暑さがかなり効いてきて熱中症の危険を感じる。持ってきた水は既にお湯になっているし、先ほど見かけた売店まで行くのもやっとだった。冷たい飲み物とアイスを買って少し休む。涅槃仏を見ずに帰る事も検討した。 -
ちょっと回復して涅槃仏に。
高さは12メートル。ワットポー 寺院・教会
-
涅槃仏の顔。
-
涅槃仏の前、疲れた顔で記念撮影。
-
全長49メートル。
-
バラモン教の宇宙観が、108の絵で表されている足の裏。
前回来た時には修復中で見ることが出来なかった。 -
足の裏ズームで螺鈿細工、砕いた貝殻で描かれている。
-
108つの煩悩を捨てる鉢。
屋内に入れば暑さも少しは緩和される。この時間帯に屋外の寺院歩きはヤバイ。座り込んでいる観光客結構見かけました。 -
MRTとBTSに乗りマハナコンタワーへ、タイで2番目に高い建築物。
-
エレベーターで上にあがる。
-
展望台に出るとオープンエアー、ルーフトップバーもあり夜が人気。
-
展望台からの景色。
-
ビルの間を流れるチャオプラヤー川。
-
この席からのサンセット&夜景は人気だろうな。
マハナコン 建造物
-
首からカメラをぶら下げた日本人。
ここが一番高い314m -
一周して全方向を見てみる。
この方角は低めのビルが立ち並ぶ。 -
こちらはチャオプラヤー川からの運輸の拠点のようにも見える。
おそらくバンコク港。 -
橋とビル。
-
スカイウォークを歩く日本人。結構ビビる。
カメラ・スマホ類など荷物はガラスの上には持ち込み禁止。シューズカバーも履く。 -
お決まりなので寝転んでみた。
-
BTSでスクンビットに戻る。
-
夕食はイムジャイ。
まずはこれ。 -
パッタイ。
-
ソムタム、エッグ入り。
-
チャーハン。
-
2本目突入。
イムジャイ 地元の料理
-
かみさんはウォーターメロンシェイク。
-
ホテル前の通りの屋台。
-
ホテルに戻り、祠の像。
チャオプラヤー川とワットポーでは暑すぎて不機嫌、何かと思い通りに行かずモヤモヤ感が残ってしまった。最初の予定では昼間はマッサージにでも行ってマハナコンはサンセット狙いで行こうとしてたんだけど。
==バンコク後編へ続く==Bangkok Hotel Lotus Sukhumvit ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
GW、バンコク・パタヤ旅行。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ GW、バンコク・パタヤ旅行。
0
53