ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に数回ケアンズに遊びに行っていたがやっとコロナも落着き海外にも何とか出れるようになった。<br />今回はコロナ後初のバラマンディフィッシング。<br /><br />事前情報でケアンズはそろそろ雨季が終わるはずなのに毎日ずっと雨が続いているとのこと。<br />滞在期間もそれなりにあるので現地で様子を見ながらボートをチャーターすることに。<br /><br />何とケアンズインしてから雨がやみ滞在中全て快晴!<br /><br />まずはいつもお世話になっているStracharsFishingのガイドさんに連絡し潮の良い日に行くことに。<br /><br />ここでしか釣りをしないので最後にロッドを持ったのは3年以上前。<br />すぐに反応はあるが久しぶりのバラマンディフィッシングだったのでなかなかフッキングまで行かない。潮の流れでそろそろバイティングタイムだよとガイドさんからのアドバイス。<br /><br />慎重にストラクチャーを攻めると水面爆発。いいサイズのバラがかかり何度もエラ洗いのジャンプでルアーを外しにかかるがうまく船べりまで寄せてコロナ後初のバラキャッチ。一発目から75㎝の4.25㎏のきれいな魚体のバラ。<br /><br />その後もバイティングタイムは続きサイズは小さいがコッド4、GT、マングローブジャックと次々とキャッチ。<br />久しぶりの試運転にしてはまずまずのスタート。楽しい一日となった。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2023年4月 コロナ後初のバラマンデイフィッシング Day1

3いいね!

2023/04/06 - 2023/04/18

1700位(同エリア2723件中)

Propaganda

Propagandaさん

年に数回ケアンズに遊びに行っていたがやっとコロナも落着き海外にも何とか出れるようになった。
今回はコロナ後初のバラマンディフィッシング。

事前情報でケアンズはそろそろ雨季が終わるはずなのに毎日ずっと雨が続いているとのこと。
滞在期間もそれなりにあるので現地で様子を見ながらボートをチャーターすることに。

何とケアンズインしてから雨がやみ滞在中全て快晴!

まずはいつもお世話になっているStracharsFishingのガイドさんに連絡し潮の良い日に行くことに。

ここでしか釣りをしないので最後にロッドを持ったのは3年以上前。
すぐに反応はあるが久しぶりのバラマンディフィッシングだったのでなかなかフッキングまで行かない。潮の流れでそろそろバイティングタイムだよとガイドさんからのアドバイス。

慎重にストラクチャーを攻めると水面爆発。いいサイズのバラがかかり何度もエラ洗いのジャンプでルアーを外しにかかるがうまく船べりまで寄せてコロナ後初のバラキャッチ。一発目から75㎝の4.25㎏のきれいな魚体のバラ。

その後もバイティングタイムは続きサイズは小さいがコッド4、GT、マングローブジャックと次々とキャッチ。
久しぶりの試運転にしてはまずまずのスタート。楽しい一日となった。








旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 徒歩
  • コロナ後初のバラは75㎝の4.25㎏<br />75㎝でかなりのファイトをしてくれる。これが 80㎝になると引きのパワーは全くの別物になる。<br />ジャンプをして暴れるバラは対応しやすいが顔を出さず走り回るバラは厄介なんだよね。

    コロナ後初のバラは75㎝の4.25㎏
    75㎝でかなりのファイトをしてくれる。これが 80㎝になると引きのパワーは全くの別物になる。
    ジャンプをして暴れるバラは対応しやすいが顔を出さず走り回るバラは厄介なんだよね。

  • すごっ、12.5㎝のルアーを縦に丸のみ

    すごっ、12.5㎝のルアーを縦に丸のみ

  • このサイズのコッドが4匹

    このサイズのコッドが4匹

  • ちょっとお持ち帰りサイズには小さいのでリリーズ

    ちょっとお持ち帰りサイズには小さいのでリリーズ

  • 刺身として食べるにはおいしいサイズ

    刺身として食べるにはおいしいサイズ

  • 釣れても釣れなくともこの中でフィッシング出来るだけで気分が良い。

    釣れても釣れなくともこの中でフィッシング出来るだけで気分が良い。

  • バラマンデイは釣っても楽しうえ非常においしい。<br />レストランで養殖のベイビーバラマンディの料理でで45~60ドル前後でたべることが出来るがワイルドバラを食べれるのはアングラーの特権。

    バラマンデイは釣っても楽しうえ非常においしい。
    レストランで養殖のベイビーバラマンディの料理でで45~60ドル前後でたべることが出来るがワイルドバラを食べれるのはアングラーの特権。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP