サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコ5日目、とうとう長旅を終えて帰国します。

(事実上の)世界一周ひとり旅⑫サンフランシスコ5日目、帰国編

2024/04/24 - 2024/05/05

ちょぎさん

サンフランシスコ5日目、とうとう長旅を終えて帰国します。

なんか名残惜しくて最終日だけ更新できてなかった。
    最終日の帰国日情報
    16:30 サンフランシスコ発
    11時間半フライト
    20:00 成田着

今回もZIPAIR様様でございまして、、これも6~7万でエアチケ取った記憶。

この日は、私のサンフランシスコ滞在では唯一の土砂降りで。友達が空港に送ってくれるのは午後イチだったから時間の余裕があったんだけど、普通に外出る気にならなかった。
    この旅、わりとそんな感じで外出時間を失ったタイミング多いな笑

帰りついでに、ランチ寄ってもらう予定だったが、そこはまさかアメリカに2回行っててもまだ食べたことなかったインアンドアウトのハンバーガーが思い浮かんで初テイクアウト。
    めっちゃ腹減ってたのはあるけど、ほんとに美味しかった日本に欲しい。

サンフランシスコ国際空港に着く頃には雨も止んで快晴に近づき、カリフォルニアサンシャインを享受しながら長旅の帰路に無理やり身体を持っていきました。。。
    ZIPAIRのチェックインカウンターはほとんど日本人で、みんながこのゴールデンウィークどんな旅をしてきたのか、めちゃ気になりつつも平静を装い最後までトラブルなく無事ランドオフ。

この度ではもう3本目の直距離路線だったから、正直記憶ないくらい余裕でしたね。イージーイージー。
    身の回り荷物や、トイレに行くタイミングなんかももう完璧に把握できるようになってて、とっても快適に、しかし泣く泣く成田まで帰ってきました。

全体の振り返りは、また旅行記分けて書くんですけど、唯一のトラブルがキャッシュカード忘れて現金下ろせなくて、出国前にめちゃくちゃ焦った!というくらいで終始問題なく、体調も崩すことなく、無事世界一周できたことは恵まれてるし運が良かったと思っています本当に。。。