ボルドー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年のゴールデンウィークに行くつもりで、航空券も買っていたのですが、コロナで行けませんでした<br />エールフランスは飛行機が飛ばなかったのになかなか返金には応じず、バウチャーになり、長期化し、やっと返金・・・まあ一番安いクラスだし<br />今回も、ボルドーまで荷物をスルーの方向で探したら、大韓航空にエールフランスとのコードシェア便がありました<br />こちらは、有料でキャンセルできるし。<br />随分とお高くなった航空運賃も多少まし・・・<br /><br />そんなわけで、羽田午前2時発仁川とシャルル・ド・ゴール経由でボルドーに決定<br />ところが1-12月でスケジュールが変わるのか、仁川の乗り継ぎが6時間に・・・おかげでボルドーは22時半着に・・・<br />早めにチケットを取ると大抵これだわ、3回目です<br />

ボルドーからビルバオ バスクで飲んで食べて①トランジット ソウルでシャワー

2024/04/25 - 2024/05/03

なつまま

なつままさん

こちらは、有料でキャンセルできるし。
随分とお高くなった航空運賃も多少まし・・・

早めにチケットを取ると大抵これだわ、3回目です

タクシー
大韓航空

恐ろしや40年ぶりの羽田、昔も降りただけだったような
    ドキドキしながら、娘と合流
    プライオリティパスで入ったラウンジで(多分)冷凍焼きそば、冷凍枝豆の夜食とワイン・・・家で晩御飯食べてきましたが
    午前2時発の仁川行き、乗るやいなや寝ました
    途中で、なんか食べ物の匂いがしたけど眠い・・・

午前4時半仁川着
    ここから長い
    噂に聞いていたシャワーがあるじゃありませんか
    それも開いたとこ
    第2ターミナル 4階 268番搭乗口付近です

1人800円($6って空港案内には表示)ほどでバスタオルを渡してくれ、ボディシャワー付きの個室で30分です
    個室内にトイレもあったような

リフレッシュ!

同じフロアの反対側のSky Hub Loungeで朝ごはんwithワイン
    こちらは羽田よりよかったかな
    出発が10:50だったので、長居しましたよ
    7時前後は入場待ちができてました

予定通り22時半にボルドー着
    遅いし、雨だし、娘と2人だしタクシーで
    歩行者優先ゾーン(多分)にあるホテルは運転手さんがなんかボタンを押すと車止めが下がって、めでたくホテルの前まで行ってくれました

ボルドーは3泊、街の中心部にあるBest Western Grand Hotel Francais

部屋は狭いけどとても機能的、どこに行くのも便利でした
    バルコニー付きにしたので、閉塞感がなくちょっと嬉しい
    朝ごはんも美味しいホテルでした