マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW 5/1(水)~5(日)早朝着で マレーシアのマラッカのみの滞在<br />で行ってきましたた。<br />先のコタキナバルと同様主目的はゴルフ、レンタカー利用です。<br />いつも通りツアーでなく自力予約で自由にいろいろ遊んできました。 <br />(2/2)はゴルフ中心に帰り<br /><br />マラッカは50、60代の方なら知っているかもPANTA&HALの「マラッカ」と言う曲、20万tonタンカー・・・<br />世界遺産の街です、歩きやすいこじんまりしたきれいな街、クアラルンプール空港から100㎞ 2時間、日本人には会わず<br />また行きたい。おすすめです。<br /><br />特長  ・飛行機 バティックエアー利用 問題なし、安い、時間がいい。<br />    ・やはりレンタカーが私たちは必須。車は日本と同じ左側通行で、<br />     問題なしです。<br />    ・ここもゴルフ三昧にとても向いています。3日で3コース<br />     ラウンドキャディなし一人200MR台<br />    ・レート:円安で36,7円(30円とはいえず) 現金は使わず<br />     VISAタッチが普及<br />     観光客向け食事等はまだ日本と同じ値段で耐えてる。<br />     ・・・タイはもう高いでしょう<br />高速道路:高速は現金は扱っていない自動ゲート、入口でカードを10MR現金で買うのだが、人がいる左端に入ること。インターホンで呼んだ、100㎞先チャージ足りなく降りる時にもお願いする。帰り余ってもいいから40MR位しておくといいでしょう。借りる時レンタカー屋さんによく聞くこと。

マレーシア マラッカのみ宿泊 レンタカー利用のゴルフ旅行 (1/2)

2024/05/01 - 2024/05/04

とっしーさん

2024/05/01

• 成田空港(9時台)→クアラルンプール国際空港(16時台)

• レンタカー IBIS MELAKAホテル3泊

2024/05/02

2024/05/03

2024/05/04

• レンタカーで クアラルンプール国際空港  バティックエアー(24時台発)~成田空港(8時台)

で行ってきましたた。
先のコタキナバルと同様主目的はゴルフ、レンタカー利用です。
(2/2)はゴルフ中心に帰り

また行きたい。おすすめです。

問題なしです。
    ・ここもゴルフ三昧にとても向いています。3日で3コース
     ラウンドキャディなし一人200MR台
     VISAタッチが普及
     観光客向け食事等はまだ日本と同じ値段で耐えてる。
     ・・・タイはもう高いでしょう

レンタカー
バティック・エア・マレーシア

LCCのバティックエアーを利用しました
       ・・・GWで一人往復10万円切り(1月予約)

今回、行きも帰りも、2時間前を切ったところでチェックイン
    カウンターは誰も並んでおらずすぐでき良かったです。
    9時台発、飛行7時間、20MR(マレーシアリンギッド)で
    予約なしでご飯が食べれました。水は1本サービスで
    安くても、問題なしです

成田空港第2ターミナル 空港

クアラルンプール国際空港第1ターミナルのレンタカーカウンター
    出口右、C:パーキング、寂しいところにあります。案内板があまりなく
    迷いました

ASIA CAR でエコノミー でProton Sagaというセダンを借りました
     トランクが広いのが良かったです。装備は一昔前ですがスマホホルダ
     がありGoogleマップ用
     で便利でした

クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港

食事に寄ったマラッカ到着近く高速道路のサービスエリア、
    Restoran Jejantas Ayer Keroh (Southbound)

サービスエリアでとった食事、レストランはどこに入っても
      日本でこの頃少しあるパンダエクスプレス方式だと思っていいです。
    ナシゴレン(チャーハン)/白飯/焼きそばと鶏肉や野菜が主の1~3アイテムのおかずをコレとコレといって指さす。
    8~15MR(500円前後)日本のパンダより安い、観光客向けでも組合せが決まったセットメニューになって、ちょっと高いだけです。
      味は見た目通り外れなく美味しいです。昼夜計5回ぐらい食べた。
    水も頼むが、前回コタキナバルにはなかったアイスティの砂糖ミルクなしができるようになった。

ホテルは IBIS MELAKA 3泊滞在 水は毎日2本
     オランダ広場まで徒歩7分 通り沿いにチェーンホテル(駐車場付き)はなく
     立地よく街歩きにはここが一番では おすすめ

イビス マラッカ ホテル

IBIS MELAKA ホテル 部屋はいいが
     タイも、マレーシアも ”氷”の入手がポイント 冷蔵庫も冷えが悪く
     日本や米国のボタンを押せば氷が出てくる機械はホテルにありません。
     ルームサービスでもらえるが、くっつき塊まっていて
    大きな口の1リットルぐらいの断熱水筒が必須 レストランで入れてもらいます。

イビス マラッカ ホテル

オランダ広場 朝
     街の中心、街歩き、川沿いやジョンカーストリート散歩の起点

オランダ広場 広場・公園

街の中心を流れる川沿いの雰囲気、のどかできれいな街並みです
     8時でも朝食をやっている店は少ない。
     目黒川にあたるか

この日の朝食はベーカリーカフェで The Butter_MY

ロンマウチャースー (榮茂茶室) 中華

川沿いは夜はこんな風になり、外のテーブルにぎっしりと客がいて
    木曜からちょっと騒々しい

これは金曜日ですが、ジョンカーストリートから一本曲がると中国屋台村
    にぎやかです。

セントジョンの砦、セントポールの丘

Taming Sari Tower (マラッカタワー) 回転式展望台
     登っていませんが、後で出てくるThe Shore Sky Towerの方が
     高くて、方向的に良かったです。
     ホテルもこの方面と、スカイタワー方面に多いようです
     その間の徒歩15分程度にオランダ広場があります。

セント―ポールの丘からの眺め
    マラッカ海峡

海に出ている、マラッカ ストレイツ モスク
     入っていません

The Shore Sky Tower
     45階ぐらいに展望台、展望レストランがあります。
     The Shore。展望台だけでなく、ショッピングモールやホテル、
     中規模な水族館や複合施設です。
     バスもこちらのあたりに着くと思います。

ザ ショア ホテル&レジデンシズ ホテル

展望ロビーに行くとこんな感じです

マラッカ川やオランダ広場など色々見れます

こういう、ガラス張りの下が見えるところもありますが、怖くてダメでした

The Shore Sky Tower から
     夜になるとこんな感じです。

夜の街の様子
     イルミネーションがいっぱいで、船も頻繁に往来しています

マラッカの街の様子 いかがでしょうか、
     クアラルンプールの空港からバスでも2時間程度だそうですぜひ行って泊まって
     見てはどうでしょうか
    おすすめします。