バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン→バルセロナの移動日

(事実上の)世界一周ひとり旅⑥ロンドン4日目・バルセロナ1日目編

2024/04/24 - 2024/05/05

ちょぎさん

ロンドン→バルセロナの移動日

4日目といいつつ、空港行くだけだからロンドンはもうお別れ。ホステルからセントパンクラス駅まで13分ほど歩いて、EMRという特急に乗ってルートン空港まで。

EMRはみんなQRコードかざしてたからチケ事前購入制だったんだろうけど、こちらもApple Payで乗れた。

全席指定だったらどうしようとも思ったけど、適当にノンリザーブの席座ったらよかた。

30分くらいでルートン空港のParkaway駅について、そこからモノレールシャトルで空港まで。
    LCCってか、easyjetがたくさん飛んでる空港みたいで、peach専用空港みたいにラゲージドロップエリアがシステマティックになってて、めちゃ簡単だった。

空港のショップはほとんどKIOSK式で、パパッと頼んで時間潰せるレストランがたくさん。みんなガバガバ酒飲んでたね、顔色変えずに。

このバケットサンドとラテで2000円ちょい。
    円安覚悟してたから、高いか安いかもうわからない。

そんな感じでルートン→バルセロナまで2時間ちょっとのフライト移動。

何と奇跡的に隣がいなくて、この度唯一の短距離線ではあるけど、快適にバルセロナに上陸。

入国手続きも超イージーで何も聞かれることなくパスして、市内に向かう特急に乗車。
    R2N, R2って線、何が違うのかわからなかったけどクレカでチケット買って定刻発車。
    バルセロナはスリやばいって聞いてたから、ずーっとドキドキしながら警戒心ガチガチで移動してたけど、滞在中いちども不安に思うことなかった、ネットの情報なんなんだよほんとに。

ドキドキしながら謎に超一等地にあるバルセロナのお宿に到着。今回の滞在はHostalin Barcelona(https://www.hostalin.com/paseo-gracia/ )

バルセロナもね~宿代がとにかく高いのと、土地勘ないからどこにしたらいいかわからなくて、めちゃ不安だった。
    高いのは目を瞑って、めちゃ快適なステイでしたし、なにより建物がレトロで可愛い。

この日も移動してきてすでに19時半くらいになってたから、外は明るいけど特に何もできず、スーパーらしきものも見当たらず、適当にレストランに入りました。

そこでまさかの日本語ペラペラのスペイン人お兄さん店員がいて、急にめちゃ話せるからびっくりしちゃって何語も出てこなかった笑
    そのお兄さんがサーブしてくれてたから、なんで日本語せんの?とか久々人と会話ができて気分転換。(英語で話せる勇気はいつになったら出せるやら、、)
    そんな感じでテンション上がりながら頼んだ、久々のビールとマルゲリータは体に染み渡ったねぃ。

疲れでぐらんぐらんに酔いが回りながらも、部屋の中にシャワーがある喜びを享受しながら早くに1日目終了。

• 有栖さん 2024/05/12 02:01:50
    ルートン空港
    はじめまして!
    私も6月に一人旅でイージージェットでルートン空港からバルセロナに行く予定です。
    ルートン空港への行き方ゃ空港内の様子が意外にあまりなくてちょぎさんの旅行記に出会え嬉しかったです。
    色々参考にさせていただきます♪
    またゆっくり旅行記を読ませて頂きます。

有栖

ちょぎさん からの返信 2024/05/16 18:59:15
    Re: ルートン空港
    コメント残していただいてありがとうございます、参考になれば幸いです!
    私も事前に移動経路を把握できてなかったのですが、現地でGoogleマップ検索すると、日本では出てこないルートが簡単に出てきました笑
    良い旅になることをお祈りしてます!

有栖

有栖さん からの返信 2024/05/18 15:36:21
    Re: ルートン空港
    お返事ありがとうございます!
    ロンドンに着いたら検索してみます
    たくさん楽しんできますー(*´▽`*)
    ありがとうございました

有栖

ちょぎさんのトラベラーページ